タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

タンゴとクイック

2023-06-06 23:14:26 | ★ダンスのレッスン

きょうは顕忠日(ヒョンチュンイル)という日で

お休みです。

早速キョン先生レッスン&練習に行ってきました。

 

まずはタンゴの競技用ルーティンの後半、

チェイス、シャッセ→フォーラウェイ・ウィスク

→ナチュラルピボット、スイブル→サイドロック→

オープンテレマーク→スローオーバースウェイ

のところを見ていただいた。

 

先生がタクさんと組んで何度か見せてくれたけど、

やっぱり迫力があるな〜。

 

私、ちょっと男性を待ちすぎて考え過ぎて、

何もしてないことになってるので、

もっと自分で動いて積極的になるように

注意された。

ってこれダンスの話ですね(^^)

 

あんまり動くと相手を邪魔してしまうんじゃないか、

とも思えるし、このへんの境界線の見極めが

難しいところだそう。

 

今自分達は、その境界線をわかってない状態なので、

試合に出るとテンションが高くなって暴れる

タイプのタクさんに引きずられて、振り回される

可能性が高い。ある程度負けないようにしないとね!

と言われた。

 

なるほど〜。

なんかとっても納得しました(^^)!

 

次の時間はクイックステップ。

競技用だけど、覚えられない自分達のために

ファン先生が易しいのを作ってくださった。

とにかくランが多い。

気合と体力で勝負です(^^)

ひたすら姿勢を崩さず走る走る。

 

練習は、レッスンの復習してジャイブとサンバを

やりました。

疲れたけど、心地よい疲れですっきりしました(^^)

楽しかった!

あしたも頑張ろう〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦りは禁物 | トップ | 朝の6分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事