タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

姿勢!

2019-10-04 00:12:35 | ★ダンスのレッスン

 

キョン先生のサンバのレッスンに行ってきました。

 

サンバのベーシックと二人の呼吸の合わせ方など

やってるうちに、私の姿勢の問題にフォーカスされて

きて、ルンバに発展、最後はワルツのホールドの

スパルタレッスンになっていた(汗)

 

だいぶ直ったなーと思っていた姿勢、体のライン、

立ち方、全然まだまだ甘かったことがわかりました。

ラテンもスタンダードも共通している。

結局姿勢に行きつくんだよな~。

 

体のあちこちがギシギシいってるよ(涙)

これは骨格の問題で、直すのは至難の技のような

気がするけどな(^^;)

 

スタンダードは、この姿勢問題が解決したら1次落ちが

ぴたっとなくなったりして(^^)

それなら何がなんでもやってる~。

 

さて、きょう(10/3)は祝日です。

インスタ映えを売りにしてるカフェに行ってきました。

店内にはセルフショットに余念のない若いカップルで大にぎわい。

お店のご主人も超うれしそー。

当たったぜって感じかな?(笑)

 店内が落ち着かなかったので、外のテーブルに座りました。

前来たときにはいなかった子犬が可愛くて、

若いお客さんたちが夢中になってスマホで追いかけてる。

これもインスタ映え商法のうちなのかしら?

そうだとしたらよろしくないですねー。

 

私  「犬猫はインテリアやアクセサリーじゃないんだよ。

   そんな気持ちでころころ遊ばせて、ろくに面倒も見ないで

   大きくなって可愛くなくなったからって捨ててみろ~、

    絶対に許さん!(憤怒)」

タク「まあまあ(^^;)ここの犬じゃないかもよ?小屋もないし」

私     「じゃーどこの犬なのさ(怒)」

って、タクさんに怒ってもしょうがないね。

 

何から何までインスタ映えを狙いすぎていてちょっと辟易。

でもコーヒーは美味しいんだよな。

コスモスもきれいだし。

 

ま、いっか。

なんかイライラしたときは、この「まいっか」が

とりあえず効きます(^^)

平和な休日でした。

 

姿勢練習しよ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回J-CUP マニアダンススポ... | トップ | サンちゃーん♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事