羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

GPS・スケアメ情報

2016-10-21 11:35:49 | 日記
 diceskates(村上選手)さんのインスタより
 最後まで可能性を探りましたが、この度、GPスケートアメリカを
 棄権することになりました。関係者、ファンの皆様には大変ご迷惑を
 おかけしますが、東日本選手権では元気な姿をお見せ出来るように
 準備していきますので。(噂では右足を痛めたとか・・)
 ---------------------------------
 GPシリーズ開幕【男子】
 羽生結弦は王子様キャラ卒業 vs 宇野昌磨は300点超えへ
 一部抜粋
 「日本人選手は欧米選手と比べるとシャイなのでバリバリのロックは
  避けがちでした。センスやリズム感が問われるし、本人にも
  エンターテイメント性がないと表現するのが難しい。『オペラ座の怪人』や
 『ロミオとジュリエット』といったドラマチックな曲が得意な羽生選手が、
  ロックや久石さんのインストゥルメンタルな曲に挑戦することで、
  かわいい王子様キャラのイメージとは違う喜怒哀楽を表現するシーズン
  だと思います」(ヤフーニュースより)

 

 

 
 ---------------------------------
 滑走順が決まりました。
 男子SP
 
 
 女子SP
 
 ---------------------------------
 SA(前日練習)/ 宇野、真央選手
 hana02015さんが、動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です。
 ---------------------------------
 【フィギュア】真央「自分にはあと2年しかない選手生活」…
 公式練習で平昌五輪への決意

 「自分にはもうあと2年しかない選手生活なので。自分の目指す演技をして、
  それプラス結果がついてくればうれしいかなと思います」と、改めて
  3度目の五輪を集大成とする考えを口にした。(スポーツ報知より)
 ---------------------------------
 浅田真央、トリプルアクセル回避へ フィギュアGP初戦
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズは21日
 (日本時間22日)、第1戦スケートアメリカが米シカゴで開幕する。
 20日は公式練習があり、女子の浅田真央(中京大)はトリプルアクセル
 (3回転半)ジャンプは跳ばなかった。
 「今できる構成で取りこぼさないようにしたい」と、今大会では3回転半を
 回避する考えを示した。2週間前の大会では3回転―2回転にレベルを
 落としていた3回転の連続ジャンプは練習できれいに決め、
 「フリーで入れる予定」と話した。
 
 男子の宇野昌磨(中京大)は4回転トーループジャンプからの
 連続ジャンプをきれいに成功させた。トーループよりも難しい
 4回転フリップにも何度か挑戦し、きれいな着氷も見せた。調整がうまく
 いっているという宇野は「あとは試合で4回転フリップをどう合わせられるか。
 4回転トーループはしっかり調子を保てている。あとは精神をコントロール
 できるか。1位を目指したい」。
 宇野はSPで最後から2人目の9番滑走になった。
 村上大介(陽進堂)は右足の甲を痛め、欠場が決まった。
 (朝日デジタルより)
 ---------------------------------
 Mao Asada Practice Day: 2016 Skate America
 動画です。こちらになります。
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーリー3話・撮影秘話 | トップ | 4回転・YUZU画像~~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケートアメリカ始まりますね (わこ)
2016-10-21 18:18:29
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
村上大介選手エントリーが消えていたので心配していました。残念です。しっかり治して、また元気な姿を見たいです。
浅田真央ちゃんのリチュアルダンス、楽しみです。優雅な大人の滑りを見られると思います。
宇野君も時差対策を含めた調整も順調そうで、よかったです。

羽生君の王子様キャラ卒業?本人は、王子様とは思っていなくて、凄まじいほどの集中と、真剣さで、試合に挑むアスリートですね。

何れにしても、注目のスケートアメリカです。

こすもさん、きめ細かな情報ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事