羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ケミ・新ルール確認。

2018-09-17 18:49:55 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 ぴのさんのツイより
 180917 CHEMISTRYコラボ
 『Wings of Words』

 norakuroさんのツイより
 ケミ羽生①
 ケミ羽生②(了)動画UPしてくださっています。 

 オールジャパン メダリスト・オン・アイス2018
 日程 2018年12月25日(火)全1公演
 一般発売 2018年11月3日(土)10:00
 詳しくはこちらです。

 

 SPORTSウォッチャー
 ▽最新のスポーツ情報&徹底取材!「真相」
 BSジャパン 9月24日(月)1:35〜2:10
 羽生結弦注目の今季初戦
 
 ガンディのフィギュアスケート分析記録
 宇野昌磨、ロンバルディア杯2018SP,FSの分析
 記事はこちらです。

 

 ✩chiffon♪さんのツイより
 今日放送♪
 テレビ朝日
 MUSIC STATION ウルトラFES「名曲だらけの踊る10時間」
 9/17日(月)14:00〜17:00枠
 ▽CHEMISTRY「Wings of Words」
 ファンタジーオンアイスでコラボレーションを果たした
 羽生結弦さんのスケーティング映像とともにパフォーマンス
 -----------------------------------
 ルール改定に関するISUメイン資料
 シングルおよびペア・スケーティング
 第 57 回 ISU 総会で承認された特別規程および技術規程の変更点
 資料はこちらです。
 テクニカルパネルハンドブック↓
 こちらです
 短縮されるのは以下のカテゴリー↓
 ・男子FS:4分30秒→4分
 ・ペアFS:4分30秒→4分
 男子フリーのジャンプ数は8個から7個に減る
 (息を入れるところも少なく体力必要・・)
 
 4回転ジャンプの基礎点が下がる 
 種類 旧基礎点 新基礎点 増減
 2A 3.3  3.3  -0.0
 3T 4.3  4.2  -0.1
 3S 4.4  4.3  -0.1
 3Lo 5.1  4.9  -0.2
 3F 5.3  5.3  -0.0
 3Lz 6.0  5.9  -0.1
 3A 8.5  8.0  -0.5
 4T 10.3  9.5  -0.8
 4S 10.5  9.7  -0.8
 4Lo 12.0  10.5  -1.5
 4F 12.3  11.0  -1.3
 4Lz 13.6  11.5  -2.1
 4A 15.0  12.5  -2.5
 ※4Aの基礎点が一番下がっている・・!
 跳んだら損みたいな・・(変なの)

 GOE判定が7段階から11段階になる
 種類 基礎点 ±1 ±2 ±3 ±4 ±5
 2A 3.30 0.33 0.66 0.99 1.32 1.65
 3T 4.20 0.42 0.84 1.26 1.68 2.10
 3S 4.30 0.43 0.86 1.29 1.72 2.15
 3Lo 4.90 0.49 0.98 1.47 1.96 2.45
 3F 5.30 0.53 1.06 1.59 2.12 2.65
 3Lz 5.90 0.59 1.18 1.77 2.36 2.95
 3A 8.00 0.80 1.60 2.40 3.20 4.00
 4T 9.50 0.95 1.90 2.85 3.80 4.75
 4S 9.70 0.97 1.94 2.91 3.88 4.85
 4Lo 10.50 1.05 2.10 3.15 4.20 5.25
 4F 11.00 1.10 2.20 3.30 4.40 5.50
 4Lz 11.50 1.15 2.30 3.45 4.60 5.75
 4A 12.50 1.25 2.50 3.75 5.00 6.25
 ※新しいジャンプの記号「Eu」(オイラー)が出来ました。
 3連コンボのハーフループジャンプを意味するようですが、
 1Loと区別するために1Euと示す模様。
 資料はこちらです。
 結果
 GOE(出来栄え点)満点を取れば新スコアが旧スコアを
 上回るようです。逆に出来栄え点が悪いと点数も低くなるという
 感じです。ジャンプの点数は下がりGOE(出来栄え点)重視って
 事でしょうか?

