羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

練習の様子・試合で決めれば世界初~

2018-11-03 16:19:13 | 日記
 <フィギュアGPシリーズ・ヘルシンキ大会>
 練習中に笑顔を見せる羽生結弦(撮影・小海途 良幹)
 スポニチより

 

 

 羽生 GP初戦当日の公式練習で3つのジャンプすべてに成功 
 上々の仕上がり
 今季GPシリーズ初戦となる羽生結弦(23=ANA)は同日午前、
 公式練習に参加。SP「秋によせて」の曲をかけて滑った際には
 4回転サルコー、トリプルアクセル(3回転半)、
 4回転―3回転の連続トーループの3つのジャンプすべてに成功。
 4回転ループも着氷するなど上々の仕上がりだった。
 スポニチより

 Spiccineさんのツイより
 Yuzu's SP run-through part 1(動画)

 In The Loopさんのツイより‏
 Practice runthrough part 2!
 スピン〜ステップ〜スピン

 In The Loopさんのツイより
 YuzuruHanyu's runthrough of his Short Program 'Otonal' at
 GPHelsinki. The Men's Short Program starts in a matter of hours -
 check our calendar for timezone conversions
 (動画です)

 hmさんのツイより
 羽生結弦
 Practice 曲かけ前
 3Lo、1F、3F+3T、カウンター飛距離のある3A、3A、3A、
 カウンター3Aツイヅルー、4T+3T、4Tshaky+3Tなんとかつけた、
 4S前傾、半袖、4Lo、イナバウアー4S美、3A転倒、

 曲かけ後
 4Sこらえ(加点つくはず)、4S美、3A、4T<<、4T<あーという声+3T
 これも足りないかな?、4T+3T、SとA前の動作確認
 1分前まで残ってたのは結弦、刑事、ビチェンコさん
 ギリギリまでジャンプの調整。
 スケーティング少なめですが、トレイシーに怒られないのかな?
 今回来てないからこうなった?

 信じるさんのツイより
 Yuzuru is too powerful
 ※練習は指定席ですよね?ほんとすごい…

 Sacoさんのツイより
 ゆづ曲かけ
 4S堪え、3Aばっちり美すぎ、ツイズル最高、4T-3T美、
 FCSp美、CSSp流す、Stsq荒ぶる美、CCoSp

 ゆみさんのツイよ
 曲かけ 4S 3A 4T-3T キャメルスピンのドーナツ姿勢で
 8回転のレベル要件満たす構成(昨シーズンと同じ)

 うっちーさんのツイより
 練習中、ずっとサルコウ跳ぶとこの氷を気にしてると
 思ってたらリンク上がる前にここの氷埋めてねと
 製氷係の方を誘導する羽生さん
 その姿を見てたリンクサイドの大会スタッフの方が拍手してた☺

 
 gettyimagesより

 羽生結弦、連日の4回転トウループ―3回転半ジャンプ成功 
 試合で決めれば世界初 スポーツ報知より

 

 羽生結弦が明かす、スケート人生で「ものすごく印象に残っているプログラム」
 一部紹介
 この曲の振付をする前に、羽生と“秋について”長いこと話し合った時のことを、
 バトル氏はこう振り返る。

 「ユヅ(羽生)にとっての『秋』と僕の思う『秋』はとても意味が違う
  可能性だってあるわけだから。ユヅにとって、秋は振り返りの時期、
  内省の季節だったようです。ノスタルジックな感じだったみたい。
  彼が達成したこと、それから彼に起きた出来事、人生を考えたら、
  すごく分かる気がするし当然ですよね。だからテーマとなるのは、
  そういった『思い出』とか『記憶』みたいなことでした」
 そこで生まれたのが、アルバムをめくる動きから始まる冒頭のシーンだ。
 古いアルバムを見ながら「思い出」や「記憶」が蘇ってくることを表現し、
 そこから2分30秒の物語が始まっていく。テレ朝POSTより

 

 羽生GP初戦へ万全、フリーで世界初高難度ジャンプ決める!
 前日に続いて公式練習に参加した羽生は精力的にジャンプを跳んだ。
 練習の序盤ではなかなか決まらなかった4回転ループは後半にはきっちり
 修正して3本着氷。さらに4回転トーループ―トリプルアクセル
 (3回転半)に2本挑んで、いずれも着氷した。成功すれば世界初となる
 高難度の連続技だが、100%の成功率だった。
 オータム・クラシック後の5週間は曲を通しての練習を数多く積んできた。
 「練習の段階で大変なところは何個かあったが、しっかりクリアできた」。
 大技を組み込んだ攻撃的な構成で今季のGP初戦に挑む。スポニチより
 
