タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

ローマ ダンスアモーレ②

2018-10-02 18:00:58 | ★パーティ・コンペ

キャンプは2日間、夕方5時から8時までの3時間です。

朝9時から5時までは、各選手が有名どころの先生に

プライベートレッスンを受ける時間です。

30分ごとに次々と違う先生にレッスンを受け続ける

選手もいました。

私達は3時くらいから、ちまちまと隅っこの方で練習を

しましたが、白熱した雰囲気に圧倒されっぱなし。

5時からのキャンプは、上の先生たちが30分ごとに

ラテン、ボールルームと交互にレクチャーをしてくれます。

3時間なのでラテン3人、ボールルーム3人ですね。

 

キャンプというので、私はてっきり合宿っぽく

運動しまくるのかと思ってました(^^;)

レクチャーなので、大学の講義みたいな感じですかね。

最初のレクチャーの先生はスラビック♪

ちょっと内容が難しかった(^^;)

英語もよく聴き取れませんしね。

ボールルームの方は私は早々に脱落。

(タクさんは一生懸命聞いていた。えらい!) 

2日間ラテンを頑張りましたよ。

 

いちばん印象的だったのは、Allan Tornsbergの

レクチャーです。

「What's the lead? What's the follow?」

聞いている人達が次々といろいろ言いますが、

それは、What ではなくHowだ、

私が聞いているのは What is the lead?・・・

 

むー(^^;)

難しかったけど、面白かった。

 

レクチャーのあとは練習時間です

ラテン、ボールルームと交互に曲が2曲ずつかかります。

頑張って10種目踊って練習しました!

 

キャンプ2日目は、早く行っても集中できないし、あまり

練習もできないので、朝から市内の観光に行ってきました。

 

トラムでスペイン広場まで行って、歩いてトレビの泉、

ベネチア広場、フォロロマーノ、コロッセオを回りました。

スペイン広場♪ 

コンドッティ通りを歩いて、 

トレビの泉は工事中でした。

お金を投げられませんでしたよ。 

コロッセオ♪

すごい人で入場はしなかった。 

ローマは仕事でもプライベートでも何度も来たことが

あるのですが、最後に来たのは15年以上も前。

駅などのトイレがこのようにお金(1ユーロ)を入れて

改札のようになっているのは知りませんでした。

ローマじゃ、お腹とか壊してトイレに駆け込みとか

できませんねー(^ㅂ^;)

スーパーの買い物かご、下に車輪がついてて

引いて転がすようになってた。

シャンプーやスプレー、トマトやバナナを買いました。

チーズが美味しいかな?と思って買ったけど、すごい

においで食べられなかった(^^)

やぎとか羊だったのかな?

 

こんな感じでキャンプ2日間は終わりました。

いよいよ競技会当日です!

 

つづくです(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ ダンスアモーレ① | トップ | ローマ ダンスアモーレ③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★パーティ・コンペ」カテゴリの最新記事