羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

オーサーインタ 続きです。

2016-07-11 01:23:56 | 日記
 アジアンオープントロフィーのタイムスケージル

 こちらです。

 ジャパンオープン2016
 ゲスト追加

 こちらです。

 ---------------------------------
 フィギュアスケートファン通信12 (メディアックスMOOK)

  2016/7/21 1080円

 内容紹介
 ●羽生結弦特集

 泣ける羽生結弦 名試合5選
 衣装で見るアイスショー
 友情グラビア(浅田真央&羽生結弦、ハビエル・フェルナンデス&羽生結弦ほか)
 記者会見から振り返る羽生結弦名言

 

 ---------------------------------
 フィギュア全米女王ゴールド 女優デビュー「心を表現 楽しかった」

 フィギュアスケート界屈指の美女で、今年の全米選手権を制した
 グレイシー・ゴールド(20=米国)が“女優デビュー”する。

 TBS「せいせいするほど、愛してる」
 (12日スタート、火曜後10・00)でドラマ初出演。

 第1話ゲストとして本人役で登場する。

 北川みゆき氏の同名漫画を原作にした禁断の恋愛ドラマで、
 女優の武井咲(22)と「タッキー&翼」の滝沢秀明(34)が初共演。
 ティファニー・ジャパンの広報部に勤める栗原未亜(武井)が、
 自社の副社長・三好海里(滝沢)と不倫の恋に落ちる姿を描く。

 ゴールドは、未亜が考えた新作ジュエリー展示会の企画の“キーマン”を
 演じる。「やはり、ドラマで演技をすることとスケートは全然違うと
 感じました。スケートは体で表現する部分が大きいですが、演技は
 より心を表現するセンシティブなものだと思います。
 初めての経験でしたが、とても楽しく演じることができました」と感想。
 「初回放送、ぜひ見てくださいね。皆さんがこの恋愛ドラマを
  楽しんでくださることを願っています」と呼び掛けている。
 (ライブドアニュースより)

 

 yukifukuiさんのインスタより
 7月12日よる10時からスタートするTBS系ドラマ
 「せいせいするほど、愛してる」の記念すべき第一話に
 グレイシー・ゴールドがゲスト出演させて頂きます。
 本人も人生初の演技ということで少し緊張しながらも共演者の
 皆さんと終始楽しく撮影させて頂きました

 

 ----------------------------------
 みなもと☆かづるさんのツイより
 この日の丸のやり取り、何回見ても良いよなぁ…(^-^)

 ----------------------------------
 ブームスポーツさんのツイより
 さっとんの新プロ

 【関西大学アイスアリーナ10周年記念エキシビション】
 宮原知子さんは新プログラムについて

 「ショートはラ・ボエーム。オペラの曲のワルツ。バレエの要素が多くなる。
  笑顔が大事なプログラム。フリーは宇宙な感じのイメージ。
  平和と愛がテーマ。ジュピターとスター・ウォーズが混じった少し難しい曲」

 フィギュア宮原エキシビ曲披露「色っぽい感じに」

 フィギュアスケート女子で日本選手権連覇中の宮原知子(18)が10日、
 所属する関大のアイスアリーナ創設10周年記念エキシビションに出演した。

 宮原は、来季のエキシビションナンバー
 「ヘルナンドスハイダウェイ(Hernando’s Hideaway)」
 を披露。黒地に真っ赤な花があしらわれた、大人な雰囲気の衣装で登場した。
 (デイリースポーツより)

 -----------------------------------
 ブレイクタイム

 昨日の続きです。

 Is That A Skate Guard In Your Pocket Or Are You Happy To See Me?
 ブライアン・オーサー・インタビュー
 ライアン・スティーブンズ著
 (ソースはこちらです)

 また、プロスケーターに戻って、ツアーに出たり、定期的に演技を
 披露するつもりはないんですか?


 (笑って)ないよ! もう、じゅうぶんやったし、
 Tシャツもたくさん持っているから! 

 あなたは過去にも、そしていまも、現在のフィギュアスケート界の有力選手
 のコーチを務めていらっしゃいますね。
 オリンピック金メダリストのユヅル・ハニューとキム・ヨナ、オリンピック
 団体戦銀メダリストのエリック・ラドフォード、ヨーロッパ選手権二連覇の
 ハビエル・フェルナンデス、アダム・リッポン、クリスティーナ・ガオ、
 そのほかにも手がけてきたスケーターが多くいらっしゃいます。
 あなたにとって、スケーターからコーチへの転身は自然な流れでしたか?
 コーチとしての、あなたの「秘訣」はなんですか?


