羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ君への質問コーナー

2017-07-28 13:49:43 | 日記
 今日の追加記事です~

 JohnWilsonBladesさんのツイより
 Just got back from visiting Edea.
 Exciting things happening for both companies!
 最後にゆづ君がちょこっと・・お写真が!

 にゃらんさんのツイより
 グレイシー・ゴールド選手(USA)のToday Style(健康や美容に関する雑誌)に
 おけるインタビューを訳しました。
 スケーターが「見た目(身体のライン)」に関して抱えるプレッシャーとの
 関わり方について主に語ってくれています。

 fanfanさんのツイより
 (ヴィンス君のメッセージを訳してみる)
 1)アメリカ合衆国は自由で平等であることに誇りとする国です。
 もちろん、それも一定の範囲内であるわけど。
 だけどその一定の範囲内とは、性別やアイデンティティに拘らず、人間として
 祖国のために仕えることを許容することを含むものではないのでしょうか。
 (まだ、訳してくださっています)
 ヴィンセント君、ほんとに16歳ですか?と思えるような内容です!

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 このニュースにもゆづが少し!😁
 「オーサーコーチはオリンピックシーズンには、フリーに
  4回転もう一度入れて計4回に増やす計画だと。
  平昌で競う世界トップクラスの選手たちは大半が5回以上の
  4回転ジャンプを駆使するためです。」

 るりをさんのツイより 
 羽生君とネイサンの4CCのFS から、ジャンプとスピンを除いてみると...ふおぉ〜
 既出かもだけど興味深かった...😵

 ふうさんのツイより
 おはよ-ございます😊 金曜日頑張るのだ-❣️
 まんまる、お目めが可愛い💕
 いつもキラキラした瞳してる-😊

 外国人が見るニッポンより
 元スペイン代表フィギュアスケーター、日本でタレント活動したい!
 「真央ちゃんに話しかけるために日本語勉強」
 あれっ?エルニ君?? 
 -----------------------------------
 日本スケート連盟、クラウドファンディング利用について通達:
 500万円までは10%控除の対象外に
 詳しくはこちらでご覧ください。

 こちらのサイトがまとめてくださいました。
 こちらです。

 승희짱スンヒちゃん‏さんのツイより
 ジュンファン選手のニュースにゆづも少し!😆
 「男子世界1位の日本の羽生と'ジャンプ怪物'である米国のネイサン・チェン
  などトップレベルの選手が4回転ジャンプを四五度も含めていて
  チャジュンファンには、成功率を高めるのが、カギです」

 ファン通信買いに来たら、もう売ってた!
 こちらです。

 パーパスジャパンさんのツイより
 お待たせいたしました!
 フィギアスケート2018世界選手権ツアーの募集を開始いたしました。
 お座席は1~3列目でのご案内です。皆様からの応募、お待ちしております!
 サイトはこちらです。
 -----------------------------------
 ソチ前の、2013年の記事から
 ちょうど、今年のように・・来年のオリンピックに向けての年・・シリーズより
 (※そういえば、例の荒らしの「お藤さん」ネタがないからって過去の記事
  だしてんじゃねぇよ~バカと汚い言葉でののしってたっけ!)っていうか
  いやいや、アクセス数が凄いんですよ。過去の記事紹介すると・・・!
  ネタになってんのよ!「お藤さん」!!
 
 2013年の5月のゆづ君への質問コーナーがあって  
 カナダでは何が美味しいですかという
 質問に・・・

 羽生選手「「やっぱりステーキ!あとメープルシロップ」

 で最後に
 好きなタイプの女性は・・?
 
 羽生選手「性格のきつい人(女性)が好きです」

 それとロミジュリのプログラムについて・・
 何回もロミ・ジュリを演じているうちに羽生選手はこのような事をいってます。

 羽生選手
 「ディカプリオが演じたロミオのイメージそのままで滑った。
  でも、いつかシェイクスピアのロミオと、映画のロミオ
  その両方を、ぼくの中にとりこんでそのどちらでもない僕のロミオを
  表していければと思っている」←これって新ロミジュリの事ですね!!

