羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

殿さま 映像公開NEWS 殿、利息でござる

2016-03-09 13:48:02 | 日記
 160306-07 ちらYUZUetc & WFC 番宣①
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 世界選手権エントリー(数字なしは補欠です)

 男子はこちらです。

 女子はこちらです。

 ロシアはこちらです。
 男子:コフトン、コリヤダ
 女子:メドベジェワ、ラジオノワ、ポゴリラヤ
 ペア:ボロソジャル-トランコフ、ストルボワ-クリモフ、タラソワ-モロゾフ
 ダンス:シニツィナ - カツァラポフ、ステパノワ - ブキン

 おの☆体調万全でさんのツイより
 ☆世界選手権ボストン
 ※詳細来たので更新
 ●更新3/9現在

 ☆世界ジュニア選手権 フジテレビHP
 
 こちらになります。

 -----------------------------------
 【公式】『フィギュアスケートTV! #15』 3/13(日)昼12時
 BS Fuji Official Channel

 こちらへリンクしてください。

 -----------------------------------
 日本スケート連盟の公式リザルトサイトがリニューアル!
 
 こちらになります。

 -----------------------------------
 羽生結弦の演技を初出し!殿様役を熱演
 JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース

 

 他
 
 殿、利息でござる! - 映画予告編[ 羽生結弦=殿・伊達重村 ]
 こちらへリンクしてください。

 羽生結弦選手、“殿様姿”の映像が初公開 美しすぎるマゲ姿で「重村である!」 
 映画「殿、利息でござる!」予告編

 こちらへリンクしてください。

 ちょんまげ姿の羽生結弦も登場!映画『殿、利息でござる!』予告編

 こちらです。

 -----------------------------------
 テレビニュース

 160309 殿さま 映像公開NEWS
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 160309 殿さま 映像公開NEWS 2
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 160309 殿さま 映像公開NEWS 3
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 -----------------------------------
 阿部サダヲ、主題歌決定に「発表しなくていいのに」

 5月14日(土)に公開される阿部サダヲ主演映画「殿、利息でござる!」の
 主題歌が、故・坂本九さんの伝説の名曲をRCサクセションがカバーした
 「上を向いて歩こう」に決定したことが分かった。

 続きはこちらで(ニュースウォーカー)

 -----------------------------------
 羽生結弦の凛々しいマゲ姿が映像初解禁『殿、利息でござる!』本予告公開

 映画『殿、利息でござる!』の本予告映像が公開され、同作に友情出演している
 フィギュアスケーター・羽生結弦扮する“殿”仙台藩藩主・伊達重村の姿が
 映像初解禁となった。
 同作は、2010年に映画化されたベストセラー「武士の家計簿」などの著作で
 知られ“平成の司馬遼太郎”との呼び声も高い磯田道史の近著「無私の日本人」
 (文春文庫刊)の一編「穀田屋十三郎」を、『ゴールデンスランバー』
 『白ゆき姫殺人事件』『予告犯』等で注目を集める中村義洋監督が映画化した
 エンターテインメント実録時代劇。

 このたび公開となった映像には、年貢の取り立てや労役で困窮する仙台藩吉岡宿を
 守るため、藩に大金を貸し付け、利息を巻き上げるという、奇想天外な
 <宿場救済計画>の実現に向け、十三郎(阿部サダヲ)ら庶民9人の奮闘する姿が
 テンポよく映し出されており、身の程知らずな彼らが、殿を相手にどのように
 立ち向かうのか、期待が高まる内容となっている。

 続きはこちらです。

 -----------------------------------
 TCC 投票ノミネート
 そば湯さんのツイより
 ノミネート
 
 ◇アジア
 本郷、ジジュン、ソヨン
 ハンヤン、ミーシャ、ボーヤン
 
 ◇ユーロ
 クチワルスカ、ラジオノワ、メドベデワ
 コリャーダ、コフトン、ビチェンコ
 
 ◇北米
 ワグナー、エドモンズ、チャートランド
 アーロン、リッポン、フィルス

 公式サイトはこちらです。

 TCC放送予定
 第1回フィギュアスケート
 チームチャレンジカップ

 こちらになります。 

 ------------------------------------
 yuccoさんのツイより
 今日の日経。「フィギュア何回転まで可能か?」の記事で結弦さんのお写真