 コーチ業への転身はスムーズだったが、急に降って湧いてきた話でね。
 突然、クリケットクラブのスケーティング部門のディレクターになって
 ほしいと声がかかったんだ。思いもよらなかったよ。

 トレイシー・ウィルソンがいっしょにやってくれるのなら引き受けよう
 と決めて、彼女がイエスと言ってくれた。あとは知ってのとおりだよ。
 私の最初の生徒は、韓国の15歳のジュニア・スケーターだった。
 名前はキム・ヨナ。もちろん、才能はあったが、残念ながらスケート
 への情熱と喜びに欠けていた。

 私のいちばんの武器は、高いレベルで競い合ってきた経験だと思っている……

 身体をどう調整して臨むか。中でも、メンタル面をどう調整して臨むか。

 (中略)

 私の「秘訣」はいろいろとあるよ。

 メンタル面の調整に万全な準備、コミュニケーション、チームワーク、
 モチベーション、そして、なによりもスケーターを信じること。

 彼らなら、みずからの持っている可能性を存分に発揮できるとね。

 過去のあらゆるスケーターの中で、好きなスケーターを3名挙げて、
 理由を教えてください。


 ロビン・カズンズ、ステファン・ランビエール、ジャネット・リン、
 カート・ブラウニングだよ。

 だけど……いまのスケーターで好きなのは、ユヅル・ハニュー、
 ハビエル・フェルナンデス、ナム・グエンだ。

 あなたについて、ほとんどの人が知らないだろうと思うことを、
 ひとつ教えてください。


 若いころからメディアに出ている者なら、みんなが知らないこと
 なんてないんじゃないかな。

 世界じゅうのスケーターにひとつアドバイスをするとしたら、なんですか?

 私にできるアドバイスはただひとつ、

 自分自身を自由に表現すべきだということだ。

 スケートというものの美しさを大切にして、その美しさをシンプルに
 表現する方法を、時間をかけて模索することだ。

 以上です。

 ※翻訳をしてくださったCOCOさん、ありがとうございました。 

 Brian Orser - Somewhere in Time
 Hoo8796

 

 -----------------------------------
 フォトコーナー

 今日の拡大お写真はこちらです。↓
 クリックしてください。

 一年間の練習は裏切らない・・・

 

 ちょっと大きめにしました。(写真)

 練習着

 

 躍動

 

 愛する人よ~~~

 

 耳を澄ませば・・

 

 バラ1

 

 また、応援したいなっ! 

  

 -----------------------------------
 【GPS・GPFまとめ】羽生結弦【GRAPEVINE】
 bluetonesbyeriさんからの動画です。

 

 -----------------------------------
 DON't STOP! YUZU
 羽田知美さんからの動画です。

 

 -----------------------------------
 サラ・オレイン - A Time For Us ~ 永遠の愛 | Sarah Àlainn
 UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 

 -----------------------------------
 羽生結弦×Yuzuru Hanyu ~ Here we go
 Axel yuzuさんからの動画です。

 

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーサー氏の過去・・ | トップ | 「仙台七夕まつり」に願い短冊を »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった~。 (柊子)
2016-07-11 17:54:14
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。

今日も暑かったですね!
も~暑いし、お腹が空くしで、仕事帰りに冷やし中華を食べて帰りました♪
ゴマダレ、しょうゆダレとありますが、皆さんのお好みは?
わたしはやっぱりしょうゆダレがいいな。(*^ー^)ノ♪


昨日は、コメントしようと思って寝落ち…(-_-;)
打ったコメントもどこへやら。。

ですので、早い時間で!


るるっちさんのツイを見て、わたしも仙台のフリーペーパーなのかと勘違いしてしまいました。
シンガポールの表紙だったのね!
わたしの知らないフリーペーパーが出たのかと~。(笑)


グレイシーちゃん女優デビュー
あらあら、恋愛ドラマにゲスト出演。
グレイシーちゃん、豪華な美人さんだから画面がグッと華やかになりますね。
心を表現、スケートでも活かせますね。
人生の初体験、楽しかったようで良かったです。


日の丸のやり取り、
いいシーンなので、わたしも何回も見たかったのですが、ダメでした。残念…!