 春よこい(どんとこい)
 

 
 海外ファンのGIFより
 ----------------------------------

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初戦をテレ朝ch2・・ | トップ | 色々・・コミカル? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-09-17 12:57:59
今日は、暑い感じです。
今から、買出しに行ってきます。
(食事担当係り)
いつもコメントを頂きありがとうございます。
コメントのお返事は遅くなりますが、ちょっと
お待ちください。いつも応援ありがとうございます!
返信する
美麗4F (ももいろのきりん)
2018-09-17 17:41:54
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です♪


オータムもうすぐ!
きっと各局スポーツニュースで取り上げますよね。
ライスト観戦しますが、録画にも残したいのでフル演技を放送してくれるとありがたいです♪
解説なしテロップなしにして下さいね(人´∀`*)←無茶振り


新ロミジュリのモノクロ画像、すごく素敵ー!
このプログラムは大好きなので嬉しいです♪
それにしてもこんな体勢でそれでも芸術的に美しいってどういうこと⁇



ガンディさんのブログより・・

とりあえずスピン(FCCoSp)の件。
キャメルポジ、公式動画で確認しましたがギリギリ2回転回ってるように見えましたよ。仮に2回転未満だとしても、他の要素でレベル4を取れているので無問題です。

FSプロの感想は、まあ私もボロクソに言ってしまいましたが、今季かけて完成するのを見守りたいです(^ ^)

彼の4Fは色々言われてますよね。
確かに癖が強いですが、個性の範疇で許容範囲なのか?それとも実際にジャッジが未熟なのか?


で、色々考えていたんですけど、4Fの歴史は浅いからジャッジが見慣れてないことが大きいんじゃないかと。
4Tや4Sなら長年見てきてそれなりに目は肥えてきているだろうけど、4Fは物差しがなくて評価しづらいというか。

そこで羽生選手ですよ。
羽生選手が美麗4Fを跳んでジャッジに手本を見せれば解決じゃない?うんそれがベストな方法!

というわけで羽生選手、フィギュア界の未来のために、美麗4Fもマスターして試合で跳んでくださいね♡
(そろそろ私ぶっ飛ばされそう)



✩chiffon♪さんのツイより・・
いつもお知らせありがとうございます。
Mステは明日録画を見ようと思います♪楽しみ〜。



ルール改定に関するISUメイン資料・・
この資料をブクマしてるんですが、色々勉強することが多すぎてまだ全然読み込めてません(言い訳)

まだCSの2試合だけなので傾向はいまいち未知ですが、質が良いと今まで以上に得点できて、悪いとガッツリ引かれる印象…特にクワドはリスキーになったような。
フリー4分なども含め、選手たちが今後どんな戦略で戦うのか楽しみです(´∇`)


GIF・・
美しい春よ来いに、どんとこいを合わせる発想はきっとこすもさんだけ〜(爆笑)
まあ羽生選手ならどんなルールでもどんとこいですよね!



こすもさんコメ返ありがとうございました。
NHKの件、放送するなら公開練習直後か、オータム直前が自然かなと思ったので、このタイミングで〜?と穿った見方をしてしまいました(^-^;

宇野選手FSの感想は、私の勝手な期待の押し付けかも〜。どう表現しようと選手サイドの自由ですしね。失礼しました。
(由鈴さんも確か月光お好きでしたよね♪)

それでは〜。
返信する
AC近づく❗️ (マッタリのママ)
2018-09-17 19:08:24
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます💞

昨日は来客&外出で夜帰るなり寝落ち😴💤
今日はゆっくり(ダラダラ)家事をしながら過ごしました😅

ACが目前に迫ってきて、関連番組情報も沢山出てきましたね。漏れなく予約して見なくては❗️
EXはないけれどSPとFSの全体像が明らかに😳 もうわくわくが止まりません🎵 もう勝つだけに拘る訳ではなくと言っていますが、ポプラさんも書いていらっしゃったように、試合に出るからにはスイッチはオン💥 ですよね~😆 でも重圧から解放されてからの演技。幼い頃からの憧れの選手へのオマージュプロ。心震えるものになりそうな予感です💓
衣装に関してはなにやら「スケスケ」を期待した声があるようですが、私は絶対にないと思います。能登さんも仰るように写真でも「アスリート」から離れるイメージのものは「羽生家NG」で、しっかりと息子を守ってますから😉