 ------------------------------------
 ユーリさんのツイより
 エヴゲニー・プルシェンコ「スイスでフェルナンデスと練習していて、
 四回転を跳んで競っていた時にちょっとした怪我をした。
 左手が(完全には)動かなくて、イスラエルでの検査を受けざるを得ない。
 複雑な手術があったから、検査は受けないと」

 oneさんのツイより
 日本アンチドーピング機構のサイトを見てみたら、選手って大変なんだな…
 ・365日の居場所を詳細に報告(3カ月に1回)
 ・1日のうちの60分は必ず検査を受けられる時間枠として自分で指定
 ・抜き打ち検査でこの指定時間に検査を受けられないことが1年に3回あると
  1~2年資格停止の可能性 

 ------------------------------------
 高橋大輔氏 フィギュア中継の顔に

 フィギュアスケートのバンクーバー五輪銅メダリストで、2014年に現役を
 引退した高橋大輔氏(29)がフジテレビの“フィギュアスケート中継の顔”
 としてナビゲーターに就任することが8日、分かった。
 来シーズンから現地取材や解説に挑戦。
 就任前のステップとして同局が5夜連続で中継するシーズン最後の大舞台
 「世界フィギュアスケート選手権2016」(31日~4月4日、後7・00)
 にゲスト出演、引退後、初の中継に挑む。

 日本男子フィギュアのパイオニアが、氷上の舞を熱くナビゲートする。

 続きはデイリーニュースでご覧ください。

 ------------------------------------
 THE ICE(ザ・アイス)2016/福岡 チケットぴあ

 2016/4/3(日) 10:00より発売 (一般発売)

 ※本サイトでの発売開始日時となります。
 予定枚数終了しだい発売終了となります。

 こちらになります。

 ------------------------------------
 秋桜さんのツイより
 ローチケ
 プリンスアイスワールド2016(大分)
 2016/6/11(土) 6/12(日)
 別府ビーコンプラザ
 一般発売 4/24(日)10:00~

 もうひとつは、こちらです。

 あこちゃさんのツイより
 THE ICE

 ------------------------------------
 jackye carrilloさんのツイより
 
 ゆづ君とツーショット!
(フィットネスのモデルさん?)

 ------------------------------------
 ワールド・フィギュアスケート 73
 2016/3/8 1944円

 

 2枚目の目次が素敵です。

 

 ------------------------------------
 POWER OF 献血 CM
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 ------------------------------------
 きなこさんのツイより
 ボストンワールドのカメラポリシーについて再掲。
 webへのupは商業的なサイトでなければ自由ですと公式さんより。
 
 ------------------------------------
 〜 Fly On 〜Yuzuru Hanyu・羽生結弦
 S Daliaさんの新作ですよ~~

 

 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界選手権の放送予定 | トップ | フィギュア男子、ジャンプ極... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君演技 (ムーミン)
2016-03-09 15:36:09
こすもさん こんにちは 思わずコメントします。
ゆづ君 歩き方 たたずまい そして 堂々たる座りかた
本当にお殿様みたい。前世お殿様だったんですね。
「重村である」もう堂々として、お見それしました。
学芸会の子供を見る心境だと思っていたんですが
とんでもない、ゆづ君は何をさせても、超一流でした。

ゆづ君 カッコいい。
返信する
重村さま! (rierie)
2016-03-09 19:11:08
こすもさん、皆さま こんばんは

重村さま!
あら…ステキ…
ゆづくんの声は、やっぱりいい声ですね~~!
演技も大丈夫じゃないですか(笑)