ブレイクタイム、
ブライアン・オーサー、インタビュー

昨日からですね。今日も楽しみにしていました。

やっぱり、皆さんもおっしゃっていたかな。
ハビくんと重なるところがありますよね、雰囲気もそうかな。
スケートが好きで、本当に楽しそうで。
昨日の大自然の中のスケートも気持ちよさそう~と思ってましたが、今日の動画ではバックフリップにはビックリ!楽しませてくれますね~。
見ていると、自然と笑顔になるスケーティングでした。(*^^*)

オリンピックで2度の銀メダルを取ったことは知っていましたが、その他にも輝かしい経歴、詳しくわかりました。ありがとうございます。いろいろな経験がコーチをする上で、自然と活かされているのでしょうね。

『世界中のスケーターにひとつアドバイスをするとしたら?』

「自分自身を自由に表現すべきということだ。」

自分自身を自由にって、とてもシンプルだけど、その域に達するのは中々難しいのだと思います。

羽生くんは、今季はどんなプログラムで自分自身を表現してくれるのでしょう。
とても楽しみ!!
それにしても、どこかに新プロ情報落ちてないかな~。(笑)


フォトコーナー、
こすもさんが苦心されて厳選したお写真、どれも素敵でいつも保存させてもらってます♪

今日の拡大お写真、ブライアンとの信頼関係が伺えますね。

練習着、大好きです!(≧▽≦)
よりプロポーションが際立ちます…て、躍動!!
珍しい、ジャンプのお写真。
美しい筋肉の躍動、ありがとうございます!
切ないロミジュリも、音楽に集中してるお写真も素敵ですね。
バラ1、
しっとりとして。。
この青のグラデーションの方が個人的に好みでした。

なんだかミーハーなコメントばかりでスミマセン~。(-_-;)


最後、
ムーン隊長の
また、応援したいなっ!

今シーズンも、ムーン隊長と一緒に応援したいなっ!

ムーン隊長、こすもファミリーの皆さん、今季もよろしくお願いします♪


暑くてムーン隊長も大変ですね。今日はクーラーつけてもらって涼しかったかな。

こすもさん、夏バテしないように美味しい物を食べて、睡眠を取ってくださいね。
今日も更新、ありがとうございました。(^-^)

では、また~。
動画がビックリ!! (との)
2016-07-11 19:09:19
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、お仕事ご苦労様でした。今日も暑かったですね。


グレイシー・ゴールドさん
日本のTVに出演するんですか!アメリカではなくて。
昨日のブライアンのインタにも、過去に映画に出演していたとありましたね!
ゆづ君だけじゃないんだ〜〜!
グレイシーちゃんに負けず劣らず、華があって綺麗な武井咲ちゃん!
あっ逆か?武井咲ちゃんに負けず劣らず、華があって綺麗なグレイシーちゃん!!
どっちでもいいっか。(⌒▽⌒)


さっとん
ジュビターとスターウォーズが混じった曲ってどんな??
先ず曲だけでも聞いてみたいわ。


こすもさんが紹介して下さったブライアンの動画!!
最初は、スケートの基礎の滑りの様な、すご〜く滑りがうまいなぁ、と思って見てたら突然、バク宙にジャンプのコンビ!!
もうビックリ!!
「わぎゃ〜」と訳の分からない声が、思わず出ちゃいました。
ま〜重そうなブライアンが(失礼な!(笑))か〜るく回っちゃって、ほんとビックリでした。

こすもさんのコメをもう読んで、キャノンのインタをもう一度見てみました。
ハビちゃんのフリーが、フランクシナトラの曲だったと。で、アメリカの観客が盛り上がって、乗った部分があった、とあったので
じゃー、来シーズンゆづ君は、フィンランドの民謡でも使うのか?と思って、聞いてみました。ちょっとテンポが速い曲でした。
でも違うでしょうね。何でしょうね。あのお告げ。(*^_^*)
最近は、小塚選手のティクファイブを見ながら、ゆづ君がこれを滑ったら、大人っぽくて色っぽくて、いいだろうなぁ〜なんて想像してました。
ほんとに、何でしょうね!!気になる〜。


猫も毛が抜けますが、ムーン隊長も抜けるんですね!!知りませんでした。同じなんですね。何となくツボです。(笑)
でも、猫の毛を集めても何にもなりませんが、ムーン隊長の抜け毛なら、何か出来そう!!綺麗ですもんね!!では。
忘れました (との)
2016-07-11 19:21:46
こすもさん、みなさん、再びこんばんは。


フォトコーナーを、忘れてしまいました。うっかり、終わりにしちゃった。なので、再び失礼します。

練習着のゆづ君、
練習着が似合うなんて、中々いないですよね。ひらひらキラキラも似合いますが、シンプルも似合う!!
跳んでいるゆづ君のウエストの細い事。手の中に収まりそうですね!
分けてあげたいっ! 要らないか(笑)
ロミオ様、ちょうど「ジュリエット〜」と
バルコニーに居るジュリエットに叫んでそうですね。映画のワンシーンみたい!
けっして、けっして、イヤホンになりたいっなんて、思ってませんよ!!(笑)
全力応援のムーン隊長、今シーズンも頼りにしてます(⌒▽⌒)
試合の前にこのムーン隊長を見ると、ほっとするんですよね。
もうルーティンです。(^_^)