Mステ見ました❗️ケミとのコラボ。幕張でのFaOIを思い出しながら😍
初日にあの衣装を見たとき正直OMGだったんですが😅、見ているうちに素敵になってきました。草太君が似た衣装を着てますね。
衣装と言えば、今日ツイを見ていたらまあいるわいるわ、ゆづ君リスペクト衣装少年たちが。特にロシアと中国。旧ロミジュリ、ホプレガ、SEIMEI、バラ1、ファントム。きっとゆづ君がプル様やジョニーに憧れて目標にしたように、世界中にゆづリスペクトの少年達がいるのね。未来のOPChampionがその中から出てきてほしいです。ゆづ君も世界中で本気でトップを狙う選手の手助けがしたいって言ってますから、実現したらやりがいがあるでしょう😆

フィギュアスケートの新ルールや技術的なこと。本当に細かくて詳しくなるためにはファンも勉強しないといけませんね😂

宇野昌磨、ロンバルディア杯2018SP,FSの分析
ここまで詳しいことは私にはわかりませんが、ただひと言。採点には基準がありそれを元に点数がつくわけですから、採点はルールに正確に則って行ってほしいです。全選手に対して。
ゆづ君曰の「芸術は確固たる技術の上に」あるものですから、その基本はジャッジとして正確にお願いしたい❗️❗️

コメント欄お借りします。
由鈴さん、グッツにお声かけありがとうございます。はい、QPちゃん2セットのうち1セットはゆづ友さんにお譲りします。一人でも多くのゆづファンに行き渡りますように✨
横浜高島屋の当選は我ながらビックリでした~😆
丸ちゃんさん、グッツ当選良かったですね🎵 今回高確率でイープラ当選してるのは、出来るだけ多くのファンに行き渡るようにとの羽生家の意向もあるのかしらなんて思ってしまいました😉💓
高島屋での当選分は息子の名前で応募したので、耳元確認はしっかりされました。使う予定が使わなかった住民票があったのでとても助かりました。
私もメモしてフィギュアの勉強しないとと思っています😅 私もコピーより自分の手で書いた方が覚えると思っていますよ😃

こすもさん、一昨日のコメントにお返事ありがとうございます。こすもさんも整理整頓が苦手⁉️ いや、多分私とはレベルが違うと思われます😅💦💦
それと、コメントで「盆と正月が一緒に来たような」と書いたつもりが「盆と暮れが」なんてなってました😱 お恥ずかしい💦💦💦
返信する
敬老の日の献立。 (柊子)
2018-09-17 20:27:08
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、お買い物、ご苦労様です。
今日のお夕飯の献立はどんなでしたか〜😊
わたしのとこは、サンマの塩焼きと揚げ出し豆腐。
敬老の日で同居のジジババも大喜びでした❤

今日も迅速な記事の更新、ありがとうございました。

早速、CHEMISTRYコラボ上げて下さって感謝です。
後でゆっくり堪能致します〜😆

SPORTSウォッチャー
 ▽最新のスポーツ情報&徹底取材!「真相」
 BSジャパン 9月24日(月)1:35〜2:10
 羽生結弦注目の今季初戦

もう少しでACですね〜
いよいよ新プロの全容が‼
もう楽しみで楽しみで・・
ドキドキワクワクを通り越して、なんやら今から緊張してきてます。笑

とるものはとったし、ご自身も言ってました。今度は自分のために、心から楽しんで滑ってほしいです。


ガンディさんのブログ
相変わらず手厳しい指摘ですね。😅
ジャンプの見分け方もあやふやなわたしなので、全面同意に至りませんが、やはり、もやっとすることも・・
そうかな?と思っても、ジャッジの判定は覆りませんしね。

で、ももいろのきりんさんの
羽生選手が美麗4Fを跳んでお手本を・・
いい案だと、ウケてしまいました。😂😂


ルール改定
たくさんの資料をありがとうございました。
ジャンプの基礎点、下がりましたよね。
本当に4Aに至っては、跳ぶなと言ってるようです。
時間の短縮も、どうなんでしょうか。
いっぱいいっぱいで余裕がなくなるような。
リズムが狂ったら立て直すのも苦労しそうですね。
で、4A。
跳びます。
言い切りましたね〜😆
基礎点下がろうが、4Aは4Aだし。
王様のジャンプだし‼😂

今季中にスパーンと跳んで、最高のドヤ顔を見せてくれるのでしょうか。
た、楽しみ過ぎ・・
でも、どうかステイヘルシーでお願いします。😅


今日のGIF・・
春よ来い
(どんとこい)
なんて美しい天女さんでしょうか。
このプロは本当にどんと来ましたね!


