羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦が本音で語った・書き起こし

2022-01-14 00:17:59 | 日記
 
 岩信祐理さんのツイより
 欧州選手権2022
 女子SP
 1 ワリエワ/露 90.45
 2 ヘンドリクス/ベルギー 76.25
 3 トルソワ/露 75.13
 4 シチェルバコワ/露 69.05
 5 クラコワ/ポーランド 67.47
 6 グバノワ/ジョージア 67.02
 7 リャボワ/アゼルバイジャン 65.47
 8 サフォノワ/ベラルーシ 63.07

 羽生結弦の「あまりに困難」な4A挑戦 
 欧州メディアも注目「リスクは究極的に高い」
 一部紹介
「北京2022の焦点 冬季五輪で
 ユヅル・ハニュウはフィギュアスケート
 史上初の着氷ができるのか?」の見出しで
 記事を掲載したのは、欧州衛星放送
「ユーロスポーツ」英国版だった。公式戦で
 誰も成功していない4回転アクセル。特集では
 こう説明している。

「それは何なのか? 
 そして、なぜ実現困難なのか? 4回転アクセル
 は空中で圧巻のスピードで4回転半し、なおかつ
 完璧な着氷をこの27歳に求める。あまりに困難で、
 ハニュウがこれを成功させる夢を実現できれば、
 いかなるライバルをも寄せつけないスコアに
 なるだろう。見返りは大きいが、リスクは
 究極的に高い」・・・
 記事はこちらです。

 

 

 羽生結弦が本音で語った
「僕自身のスケートって皆さんのモノ」
 3度目のオリンピックと 4回転半ジャンプへの思い
 ※先日のノーカットインタの文字起こしです。
 記事はこちらです。

 

 maruさんのツイより
 ニュース見てたら
 tbsチケットCMに羽生くん チラッ
 動画です。

 Kurousagiさんのツイより
 ANAベアクッキーテディベア
 ぬいぐるみをゲットするのは
 ハードルが高そうなので
 アイシングクッキーでくまちゃんを
 作りました。
 ※このANAのぬいぐるみ
 欲しいな。

 CAzRUさんのツイより
 2021年国別と全日本の4A練習。
 回転速くなってるのが分かる。
 動画です。
 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu - Accidentally in love
 Yuzuru Hanyu Lovers

 
 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーロ選手権 - Day2・他 | トップ | 「勝ち飯」応援します篇 60秒... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2022-01-13 22:40:54
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。今年の冬は本当に寒いですね。
水曜日に台所で立っていたら少しは痛かったのですが、突然左の膝外側が突然バキッと痛くなり杖を使わないと歩けなくなり、整体に行って大分良くなりましたが、まだ杖を使わないと歩けません?なんだかな?明日はもっと良くなることを期待してます。
ゆづ君の全日本優勝 そして各局のゆづ君の独占インタビューを聞いて心暖かくなり
最近夜お風呂に入っていると 今日も無事に暖かいお風呂に入れて良かったなと思うようになりました。一日無事に過ごせたなと思うようになりました。

羽生結弦が本音で語った「僕自身のスケートって皆さんのモノ」
3度目のオリンピックと 4回転半ジャンプへの思い ノーカットインタの文字起こし
    ↑
各局色々なインタビューがありましたが、
私はこのインタビューが一番心打ちました。
ただ何も脚色せず そのままのゆづ君のコメント
流すだけ そしてタイマー出てて、アナウンサーの方もゆづ君もそのまま素が出てて、
インタビューはこうあるべきだと思いました。
最後の終わった後のゆづ君の挨拶本当に素晴らしいです。何でこんなに礼儀正しいんだろうと!
こま切れインタビューはテレビ局のねらいを感じ
ます。アナウンサーの方もゆづ君に恐縮されてる感じで、ゆづ君は尊敬されてるんだなと感じ
すごいインタビューだなとおもいました。

こすもさん ムーン隊長おやすみなさい!


