羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手フリーは頑張る!

2014-03-27 16:20:18 | 日記
 羽生選手にも紫綬褒章を贈る方針
 パラリンピック金の狩野、鈴木両選手と五輪羽生選手に紫綬褒章が
 送られる(3人の金メダリストに・・) 
 
 紫綬褒章とは・・・?
 
 紅綬褒章→自分の危険をかえりみず人命救助をした人に授与
       去年に川で溺れた男の子を救助した13歳の少年に贈られてましたね。

 緑綬褒章→社会福祉やボランティア活動などに授与
       俳優の杉良太郎さんが受賞したことでも話題になりました。

 黄綬褒章→その職業の第一線で活躍しすばらしい技術や見本になるような人に授与
       下記に受章者のお酒をご紹介しています。

 紫綬褒章→学術、芸術などの発明、改良、創作に実績の
ある人に授与
       芸能人やオリンピックメダリストなど有名な方が
もらう事が多いのでテレビでも話題になります


 藍綬褒章→建築、農商工業の発展など公共の利益に関する授与
       建築家などの技術者が対象です。

 紺綬褒章→公的機関や公益法人などへ寄付した人に授与
       寄付金が500万円以上の個人、1000万円以上の団体がもらえます。
 の6種類があります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生、3位発進 満身創痍の王者 「気の緩み」4回転転倒 世界フィギュア
 失敗の原因を問われた19歳は「ちょっとした過信と気の緩み」と淡々と
 振り返った。満身創痍(そうい)の体で今季最終戦を迎えたという事実を、
 自らの口では語らなかった。

 関係者は大会前、「膝と腰の痛みがひどい」と明かしていた。
 状況を裏付けるように、24、25日に2回ずつ行われた公式練習は、
 2日とも、うち1回を見送っていた。

 2月の五輪後、今大会に再びピークを合わせることは難しく、五輪銀で
 世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)も銅のデニス・テン
 (カザフスタン)も出場を見合わせた。過去2シーズンとも終盤は
 世界国別対抗戦を欠場するなど、体調不良に苦しんできた羽生にとっても、
 厳しい調整を強いられた。それでも、コンディションを言い訳にしない姿勢には、
 新エースの自覚がうかがえる。「しっかり頑張りたい」と話した28日のフリー。
 力を振り絞って“凱旋(がいせん)大会”の頂点をつかみにいく。(田中充)
 (ヤフーニュース より) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 お住まいの地域でご利用できません
 (This video is not available in your location)動画を見る方法
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 14327朝ずば
 こちらをクリックしてください。

 140326ほうすて+すぽると
 こちらをクリックしてください。
 
 
 羽生選手
 ミスをしてしまってこの順位にいます。
 とにかく今この順位にいる自分が許せないのであさってのフリーに向け
 過去より今をしっかり掴み取りたい!

 昨日キスクラから引き上げる時にオーサーに
 "So this time, we do an amazing free program?"
 羽生選手は"I will って答えたようです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 世界フィギュア2014 点数詳細
 (クリックすると拡大になります)

 

 以降の選手はこちらへどうぞ!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「(羽生は)フリーは大丈夫」とオーサー・コーチ
 ブライアン・オーサー・コーチの話「(羽生の)失敗の原因は映像を
 見直さなければいけないが、フリーは大丈夫だと信じている」

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <フィギュアスケート>羽生選手の演技直前に“絶叫”響く=「誰かの陰謀か?」
 ―中国ネット
 2014年3月27日、ソチ五輪で金メダルを獲得し、一躍時の人となったフィギュアスケート
 の羽生結弦。
 26日に行われたフィギュアスケート世界選手権男子ショートプログラムに出場したが、
 4回転ジャンプで転倒し、3位スタートとやや出遅れた。その端正な顔立ちで数多くの
 女性を魅了している羽生選手とあって、演技開始直前に「愛してる!」と叫ぶ女性も
 見られている。中国のネットではこれに関連したコメントが多く寄せられている。

 「今の彼なら、安心して見られる」
 「ミスはあったが、問題は大きくないだろう。この悔しさをバネにフリーで完璧な
演技を披露し、表彰台に突き進め!」
 「天は2015年の引退表明をしている町田選手に最後のプレゼントをしようと
  しているのかもしれない」
 「どんな状況でも、羽生結弦を信じる。彼を信じない理由はないし、不必要な
  心配もいらない。フリーでの演技に期待だ」

