羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お写真・VIPラウンジにISUを中傷する落書き・・

2019-12-08 12:55:41 | 日記
 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 【フィギュアスケートGPファイナル】
 男子FP 羽生結弦
 ライバルを讃える笑顔と、次のステージに
 向けた強い決意を感じる静かで、美しい
 表彰式でした。

 

 

 

 

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <グランプリファイナル第3日>
 表彰式で日の丸に身を包み優しく笑う
 羽生結弦(撮影・小海途 良幹)

 

 スポニチ東京販売さんのツイより
 フィギュアスケート のGPファイナル男子フリー
 (7日、イタリア・トリノ)で、SP2位からの逆転を狙った
 羽生結弦 は194.00点(2位)。合計でも291.43点で2位に
 終わりました。世界最高335.30点をマークした
 ネイサン・チェン(米国)が3連覇達成です。
 8日付では羽生結弦ピンナップを掲載。

  

 うっちーさんのツイより
 表彰式が終わってリンクに上がった後、
 羽生さん各国の色んな関係者の方から握手を
 求められて称えられながら去っていった。
 何かファンとして嬉しい光景でした。

 キミカさんのツイより
 表彰式前
 ネイサンの柄?が気になるみたい
 ※画像があります。

 Cocoさんのツイより
 駿くん
 「ユヅル の4ルッツを見たら、とても楽々と
  跳んでいた。何度も何度も見た。ユヅルの
  ルッツを見たことで、自分も力を入れすぎずに済んだ」
 ---------------------------------
 槙/makiさんのツイより
 VIPラウンジにISUを中傷する落書きが…。
 入場制限エリアのため犯人は特定され、
 五輪の歴史を汚した中国人2名はスタッフに
 会場から連れ出されたと。
 対戦相手へのリスペクトを惜しまぬ彼が
 こんな事を望んでいるわけが無い。
 彼の意図も汲めず彼の顔をも汚した人間は
 今後2度とファンを名乗る資格はない。↓

 nataliaさんのツイより
“Fuck ISU” was carved over the Olympic
 signatures in the VIP lounge after the
 men’s free.
 Do you really think destroying Olympic
  history is something Yuzuru would
 approve of or want?
 「Fuck ISU」は、VIPラウンジのオリンピックの
 サインの上に、男子フリーの後に彫られました。
 オリンピックの歴史を破壊することは、ゆづるが
 承認または望んでいるものだと本当に思いますか?
 ※その画像が紹介されています。

 桃象さんのツイより
 サッカーでは政治的なメッセージを
 掲げたりヘイトな言動をするサポーターは
 出禁になる。
 フィギュアもそうしてもいいと思う。
 ファン層が広がりすぎてこれまでの常識が
 通用しない層がいる。
 他の観客に不快であるだけでなく、
 競技進行の妨げになり、選手や運営側を
 侮辱するものですらあると感じる。

 ふるーるさんのツイより
 “Unfair judgement”と書かれた
 紙を掲げる人たち。
 たしかにジャッジに不満はあると思う、
 でもアメリカ国歌が流れてる最中に
 あげることなのか?
 ※画像があります。
 
 しろくろさんのツイより
 羽生さんは「ネイサンに感謝している、
 全てもっている、押し上げてくれる」等
 毎回きちんとライバルを称賛してる。
 なのに日本のマスコミは
 「悔しい、今に見てろ、勝つ」ばかりを伝える。
 対してネイサンは羽生さんへの称賛が必ず伝えられる。
 まるで羽生さんが礼節を欠く負けず嫌いのような
 キャラ付け。

 ライバルである外国の若手選手から称賛される
 羽生選手、と伝えると日本人は喜ぶという側面が
 あるのは分かる。でも強気で負けず嫌いな
 だけではない、必ず相手を讃える羽生選手の
 精神をちゃんと伝えて欲しい。
 ----------------------------------
 【佐野稔の舞評論】
 男を見せた羽生“攻めの構成”
 一部紹介
 SPの12・95点差も大きく、自分がノーミスの演技を
 したとしても、チェンがミスをしない限り勝機がないことを
 羽生は分かっていただろう。そんな崖っぷちの状況で、
 約2年ぶりに組み込んだ4回転ルッツを跳び、4回転を5本跳ぶ
 構成で攻めた。「俺は羽生結弦だ」というものを見せたし、
 男を見せたと感じた・・」記事はこちらです。
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓sponichitokyophotoさんのインスタより
 <グランプリファイナル第3日>
 表彰式で日の丸に身を包み優しく笑う
 羽生結弦(撮影・小海途 良幹)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦は「ここからまた強... | トップ | 動画・エキシビション・他 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張った!! (ももいろのきりん)
2019-12-08 13:51:29

こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん更新に次ぐ更新、お疲れでしょう。ありがとうございます。


まずは羽生選手、素晴らしい演技での銀メダルおめでとうございます🎉

いやもちろんご本人は金を獲りたかったでしょうが…。
でも全身全霊で挑み、闘い、掴み取った結果なので、私にとってはとても大切で貴重なんですよね(´ー`)
心から讃えます。おめでとう〜頑張りました!!


演技の感想いきます〜。

なんと言っても超美麗4Lo&4Lz!
あれを見て心の底から喜びと満足感が湧き上がってしまい、正直、その瞬間は優勝とかどうでも良くなり。(大変申し訳ありません)
いやだってあんな美しい4Loと4Lzを試合で見たの初めてですよ、しかも続けてですよ!?

4Loは全ての面で最高、チェック体勢も美しい。
2年振りの4Lzはさらにエフォートレスに進化し、トウ系ジャンプと思えないほどの軽やかさスムーズさ。

しかもこの構成での練習は積んでこなかったのに本番で美麗に決めた、何よりトラウマを克服し試合で入れられたことを思うと、それだけでおめでとう!ですよ。


まあ細かいことを言うと、羽生選手比で繋ぎも減らしてたし、スピードやStSqなど確かに抑えめでしたよ。

でもその後に良質なクワドを続けて跳べた驚異。
3連のステップアウトで意地でも転倒しないぞという闘志。
体力の限界なのにカウンター入りで挑もうとした3A+3Aシークエンス。

ポーズを取れないほど出し尽くした魂の演技に、あまり泣かない私が泣きましたよ。
こんな羽生選手を讃えなくてどうするの⁉︎という感じ。


正直採点は謎なところもありましたが、ジャッジへの不満より、また一つ増えた宝物のようなこの演技を自分の中で大事にしたいです。
(過激派ファンには落ち着け〜と言いたい…(・∀・;)


羽生選手にとっても、いろいろな壁を乗り越えた、得がたい大会だったんじゃないかと思うんです。

ご本人も言ってたように結果的にトレーニングになったというか、GPFという試合の位置付けを考えると今後に向けて良い糧を得られたとプラスに考えたい。負け惜しみじゃなく。
何より健康なまま無事に終われて本当に良かったです〜。



演技後インタの「今に見てろって感じです(笑顔)」
めっちゃ清々しかったですね〜!こういうところ大好き。

かと思えばプレカンでは、勝者を心から讃えて敬意を表す発言や、競技への愛やリスペクトが感じられる発言が。
しろくろさんのツイでもあったように、メディアは「負けん気な羽生」ばかりじゃなくてこういうところもきちんと伝えてほしいですね。



最後になりましたがネイサン選手、優勝おめでとうございます🎉
あの鬼構成をノーミスというだけで尊敬。
演技の安定性は、彼のメンタルから来てるのかなと思いました。
あの辛かった五輪を経て、本当に強くなった感じがします。

強いネイサン選手のおかげで羽生選手のモチベとなって、本当に嬉しいしありがたいです(;;)……次は負けないけどな!今に見てろよぉ!(≧∇≦*)←羽生選手風に



佐藤駿選手、素晴らしい演技での優勝おめでとうございます🎉
ワールドレコード更新というのももちろん凄いですが、何より演技に引き込まれて感動しました。ジャンプばかり注目されがちですが、私は彼の滑りや表現が大好きです。この会場で君が代を流してくれてありがとう。



とても長くなってすみません。

コメント欄お借りします。
この忙しいなかわざわざMAD見てくださった方、ありがとうございました。
感想をくださった方々(お名前出さずにすみません)、本当に感謝です〜。気持ちを込めて作ったのでとても嬉しかったです。


それではこれで〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事