KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

ミッション完了♪

2017-08-28 07:15:00 | 
 8月28日(月) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

3輪咲いたハイビスカスと、3兄弟を。

誰一人、こちらを向いてくれてないけれど。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪


お散歩道の芙蓉の花も、綺麗に咲いてます。

同じく、誰もこちらを向いてくれないけれど。



地植えの朝顔ちゃん。

アホみたいに、わしゃわしゃ~と咲いてます。

父しゃんが、咲き過ぎるのも興ざめだね~と(笑)



種もたくさん、生ってます。

お隣の奥さんに、種くれない?と言われたので、

100個でも200個でも差し上げます!と言ったら、

10個でいいわ~と(笑)



母しゃんがお写真撮ったり、ご近所さんと

喋ってる間、あへあへしながら待つ、ご兄弟。

すまん。 待たせすぎた(笑)



ちょびっと、備忘録。

一日遅れの21日に、フィラリアのお薬完了。



で、フロントラインも完了。

龍ちゃんは、やっぱり暴れてました。

うげぇ~!と、のたうち回る姿が可愛い♪

って事で、8月のミッション、ほぼ完了。

まだ、美容室が残ってるけど、ほぼ完了。

今月も、元気に過ごせて、良かった♪ ぼん。

8月も、しょろしょろ終わり~。 わんわん。



           いつもありがと~♪
           応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (ryo)
2017-08-28 08:02:42
ハイビスカスもしっかり咲きましたね。
朝顔も沢山です!
そしてそろそろ夏も終わりますね。
さて、私も今年は割と24時間テレビみました。
ブルゾンさんはちゃんと走りましたね。
いろんな感激もらいました。☆
返信する
Unknown (kana)
2017-08-28 08:23:56
おはようございます^^;

ハイビスカス
とっても綺麗ですね~
そして~朝顔も沢山~
ご近所の方がお裾分けして貰いたい~
ってわかります

8月のミッション
ほぼ完了~
お疲れ様でした
龍ちゃん~
のたうちまわる姿~
可愛いですね
返信する
Unknown (くろみる母)
2017-08-28 08:48:52
おはようございます\(^o^)/

ハイビスカスに朝顔。
上手に咲かせてますね~
天気が不順でしたが
影響なかったみたいですね♪
ゴウヤもたくさん収穫できて
ジュースたくさん飲めますね!

龍ちゃんはフロントライ苦手なんだね。
くろもメッチャ嫌がるので
今年から食べるタイプにしました。
それでも少しは警戒してます(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-28 08:56:45
ryoさんへ

このハイビスカス、3年目?なのですが、
強いんです~。
毎日、わしゃわしゃと咲いてくれてます♪
24時間テレビは、なんか見ちゃいますよね。
色んな批判はあったとしても、見ちゃう。
で、感動してます♪

kanaさんへ

朝顔は、放っておけば、咲きますからね~。
家でも咲いてるから、大丈夫!と思って、
欲しくなったのかな?(笑)
美容室を残して、ほぼ完了です。
8月は、色んなイベントがあるので、ちと大変なの
ですが、無事に終了して良かったです♪
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-28 08:58:33
くろみる母さんへ

一応、お留守番対策をしてたんです。
ミズゴケを茎の根元に敷いて、お水をたっぷりあげると、
数日間は大丈夫のようです。
って、ずっと雨だったみたいですが(笑)
上の子も、小さい時は嫌がってたのですが、
今は無反応。
4歳の龍だけが、変わらず抵抗してます。
面白いです。
返信する
お疲れ様でした! (ナナ・パパ)
2017-08-28 09:16:19
8のつく日。
キレイな花の写真がアップされる
ので、楽しみにしています。

ハイビスカス。
この色もキレイですね。
いつも花をしっかり咲かせて
こた母さんのお世話がいいんだろう
なって思ってます。

芙蓉の花も「和」を感じるピンク
ですね。

フィラリア。
去年はこたちゃんと同じ日だった
ので、忘れることは無かったです(;^_^A

今年はカレンダーにシールを
貼ってます。

龍ちゃん、うげぇ~がかわいい!!
返信する
Unknown (tsukey)
2017-08-28 09:43:34
ハイビスカスと朝顔、綺麗に
咲いてますね~
丈夫な花なので有り難い・・・(^^)
8月も残り少なくなりましたね。
残暑がなければ嬉しいです(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-08-28 09:49:01
朝顔見事ですね♪
私はまた遠出できなかったけど、今月も無事に仕事が行けてよかったです。

元ダンナは東京出身です。そのご両親が徳島出身です。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-08-28 09:54:11
朝顔見事ですね♪
元ダンナは東京出身です。そのご両親は徳島出身です☆
返信する
すみません (たんぽぽ)
2017-08-28 09:55:07
コメントが2回入りました
返信する

コメントを投稿