KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

雷対策、効果なし!

2017-08-27 07:45:00 | お家の中
 8月27日(日) 天気  雷~♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、しゅこちだけ出演ちてましゅ♪

帰省中、関東は連日雨だったようでして。

一応、対策をして出かけたものの、大丈夫かな?と

心配してたゴーヤが、雨の恵みでわしゃわしゃ~。

緑と白、両方のゴーヤを、いくつも収穫。

ゴーヤスムージーにして、飲んどきました。



帰って二日目だったかな。

物凄い雨と雷が、関東を襲いまして。



母しゃんでも怖かったくらいだから、

茶々さんは大パニック!(汗)



少しでも音が聞こえないように・・・と、

父しゃんがティッシュで、耳栓を。

コタロウしゃんが、少しだけ写ってます♪



ティッシュ耳栓の効果のほどは、

動画でご覧ください。



結論。

ティッシュ耳栓、全く効果なし!(笑)

二時間に渡って、父しゃんと交代で抱っこ。

茶々さん、可哀想。 よちよち。

甘ちゃんの母しゃんなのでした。 ぼん。

チャ~しゃん、ずっと泣いてまちた。 わんわん。



           いつもありがと~♪
           応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-08-27 08:04:41
おはようございます^^;

わ~
ゴーヤ
沢山実って~嬉しいですね♪
ジュースにすると
便秘にも良いって聞いたので
1度は作ってみたいな~って
想ってるのですが~
夏~終わっちゃいそうです(笑)

茶々さん
動画を拝見して~
本当可愛そうなくらいですね~
ギュッとしたいです
返信する
Unknown (miya)
2017-08-27 08:18:07
おはよー♪

そうそう帰省中は梅雨のようなお天気だったからね〜
ゴーヤさんには恵みの雨だったのかな(^.^)

雷は本当いやだよね(..)
茶々さん…かわいそうに…
耳栓わかる〜〜
うちもおさるさんと旅行に行くと
ちょっとした音にも反応して落ち着かないから
耳栓してあげたい、って思うもん涙

ティッシュは効果ないのね…
返信する
Unknown (わんずまま)
2017-08-27 09:17:13
ゴーヤって白いのもあるんですね。初めて知りました。お味も違うのかしら・・・?ゴーヤジュース、今年は勇気が出なかったので来年挑戦してみます・・・

父しゃん、その耳栓って・・・
あまりにも斬新な耳栓で、もはやファッション?!茶々さんに申し訳ないと思いつつ、つい笑っちゃいました~!
100円ショップで売ってるような人用の耳栓って、やっぱりワンちゃんには合わないのかしら・・・そういうわんこグッズ、欲しいですよね。ヘッドフォン式でもかっこいいと思うし。こた母さん、茶々さんをモデルに作ってみては?きっとものすごく売れると思うんですけど・・・(ちょっと期待)
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-27 09:26:06
kanaさんへ

うんうん、たくさん生ってました。
ほったらかしの方が、実が生る?(笑)
茶々はね~、ほんと雷がダメで。
で、この時の雷は、半端なかったんですよね。
ほんと、可哀想でした(汗)

miyaさんへ

ゴーヤと朝顔的には、かなり良かったみたいよ。
ジャングルみたいになってたから(笑)
この日の雷は、半端なかった!
こた母でも、声を出しそうになりました。
出すと、茶々が更に怖がるので、我慢するんだけどね(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-27 09:28:15
わんずままさんへ

そうそう、白いのもあるんです~。
白の方が、苦味が少ないので、一本使って、
スムージーにしてます。
緑の方は、半分ね。
でしょ!
ティッシュ耳栓、面白いですよね。
ワンコのヘッドフォン、売ってましたよ~。
何のため?と思ったけど、雷対策に使えるかも??
試してみようかな~。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2017-08-27 11:23:29
こんにちは ☀

雷 ・・・ 茶々さん、いつもながら、本当にかわいそう (。>A<。)
      雷の音って、耳からだけではなく……何て言うか……頭のてっぺんから響いて聞こえるような…(気がする…?)
      父しゃんの、愛情耳栓…ちょっと完成度が低かったですかね   (^_^;)

ワシャワシャ・・・ゴーヤのワシャワシャ 大歓迎~! (ご馳走三昧だった胃を健康に!)
         我が家は、朝顔ワシャワシャ 時期が…気分的にちょっと微妙~! (種採取できるし、いいか!)

       コタロウ君の出番・・ちびっとだけだったね~  (*^o^*)          ぽん              
返信する
Unknown (satochin)
2017-08-27 13:28:11
こんにちは!
ポチ行脚中です。
酔っ払い爺っこでポチにも来れずに

茶々さん・・・
相変わらずですが耳栓はねぇ~(^○^)
うしろの龍くんのちょっと冷めた顔がまた
ナイスですね。

26日・・・
徳島で大きな事故がありましたね。
早めに戻られて良かったですね。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2017-08-27 15:35:01
茶々さん、大変だったねーーー(p_-)
長時間で回数も多かったもんね!
こた父さん作のワイルドな耳栓も効かず・・^_^;
あんなのはめったにないだろうけど、
雷、花火と大きな音は色々あるからかわいそうね・・
後ろの龍くんは、
「茶々さん、大変だなぁ・・」って思ってそうなお目目だね^m^

↓阿波牛にお塩とすだち!想像しただけでよだれが出そう・・(笑)
返信する
コタしゃんみーつけ! (ぴあのちゃん)
2017-08-27 15:44:17
もっともっと前へ…コタしゃん!
お顔見せて…

帰省中の水やりの心配がなかったのですねー
これって…ラッキー(笑)
白いゴーヤもお元気でした…
お家に戻ってからの元気スムージーに

雷は、大人でもこわい!
だから…茶々さんが怖くてもしかたないですよー
耳栓は…可愛い!
効果はなかったのですねー残念!
返信する
Unknown (ko-mi)
2017-08-27 16:35:23
茶~しゃん(号泣)
いや~見てて切ない切ない!!!
本当にしんどいんだねー(泣)
可哀相に・・・
そんな茶~しゃんの後ろで龍ちゃんも少しだけ緊張気味???
雷様対策・・・残念無念!
耳栓以上に聴覚もイイのよねーわんこって><
雷様が苦手わんこちゃんのための対策ってないのかな・・・
ツライつらーい(涙)

コタしゃん一家徳島へ帰省中
ちょうど大荒れだったのねー
ゴーヤがあまりにも見事でびっくり!
今頃ワシワシ美味しいくいただいてる頃かな^^
返信する

コメントを投稿