羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

素敵なお写真・・

2018-03-27 18:39:26 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 後藤太輔さんのツイより
 フィギュアスケートWC終了。私は4月でスポーツ部を離れます。
 本格的にフィギュア取材を始めた12年WCも高橋大輔選手が
 銀、羽生結弦選手が銅。今大会も多く書かせてもらいました。
 節目にあたり、過去、スポーツ取材で感じたことなどを、
 本にさせていただくことになりました・・
 こちらのインスタより
 ※後藤さんもですか。お疲れ様でした。本楽しみです。

 ばてぃこさんのツイより‏
 With!
 codigi登録してから買った方がすぐ見れるから良いかも
 本誌にはピンナップポスター
 (SEIMEIハイドロすごい目!)
 裏は平昌公式練習〜記者会見〜SP~FSの写真
 codigiの66p、平昌のメモリアルとしてこのボリュームの
 写真がいつでもスマホで見られるの嬉しい😃

 wakababy_sk8さんのインスタより
 r知子ちゃんと思い出❤️
 Memories with Satoko-chan❤️

 羽生結弦に唯一、勝てる可能性がある選手―中国メディア
 2018年3月24日、網易体育は「彼だけが羽生と渡り合える」と題する記事を掲載。
 フィギュアスケートの世界選手権男子シングルで6回の4回転ジャンプを
 成功させた米国のネイサン・チェンが、北京冬季五輪に向けて羽生結弦を
 脅かす存在になると伝えた。

 記事は「けがで欠場の羽生がチェンの演技を見たかどうかは分からないが、
 北京五輪までの4年間で、チェンは必ずや羽生を脅かす地位に立つだろう。
 6回の4回転ジャンプの威力は、実際とても大きい」とした。
 続きはこちらです(レコードチャイナ)

 ブライアン・オーサー
 「羽生結弦のパフォーマンスではなく、彼のくるぶしを巡って全てが回った」
 「私の『キッチン(仕事の場)』には、二人目の料理人のための場所は無い」
 —決断を下す期限のことは、あなた方は話し合いましたか?

 「いかなる期限も無いし、私は当初から何らかの枠を設定することには
  反対だった。アスリートは自分の前途に関して決断する時には、
  自分を完全に自由だと感じなければならない。
 
 —具体的には何を、予測出来ないものとあなたは考えているのですか?
 「全てだ。羽生の二度目のオリンピック金メダルも含めて。
  オリンピックで全てがどうなるのかという理解を私は持って
  いなかった。
  彼のパフォーマンスを巡ってではなく、彼のくるぶしを
  巡って全てが回った。

 私の頭に常にあったものは、足が無いのに彼はシーズン終わり迄
 残っている必要はない、ということだった。信じてほしいのだが、
 もし医師たちが世界選手権に関してわれわれに青信号を出したなら、
 結弦は必ずミラノに来ていただろう — 
 大会出場を断るということは、彼の主義ではないのだから。
 しかし、彼がどのような形で続行することになったとしても、
 今後の選手生活のためのリスク無しで快復出来るためには、
 あまりにも二つの大会の間隔が短かった・・・
 あれこれさんのブログより

 五輪終えルール改正 羽生はプログラムに重点?
 一部抜粋
 「自分は自分」プログラムの充実を
 宇野は五輪で男子フリーを終えた翌日、
 「僕には羽生選手やハビエル・フェルナンデス選手(スペイン)の
  ような(ジャンプの)完成度が足りない」と発言し、五輪王者を
 上回るべく早くも来季を見越した練習に取り組み始めた。
 ただ、現状では、新ルールは総合力で勝る羽生にまだ分がありそう。

 「自分が楽しめる演技をしたい。スケーティング、表現、プログラムの雰囲気……
 (フィギュアは個人の)好き嫌いがあるスポーツ。
 誰にも文句を言わせない演技というのはない。そこはもう悟っている。
 自分は自分というところを見せて、素晴らしいって思ってもらえれば
 ありがたい」と羽生は言う。
 「唯一のモチベーション」という4回転半ジャンプには挑戦して
  いくだろうが、負けず嫌いの血が騒ぎ、試合ではチャレンジより
  勝利という現実的な選択をする可能性もある。
 「五輪連覇」という悲願を達成し、気持ちに余裕が生まれた羽生が
  追求する「自分らしさ」を込めたプログラムがどんなものになるか、興味深い。
 日経新聞より

 婦人画報5月号は、3月31日発売です!
 羽生結弦選手特集 第二弾 「届け金メダル、約束の地へ」
 5月号では、大好評を博した2月号の
 「SEIMEIが世界を制する日」に引き続き、「SEIMEIが世界を制した日」
 をお届けします。婦人画報より

 銀の樋口新葉、倍返し「始められたかな」 一問一答
 記事はこちらです。
 -----------------------------------
 geoff_dionisioさんのインスタより
 Present and future king of quads
 クリケットクラブハーネスの人達(ゴゴレフ君と)
 

 ericksydowさんのインスタより
 ericksydowWith Yuzuru Hanyu Olympic Gold Medalist.
 Great experience

 
 ----------------------------------
 miyuさんのツイより
 20180327ZIPパレード開催
 今回は前回と違った雰囲気づくりを考えていて
 車の色とビジュアル的にも、ここも楽しみ!
 観覧席についてもいろいろ工夫してくれるみたいな!

