タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

ジャイブ♪

2020-10-08 22:09:11 | ●タロハチのいろいろ

あしたはハングルの日という祝日でお休みです。

お休みが続いて嬉しいけど、後が怖いな~。

また週末はオンラインでダンス頑張ろう!

 

と思っていたら、レジェンダ・ジャイブの

練習用足型の動画を載せてくれていた!

アッサ~(^^)(韓国語で”いぇーい♪”の意味ですね)

反復練習するとき、ステップを覚えていれば

もっと楽しめますもんね。

今日中に覚えよっと。

 

私は、ちょうど10年前になるな~。

こっちではじめてダンスを始めたのがジャイブでした。

あの頃は何も知らず、ジャイブ=社交ダンスだと

思っていた。10種目もあるなんて知らなかった。

 

モダンバレエとか団体徒手をやったりして、

ダンスはずっとやってはいましたけど、社交ダンスには

無関心でした。

決まったステップを踊って、何がおもしろいんだろ?

とまで思っていた。

そんな偏見を180度変えてくれたのがジャイブでした(^^)

 

今はジャイブといえば、うわ~、この後ジャイブなんて

踊れない(泣)、という苦しみだけが思い浮かびますが・・・

肌寒くなってきたのかくっついて寝てる。

まめも布団に埋もれて寝てる。

サンちゃん。最近ますますこの格好がお気に入り。

近づくだけでコロンと転がってお腹見せちゃう。

 

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月明かり | トップ | やっとできた! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●タロハチのいろいろ」カテゴリの最新記事