 -----------------------------------
 ゆらさんのツイより
 五輪男女金メダリストがそろってGPSに出るということで、
 ロシアも注目してるみたいだね。(ロシアの記事から)
 「羽生は五輪連覇した後、長く休むこともシーズンを
  スキップすることもできたのにそうしなかったのはなぜか。
  おそらく、羽生は単なるスケーターではなく、使命を持った人だからだ」

 「彼はフィギュアスケートを自己確立の方法としてではなく、
  歴史の中である期間、彼が背負うことになったもの、それを
  自らの使命と捉えている人。
  宇宙人は人間が持つ可能性の概念の限界を押し広げ、
  自分のルールで生きるものだ」

 ザギちゃんについても、五輪で金を獲り、メドちゃんが移籍した
 今やすべてのプレッシャーが彼女にのしかかっている。
 そして、羽生とザギトワに共通するのは本当のライバルが
 いないことだと。彼らが負けることがあるとしたら自分自身に
 だろうって。
 ※翻訳ありがとうございました。

 ぴのさんのツイより
 181102 報ステ 進化を続けるプログラム 
 GP2018 Helsinki

 ぴのさんのツイより
 23 ''観光スポットみたい’’

 ぴのさんのツイより
 181102 ウォッチャー
 ----------------------------------
 女子SPの結果(クリックすると拡大になります。
 

 おのフィギュアさんのツイより‏
 ☆GPSフィンランド🇫🇮
 女子FS
 11/4(日)am0:30~
 0:37~本郷理華🇯🇵
 0:45~リンドフォース🇫🇮
 0:53~ワン🇺🇸
 1:01~ハヌル🇰🇷
 1:08~坂本花織🇯🇵
 1:24~エンミ🇫🇮
 1:32~コンスタンティノワ🇷🇺
 1:39~パネンコワ🇷🇺
 1:47~ザギトワ🇷🇺
 1:55~白岩優奈🇯🇵
 2:03~ルナ🇧🇪
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3戦 フィンランド大会男子SP | トップ | その後の怒涛情報・・男子S... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君ショート! (ムーミン)
2018-11-03 11:00:48
こすもさん おはようございます。
毎日更新ありがとうございます。

読者のみなさんの応援コラ画  
らむさん 柊子さん 由鈴さん tamakiさん とのさん とても愛情がこもった応援コラ画
ありがとうございます。

ムーン隊長も頑張ってますね。ムーン隊長頑張って下さい。

いよいよゆづ君のショートが始まりますね。
この場を借りてゆづ君に応援メッセージを書かせていただきます。


ゆづ君 私たちに夢を与えてくれました。

秋によせて Otonal(オトナル)

これからはゆづ君の夢を叶えてください

ゆづ君ジャンプが全てきれいに跳べますように!

ゆづ君の思い描く演技ができますように

ゆづ君の納得のできる演技ができますように

日本より応援しています

ムーミンより



こすもさん ありがとうございます。
返信する
SPがんばれ!p(^▽^)q (ももいろのきりん)
2018-11-03 12:05:52
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログ更新、本当にお疲れ様です。


昨日の女子SPは荒れましたね…。
切なくなる場面が多々でしたが、ミスは過去のものとしてフリーでは思い切って滑ってほしいな…みなさんガンバです!
白岩優奈選手、素晴らしかった〜。フリーもその調子で!
海龍ペアは、ミス惜しかったけどカッコ良かったですよー。



各局ニュースで羽生選手映像が見られて嬉しいです。
4T-3A余裕ですね!綺麗〜
動き全般が、オータムクラシックに比べて本来の羽生選手のキレになってますね。
当たり前のように感じてしまうけど、この1ヶ月の努力を想像すると、本当に尊敬の思いでいっぱいです。

そして3Lzも跳んだんですね。
ルッツおかえり〜〜!
本当に嬉しいですヽ(;▽;)ノ


皆さまの公式練習レポを拝見するに氷の感触もつかめたようで良かった♪ まあ羽生選手は百戦錬磨の選手なのでそれほど心配はしていませんが(´∇`)