は、そろそろお時間に。

eプラスで、Qpちゃん当たった方多数いらっしゃるようですね。(おめでとうございます❤)
わたしも応募すれば良かったかしら。
財政難につき見送ってしまいました・・😥

ではでは、今日もありがとうございました。
返信する
ケミ羽生君🎵 (丸ちゃん)
2018-09-18 00:11:42
こすもさん ムーン隊長 皆さんこんはんは。

やっとケミ&羽生君コラボ見れて嬉しいです🎵
金沢公演で見たんですね‼良く覚えてなく、改めて見ると凄い🎵良く曲と合っていて 羽生君上手いの一言。

新プログラムも絶対羽生君素敵だと確信。

❇オールジャパン メダリスト オン アイス 2018

この時期にやりましたか⁉
全日本選手権の後になるのでしょうか⁉

羽生君は、出るのでしょうか?
この時期出ないですよね。

皆さんのコメント見ていると 大部きつそうなんてすね。ルール改正。
それをどう羽生君が見せてくれるのかとても楽しみで仕方無いです。

もう不安は持たずに、思いきって楽しんで頂きたいです。
曲も想い入れある曲ですね。

春よ来い
(どんとこい)ヨッシャーですかね‼

皆さんと、又羽生君を語る楽しみを得ることが出来るんですね。

こすもさん 何時もありがとう御座います🙇
今シーズンの始まりですね。
素敵な素敵な羽生君の情報を宜しくお願いします🙇⤵

そらでは、失礼します。
返信する
皆様、こんばんわ (こすも)
2018-09-18 14:55:22
今日は午前中はいいお天気だったのに、急に
雲ってきました。その後雨が降る予定みたいで。
今日は、庭にでたら「茗荷」がたくさんなってました。お味噌汁や、お漬物にかけると美味しいです。
(細かく刻んで)みょうがの効用は
冷え・むくみ改善風邪予防・夏バテ対策ストレス対策・集中力アップ老化予防・目の疲れケアだそうですが、随分効果ありますね!びっくり。

皆様、今日もコメントありがとうございます。
ももいろのきりんさん、こんにちわ
オータムもうすぐ!
きっと各局スポーツニュースで取り上げますよね。
ライスト観戦しますが、録画にも残したいのでフル演技を放送してくれるとありがたいです♪
解説なしテロップなしにして下さいね(人´∀`*)←無茶振り 同じく希望です。
新ロミジュリのモノクロ画像、すごく素敵ー!
良かった~!!!うれしいです。顔が苦しい位置になっているにもかかわらず・・美しい!
ガンディさんのブログより・・

とりあえずスピン(FCCoSp)の件。
キャメルポジ、公式動画で確認しましたがギリギリ2回転回ってるように見えましたよ・・
そうでしたか?彼の4Fは色々言われてますよね。
確かに癖が強いですが、個性の範疇で許容範囲なのか?それとも実際にジャッジが未熟なのか?
なんだか、よくわかりませんがプレロテがどうのこうのって言ってますね。なんでしょう?許容範囲なんですかね。まあ、皆様頑張っていますので次回楽しみに・・!羽生選手が美麗4Fを跳んでジャッジに手本を見せれば解決じゃない?うんそれがベストな方法!なるほど!!フリー4分なども含め、選手たちが今後どんな戦略で戦うのか楽しみです(´∇`)・・ももいろのきりんさんのシビアな解説も楽しみにしています!
GIF・・
美しい春よ来いに、どんとこいを合わせる発想はきっとこすもさんだけ〜(爆笑)・・そうです。どんとこい・・(サブ~~~)
NHKの件、放送するなら公開練習直後か、オータム直前が自然かなと思ったので、このタイミングで〜?と穿った見方をしてしまいました(^-^;
なるほど、そうかも知れませんね。だってタイミング的に、公開練習後の方が視聴率あがりそうです。やはり「メンゴ」ですかね。宇野選手FSの感想は、私の勝手な期待の押し付けかも〜。どう表現しようと選手サイドの自由ですしね。失礼しました・・
そんな事ないですよ。貴重な意見です。
ゆづ君に指摘する恐いライバルはまだお見かけしません。でも突如現れるとしたら・・ネイサン選手?
ますます楽しみになりますね!コメントありがとうございました。