ダリアさんの新作に心惹かれるのですが、また会合に出掛けてきます

こすもさん、けーたんさん
今日もたくさんありがとうございます
取り急ぎ、ではまた
返信する
重村である。 (柊子)
2016-03-09 20:01:23
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。


『殿、利息でござる』
来ましたね~。映像!(//∇//)
こんなに緊張してクリックしたことないかも!
わたしも子どもの学芸会を観るようなドキドキ感。
「重村である。」
よっしゃ!棒なんかじゃないよ!
凛々しくも気品溢れる殿様ぶり!(//∇//)
声がまた爽やかです。
よ、良かった~。
何だかとても安心したわ~。

心おきなく映画を楽しめそうです♪

試写、当たらないかな~。


ユーリさんのツイ、
プルさまが4回転練習中に怪我ですか?
大丈夫でしょうか。
お大事にして下さい。
ステイヘルシーですよ!
 

ワールドフィギュアスケートの目次が美しいですね!
タイムトラベラーのこのシーン、大好きです。
美し過ぎていろいろ創作意欲が沸いてくるんです。
羽生くんの美しさは物語性がありますね。
いろいろなイメージを受けとることができます。
こんなスケーターは他にはいませんね。
稀有な存在の氷上のアーティストだと思います。


ダリアさんの新作!
…うっとり。
何て繊細で美しい世界観なのでしょうか。
また選曲がいいんです。
線で美しさを捉える…鉛筆の線が堪らないですね。
新作の紹介、ありがとうございました。(^^)v


こすもさん、今日はムーン隊長とゆっくり出来ましたでしょうか?
今日は寒い1日でしたけど、殿の映像とダリアさんの新作動画を堪能したのでご機嫌です。
季節の変わり目ですので、ご自愛下さいね。

今日もありがとうございました。(^^)v
返信する
予想外・・・ (なごり雪)
2016-03-09 20:13:26
こすもさん、皆様、こんばんは。
本日も、盛り沢山のブログ更新をありがとうございます。
早速ですが、「殿、利息でござる!」とっても、予想外でした。
正直、スケート以外の事はあまりやってほしくないと思っていたのですが、
動画を見させて頂いて、びっくりです!演技も上手ですね。
全然、違和感ありませんでした。

世界選手権まであと少し、どうぞ納得いく練習が出来ますように・・・
また、寒くなりそうですので、こすもさんも、皆様も体調に気をつけてください。
お邪魔しました。
返信する
殿~~!!(T . T) (ももいろのきりん)
2016-03-09 20:25:14
こすもさん、みなさん、こんばんは。


映画映像解禁!!

と、殿…(T . T) お見それしました~~!!
誰!?棒とか言ってたの!!(←自分)
凛とした佇まい、滲み出る育ちの良さ、根底に感じる優しさ…もう誰が見ても殿様ですわ…(T . T)

腰のおろし方もいいですね!袖をピシッと払って、威厳とほんのちょっぴりの生意気さ。
羽生殿様、超ツボです!!

映画情報が出てから、側室になりたいとか飼い猫になりたいなどの皆さんの願望(?)を拝見してきましたが、
私の場合、対等な立場で一緒に戦う人がいい!と思ってたんです。
でももうこの殿様を見てしまったら、とても恐れ多いですわ…家来で充分です、はい…。

髷姿の画像を初めて見た時には正直微妙な気持ちもあったのですが、動く殿を見たらもうハマりすぎていて。
共演者や監督のお言葉はリップサービスじゃなかったんだ!と思いました(/ _ ; )

映画としてもとても面白そうですし、ロードショーがますます楽しみです!

(すみません、殿だけでこんなスペース使ってしまいました!あと私、興奮しすぎですね!)