こすもさん、記事不足の中いつもありがとうございます。では、今度こそ。
今日も暑かったですね。 (tamaki)
2016-07-11 21:36:52
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ

こすもさん、今日も暑い中のお仕事お疲れ様でした。
ムーン隊長はこすもさんがお出掛け中、ずっとクーラーをかけてもらってるんですね。
設定温度28度なら快適に過ごせてますよね。
こすもさんは北極になるくらいまで冷やすんですね。
あんまり冷やし過ぎると、体調不良の原因にもなりますから、気をつけてくださいね。それと裸みたいな感じのムーン隊長が風邪引いちゃうといけませんから

昨日は参議院選挙の投票日でしたね。18歳以上が投票できる初の選挙ということで話題にはなりましたが、そんなに投票率は良くなかったですね。うちの息子も19歳で初投票してきました。
その息子と土曜日に映画『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行ってきたんですが、今回は初の4DXを体験してきました。
皆さんは4DXの映画を観られたことはありますか?
3D映像に加え、座席が遊園地のアトラクションみたいに前後左右に動く、香りが出る、水が出る、風が吹く…映画のストーリーに合わせていろんな仕掛けが次々と起こるので、普通に観るよりかなり臨場感が感じられてめちゃめちゃ楽しかったです。
今回のアリス・イン・ワンダーランドでは、航海シーンや海上を飛んでるシーンになると、水しぶきが体に飛んでくるわ、風は吹くわで、けっこう寒かったです。それになんと、映画館の中に雨(霧雨みたいな)が降っちゃうんですよ〜。あんなに濡れるとはびっくりです。もし観に行かれる予定がある方は、濡れたりしますので、フェイスタオルを1枚持っていかれることをおすすめします。

前置きがちょっと長くなってしまいましたが、本日もブログをありがとうございます。
(小部屋にお返事もありがとうございました。)

『せいせいするほど、愛してる』にグレイシーちゃん出演ですか?
このドラマ、スルーしょうかと思ってたんですが、グレイシーちゃんが出てるなら初回だけでも見てみようかな。
先日のドクターXもでしたけど、今回のドラマもフィギュアファンのおかげで視聴率がUPするかもしれませんね。

知子ちゃん、ずいぶんと大人っぽくなりましたよね
来季のエキシビションは「色っぽい感じに」…
そうなんですね。知子ちゃんの演技は来月のザ・アイスで観られますが、プログラムがこの「ヘルナンドスハイダウェイ」だったら嬉しいですね。

今日のブレイクタイムも楽しみにしてました。
オーサーコーチのインタビューはとても興味深かったです。昨日のインタビュー記事の中の
「心のコントロールが難しかった。ユヅルはフリーでもっと良い滑りをすると思っていたので、そこは予想外でしたね。」

↑これは私もマッタリのママさんと同じで、ゆづ君のことちゃんと見れてなかったでしょ?って残念に思いました。
だいたい、フリーの練習の時に練習着を忘れてくるなんて、ゆづ君らしくなかったですよね。
それだけゆづ君の心の中がぐちゃぐちゃだったということですね。
オーサーコーチが世界のトップ選手を二人とも指導してることに、そろそろ限界がきてるのかな?って感じました。
ただ、クリケットクラブはゆづ君にとって最高の練習環境であることに違いはないので、今後はオーサーコーチとも良く話し合って、ゆづ君にはもっと貪欲であって欲しいと思います。

昨日のオーサー(コーチ)が大自然の中で滑ってる映像は、まるで映画のワンシーンのようでしたね。
すごく気持ち良さそうに滑ってましたよね。(もしかして歌もご本人が歌ってます?)
今日は選手時代のオーサー(コーチ)の演技を見させていただきました。
まず、衣装が地味過ぎなのがなんとも言えませんね。
演技の中で観客がいちばん盛り上がったのは、バク転した時でしたね。
現在の競技ではバク転(バックフリップ)は禁止になってますから、エキシでしか観ることが出来なくなりました。

【本日のフォトコーナー】
モノクロの素敵なお写真がたくさん
どのゆづ君も美しいですね。拡大写真のゆづ君のお顔がめちゃめちゃカッコいいです。
愛する人よ〜〜〜(この言葉を見たら、なぜだか五木ひろしさんの曲が流れてきました。笑)

カラーのバラ1のお写真のゆづ君も綺麗ですね。

久しぶりにはちまき姿のムーン応援団鳥が〜〜
おば様のリクエストなんですね。おば様も今日は喜んでくださってますね。
ゆづ君あれこれ (マッタリのママ)
2016-07-11 23:24:28
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗

今日もブログ更新ありがとうございます❤


私は良いのか悪いのか、平日は冷房利きすぎ~位の中で過ごしているので、夏の暑さは土日に実感する感じですね😅
お陰ですっかり暑さへの抵抗力は失せていると思います😱


ファン通信12
なんでしょう、このもち肌
本当にきめ細かいのね~😆
会社の女子達も認めるこの肌。
4Kいや8Kでもアップに耐えられますね❗
もう注文しちゃいました🎵


ゴールド、女優デビュー
美人は得ね~😒


みなもと☆かづるさんのツイより
そうそう、私この場面リアル現地で見てました。
私、あの斜め左上にいたんですよ😍
ゆづ君が滑ってきて「わ~ぁ💞」って思たら、あのおば様が持っていた日の丸を借りていったので「羨まし~、あんなに近くでゆづ君を見れて❗」って。
でも後ろからでしたので、あの方が「町田樹」のバナーを持っていたのはあの時は気づきませんでした。
後でちゃんと町田君に日の丸を渡して、返しに行ってもらうなんて、もう心遣いが行き渡ってます。
でも正直に言うと、あの場では「あれ?先輩に返しに行かせたの?」なんて思ってたんです。ごめんね
🙇💦💦


新プロ
ゆづ君は去年も一昨年も、確か報道陣集めてクリケットで練習風景公開してましたよね。
今年もそのうちありますよね😄


ブレイクタイム
オーサーインタビュー
いま好きなスケーターのトップに、ゆづ君の名前を挙げてくれたのが嬉しいです😊


フォトコーナー
どれもこれも素敵😍
毎日GOOD SELECTIONの紹介、ありがとうございます


ムーン君
「また応援したいなっ!」
➡ ハイハイ、頼りにしてますよ☺ 守護神、縁起物❗
またシーズン本番になったら思いっきり応援してね🙌


なかなか時間がない💦💦

動画はこれから拝見しますね。

今日もありがとうございました。
暑さ対策を万全に! (みおつくし)
2016-07-11 23:48:54
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

グレイシー・ゴールド選手、ドラマデビューするんですね。
いつかはと思っていたけど、日本のテレビで見られるとは。
ドラマで本人役は緊張したと思うけど、この経験がスケートに生かせますように。

今季の知子ちゃんのSP、FS、EXは変化に富んでますね。
特にスターウォーズとジュピターの融合は、今までにない知子ちゃんが見れそうで楽しみです。

スケーターからコーチへ…、思いもよらぬ展開だったけど、それまでの経験が生きる素晴らしい転身でしたね。
選手によって指導も多岐に渡り、これからも初めて経験することが出てくると思います。
次のOPまで2年をきりましたが、オーサーコーチの愛弟子が表彰台に(トップは結弦さんで!)乗れるように導いていただきたいです。

今日のブレイクタイムは、練習着好きにはたまりません。(*^o^*)
あの細いウエストのライン、私は一度も手にしたことがありません。(笑)
鋭い視線や切ない表情だったり、イヤホンに触れる何気ない仕草はどれも絵になります。
今日のムーン隊長の鉢巻き姿、叔母様のリクエストなんですね。
この姿を見ると(内側から)気合いが入ります。
来季もこの路線でよろしくお願いします。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ずっと暑くて毎日疲れますね。
ガンガン冷房を入れたくなる気持ち、凄くわかります。
家は玄関と台所が西側なので、熱遮断カーテンや二重の簾をつけ、広い部屋ではないので扇風機で送り風にしたりします。
こすもさんがいない間、ムーン隊長も心細いと思うので、どうか充分気をつけてくださいね。
こすもさんも冷房病にならないように気をつけてください。

それでは。
暑かったですね (rierie)
2016-07-11 23:51:23
こすもさん、皆様 こんばんは

エアコンが無い職場なので(‼︎)平日はぐったりしてなかなかおじゃまできずにいます
暑すぎです(笑)

昨日のオーサーコーチの動画はひんやりと美しかったですね〜
あの山の形…
バンフのレイク・ルイーズですね
夏しか行ったこと無いのですが、あの美しい湖は冬にはスケート場に⁉︎
いくら凍っていても湖ですよ、怖い〜〜!
あの当時の整氷技術であれだけスムーズに滑れるオーサーコーチ、すごすぎる…
赤い縁取りは何かしら、と思っていたら
最後にカナダ国旗が〜!
ステキな映画を観たようでした
ありがとうございました
いつか、ゆづくんが自然の中で滑ってくれたらステキだろうなぁ〜と妄想してしまいましたよ(^.^)

オーサーコーチの3A、好きです
バックフリップもやってたんですね
インタも載せて下さってありがとうございました

知子ちゃんの新プロ
先日のDOIで知子ちゃんの色気のある演技を見て、あなどっていてごめんね、と反省しました(笑)安定感もハンパなかったです
宇宙的なプロってナゾですが、きっときっちり仕上げてくるに違いありませんね
ゆづくんはどんな感じでしょうね〜