今夜は素晴らしいオトナルが見られること、楽しみにしています。



ドローの時の映像ですが「観光スポット」にウケました。
羽生選手の言葉の使い方のセンス好き♡

元々注目選手の上に、今回はおもしろコンボ(by ISU)を跳ぶという事でますます注目度upした感。メディアの数は相変わらず多かったですね〜。
(ドロー会場の出入口で待ち構えていた集団にはドン引きでしたが)

そうそう構成表の件ですが、ああやって以前の構成表に自分で(手書きで)変更点を書くスタイルなんですね。初めて知りました。
あれを最初に見たスタッフ、「ファッ!?」って感じだったろうな〜(^▽^)


なにか緊張感のないゆるコメですみません。


今夜の試合はライストで観るかテレビで観るか未だ迷ってますが(テレ朝さんLIVEプリーズ!)、どちらにしても目一杯応援のパワーを飛ばしますよ!

羽生選手頑張れ〜〜!!



コメント欄お借りします。
柊子さん動画を見てくださってありがとうございました(^^)


それではこれで。
みなさん応援頑張りましょう〜!
返信する
使命を持った人🎵 (丸ちゃん)
2018-11-03 13:00:01
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは!

こすもさん
連日何回もの更新アップありがとうございます。

いよいよ 今夜は‼
あー。これから仕事ですが。羽生君が演技をやる頃には帰宅できるかと思います。

🍀ゆらさん
ロシアの記者も注目

羽生は、単なるスケーターではなく、使命を持った人だからだ。

本当に本当にそうですよね。

楽しみたい競技から、勝たなければ意味がないと 勝利の神様が舞い降りたのですから。

羽生君 という人は、普通の人ではないのですよね。
1つ、ひとつ 歴史に刻まれていく羽生君のプログラムと演技を。

毎回のごとく 一段階上げながら 前に進んでいく 勇士。

産まれながらにして 使命を託された人なんですね。

ほんとに、羽生君て凄いんですね。又々 鳥肌がたちます。
(・_・)

今更ながらですが。

五輪2連覇の日本人 羽生結弦選手 魂の演技を見せてください🙇

✴シェイリーさん
独自の違ったソウル(魂)が感じられるもの 何度も何度も 曲を聞き込むといった 念のこもった振り付けにしてくれたんですね。

魂のこもった プログラムとして感謝をもって見させて頂きます。

今日は 落ち着かない 仕事となるでしょう。あー。
仕事に行ってきます
(/_;)/

それでは、又お邪魔いたします。
失礼します。
返信する
GO! ファイト! GO! (nonna)
2018-11-03 15:23:40
こすもさま 皆さまこんにちは!

いよいよですね!
今夜も素晴らしい進化したプログラムをご披露いただけることと楽しみとワクワク感とドキドキで胸いっぱいになりながらゆづ君の応援全力で頑張ります。
こすもさま 毎日毎日沢山の記事や情報、動画やコラ画、お写真を更新いただき本当に有り難うございます。
いつも感謝しながら読ませていただき、見させていただいております。本当に有り難うございます。
近況の入らない時もこれまでのゆづ君を見せていただいて感謝でいっぱいです。

いよいよですね!
ゆづ君が笑顔でおられて嬉しいですね。勿論気合いの入った神がかりの眼差しもカメラマンさんたちが写してくださってゆづ君の気迫がせまってきますね。沢山のチョイス本当に有り難うございます。
そして4T3Aの練習動画見せていただきました。明日ですね!素晴らしいですね。
今夜はOtonalの心にしみる演技を楽しみに素晴らしい成功を祈っております。

らむさま、柊子さま、由鈴さま、tamakiさま、とのさま素敵なOtonalの応援コラ画有り難うございます。ゆづ君の力に絶対なりますね。
応援団長(鳥)の鉢巻ムーン君が登場されると力が湧きますね。嬉しくなります。有り難うございます。
私のお花も載せていただきまして有り難うございました。大安の日にヘルシンキに届きますようにと入れました。明日には満開になるようです。

ゆづ君
GO! ファイト! GO!
どうぞ想い描かれる通りの演技を!

