タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

第2回J-CUP マニアダンススポーツ大会

2019-09-24 17:28:25 | ★パーティ・コンペ

日曜日はジャンイルナム杯の大会でした!

会場は、ソウルのグランドヒルトンホテルです。

プロ・アマミックス、アマ・アマのコンペ&ディナー、ショー、

ジャンイルナムのドレス・ファッションショーが行われます。

盛りだくさんの豪華なパーティです。

優勝カップルには、10万円~30万円相当のドレス交換券が

贈られます。6位まで賞品がありますよ。

みんな色めきたってます(^^)

ベンツの車も飾られていました。抽選会の景品なのかな?

私達は、マニアラテン(C,R)とマニアスタンダード(W,T,SF)に

申し込みました。

マニア・ラテンは10組の出場で、準決勝→決勝、マニア・

スタンダードは24組の出場で、予選→準決勝→決勝と続きます。

 

ますはラテン! 

見るからに上手そうな若手カップルと、勝ったり負けたりしている

お馴染みシニアのライバルカップルとの対戦だった(^^) 

 

準決勝は3位で通過した!

このまま3位でいってくれ~と思いながら決勝も頑張りました。

結果は・・・

2位をとれた!

久々に嬉しかったです!運が味方してくれた(^ㅂ^)

賞金は、5万円相当のレッスンウェアお買い物券ですよ♪

一方のスタンダードは、また予選で落ちた(涙)

ドレスがきれいだから(キョン先生のです^^)予選は通るね!

と思ったのに・・・やっぱり甘かったか(^ㅂ^;) 

ジェネラルタイム。

8人掛けの円卓が45卓くらいあったから、400人くらいは

来場しているってことかなー。

すごい盛り上がりでした。 

踊りを見て一目ぼれした途端に引退してしまった憧れの先生、ラテンの

審査員として来てました(^^)

この頃よく会うなー、自分達にも点数入れてくれたかなー(^^*) 

とか思いながら、踊ってる姿を見ていると・・・・

 

やっぱり素敵だった♪

周りにたむろしている(ように見える^^)女性陣、生徒さんなのかな。

すっごいうれしそうだもんね(笑) 

ファッションショーも見ごたえがありました!

ミュージカル俳優の歌、プロのデモンストレーション(3組)、

最後に抽選会と続きます。

 

前の日にヘアスタイルをセットしてしまおうと格闘して、3時間も

かかったんですねー。

2時間しか寝られなかったので、抽選会のときはもう眠かった(汗)

でも、奇跡的に上手くいったな~ 

ドレスは先月買いました!

(ニナ選手と同じくらい大好きなドミニカ選手のものだった♪) 

着るのにかなり勇気が要ったけど(^^;)

ドレスもヘアスタイルも、気合を入れて臨んだ甲斐があって

よかったな(ラテンだけ^^)。

 

こうして無事に?ドタバタしましたが、大きなイベントは

終わったのでした。 

また動画を見てじっくり研究しましょー。

 

終わりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にのんびり | トップ | 姿勢! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★パーティ・コンペ」カテゴリの最新記事