こすもさん
お仕事お疲れ様でした
お写真のコーナー楽しみにしています
ムーン隊長の羽が抜けてる姿って想像が難しいです
私もうさぎの毛を箱にとってあります
さわっても何もないようにフワフワなんですよ

大学生の長男からYOSAKOI大会の動画が送られてきました
(たしか、おかかさんちもでしたね)
サッカー少年だったのに、センターで美しく踊っているのを見て
「フィギュアをやってたら、オバサマにモテたかもね」と言ったら
「それはムリ!」と即答されました
フィギュアをやるのがムリなのか?
オバサマにモテるのがムリなのか?…
オバサマのファンにも優しいゆづくんって、本当に優しいですよね

今日もありがとうございました
暑いです~! (らむ)
2016-07-11 23:52:26
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、けーたんさん、情報が少ない中、本日もブログを更新していただきありがとうございます
毎日コメントできなくて心苦しいです。

猛暑が続きますので、冷房の効いた部屋と外との気温差が大きいのでくれぐれも体調を崩されませんようご自愛ください。

それでは少しですが、本日のコメントまいります。

★ジャパンオープン
昌磨くんと知子ちゃんの出場が新たに決まって、ますます豪華になりましたね(^^)
主要選手の今シーズンの新しいプロを一足早く観ることができてとても楽しみです。

★フィギュアスケートファン通信12 (メディアクスMOOK)
羽生君の特集!でも予算がないので今回はパス~(T T)例年にないゆづ不足の中、出版社もあの手この手でいろいろと考えてきますね~。
書店でちら見させていただきますm(_ _)m

★グレイシーちゃん女優デビュー!
タイトルを読んで、てっきりハリウッドかアメリカのTVだとはやとちりしてしまいましたA^^;
TBS「せいせいするほど、愛してる」私も観る予定なかったですけど、tamakiさんと同様初回のみ観てみようかな~♪きっとみんな同じこと考えてるような気がします
このドラマ終わってみれば初回の視聴率が一番高かった!な~んてことにならないよう頑張ってほしいです

★世界選手権でのまっちーとの日の丸のやりとりは何回見てもホントに(^^)です。なんかいもリピしちゃいますよね♪
映像に残していただいてありがとうございます。

★知子ちゃんの新プロ
と~っても楽しみです
DOIで初めて観た知子ちゃんの演技はなんといっても抜群の安定感に加えて表現力がついてきたことをしっかり感じ取ることができました。このまま自分の可能性を信じてたくさんのことにチャレンジして演技の幅を広げていってほしいです

★★ブレイクタイム★★

★オーサーコーチのインタとても興味深く読ませていただきました
オーサーコーチが活躍されたのは大分まえなので、ブライアン対決の部分のみが記憶に残ってます。多分私はどちらかというとボイタノさん派だったような
時期が若干ずれますが、当時は男子ではロビン・カズンズ命だった自分を思い出しました(^^)

クリケットの環境は抜群で、羽生君が練習環境として選んだのは間違いなかったと思います。
ブライアンを始めコーチ陣とも信頼関係が構築されているし、クリケット無くしていまの羽生君の成功はなかっことは誰もが認めるところです(多分…)
でもインタビューを読んでいると、やっぱりコミュニケーション、微妙な意思疎通に少し難ありなのかんぁと感じました。
それは言語の違いや文化の違いからくるものなのか、日ごろのコミュニケーション不足からの来るものなのかはわかりませんが…。ちょっとのずれが大きな壁になることもあるのだなと思いました。
うまく言えないけど、そろそろ次の段階に向かってなにか変化を起こさないといけないのかなと漠然と感じた次第です(文書になってなくてすみません)

フォトコーナー
オーサーコーチを見つめる羽生君のひたむきな眼差しがなんともいえません
見たことがないお写真だったのでとても新鮮でした

練習着が絵になるのは羽生君しかいないと思ってしまうほど期待を裏切らないお写真の数々、私はパステルカラーやグラデーションが好きなのでバラⅠの衣装も大のお気に入りです(^^)

そしてトリはムーン隊長の応援団鳥姿!完璧です。
もう本当に鉢巻き姿がよく似合ってかわいい!!!
鉢巻き姿のベストドレッサー賞があるとしたらダントツでムーン隊長が受賞すること間違いなしです。今年も応援よろしくです♪

★動画
【GPS・GPFまとめ】羽生結弦【GRAPEVINE】(bluetonesbyeriさんから)
課題を見つけて乗り越えてつかんだ栄光の陰にいつも怪我との戦いがあったことを思うと音楽の効果もあってちょっと切なくなりました。