 「絶叫は許せない」
 「絶叫するファンがみな“にわかファン”とは思わない。それよりも、
  誰かがこのチャンスに何かをたくらんでいるのではと心配している」
 「確かに“荒らし”の可能性はある。本当のファンなら、緊張のあまり
  声も出せないはずだ」
 「あの絶叫は陰謀だと内心思っているが、彼がもっと強くなれるよう
  祈ることしかできない」(翻訳・編集/内山)

 羽生「怒りを感じる」SP3位…4回転でまさか転倒/フィギュア
 世界選手権第1日(26日、さいたまスーパーアリーナ)まさかの失敗! 
 男子ショートプログラム(SP)で、初優勝を狙うソチ五輪金メダルの羽生結弦
 (19)=ANA=は冒頭の4回転トーループで転倒し、91.24点で3位。
 それでもアレクセイ・ヤグディン(ロシア)以来、史上2人目となるグランプリ
(GP)ファイナル、五輪、世界選手権の“3冠”を射程圏に捉えた。
 ソチ五輪5位の町田樹(24)=関大=が世界歴代3位の98.21点で
 首位に立ち、小塚崇彦(25)=トヨタ自動車=は85.54点で6位だった。

 突然だった。演技を始めようとした瞬間、「ユヅ、愛してるっ~」。
 女性ファンの叫び声がこだまし、会場は一瞬の静寂に包まれた。
 異様な雰囲気を切り裂くように、ゲイリー・ムーアの『パリの散歩道』が
 流れ出す。
 哀愁漂うエレキギターに身を委ねた羽生が、冒頭の4回転トーループで
 尻もちをつくと、今度は悲鳴が響き渡った。

 「歓声? 聞こえたけど影響があったかと言われればない。気持ちの
 緩みくらいしか原因は分からない。ちょっとした過信があったのかも」

 絶対的な自信を誇る4回転トーループは回転不足を取られた揚げ句、
 転倒により出来栄え点(GOE)は3点減点。
 ソチ五輪でたたきだした世界最高101・45点を10・21点も下回った。

 練習リンクの観覧でも収入増のために有料となったほどの人気ぶり。
 この日、プラチナチケットを手にした1万6913人で埋まったスタンド
 からは黄色い歓声が飛んだ。いまやアイドル並みの人気を誇る
 日本フィギュア界初の五輪男子金メダリストが、故郷を思う気持ちは変わらない。
 (サンケイスポーツ より)

 羽生の演技直前に響いた「愛してるー!」 ユヅリストの行き過ぎ応援に
 フィギュアファン怒る
 2014年3月26日、フィギュアスケート世界選手権の男子ショートプログラムが
 さいたまスーパーアリーナで行われた。
 超満員となった会場で一際目立っていたのが、「ユヅリスト」と呼ばれる
 羽生結弦選手(19)のファンたちだ。

 黄色い声が飛び交い、演技直前まで叫び続けるファンもいた。だが、テレビで
 演技を見守っていた人たちからは、行き過ぎた応援を問題視する声も多々
 あがっている。

 ■集中高める中で響いた「ゆづ、愛してるー!」

 ソチ五輪で日本フィギュア男子初の金メダリストとなった羽生選手。
 五輪で巻き起こった「羽生フィーバー」はおさまることなく、この日も多くの
 ファンが詰めかけた。「ユヅリスト」を含むフィギュアファンは早朝から
 行列をつくり、1万8000席分のチケットはほぼ完売したという。

 羽生選手の出番は32人中29番目だった。リンクにあがると女性ファンらの
 声と拍手が会場を包み、熱を帯びた。
 応援バナーの掲出抽選に当たったファンたちは、「ゆづ」「YUZU」などと
 書かれた思い思いの自作バナーを手に声援を送る。
 羽生選手が目を閉じながら気持ちを整える間も「がんばれー!」との声が
 止むことはない。そして、いよいよ演技が始まろうという瞬間、
 一部ファンの声が響いた。

 「ゆづ、愛してるー!」

 熱烈な求愛とともに始まってしまったショートプログラムで、羽生選手は冒頭の
 4回転トゥーループで転倒。その後は華麗な滑りをみせるも、演技終了後には
 悔しさからか苦笑いを浮かべた。
 羽生選手が客席に「ありがとうございました」と笑顔でこたえる中、一心に
 見守っていたファンは階段を駆け降り、続々と前列の方に集まった。
 その盛り上がりは同じく出場していた小塚崇彦選手、町田樹選手の時と比べても
 際立っていた。
 解説者が話す中、近くを通った女性の興奮した声が拾われていたり、時折
 「キャー!」という甲高い声まで聞こえたりと、テレビ中継を見ているだけでも
 ファンらの熱狂ぶりがうかがえた。

 「影響したとは思わない」は羽生選手の優しさ?
 