~気持ちを切り替えてワールドへ~

エントリーが発表されましたね。いよいよですね!燃える~!
あと3週間か~。選手の皆さんは今が追い込みかな。
羽生選手は元気に練習してますか~!?
なにかお写真が上がってましたが、元気という事でいいんですよね。
もうここまできたら、ただただ万全の体調でベストの演技ができる事を祈ってます。


高橋大輔氏、フィギュア中継の顔に・・・現地取材や解説をするんですね!嬉しいニュースです。
喋り…大丈夫かな…ってちょっと心配になりましたが(^_^;) 頑張って欲しいし、楽しみです♪


宮原選手表紙のWFS、素敵~!
すごく大人っぽくて女性らしいお写真。すでに風格もありますね。

目次ページの羽生選手のお写真もいいですね。伏し目と指の表情が最高。
こういう一瞬を捉えるカメラマンさん、凄い。


きなこさんツイより・・良かったです~!やっぱり観客動画は、留守番組には楽しみの一つですもんね!


動画 「~Fly On ~Yuzuru Hanyu・羽生結弦」・・・わーいダリアさんの新作~♪
じーっと見入ってしまいました。いつも曲と合ってて素敵です。
画像が手描き風に見え、とても雰囲気ありました!


こすもさん、今日もたくさんの情報をありがとうございました!
返信する
重村である! (ゆづなお)
2016-03-09 20:51:59
こすもさん、皆様こんばんは。

少し前、朝に河北新報を見ていた主人が
羽生、映画に出んだな。って
聞いて、飲んでたコーヒー吹き出しそうになり、見たらちょんまげ姿だし!
いやいやあの時は衝撃波が最大。

地元企画の、大和町のお話とはいえ
役者って大丈夫なの?と不安が。
こすもさんの動画も後でみようかなと
思っていたら、テレビで偶然見ました。
お殿様になっていました。ゆづくん。
重村である。というセリフ回しに
すっと歩き出す姿。お殿様感でてる。
安心して、映画を観に行けそう。

大和町の町長さんは、名もない人達が
やったお話は、公にしてはいけないと
言い伝えがあるそうで、戸惑いもあったみたいですが、名もない若者が世界に出て戦ってきて、故郷を沸かせてくれたの
ですから、ゆづくんが出ることで許してくれるんじゃないかなあ。

世選の解説、高橋さんなんですね。
ゆづくん、真央ちゃんは出るし
注目度は高そうですね。
一部のファンの色々はありますが
高橋さんは嫌いではないので
解説見てみたいです。
返信する
ゆづ殿さま~(^^♪ (イチゴミルク)
2016-03-09 21:00:40
こすもさんムーン君皆さんこんばんは♪

~ゆづ殿さま素敵!!~
動いて喋るゆづ殿さまに感激!!
凛として落ち着いたセリフ回しじゃないですか~。
ホントにもう安心して映画館に行けます(笑)。颯爽とした立ち居振る舞いも殿だぁ~。
私、阿部サダヲさんのファンでもあるんです。猫娘のような阿部さんも大好きなんです。
映画本当に楽しみにしてます

~フィギュアスケーティングの目次~
目次のページがこんなに素敵なんて、罪だわ!!
目を閉じた結弦君はまるで天女の祈りのよう。

~ダリアさんのFIY ON~
これは 絵?写真?コラ画?
不思議ですけど綺麗ですね~。華やかさと可憐さと儚さと、桜と結弦君はお似合いすぎる。
鳥はカモメかな?