 羽生結弦選手のおまじない!は・・?
 「試合の前にやることーー。ぼくは必ずホテルの部屋をきれいにすることを
  心がけている。部屋の中にあるものを、1つ1つを角度を変えて納める。
  そのくらいきっちり整頓する!
  部屋がきれいだと運もよってくるかなと思う。」

 そして
 実は、羽生選手も2011年のネーベルホルン杯が
 終わったあとにこの映画を見たそうです。ロミオとジュリエット。
 
 羽生選手
 「この映画を見ると、音楽が物語のどの場面を表しているか
  すごく良くわかった。現代のロミジュリは、僕にはかなりしっくり
  きてこれはいいなと思いました。
  カーニバルオンアイスで映画を思い出しながら演じていた。
  僕の感情を滑るより、映像と自分の滑りを一体化させる感じ!
  ディカプリオが演じたロミオのイメージそのままで滑った。」
 ※うわぁ~、あの映画みたのね。

 で、羽生選手は最初は、今いった言葉のように、滑っていたけれども、
 だんだん違う形にもなってきたようです。それは、また明日に
 書きたいと思います。
 GPF 2013 Yuzuru Hanyu EX "Story"
 Ice Princess
 
 ※この過去の記事、インタは私の2013年の当時のブログ記事を掲載しています。
 結構、楽しいですよ!宜しかったらお読みください。
 -----------------------------------
 はいはい、あっち向いてね。真正面だよ。
 こっちこっち、目線あっちね!!
 (って言ってるのかな?)若すぎるゆづパパ。 
 
 -----------------------------------

 

 

 
 (海外のGIFより)
 -----------------------------------
 羽生結弦 2016GPF エキシビション ロシア語解説字幕付き
 mato to -(タラソワさんのコメントも・・)一級の芸術家ですって!
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷上の美しき勇者たち 2017-2... | トップ | パリの散歩道のエピソード »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こすもさんへ (心海)
2017-07-28 12:05:13
こんにちわ~(*≧∀≦*)
楽しいですよねぇ!
ゆづの過去の記事を見るのって♪

そのソチ前のインタビュー記事はどこに掲載されているやつですか!?
知りたいです( 〃▽〃)
返信する
梅雨明けたっけ? (との)
2017-07-28 17:04:35
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは


体調のいい時楽しい時も、具合の悪い時気分の滅入る時もどんな時も
ブログがあることを感謝します。今日もありがとうございます。


fanfanさん
ヴィンス君のメッセージ、しっかりしてますね。この歳で自分の意思を送ることが出来る。てっぺん目指す人って賢い人が多いなぁ。翻訳ありがとうございました。


スンヒちゃん
スンヒちゃんいつもありがとうございます。
これは、ハビちゃんもゆづ君もという事?


るりをさん
るりをさんが作った動画ではないようですが、
ゆづ君はシニアに上がって4年以上経ってます?五輪を一度経験してシニアに数年経つ選手と、シニアに上がったばかりの選手を比べて
優越感に浸るのはフェアじゃないと思う。
比べるなら、シニアに上がったばかりで同じ五輪前の状態でしょうね
結弦さんが当初、先輩選手のファンにとやかく言われてたのを思い出しちゃうわ。
これを比べて違うのは当たり前と思う
同じ年齢になった時に、どんな選手になってるか想像するのも楽しいんじゃない。ネイサン君もヴィンス君も他の選手もね。


ふうさん
ほんと!!キラッキラッしてる。今日1日乗り越えられそうです。ありがとうございました。


過去記事
過去記事充実してますよね。記事も動画もニュース動画もあったりして、初めて見るような新鮮な感動があったりします。過去の動画も丁度見たいところにあって、嬉しく見てます。
美味しいのはステーキと言ってます?肉に襲われないの!なんか面白い
そうそうきつい人が好きなんですよね。あれ?じゃ恋愛はSじゃなくてM?きつく言われてる結弦さんを想像しよう!
ロミジュリはディカプリオのを見たんですか!あの映画を。
知らなかった〜!頭の中に映画があって滑ってたんですね。
そうか、映画のようなメッセージ性が伝わってくるなぁで思ってたから。なるほど。



コメント出来る人もしてない人も、みんなこすもさんを応援してます
今日もありがとうございました。ではまた。
返信する
過去記事✨ (柊子)
2017-07-28 17:55:20
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。