 演技後の声援ならば問題ないが、演技直前に声援を送る場合は慎重になる
 必要がある。選手は名前を呼ばれてから1分以内に演技を始めなければならず、
 それまでは精神を集中させている。今回、羽生選手はショートプログラム後の
 インタビューで「(大歓声は)聞こえていたけど、(演技に)影響したとは思わない
 」と話し、ミスは過信と気の緩みのせいだと振り返ったが、直前は無音状態と
 なるのが理想的であることは間違いないだろう。

 そのため、テレビで中継を見ていた人たちからは「愛してる―!」を
 はじめとするファンの行動に対し、

  「フィギュアファンはあのタイミングで声援は送らない」
  「演技入るんだから静かにしろよ。羽生くん可哀想に」
  「キャーキャー言いたいだけならお家でやってほしい」
  「演技開始直前の静寂を壊した非常識女どもは大いに反省しろ」

 といった声が噴出している。

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹さんも「『ユヅ~愛してる~』なんて
 パリの散歩道(編注:ショートプログラムの楽曲)流れる演技直前に叫んじゃダメ!」
 ブログで怒りをあらわにする。
 「聞こえたけど影響されたわけじゃない。自分が許せません 羽生君はファンを
 かばって自分責めています…でもそんな結弦君にファンは甘えてはいけないと思います!! 」
 として、ファンのモラル向上を願った。
 ショートプログラムのトップは町田選手で、羽生選手は3位となった。
 3月28日のフリーでは、ファンの節度ある応援が求められる。
 (ヤフーニュース より)

 羽生結弦がSPを滑る直前 「ユヅ、愛してる~!」 【世界選手権201
 の動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【フィギュア】羽生、フリー調整で4回転成功
 フィギュアスケートの世界選手権で28日の男子フリーに臨む日本勢は27日、
 練習リンクで調整し、SP3位からの巻き返しを期すソチ冬季五輪金メダルの
 羽生結弦(ANA)はフリーの「ロミオとジュリエット」に合わせ、前日の
 SPで転倒した4回転トーループと、4回転サルコーの2種類の大技を決めた。

 SPで世界歴代3位の98・21点を出してトップに立った町田樹(関大)は
 4回転トーループを成功させ、好調を維持している様子だった。
 SP6位の小塚崇彦(トヨタ自動車)もフリーの演技を確認した。

 フリーでは町田が19番、羽生が21番、小塚が最終23番で演技する。
 (スポーツ報知 より)
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 真央アクセル成功!SPで歴代世界最高点
 <フィギュアスケート:世界選手権>◇27日◇さいたまスーパーアリーナ

 女子SPで浅田真央(23=中京大)が、歴代世界最高となる78・66点を
 マークした。

 これまでの世界最高は、キム・ヨナ(韓国)が、2010年のバンクーバー五輪で
 マークした78・50点だった。

 浅田は これまでの国際スケート連盟(ISU)公認大会での自己ベスト
 (09年、国別対抗戦75・84点)も大きく上回った。

 SPで16位だったソチ五輪と同じ衣装でリンクに登場すると冒頭の
 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、場内は大歓声だ。
 (ニッカンスポーツ より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最終グループ大混戦!ISU世界フィギュアスケート選手権大会2014男子FS滑走順

 17時17分~
 1:エラッジ・バルデ(カナダ)SP62.84点
 2:アブザル・ラキムガリエフ(カザフスタン)SP61.77点
 3:マチェイ・チェプルハ(ポーランド)SP63.07点
 4:ステファン・ウォーカー(スイス)SP64.4点
 5:ゾルタン・ケレメン(ルーマニア)SP63.23点

 18時6分~
 6:クリストファー・カルザ(フィリピン)SP64.69点
 7:キム・ジンソ(韓国)SP69.56点
 8:ケビン・レイノルズ(カナダ)SP68.52点
 9:イヴァン・リギーニ(イタリア)SP69.43点
 10:ナム・ニューエン(カナダ)SP66.75点
 11:ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)SP65.56点

 19時19分~
 12:マックス・アーロン(米国)SP78.32点
 13:シャフィック・ベセイエ(フランス)SP76.80点
 14:ジェレミー・アボット(米国)SP79.67点
 15:アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)SP69.73点
 16:ペテル・リーバース(ドイツ)SP74.02点
 17:マキシム・コフトン(ロシア)SP84.66点