こすもさまや皆さまとご一緒に力の限り応援させていただきます。
返信する
はいっ❗❇️元気玉❇️ (由鈴)
2018-11-03 17:09:11
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは。( ̄ー ̄ゞ-☆

🍁怒涛の更新をありがとうございます🍁

女子、上手くいった選手も上手くいかなかった選手も(激オコさんも) FSガンバです❗

さて、男子の公式練習の様子をありがとうございます。

観光スポットみたい…なるほど。
いやいや、あの出口待ちの皆さん、自分の姿TVに映ってるって分かってるんでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)
色々な動画をありがとうございます🌸

結弦君、調子良いですね。

もういらないかも知れないけれど、結弦君に❇️元気玉❇️をおくりましょう☀️そ〜っれっ☀️ヽ( ̄▽ ̄)ノ☀️

思い描いた通りの演技が出来ます様に。

現地の皆さん、ライストの皆さん、お茶の間アリーナの皆さん、応援がんばりましょう❗

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます🍁

またお邪魔しますね〜(^_^)/"
あー今から心臓バクバクするっ💦
落ち着けっ❗自分っ❗💦
返信する
いよいよですね男子SP (わこ)
2018-11-03 17:55:38
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
チーム・ブライアン 新たな旅 書店で購入しました。はじめにを読んだら、涙が・・。どなたかもコメントされていましたね。で、読み始めたら、やめられなくなり、最後まで読んでしまい、今、2回目を読んでいます。

羽生君の練習動画を、ありがとうございます。こうして、試合の応援ができるのは、なんて嬉しいことでしょうか。Orginの衣装合わせの時の嬉しそうな顔、本当にやりたいプログラムができる喜びにあふれています。でも、今できる最高の内容、鬼構成。生まれ変わったようなOtnal、楽しみです。テレビ前、お茶の間アリーナで、応援しています。
いつものハチマキムーン隊長、みなさんの応援の気持ちのコラ画と生け花
きっと届きますね。
返信する
羽生くん、がんばれーーー! (おかか)
2018-11-03 17:58:37
こすもさん、みなさん、こんばんは!

ついに、試合本番!!

こすもさん、たくさんの情報をありがとうございます。

元気にしてるかな〜?→現地に着いた!
体調はどうかな〜?→笑顔!
調子はどうかな〜?→ランスルー動画、見られた!
メラメラしてるかな〜?→演技構成変えてきた!

と、試合直前のこのワクワクドキドキを感じられるのも
平昌後も選手を続けてくれたからこそ。
羽生くん、本当にありがとう!

思う存分、羽生くんの思うOtonalの世界を見せて下さいね。

同期の刑事くん、同門のジュンファンくん、選手の皆さん頑張れー!!

現地のツイの中にイタリアフォーラムで目にしたお名前が!
日本から、世界から現地に駆けつけたファンと一緒に、お茶の間から応援の気持ちを送ります!
こすもさん、皆さんのコラ画やメラメラムーンくんもありがとう!!

こすもさん、ありがとう!

GO!YUZU GO! 羽生くん、がんばれーーー!
返信する
結弦さん、がんばれ〜〜〜!!! (みおつくし)
2018-11-03 19:06:19
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

男子ショート本番まで1時間をきり、胸のドキドキを抑えることができません。
なんといっても、(放送で)平昌五輪の男女金メダリストを見ることができるのですから、こんな贅沢な試合はありませんね。

らむさん、柊子さん、由鈴さん、tamakiさん、とのさん、美しくも力強い応援コラ画をありがとうございます。
nonnaさん、結弦さんを思い素晴らしい花を生けてくださり、ありがとうございます。
ムーン応援団長(鳥)、見慣れていても、鉢巻き姿がきまっててメッチャ格好いいです。
今日も明日も、皆さんとご一緒に応援できるのが心強いです。
こすもさん、ムーン応援団長(鳥)、ファミリーの皆さん、今回も宜しくお願いします。

それでは。
返信する
今からドキドキが… (どん)
2018-11-03 19:07:06
こすもさま、連日、毎回更新ありがとうございます

なんか、近づいてきて、ドキドキし過ぎで文字もよく読めなくなってきました
まだまだ序盤でこうでは後が思いやられます…

わこさん!私、どんです!
はじめにで涙しました
そこだけでもみなさんに読んでもらいたいです!

放送も始まりましたので、いきなりですがまた後で

こすもさん、後もよろしくお願いいたします
返信する
やっと座れた! (柊子)
2018-11-03 19:35:45
こすもさん、みなさん、こんばんは‼

もうじき始まります、お茶の間アリーナやっと座れました!

ドキドキが、半端ないです。


羽生くん、がんばれ〜!

思い描く通りの演技ができますように。

美しいOtonalで、リンクを征して下さい。


こすもさん、応援コラ画を掲載して頂いてありがとうございました。(コメントを下さったみなさん、ありがとうございます!)
みなさんの心のこもった作品、羽生くんに届きますように✨

では、また来ますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事