タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

ローマ ダンスアモーレ⑤

2018-10-05 15:08:49 | ★パーティ・コンペ

競技会翌日。

帰国は金曜日の夜なので、丸2日、時間があります。

Vlady先生はモルドバからご両親がいらしたので、

水入らずで過ごすのがいいかな?と思い、私たち二人で

自由行動しました(^^)

 

タクさん 「電車に乗ってみたい!」

電車は私も大好きなので望むところですよ♪

 

ローマから一日で行って帰ってこれるところといったら・・・

アッシジに行けるかな?

イタリアを一人旅したとき一度行ったことはあるけど、

よく覚えてないなー。

行き当たりばったりだけど、何とかなるだろう!

とりあえずテルミニ駅から出発です。

キオスクで時刻表を買おうと思ったら、

「そんなもんない、あっちの機械のとこに行け」と言われ・・・

行き先を入力するだけで、該当の電車が照会できて

切符が買えるようになっていました(^^;)

時刻表の時代じゃないんですね。アナログな私・・・

ローマから約2時間、アッシジの街並が見えてきました!

駅からは20分くらい循環バスに乗って、サンフランチェスコ教会の

入り口で降ります。

どことなく温かい、石畳の街並にタクさんも気に入った様子。

旅行会社の友達と、ジヨンちゃんにお土産を買った♪

坂道が続き、

サンフランチェスコ教会へ。

大好きなジオットのフレスコ画が見られます。

心が洗われるようでした。

この座り方いけませんねー!素の部分(男) が出てしまった(^^)

前日の競技会、パーティのときの感想。反省会をしました。

タクさんありがとう、お疲れ様でした!

 

帰国日の金曜日は、フロントに荷物を預けて、

バチカンへ。疲れてるわりに、けっこうアクティブに動き回る

私達なのでした。

そして、夜、ローマを出発です。

夜景に、胸がきゅんとなりましたよ(;_;)

ローマー上海、上海ーソウルと道のりは長いです。

 

いろいろ学んで、楽しんだ旅でした。

外国のどこかで、競技会に出て、10ダンスを踊って、

ついでにその街を旅したいなーというのが夢でした。

夢が叶ったのでよかった(*^^)

視野が広くなったような気がするけど、錯覚かな(笑)

 

いちばん気がかりだったタロハチまめサンちゃん。

1週間もの間お世話になりました(ㅜㅠ)

感謝感謝でいっぱいです。

 

二つ訂正があります!

私今までパルコ・デ・プリンチペだと思っていたら、

正式なカタカナ表記は、パルコ・デイ・プリンチピでした。

プリンチペ・・・なんで「ペ」だと思っていたんだろ?(^^)

それから、費用は、入場料が1人10ユーロ(約1300円)で、

出場料はひとカップル1セクション30ユーロ(約4000円)。

ガラディナーとキャンプで1人250ユーロ(約3万2000円)です。

ディナーといっても2品+デザート、ワインは飲み放題。

 

ステファノとアナリサが親しい友人同士で開催した第一回目の

パーティで、これからも毎年続けていくと言ってました。

 

以上で、ローマ、ダンスアモーレ完です

V(^^)V

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ ダンスアモーレ④ | トップ | タロハチまめサンちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★パーティ・コンペ」カテゴリの最新記事