タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

第16回 仁川市長杯ダンススポーツ大会

2024-06-30 23:48:16 | ★パーティ・コンペ

土曜日は大会でした。

仁川のソンハク体育館です。

専門体育部門(KFDの登録選手)と生活体育部門

(いわゆる愛好家部門)に分かれています。

国家代表の2次選抜戦も兼ねているので若い選手が

大勢いましたが、生活体育部門の方はほぼ人が

いない状態(^^;)

 

私たちは生活体育部門のシニア戦に出場。

5種目戦と2種目戦ですが、スタンダード2種目戦を

除いて全部一組でした。

 

まずはラテン!

またデモ状態ということで、ピンクになったり

青くなったりするきれいな照明の中で

踊りました♪

Vlady先生がいらしてて、動画を撮ってくださいました!

パソは盛大に失敗しましたけど、5種目無事に

踊れただけでも満足だってことにしておこう〜

 

次はスタンダードです!

2種目戦は3組。

5種目戦はまたデモ状態です。

スタンダードもいろいろ失敗しましたが、

無事に5種目踊れたってことで、こちらも

よしとしよう(^^;)

 

全部で踊ったのは5+2+5+2で14曲。

10時に始まって10時50分にはすべての

セクションが終わりました(笑)

 

運営側の先生が、

「生活体育の方にも選手がもう少しいれば

いいんですけど・・・」

去年も今年も来てくれてありがとうございます

と、わざわざお礼を言いに来てくださいました。

 

確かに、もうちょっとシニア部門に

人がいるとうれしいんですけどね〜。

 

というわけで、ニキータの応援をしながら

ちょっとだけ見学して早々に帰ったのでした。

 

動画を見て研究しよっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめちゃんの怖いもの | トップ | 第10回 江南区庁長杯ダンスス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★パーティ・コンペ」カテゴリの最新記事