 20時16分~
 18:トマシュ・ベルネル(チェコ)SP89.08点
 19:町田樹(日本)SP98.21点
 20:閻涵(中国)SP86.70点
 21:羽生結弦(日本)SP91.24点
 22:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)SP96.42点
 23:小塚崇彦(日本)SP85.54点

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 浅田、フリーは21番滑走 村上14番 鈴木は20番
 24選手で争われる29日の女子フリーの滑走順が決まり、SP首位の浅田は
 21番、4位の鈴木は20番になった。
 同じ最終組のコストナーは19番、リプニツカヤは22番で、村上は一つ前の組で
 14番となった。
 (真央ちゃん、羽生選手と同じ番号ですね)
 スポニチ より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Mao ASADA - 2014 World Championships SP
 (私、始めてです。こんなにしなやかで羽がはえたような演技をする
 選手は・・自然と心が暖かくなる真央ちゃんの演技に酔いしれました。
 真央ちゃんの演技は大人の成熟した完成された素晴らしいプロでした。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Carolina KOSTNER - 2014 World Championships SP
 (マリア様が氷の上で踊っているみたい)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 リプ選手も応援しましたが、もっとキレがあったような気がするんですが・・


 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

  
コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手SPの結果、女子滑走順 | トップ | 羽生選手、男子FS »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドSP観てきました (ゆうごん)
2014-03-27 19:07:17
こすもさん、皆様、こんにちは。昨日さいたまスーパーアリーナ行ってきました♪以前書いたように友達にふられてしまったので、ゆづくんファンの妹と一緒に。生観戦は、昨年末の全日本以来2度めですが、やはりあの生の会場の雰囲気っていいですね~
小塚くんや町田くんの演技に思わずスタオベしちゃいました!ナムくんやハビエルもよかった(*^^*)生のプーさんにハビエルのミッキーマウスも見れたし(笑)
ゆづくんの演技、最初の転倒でヒヤリとしましたが、その後はしっかり立て直して本当によかったです(*^^*)
ただ皆様も言っている、あの演技直前の叫び声!あれは本当に何なんだと思ってしまいました。妹は転倒はあのせいだと言っているし。
それより、もっと気になったことがありました。最終グループの6分間練習が始まり、ゆづくんがリンクに出た途端、隣の席の女性二人がいきなり席立って帰って行っちゃたんです。妹と「えっ?今、帰る?」って言っていたのですが、その後もっとあからさまなのが、直前のベルネルの演技が終わり、ゆづくんが交代でリンクに出たら数人の女性が走るように帰って行きました。さすがに妹と唖然としましたよ。二階席だし、ゆづくん気付いてないとおもいますが、自分の演技直前にいきなり帰られたら、いい気持ちではいられませんよね。ベルネルの得点出て、羽生選手コールする前のちょっと静かになったところでそれをされたので、あからさますぎてかなりびっくりしました(@_@)
その後、ゆづくん転倒してしまうし、なんかそれでマイナスのオーラを浴びたようで帰り道ずっともやもやしてました。妹にアンチは気にしない方がいいよ、と慰められましたが( ノД`)…
明日のフリー、そんなことがないことを祈るばかりです。
返信する
!!! (モウちゃん)
2014-03-27 19:31:01
こんばんは。
お久しぶりです☆
絶叫陰謀説気になったので、
意見してみたいと思います。

ゆづ愛してるーの絶叫の件、完全否定。

真央ちゃんファンと友達に、
お前が言ったのか?と言われたから。
しかもひとりには、
てめーが言ったのか?と言われたから。笑

わたしは単体行動で観客席にはひとりだし
誰かと叫んだことはないです。

わたしがいった去年の四大陸SPのときも、
2人組くらいの人が演技直前に、
超太い声で超大音量で叫んでた。
それもわたしじゃないですよ。

わたしが超優等生なわけでもないけど、
太い声で大声で叫べちゃう人たちを
否定するわけじゃないけど、、、
一緒にされたくはないかな。
と思った。
だけどわたしも応援する以上、
そういう一味か、
と思うとなんかな、、、、、
誰が悪いとかじゃないけど、
状況がそうさせちゃうんだろうな。

わたしを疑う人たち、
わたしあーゆう声でない。
喉弱すぎて病弱な声ですよ、普段!

