羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

丁寧なファン対応が反響…

2022-02-17 15:54:27 | 日記
 
 

 羽生結弦選手:北京五輪、14日の会見を収録 
 書籍が発売前に重版
 ※販売前に重版だなんて異例!

 

 ぐりちこさんのツイよ
 チカホで開催されてる冬季オリンピック
 パネル展。羽生くん目当てに行き
 メッセージ書いたら羽生くんのポスター
 頂けました☺️知らなかったからびっくり。
 こっちのゆづファン知ってるー?

 羽生結弦「五輪は幸せな場所」
「悔し涙流した選手の分まで頑張りたい」
 荒川静香さんに語った3度目の五輪
「僕のアクセルでいたい」
 記事はこちらです。
 ※一回削除してまた上げ直した
 みたいです。

 MyuzU🍓(みゅ)さんのツイより
 YuzuruHanyu
 中国ファンが教えてくれました。
「2/10 フリーの帰り。
 彼は靴を履けないほどだった。」
 動画あり

 adiko news(ラジコニュース)さんのツイより
 テレ東だけ通常放送 各局緊急放送の
 羽生結弦の記者会見
「これがニュースになるのが羽生選手のすごさ」
 辛坊治郎感心

 

 せんだいタウン情報S-styleさんのツイより
 【速報】羽生結弦選手 特別表紙版S-style
 3月号の発売が決定‼
 記者会見、感動しました。9歳の結弦くんと
 27歳の羽生結弦選手に、少しでも
「ありがとう」の気持ちが届けば
 うれしいです。

 羽生結弦の「丁寧なファン対応」が反響…
 歓声に手を振る姿に「王子だわ」「神すぎる」
 「心遣いの方」
 今大会で4位となった羽生は14日、北京市内の
 メインメディアセンターで記者会見を行った。
 JOCのインスタでは16日の投稿で
「羽生結弦選手の丁寧なファン対応の様子を
 チラ見せ」とコメント。羽生の姿を一目見ようと
 会見場前に殺到したボランティアや
 五輪スタッフらに対し、羽生が声援に
 応えながら手を振ってお辞儀しながら歩く
 動画をアップした。

 この投稿のコメント欄には「王子だわー」
「すてきすぎる」「真的是冰上的王者
(真の氷の王者)」「本当に心遣いの方ですね」
「心身共に疲れてるだろうに本当優しいな」
「中国のファンの方々も喜ばれたでしょうね」
 などの声が続々。報知新聞より

 Mappeさんのツイより
 北京五輪 - Day6
 2/17(木) 主な滑走時間
 ●女子FS 19:00-22:57
 11. 20:32 河辺
 18. 21:46 アリサ
 19. 21:54 ルナヘン
 20. 22:09 ユヨン
 21. 22:17 樋口
 22. 22:25 トゥルソワ
 23. 22:33 坂本
 24. 22:41 シェルバコワ
 25. 22.49 ワリエワ
 ※滑走時間詳細は下記参照
(全て日本時間で表示)

 

 

 れんかさんのツイより
 メダリストなのに扱いが少なくて
 不満という声には実績積めばいいじゃ
 ないですか、皆そうですよという返し
 しか思い浮かばない。
 羽生選手だって全日本で初優勝しても
 2番手扱い、ソチ五輪で金メダル取って
 も他のスター選手の方が扱い
 大きかったよ。

 今は羽生結弦という1つのジャンルに
 なっていて海外での人気もすごくて
 経済も動かすほどなのだからそれ
 相応の扱いにしか過ぎない
 その代わり自由に出歩けず
 一挙手一投足に注目され食べたもの
 や私物を特定されて拡散され、称賛と
 共に誹謗中傷も凄まじい。
 そんな苦しみを推しに得て欲しいのかな。
 -------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニュは私のお気に入りのス... | トップ | 今日は楽しいものを、ちょと... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいな)
2022-02-17 14:20:46
こすもさま、皆様 こんにちは!😃

こすもさま、先週の怒涛の更新のお疲れがどっと出たのですね!
腰を強打されたのがとっても心配です💦
身体のあらゆる部分は繋がってると言われます。
ある部分だけを治療しても、他の部分に影響が及んでいるかもしれません。
あまり無理をされないで、しっかりご自愛ください

昨日のミーシン先生のお言葉は嬉しかったです。
羽生君はメダルよりもフィギュアスケートの未来を切り開く道を選んだのですね。
結果は世界中の人の感動を呼び起こし、フィギュアスケートに対する見方、イメージをより高めました!
こういう事だったんだとゆづ友さんも言われてましたが、私も、フリーの直後の羽生君の涙を見て、どうして?と心が張り裂けそうでした💦
あれだけ世界中の人が応援、お祈りがあったのに…と報われない悔しさに打ちひしがれる羽生君を見るのは本当に辛かった。
でも、神様はちゃんと答えを見せてくださいました😃

4Aが承認された後の羽生君の嬉しそうな顔を見た途端、心がスッキリと晴れました!
それからの素晴らしい羽生君の会見、行動、各局での会見は実に素晴らしく、ファンとして誇り高いものでした😂
メダル🥇以上のものを私達の心に沢山残してくれました!

平昌オリンピックに一緒に行ったゆづ友さんが、4年前の今日の記録として送られてきた写真を見せてくれました😂
羽生君が表彰台の上で、流れてきたSEIMEIの「ジャン、ジャン‼️」に合わせて腕を広げた瞬間でした😂
羽生君にとってもファンにとっても最高の瞬間でした😂

20日のエキシにはオペラ座の怪人を予定してるとか😍
でも、ドクターに止められてるのに大丈夫かしらと不安もあります。
羽生君もこすもさま同様、無理はしないで欲しいです

羽生君が元気に帰国出来るよう祈っています🙏
こすもさまも早く痛みから解放されますように🙏

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事