 
返信する
Unknown (ムーミン)
2022-01-13 23:54:36
こすもさん こんばんは すみません もう一度コメントします。

おめ ありがとうございますと笑って言ってましたね。頭回ってないかな?取材受けてるときオリンピック金メダル取ったときみたいで、楽しい気分です。う〜ん 幸先のいいコメントでしたね。

内定決まったときの会見
出るからには勝ちを掴みとってこれるようにと語ったときの凄みのある顔から一転して
翌日のインタビュー会見 本当にさわやかで
覚悟決めて心スッキリした感じでした。
心のモヤモヤが晴れたようなかんじでいいなと思いました。
ゆづ君のためでもあるけど
みなさんのために滑ることを決めて
もう迷いなくオリンピックに突き進んでいくんだなと思いました。

こすもさん ムーン隊長 ありがとうございました。
返信する
Unknown (chacha)
2022-01-14 09:09:19
こすもさん、みなさん、おはようございます

オリンピックまでもう一か月もないんですね
毎日幸せな気持ちでインタを見返したりマガジン読んだり←今頃( ^ω^)・・・ しています
全日本の演技も毎日見ています 

みなさんのコメントを読んで気持ちがシャキッとしたり、ああそうなんだと納得したり、考えさせられたりいろいろですが、私も心して責任もってコメントしようと思いました
こすもさんブログがこんな品格がありながら暖かくて愛情にあふれているのは、こすもさんが
記事を厳選して明確なポリシーの下で運営されているからなのですよね
こすもさんは記事の中ではあまり自分の意見を言われませんが、ブログ全体から結弦くんへの愛情をものすごく感じます 
言葉にしなくても結弦くんの演技からフィギュアスケートへの愛情を感じるのと同じかなと、思います

なのでこの間のコメントはとても嬉しかったです

 欧州選手権2022
演技は見ていないのですがワリエワ選手の点数なんですか、すごい! どんな演技だったんでしょうか? 滑るたびに記録を塗り替えていきますね
男子もみなさん良い演技だったようですね
フリーがたのしみですね

 ANAベアクッキーテディベア
みなさんこのクマさんがお気に入りですね
ANAジャス着ているのほしいなあ、でも搭乗しないとだめなんですね、ハードル高い!残念!

CAzRUさんのツイより
ほんとに早くなってるのわかります
トリノの時はただ怖かったし、国別でも立てるとは思えませんでしたが、ホントニできることをひとつづつ・・・で、もう一歩のところまで来たんですね
気の遠くなるような4年間だったと思います
よくあきらめなかったなと、1000回以上氷に身体を打ち付けて、死にに行くようなジャンプ跳んでって想像すると泣いてしまいます

毎日寒いですね
コロナも重症者が少ないとは言っても感染者の数がものすごいです
こすもさん、どうか健康に気を付けて下さい

またお邪魔します
返信する
Unknown (けい)
2022-01-14 10:45:02
こすもさん 皆さんこんにちは
こすもさん 記事の更新ありがとうございます

毎日寒いですね この前の大雪には、参りました
雪に慣れてない関東人は慌ててしまいますよね

ANAさんのグッズ
皆さんも仰っているようにANAっ熊が可愛らしくて
1番人気?なのですかね ハードルが高くて手が出ませんけれども… ANAさんの助けになれば良いですね

♾さんのツイ
西根の田んぼアート また開催なのですね
羽生君が主役だなんて どんなかな??
北京オリンピックのかな??

北京オリンピックのスケジュール
午前中なので私は、フリーの日は、お休み貰いました
ずっと観ていたいし一日中浸りたいと思いまして!

1月12日の記事の写真
スゴ〜い 整いすぎてる顔 一瞬息が止まりました
(^.^) こすもさん 見せて頂きありがとうございます

TBSのノーカットインタ
じっくり見ました
4A降りたら辞めちゃうんだなっていう怖さが皆さんの中に
あって…
この言葉には、ほろりと来て込み上げるものがありました
よーく理解してくれているんだなーと。
降りて欲しいけど寂しくなるしこれからどうしよう!!ってなるしとても複雑です
唯、今は怪我しないように健康でいられますようにそれしか言えません

これから仕事行って来ます〜 慌ただしい短いコメントですみません

こすもさん 皆さん寒いですから体調崩しませんように
いつも有り難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事