タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

頭を切り換える

2019-04-15 11:48:42 | ★練習のいろいろ

毎年のことなのですが、3月、4月初めは忙しい。

暖かくなったと思ったら冬に戻ったかのように寒くなったり・・・

「風邪とかひかないでしょー」と羨ましがられる(?^^)私も、

体調を崩すのがこの時期です。

 

週末はぐったり泥のように寝てしまい、起きたら昼の12時

過ぎてたよ(^^;)

朝ごはんが昼ごはんになっちゃって、ごめん。

タロまめ 「いーんだよ、寝な」

 

って言ってくれてるんだよね・・・(^^)

 

さて、夕方からは練習へ!

じっくり練習できる貴重な時間です。

まず一人で練習。シャドー。

次にダンスタイムだと思って、二人で軽くベーシック何回か。

次に競技用のルーティンを軽く。気になったところ、反復練習。

最後に音楽に合わせて本番のつもりで。

これをC、R、W、T、SFと繰り返しました。

 

なんと素晴らしい。きちっきちっと計画通り、もめることなく

練習できるってこんなに気持ちいいことなのか(笑)

二人で対話して、考えながら、話しながら練習する時間。

ひたすら黙々と動く時間。

本番さながらフルパワーで動く時間。

今はダンスタイムね♪とただただ楽しむ時間。

 

とにかく、練習では頭を切り換えることが大事と悟った(^^)

切り替える、割り切る、区切る。

一旦あきらめる?

わかっているのに、これがなかなかできなかったんだよなー。

 

きょうはレッスンだ~

頑張ろう(^^)♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロまめお風呂 | トップ | ラッキーなこと♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★練習のいろいろ」カテゴリの最新記事