応援の仕方考えさせられました。
最近サッカーでも色々ありましたね。
わたし応援行っても、
頑張れーって言うのやめよかな。

うわーん、コスモさん。
つらいときに泣きつくとはまさにコレ。
叱咤激励たのんます!


今日は真面目に、以上です。








返信する
泣ける!! (りお)
2014-03-27 19:31:25
真央ちゃんのショート!!最初のトリプルアクセルの成功で泣けてきました!!最後まで良かった!!…できれば続けて欲しいな…もったいないよ!!今はかなちゃんの演技をです!!ソチの時より上手!!明子ちゃんも頑張ってねo(^-^)o
返信する
!! (モウちゃん)
2014-03-27 19:50:19
前記事のコスモさんブログに対しての
junjumさんコメ、なんか好き。

あとまだわたし言いたいことあったんだ!
過去にわたしにチケットをタダで譲る、
という人がいましたが、
うちの家族結構みんな怒ってました。
スケート友達とどこまで関われば良いのか
よくわかりません。
どこを境目に接して良いのか、
さじ加減彷徨い中です。

もちろんコスモさんに対しても。
わたしがコメすることで、
お手間かけさせてしまうから。

んー難しいですね。
状況が大きく変わったし、
ゆづくん大好き、だなんて、
簡単に言え…ない。いや、言わない。
今日は電車乗り過ごしてばっかり
不運続きなのでもうおしまい。

これは書き込みするな、という、
コスモさんからのシグナルなのか?
はたまた、ただの思い込みか。
…だろうな…笑

ではでは愛をこめて!
返信する
毎日有り難うございます (パクチー)
2014-03-27 20:06:33
こすもさん、お忙しいのに、連日の更新有り難うございます。こちらでコメントさせて頂いて、皆さんと気持ちを共有出来て、本当に幸せです。

日本の女子3人の演技を正座して観ました。3人とも凄いです。今出来る精一杯を出せたと思います。感涙です(;_;)

ゆづは、親しいスポーツライターさんに「原因は分かっている。聞かないでくれ。」と言ったとテレビで言ってました。

また、こちらのコメント欄で、足腰を痛めているとも。練習のしすぎでは?と胸が痛みます。

ともあれ、それぞれの今季の素敵なプログラムは今回で見納め。やはり印象的な曲+素敵な振り付けで、選手の魅力はすごくアップしますね。点数も伸びる感じです。楽しんで応援したいと思います。
返信する
 (モウちゃん)
2014-03-27 20:29:29
てか、わたし、超しつこいですね。笑

ひらめいてしまった!!のですが、
疑惑のスクラム彼女たちを
特定しちゃえばいーのに。
連盟も何か考えているのかな。

カメラって目視できるよりも、
想像上回って超たくさんあるし、
安全対策しているだろうし、
何しろ見てた人たちがわかるし、
話が早くなる!
うやむやにするよりも、
大人たちがきちんとお話した方が、
彼女たちの今後のためにもなるし。

わたしも疑われてつらいだけでなく、
ゆづくんが可哀想で仕方ないんです。
わたしが疑われることに対しては、
友達からドンマイ!で済まされたけど、
事が大きすぎて収集がつかない模様。

こんな状況なら、
早く解決に向けて手段を講じるべきでは?

さーてわたしは去ります。
やっと、おいとま致します。

XOXO愛をこめて。
返信する
Unknown (YUDUKI♪)
2014-03-27 21:22:02
こすもさん こんばんは~
本日も更新ありがとうございます☆

昨日の一部マナーの悪い観客の件、色々と波紋が広がってますね。
実際 わたしも昨夜からその事が頭の中を占めていて。
なんだか 悲しくなっちゃったりしました。
本当に 最終的に言いたい事は ただひとつ
「マナーと節度を保って 競技前には お静かに!!」これのみです。
もやもやしすぎて、尾木ママのブログまでたどり着いちゃいましたよ。
尾木ママが私の言いたい事 ぜーんぶ代弁してくれてた様な気がして、
半部くらい気持ちが晴れました。