マッタリのママさん、こんにちわ
今日はゆっくり(ダラダラ)家事をしながら過ごしました😅・・良かったですね!EXはないけれどSPとFSの全体像が明らかに😳 もうわくわくが止まりません🎵 新プロの時はいつも胸がときめきますね。
ましてや、衣装~~~~!!!以外とシンプルだったりして。衣装に関してはなにやら「スケスケ」を期待した声があるようですが、私は絶対にないと思います・・私もないと思います・・っていうか、スケスケは別に必要ないでしょう。まあ、腕ぐらいはね(ニンマリ)わりと大会の衣装は、露出度少ないですよね。「羽生家NG」かぁ~!ゆづ君の衣装がスケスケだとジャッジの人がまとまな点数出せなくなっちゃうし。初日にあの衣装を見たとき正直OMGだったんですが😅・・ちょっとびっくりな組み合わせ。でもあとで、いつもしっくりしてきますね。ゆづ君リスペクト衣装少年たちが。見ましたよ。私も・・!憧れなんですかね?
フィギュアスケートの新ルールや技術的なこと。本当に細かくて詳しくなるためにはファンも勉強しないといけませんね😂・・確かに・・でもあれですかね?やはりスケート体験した方がよりいいのか(きりがないですけど)まあ勉強した方が100倍楽しめるということなので、少しは研究したいと思います。整理整頓が苦手⁉️ いや、多分私とはレベルが違うと思われます😅💦💦・・どんなんだろう?
マッタリのママさんは、お仕事していたり、やることがたくさんあるからきっと、大変なんだと思います。時間があれば、きっと綺麗に整理整頓されてると思います。コメントありがとうございました。ゆづ君に怒られない程度に整頓を!

柊子さん、こんにちわ
今日のお夕飯の献立はどんなでしたか〜😊
わたしのとこは、サンマの塩焼きと揚げ出し豆腐。
敬老の日で同居のジジババも大喜びでした❤
美味しそう~
秋のサンマいいですね。私は、得意の手作りハンバーグとサラダです。大きなハンバーグ作りました。
お魚をほとんど食べないので・・カルシウムが~~!!
(チーズばかり食べてます)でも、サンマは大好きです。次回秋のサンマを焼いてみます。お豆腐が大好きなのでいつも購入します!揚げだし豆腐も大好きです!!!(作り方がわからないので動画見てみます)もう少しでACですね〜
いよいよ新プロの全容が‼
もう楽しみで楽しみで・・
ドキドキワクワクを通り越して、なんやら今から緊張してきてます。笑・・同じです~!!!衣装がとにかく見たい。
ルール改定
たくさんの資料をありがとうございました。
ジャンプの基礎点、下がりましたよね。
本当に4Aに至っては、跳ぶなと言ってるようです。
時間の短縮も、どうなんでしょうか・・気のせいか、ゆづ君に意地悪してないですよね?
今季中にスパーンと跳んで、最高のドヤ顔を見せてくれるのでしょうか・・見たいです!!
今日のGIF・・
春よ来い
(どんとこい)
なんて美しい天女さんでしょうか。
このプロは本当にどんと来ましたね!
あれっ、大会にどんとこいとあやかったんですが、笑えない寒いギャグすみません。Qpちゃん・・
まあ、これからもまたいろんなグッズが出てくるといいのですが・・!ロッテさん、どうかな?新衣装のクリアファイルきますかね? 素敵なコラ画いつもありがとうございます。新プロ衣装でのコラ画も楽しみにしています。コメントありがとうございました。
返信する
丸ちゃんさんへ (こすも)
2018-09-18 15:12:26
新プログラムも絶対羽生君素敵だと確信。
(早く見たいです)
❇オールジャパン メダリスト オン アイス 2018
この時期にやりましたか⁉
全日本選手権の後になるのでしょうか⁉
羽生君は、出るのでしょうか?
この時期出ないですよね・・・
いつも全日本のあとにやっていますよ~!
ゆづ君が全日本に出れば、出ると思います。
EXのようなもの。
春よ来い
(どんとこい)ヨッシャーですかね‼
そのとおりです。つまらないギャグに反応ありがとうございます。皆さんと、又羽生君を語る楽しみを得ることが出来るんですね・・それが一番楽しいですね。また、よろしくお願いいたします~いつもコメントありがとうございます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事