 DON't STOP! YUZU(羽田知美さんから)
元気はつらつ弾けるような笑顔と演技の羽生君が一番!
またその元気な姿を見せて下さい(^^)

サラ・オレイン - A Time For Us ~ 永遠の愛
オリビア・ハッセー主演のロミオとジュリエットを思い出しました~懐かしい…年齢ばればれA^^;)

Here we go(Axel yuzuさんから)
心に残る羽生君の笑顔のUPが次々と~その表情、眼差しに瞬殺でした(^^)

本日は以上です。
読んで下さった皆様ありがとうございました。
毎日暑くて大変ですが、体調管理に気をつけてなんとか乗り切りましょう(^^)
それでは~
新プロに想いを馳せる (ももいろのきりん)
2016-07-12 00:42:58
こすもさん、みなさん、こんばんは〜。

こすもさん、今日もブログ更新ありがとうございます♪

いきなりですが、フィギュアスケートファン通信すごいですね!
目が見切れるほどの思い切ったドアップにビビりました。
「泣ける羽生結弦各試合5選」も気になりますね~。
私、試合見て泣いた事ないんですけど(むしろ目を見開いてるから乾いてる)心を動かされた演技ならたくさんあります!
ニースFS、福岡GPF FS、ソチSP、2015バルセロナFS、ボストンSP、この辺入っていてほしいな~。


ゴールド選手、女優デビューですか。
彼女って、アメリカの青春ドラマに出てきそうなキャラ(チアリーダーの高校生とか)だと思ってましたが、まさか日本でデビューするとは思ってもみなかった~。
普段はドラマ全く見ないんですけど、これはぜひ見てみたいです!


宮原選手新プロ・・・ジュピターとスターウオーズ…えええ!?なんの曲なの?すっごい気になる!
ミスサイゴン、ため息と素晴らしいFSが続きましたから今季のプログラムも期待しちゃいます^^


オーサーコーチ記事・・・こすもさんの夢のお告げが衝撃で、記事についての感想が飛んじゃった…。
もうその事ばっかり考えてます(笑)

キヤノンインタでは、キムヨナさんのエピソードで五輪2年前に古典的クラシックをやって合わなくて失敗だったとありました。
て事は古典的クラシック来るー?わ~いチャイコフスキーカモーーン!!羽生選手なら大丈夫よー*\(^o^)/*

「ユヅルの場合は、次の新しいプログラムでパーフェクトな演技をすればさらに評価は上がるし、その方がスケーターとしては価値のある選択だと思います」←これも気になりました。
オーサーコーチは、新しい4回転を入れるより完成度優先なんですね。
まあ今季の点の出方を見ていて、ジャッジはノーミスを求めているというのはよくわかりました。
芸術的かどうかとか、難しいターンを多く入れてる、ジャンプの出入りが凝っている・・などがどんなに素晴らしくても、ミスがあれば渋い評価でしたもんね。

でも羽生選手は少なくともフリーに4ループは必ず入れてくるんじゃないかな。クワド数は3つか4つかわかりませんが。
進化プラスノーミスを目指してくると思います!

あ、動画は私の環境ではまた見られませんでした~(T . T)


今日のブレイクタイムは、2枚目の練習着姿のお写真が私的ベスト(≧∇≦)
こんな斜めになってるのってスケートならではのポーズですよね。
こういう動きのある全身の写真が大好きです。
でも一番好きなのはジャンプ着氷のチェック態勢!伸ばした両手、フリーレッグ…惚れ惚れするわ~(ちょっと変態チック?)
こすもさん、そんなお写真があったらぜひ載せてください♪

叔母様絶賛のムーン隊長ハチマキ姿、久しぶりに見られて嬉しい。
このお写真は試合前限定だからある意味レア〜。
頭が丸くて可愛いからこんなにハチマキが似合うんですよね!
ムーンくん、今季もよろしく~!!


動画・・ 【GPS・GPFまとめ】羽生結弦【GRAPEVINE】

長い動画でしたが見応えがありました~。2013ー2014シーズン懐かしいなぁ。
すごい勢いでパトリック選手に追いついたシーズンでしたね。

他の動画は後ほど・・(^^)

こすもさん、昨日はお返事ありがとうございました^^
投稿のタイミングがいいんだか悪いんだか(^^;;
私も色々ネットで見聞きしますが、羽生選手の言葉を信じる…に超同感です!