お久しぶりの柊子です。
やっと時間が取れそう🎵
なので、少しだけお邪魔します‼

私事の忙しいのが一段落した途端に、今度はお仕事がまた忙しいシーズンに・・夏休みに入りましたからね!仙台にいらっしゃる方も増えたようで、ここ連日嬉しい悲鳴をあげてます!
意外と外国の方も多くてですね、困った事に、わたしったら簡単な挨拶しか出来ないわ・・英会話習っておけば良かったと痛烈に思ってます。(^_^;)


時間があまりないので、少しだけ。

🌻るりおさんのツイより
ジャンプ、スピンを抜いての繋ぎの部分がこんなにも音楽と溶けこんで・・音楽が途切れることがないのと一緒で、羽生くんの動きも途切れることがない。(鬼プロであることを再確認しました)
音楽とひとつになって自然と流れて行く。
また所作のひとつひとつが美しいです!
もうね、ジャンプ、スピンを抜かしてもこれだけ美しい・・感動して涙がでそうでした。
ネイサンくん、羽生くんの域にどれだけ近づくかな。彼の成長も楽しみですね。


過去記事、需要があると思いますよ!
わたしは中国杯からのファンなので、過去記事は本当にありがたいです。

アラシのお藤さん、今日も来たのかな?
過去記事も、ツイの紹介も、わたしにはありがたい記事です。
イヤなら来なければいいのに〜😥😥

こすもさん、読者のみなさん、みんな応援してますからね。
こすもさん、ファイト〜‼
堪忍袋の緒が切れたら、また本記事で呟いて下さいね。


🌻ソチ前の記事から
質問コーナーで、カナダで何が美味しいか・・
「やっぱりステーキ!あとメープルシロップ」
うん、うん。育ち盛りだもん。ステーキと聞くとなんだか嬉しくなりますね。
でも、あまりたくさんは食べれなかったんじゃないかな。
メープルシロップはわたしも好き。カナダのメープルシロップ、美味しいでしょうね。

好きな女性のタイプは?
「性格のきつい人(女性)が好きです」
・・今もかな?


こちらの記事、知らなかったこともあったので興味新々でした。
ありがとうございます。
また過去記事、楽しみにしています。(*^^*)


また先日はコラ画を掲載して頂いてありがとうございました。
コメントをして頂いたみなさん、見て頂いたみなさんありがとうございます‼(いつも一纏めにしてごめんなさい🙏)
ダムパリと悲愴、好きな画像を何種類か合わせて好みの背景を作りました。今回はお衣装の色と同じ配色デザインに〜。作ってて楽しかったです。

🌻コメント欄お借りします
ムーミンさんへ
いつも暖かい作品とコメントを楽しみにしています。
いや、びっくり、巨匠なんてとんでもないわ〜😓
らむさんの透明感のある美しい作品はわたしには出来ないと思うし、ムーミンさんの愛情溢れる作品はムーミンさんにしか出来ない作品です。
こちらに集まったコラ職人のみなさんは、自分の世界を持った個性豊かな方ばかりで素晴らしいです。見せて頂くのが本当に楽しみ。
みなさんおひとりおひとりの素敵な世界観を楽しみましょうね。


はっ、そろそろお時間になりました。

夏休みに入り、これから夏本番ですね。
熱中症に気を付けて夏をお過ごし下さいね。

では、短い上にあまり内容のないコメントでスミマセン。
今から町内会事を・・市政だよりを配ってきます‼

こすもさん、今日も更新ありがとうございました。(*^^*)
返信する
羽生さん (R)
2017-07-28 19:27:35
怪我しないで頑張ってくださいね(*^-^*)
会える日が来ること願っています
オリンピックはどんな衣装かな?
返信する
今日も、情報てんこ盛り (あきなお)
2017-07-28 21:11:23
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。
感謝して読ませていただいています。


るりをさんのツイより 
 羽生君とネイサンの4CCのFS から、ジャンプとスピンを除いてみると

ホプレガのステップシークエンス、一音一音音ハメしているところが素晴らしくて、本当に好きなのです。
足さばきだけ、ずっと見ていたくなります。
とかくジャンプだけがクローズアップされがちですが、フィギュアスケートの基本は、スケーティングだと改めて感じました。


「試合の前にやることーー。ぼくは必ずホテルの部屋をきれいにすることを心がけている。部屋の中にあるものを、1つ1つを角度を変えて納める。そのくらいきっちり整頓する!部屋がきれいだと運もよってくるかなと思う。」