こすもさんけーたんさん今日もありがとうございました。
ところで今月のポチのところの鳥はカワセミですかね。青いのでなんとなくそう思っていました。

返信する
あ!?お殿様… (ピアニシモ)
2016-03-09 21:07:26
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、ファミリーの皆様こんばんは。ごぶさたしてます。
動くゆづ殿様、ついに解禁なんですね!
わずか十数秒の中での、あの存在感。凛としたお声に、たたずまい。
何の違和感もないどころか、ハマり過ぎてます(^_^)v
どうやら安心して見られそう…いえ、これは絶対見に行きます。楽しみが一つ増えました♪
主題歌は「上を向いて歩こう」
忌野清志郎さんバージョンを、あえて選んだとの事ですね。
羽生選手にとって、夏の撮影はさぞかし大変だったでしょうね。大役をこなした後の、NHK杯もGPFも、最高の結果を出している羽生選手には、改めて頭が下がりますm(_ _)m
最近エネルギー不足ぎみで、なかなかコメントできませんが、いつも感謝して読ませていただいてます。
返信する
ダリアさんのFIY ON (ムーミン)
2016-03-09 21:55:20
こすもさん こんばんは 本当にゆづ君名演技
初めてなのに、棒読みでなく 
威厳のある立ち居振る舞い
ゆづ君ってどれだけ才能があるの?
普通の俳優さんでも初めての演技下手なのに、
ほんの少しの演技でも、すばらしい、凄い子です。

TCC 投票ノミネート そば湯さんのツイより
 ノミネート
 ◇アジア
 本郷、ジジュン、ソヨン
 ハンヤン、ミーシャ、ボーヤン

ゆづ君でない、ひょっとして 日本にいる?
少し期待しときます。もう願望です。名古屋に来る。

ユーリさんのツイより
 プルシェンコ「スイスでフェルナンデスと練習していて、
 四回転を跳んで怪我をした。
 左手が(完全には)動かなくて、イスラエルでの検査を受けざるを得ない。
 複雑な手術があったから、検査は受けないと」
   ↑
腰の手術いっぱいしてますよね。大丈夫かな、
左手が動かないなんて心配です。

高橋大輔氏 フィギュア中継の顔に
大丈夫かな?あまりトーク得意そうでないけど
話せるかな?織田君の方がいいんだけどな!

Fly On 〜Yuzuru Hanyu・羽生結弦

今回はしっとり系動画です。
写真やキャプ画を鉛筆淡彩画風に加工して、入れ込みました。
けして一枚一枚手描きしたわけではありません。
  ↑
いつもと違うし、今回はオカルト入ってなかったですね。とてもしっとりしてました。
私もイチゴミルクさんみたいに 鳥がカモメか鳩か
鷲は黒いし、なんなんだろうと思ってしまいました。
ハトの割には羽がりっぱだし、カモメかなと思って
ユーチューブのコメント見たんですが、???
わかりませんでした。

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。


返信する
まっちーのお誕生日 (tamaki)
2016-03-09 22:05:08
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

今日は少し寒かったですね。福岡は久しぶりにまとまった雨が降りました
    
そんな大雨の中、家の息子は普通自動車(マニュアル車)の仮免試験、受けてました
なんでこんな大事な日に雨が !? って、お天道様を恨みたくなりましたが、息子は何とか無事に一発で合格してくれてました
いよいよ次回からは路上教習に入ります。
息子が免許を取ったら、何処かドライブに連れて行ってもらおうかな~~
  
ゆづ君のお殿様映像、とうとう解禁になりましたね。
今朝テレビの情報番組で殿様ゆづ君見ましたよ
静止画像でしか見れなかった時はちょっと心配でしたが、今日見たゆづ君の演技はとても堂々としていて、
お殿様役に何の違和感もなかったです。 
ムーミンさん、よかったですね。学芸会の子供を見る心境って言うのには笑ってしまいましたが、本当に心配だったんですね。
私は映画館に観に行って、ゆづ君のどアップに耐えられるか自信がないです~

そう言えば、映画館ってパンフレットやグッズなどが売ってますよね。この映画はどうでしょうか?
それも楽しみのひとつですね

THE ICE(ザ・アイス)2016 福岡
情報ありがとうございます
真央ちゃんの演技も一度は観てみたかったので、行ってみようと思ってます。(初アイスショーです)

S Daliaさんの動画
~Fly On ~Yuzuru Hanyu・羽生結弦
 
絵画のような美しさに見入ってしまいました。
Daliaさんにしか出せない独特の世界観がありますね。本当に素敵でした

今日は町田樹さんのお誕生日でしたね。
町田君、26歳のお誕生日おめでとうございます

こすもさん、今日はゆっくりできましたか?今日も素敵な情報をたくさんありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事