それではまた~!
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-07-12 00:56:36
今日も暑かったですね。いつも、コンビニでアイスコーヒー買っていきます。新人の女子社員の方は、結構ゆづ君の話すると、色々詳しいのでびっくり。別にファンではないんですが、なんか知ってるんですよね。今度アイスショウーとか行きたいとかいってたので、誘ってみようかしら?歌舞伎、国技館、宝塚・・見てみたいとか!!
国技館は座布団を投げてみたいんだとか・・笑

お話していても、とても楽しくて・・肝が据わってるタイプの人です。30才過ぎたばかりで(既婚)!可愛い感じの人です。顔が会うたびにお互い笑顔です。

家に帰ると、ムーン隊長が丁度いい温度なので静かに留守番してました。とにかく水浴びしたいというので、させたら尾っぽがほとんどない!抜けて・・貧乏インコの風体です。人がお茶碗洗ってると水の音で、くるんですが、水浴びしたくて我慢できないと、ふえ~~んって声でなくんですよね。早く水浴びしたいよ~って!!

「もうちょっと、待ってて」と、言うとちゃんと待ってます!

ピーナッツも、あげるから、ケージの中へ入っててというと、ちゃんと入ります。言葉を理解できるんですね。

「バカ」ってたまあに言ってみると、(試しにですよ)言われたあとに、すごい怒ってます。

柊子さん、こんばんわ。
”仕事帰りに冷やし中華を食べて帰りました♪”
え~っ?家族のご飯は??
冷やし中華は、しょうゆ派でぇ~す。
この季節は暑いの消耗しますね。私もいつのまに寝てしまったり・・。
そうそう、あれはシンガポールの表紙なんですよね。

グレイシーちゃん女優デビュー・・・どんないきさつから、日本TVにデビューしたのかな?

ブレイクタイムとフォトコーナーが、一番時間がかかります。写真もねぇ~?結構出回ってるし・・あまり見かけない写真を探すには、USBで過去から遡ってます。
結構、写真じたいがすっごいでかいサイズなんですよね。でも、あんまり小さくすると、良さが消えてしまったり・・なので、できるだけ(重くなるけれど)大きめに紹介しています。

ムーン隊長、子供の時、暑さで呼吸困難起こしたことがあって・・恐いです。みんなで、うちわであおいだり、氷のグラスをフーフーしたり・・(確か、クーラーが壊れてしまった時だと思います。一人暮らしも、ある時期までの限定なので、ムーンもいつかは誰かがいる状態になるので、それまでは、工夫したり・・!!

ありがとうございます。サラダ、炭水化物、きちっと食べてますよ~~!!
柊子さん、仙台では、夏になると食べ物では何が有名なんですか?普通なのかな?

とのさん、こんばんわ。
仕事と言っても、新しい方がきたので、その方が色々覚えるという事で、今日は楽すぎて・・でも、仕事はあったほうがいいですよね。

バク宙にジャンプのコンビ!!それも、驚きましたけど、衣装もびっくりです。シンプル過ぎて!!

そうなんですよ。キャノンのインタ見て~~って、目覚めきわに出てきたので、はっきり覚えてます。
ハビ選手、選曲が良かったのかぁ~
新プロ本当に楽しみですね!

ムーン隊長、頭の毛が全部抜けるときもあります。すごい間の抜けた顔になりますよ。この頃、トウモロコシの乾燥した固いのを食べてます。フルーツは、桃も大好きです。スイカは種ばかり拾って食べてます。
猫ちゃんはブラシでとかすと、すごいですよね。

ムーンの羽集めて、羽毛枕とか?笑
猫ちゃんの場合は、フェルト人形とか作ってますね。

ゆづ君、スタイルがいいから、練習着が似合うのかな?選手で、あんまり練習着でやる人少ないですよね?

tamakiさん、こんばんわ。
クーラー病・・会社では、すっごい冷えてます。カーディガン着るぐらい。家では、かなり涼しくしてますが、ムーン隊長に合わせるので一階は温度、低くしてますね。
映画『アリス・イン・ワンダーランド』テレビでCMしてましたね。見たい映画です!!
でも、19歳の息子さんがよくお母様と一緒に観てくれますね??家の弟は、18歳過ぎてからは、親との行動はしなくなりましたね。いい、息子さんですね!!
4DXの映画・・・楽しそう!!観てみたい。
フェイスタオルですね。覚えておきます。

う~ん、皆様、結構オーサー氏に厳しいですね。
私はどんな状況下であっても、ゆづ君は自分を保てる選手だと今でも信じています。確かに、本当に・・もう少し気遣って欲しい部分はありましたけれど・・・!ただ、かなりの点数貯金持っていたのに、残念でしたよね。
絶対勝てたはずの試合でしたものね!!!

ただ、ハビ選手が優勝したのを、クリケットチーム全体ががすっごい喜んでいるのに、少し違和感を感じました。だって、ゆづ君だって当然勝てるはずの位置にいたんですから。

カラーにするか、モノクロにするか、結構迷いますけど、モノクロにしたほうが、断然いい写真もあるんですよ。
コメントありがとうございました。

続きます。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事