 ちづさんのツイより
 ドデスカ!
 パレード10万人超え!?
 サマンサタバサさんの落札した靴が仙台駅で見れるかもってー!!

 渡辺ひろしさんのFBより
 【羽生結弦 凱旋パレード!】
 4月22日(日)1315〜1410に、仙台市中心街を羽生選手が
 パレードします!
 しかも、わたなべが議会で主張した「国旗の手旗の旗波でお迎え」
 が実現します\(^o^)/
 十分な数の手旗を準備しますが、それらの手旗を皆さんに
 「絶対に」記念に持ち帰っていただけるよう工夫も凝らします。
 仙台市担当部局をはじめ、関係各位に敬意を表します!
 皆さんで、羽生選手の五輪二連覇を盛大に祝福しましょう!!!
 ----------------------------------
 Fantasy on Ice 2018 in Shizuoka(静岡)
 受付期間:2018/4/15(日) 11:00~2018/4/20(金) 11:00
 結果発表開始日時: 2018/4/24(火) 18:00頃から順次
 チケットぴあより
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチの時のパレード回顧 | トップ | 仙台パレード回顧してみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
区切りの時期 (あきなお)
2018-03-27 22:24:50
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

マガジンの山口さん
3月は節目の時期。
出逢いがあれば、別れもあります。
編集部を離れるとのニュースが、思いの外ショックでした。
会見でのしぐさや相槌、いい淀みまでも文字起こしするという手法。
羽生結弦というたぐいまれなるスケート技術、優れた分析力、言葉の使い手である選手を表現するのに、これほどまで効果的な方法があったでしょうか。
羽生結弦選手への深い理解と愛がなければできないことです。

ぎっしり詰め込まれた内容に良心的な価格。
年間に何冊もスケート雑誌は買いますが、その中でも好きな雑誌です。

山口さん、お疲れ様でした。
新天地でのご活躍をお祈りします。
そして、いつの日か、ゆづくんと語り合う日が来ますことを願っています。

そして、朝日の後藤さんも異動なのですね。
いろいろな意味で区切りの時期であることを改めて感じ、寂しいです。


雰囲気変えます。
仙台のパレードの詳細が明らかになってきましたね。
柊子さんはじめ、仙台市の皆さま、現地に行かれる皆さま、楽しみですね!
当日の様子を、出きる範囲でレポートしていただけると、嬉しいです。
そして、記念Tシャツ、欲しいです!
通販されることを願います!

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
旅立ちの季節と結弦さんの笑顔 (*^o^*) (みおつくし)
2018-03-28 12:11:31
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

いつだったか「春は出会いの季節でもあり別れの季節でもある」と書いたのですが、突然のご報告に衝撃を受けています。
山口真一さん、結弦さんと同じくらい繊細で自分の仕事に誇りを持ち、ファンのことを大切に思ってくださるジャーナリストを私は知りません。
寂しい気持ちでいっぱいですが、今が旅立ちの時と決めたのだから、笑顔で見送ります。今まで本当にありがとうございました。
どうかこれからもお元気で。素晴らしい仕事を成し遂げられますようにお祈りしています。

後藤太輔さん、4月にスポーツ部を離れるとのこと。大阪時代は社会部に籍を置き、活躍されていたのを最近知ったばかり。寂しくなります。
新しく本を出版されるんですね。4月発売の書籍予約が早速出ていました。
本はスポーツの違う側面を見せてくださる内容なので、読む楽しみが広がります。
どうかお元気で。これからの活躍をお祈りしています。

ここで気分を変えて…クリケットからの嬉しい便り!最新の結弦さんでしょうか。そうだとしたら嬉しいな。(*^o^*)
結弦さんの穏やかな笑顔を見ると、リラックスしてリハビリしているのが伺えます。
4月に帰国したら、また怒涛の日々が続くかもしれませんが、たとえ映像でも結弦さんに会えるのを楽しみにしています。


こすもさん、ブログの更新とコメントのお返事ありがとうございます。
今日の記事をこれから読みにいってきます。
それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事