ゆづくん  YOU WILL!!!!  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント欄をお借りします
 ゆうごんさん 妹さんと応援にいかれたのですね。
私は、テレビの前で 祈るように観戦してました。
ゆづくんの演技前に 帰られた方がおられたんですね。
それは 冴えない現場を目の当たりにされて、
いくらか複雑だったことでしょう。心中お察しします。
いずれも素晴らしい選手が集まっての世界選手権ですのに
本当に 残念なことですね。
自分がされて嫌なことは 人様にもするべきではありません。
ぜひ一緒に マナーと節度を持った ファンでいましょうね☆
 では では~♪
返信する
Unknown (ティナ)
2014-03-27 21:40:33
わたしは公式練習見てきました~♪
生のゆづくん、ほかの選手もみんなとてもかっこよかったです。でも、あの歓声はちょっとどうかと思いますね。。。黙って拍手を送るほうがいいと思うんですが。。。早く落ち着くといいですね。
真央ちゃん、素晴らしい演技でしたね!
フリーも楽しみです☆
返信する
!!!! (モウちゃん)
2014-03-27 21:43:24
あ~だめだ、だめだ。
収まらないです。

このパニック感が、
今のわたしをよく反映してると思います。

ゆづくんサイドはきっと、
今までの努力を無駄にされるから、
全ての人に、
あの一秒を大切にしてほしいと思ってる。
と、思う。

スクラムの人たちは、
ゆづくんの中に自分たちを影響させることを
至福にしている。
と、思う。
だからゆづくんは、
影響がないって言ったと思う。

むむむむむ。

わたし、
この2時間くらい頭をひねりました。
逮捕される可能性はあるかな、とか、
軽処罰に引っかかるかな、とか、
スケート連盟からの処罰も…。

今パパに聞きました。
今パパに相談中です。
構成要件に該当しないため、
120パーセントないんですって。
逮捕の可能性も、処罰の可能性も。

わたし、簡単に特定しちゃえばいーのに、
とか言っちゃったけど、
刑法の構成要件に該当しないため、
彼女たちは法律に守られた存在なんですね。

これはわたし個人の意見ですけど。

だけどメディアの報道も見ましたし、
聞きました。尾木ママのお話も。
女性グループって報道されてる以上、
人の眼もカメラの眼もあるから、
特定は既にできてるかもしれない。

だけど彼女たちは法律に守られてる以上、
わたしは何ももう言えないや。
責められないです、責めません。
やっぱり女が意見するのはよくないですね。
すみませんでした。

パパ曰く、応援してる人たちは、
応援が仕事だから、とのこと。

応援あっての演技でしょ、的な。まじか。

ゆづくん明日も頑張りましょう。
きっとこれはオリンピックイヤーの洗礼。

そして昨日のSP騒動で、
相当頭おかしくなりパニクったわたしでした。
考えるのって疲れるー。
考えるな、感じろ、って誰かが言ってた。
さて、わたしは明日のFSを感じてきます。

コスモさん、長々失礼いたしました。
そしてみなさんがハッピーでありますように。

XOXO愛を込めて。




返信する
明日は3度目の伝説達成! (シュナック)
2014-03-27 21:57:35
女子、みんな素晴らしかったですね~!

真央ちゃんのあんなに穏やかで余裕のある表情・演技は久々に見た気が。ウルル~
あっこさんとコストナー選手も素晴らしかったです。
アナウンサー氏がいいこと言ってましたね、natural born performance!!
まさに、自然と体から生まれる演技でした!
女子は特に熱烈応援してる選手がいないせいか、変にこっちが緊張することなく、
純粋にフィギュアを楽しめて、本当に気持ちのいい試合でした~♪


ゆづくんはもう気持ち切り換えられたかな?
自己暗示かけるのうまそうだから、大丈夫でしょうねw
しかし3位にいる自分が許せないとは…brilliant!! よく言った♪
むしろ余裕でSPぶっちぎり1位よりも、応援のしがいアリ!
自分で導火線に火をつけて吹っ飛ぶようなゆづくんが好きなので(笑)

毎年恒例、なんだかデジャヴのようww
ワールドSPとは相性悪いけど、FPとは相性いいから、
FP終了時点で、また伝説作っちゃってるかも(^-^)v
SP同様、レベル3だったスピンやステップ底上げしてくると思われるので
ホントに金も射程圏内ですよ~!

まっちーやハビ選手にも完璧な演技期待です。
ミスなしで本当の実力で競ってほしい!
それにしても、ゆづくんに期待してた神演技が、まっちーに降りてくるとわっ!
来年で辞めちゃうなんて、もったいないよーまっちー(ノ△・。)

演技直前、叫んでる女の人がいたのは気付いてたけど、
まさか「ゆづ、愛してるー!」だったとは知りませんでした。
きゃー、こっぱずかしー!!
そういうファンは、オフになったらサッサとどっかへ行っちゃってくれることを祈りましょう♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事