うまくことばが見つかりませんが、これぞ古くから日本人が大切にしてきていることのひとつだと思います。
型を大切にするとか、場を清めるとか、当たり前のように礼儀や整理整頓が身に付いているとか、お若いのに見習いたいところがたくさんあります。


若すぎるゆづパパ

入学式の若いパパのよう。
きっといいパパになりそうですね。


海外のGIFより

青が印象的なバラ1。
美しくて、ずっと見ていられます。


困った方へ

現在、小学校でも当たり前のようにインターネットへの書き込み内容について学ぶ機会があります。
無責任に書き込んでいることは、たとえ無記名でもバレます。
よろしければ、ご自分の将来のためにも、各所で講座が開かれていますので、受けてみてはいかがでしょうか。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
楽しい記事 (みおつくし)
2017-07-28 22:13:15
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち 〜Road to GOLD!!!
最近ご無沙汰しているキスクラですが、内容がメッチャ濃くて…心が揺れ動いています。
さて、どうしようかな……。

☆ソチ前の、2013年記事
こすもさんのブログの振り返り記事、読んでいない私には有り難いですね。(以前振り返ろうとして諦めたので…)

ロンドン・ワールドの時には、これがOPシーズンでなくて良かった…と思ったものです。
オフシーズンに作り上げた『花になれ』は、今見ても心を揺さぶる名作だと思います。

カナダでは何がおいしいか?、好きな女性のタイプは?
今だったら何と答えるか、ぜひ聞いてみたいです。

ディカプリオのロミオ、結弦さんも見たんですね。(私はカルチャーショックを受けました…)
映画のロミオのイメージからどう変化したのか、次の記事が楽しみです。

☆読者さんのコラ画【27日】
*おかかさん―こんなに大きな花束を抱えて…こすもさんへのプレゼントですね!
*由鈴さん―こんな美しいレコードなら、即ジャケット買いのレベル…ムーン隊長もプーさんも興味津々ですね。
*とのさん―秘密の森にやって来た王子を出迎えるムーン隊長…幸福な物語が始まりそうです。
*こすもさん―俯いた顔と闘志を秘めた横顔、戦う男の表情に胸が熱くなります。

今回も素敵なコラ画をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
振り返り記事、こうして読めて嬉しいです。(感想少なめですが)
世の中には色んな意見を持つ人がいますが、私のように楽しみにしている人もいます。
明日の記事も、どうか宜しくお願いします。

それでは。
返信する
100エイカーの森とシロツメクサの野原。 (由鈴)
2017-07-29 00:21:23
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

プーさんの長編映画が40周年。
デジタルリマスター版のビデオが発売になったのが20年前。
当時2歳になったばかりの息子、毎日まだまだ上手に口が回らなかったけれど♪くまのプー♪って歌ってました。
結弦君も2歳半、毎日お姉ちゃんと一緒に歌ってたのかな?

40年と言えば、🍀あらいぐまラスカル🍀も40周年ですね…年とったな自分σ( ̄∇ ̄;)🎵コラ画素材がいっぱいで嬉しいな🎵

こすもさん、毎日不埒者との戦い、お疲れ様です。
これで目が覚めてくれることを願いたいですが…。

あのねえ*お藤さん*とやら、バレてますからね、あなたの身元。
大人しい人を本気で怒らせると怖いですよ。

私はSNSをやってないのでツイ&インスタは楽しいですね❤️
過去記事も本格的にネットに乗り出したのが2014年中国杯からなのでありがたいです🎵


昨日はコラ画の掲載をありがとうございます。
不思議な写真風です。

ももいろのきりんさん、とのさん、みおつくしさん、コメントをありがとうございます❤️(* ̄∇ ̄*)❤️

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

おかかさん、とのさん、素敵な作品をありがとうございます🌸

こすもさん、コラ画をありがとうございます🌸

ゆづ小町さんの動画、可愛い結弦君+投げチュウがいっぱい❤️
いつも癒しをありがとうございます💕(///ω///)💕

◆るりおさんのツイ◆
〜結弦君とネイサン君のジャンプ抜きの動画〜
動画の紹介をありがとうございます。
平昌後のネイサン君の成長を見てみたいなあ…と思いました。
結弦君の演技の「鬼構成」の意味が分かって無い人❗見てくれ〜❗❗って叫びたい。

◆ふうさんのツイ◆
おや?一重君ですね❤️スッキリ〜❤️

◆パーパスジャパンさんのツイ◆
どっちみっち行けないのでスルー。

◆2013の記事から◆
カナダの美味しいモノ…メープルシロップ好きなのか…今も?
ステーキ…男の子だ食え❗

女性のタイプ…今は言わんだろうな。
キツイ人は裏表が無いからね〜って、お母様だな…きっと。気性が似てるって言ってたもんね。

おまじない…整理整頓は良いことです。運気上がるよ🎵

旧ロミジュリ…ロミオとの一体化、本当に17歳のロミオはやっぱり何かが違うんです。(自分が好き過ぎるだけなんですけど。)

🌿GIF動画🌿

ヤンパパ…可愛い❤️(*´ω`*)❤️あと何年したらこんな姿が見れるかな?

バラード1番…楽譜が透かし込んであって綺麗ですね🎵最終形態、どんな美しい姿を見せてくれるんでしょうか?ワクワクです♪o(*⌒―⌒*)o♪


◆ファン通信の「生写真」◆
…生写真って言うのか〜?謎。

すみません、少しですけどこの辺で失礼します。

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に。
皆さん体調にはくれぐれもご注意下さい。

失礼いたします。(^_^)/ "
返信する
ロミオとジュリエット (ももいろのきりん)
2017-07-29 00:22:38
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪

ブログを運営していると色々なご苦労がありますね…。
私は、ブログ内容が選手への侮辱や誹謗中傷だったり、あるいは敬意が著しく欠けている…などでなければ非難される筋合いはないと思ってます。
こちらは情報ブログ。記事を読んでどう感じるかは自分の問題。
ブログ主さんに八つ当たるのはやめて欲しいですね!


いきなり長々と失礼しました。
感想にいきます!

fanfanさんのツイより(翻訳ありがとうございます)・・・
元のコメントも読みましたけど、理路整然とした文章で毅然と大統領を批判していて、本当に眩しかったです。尊敬しました。
人間は年齢じゃないというのをしみじみ感じました…。


スンヒちゃんのツイより・・・
韓国ニュースのご紹介ありがとうございます♪
ジュンファン選手頑張ってますね。
クワドジャンパーを間近に見てますから上達も早そう。
引き合いに出されるのはやっぱり羽生選手なんですね〜


るりをさんのツイより・・・
ネイサン選手と羽生選手2人をなぜか一緒の動画に…。
動画主さんの意図はなんでしょう。とのさんのように感じる方がいても当たり前かと。
私も、羽生選手の素晴らしさを語る際には他下げしないようにしようと自戒…。



過去記事・・・
需要があると思いますよ!
すでに内容を知ってる方だって懐かしいだろうし、新規ファンが続々生まれてますから過去の情報は本当にありがたいと思います。
実際私がゆづ堕ちした時も、知らなかった過去の情報をこちらで紹介して頂いてとても嬉しかったですもん。

質問コーナーは大体覚えてましたけど、
「いつかシェイクスピアのロミオと映画のロミオ、その両方をとりこんで・・・」
↑これは忘れていたので新鮮でした。
新ロミジュリのプログラムの方がクラシカルで正統派ですけど、どこか現代的な雰囲気もあったのはそういうことだったのかな?

映画ロミジュリがしっくりきたんですね〜
私も昔、レオ様目当てにこの作品を見ましたけど銃撃戦とかカメラワークとか少し苦手だった記憶が…
羽生選手はいいと思ったんですよね。男女の感覚の差ですかね。
ラブシーンは大人っぽかったな~中学生には見せたくないけど高校生ならOKかな!(勝手な自分基準)


今日のGIF(こすもさんのセリフ)良かったです。
若すぎるゆづパパ…本当にそんな感じに見えてきた(≧∀≦)


コメント欄お借りします
とのさん、ランピー!はアニメ映画の方ですよ~
絵本だったら、一歳ちゃんには「プーさんとはちみつ」をお勧め♪


こすもさんコメ返ありがとうございました。
プーさんどんくさい←子どもって残酷~笑
しょうもないコラ画なんて…私好きですよ。セリフも大好きなので今度は是非♪

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事