羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

伊藤聡美さんのお写真・週刊4位にランクイン~

2020-11-07 17:00:45 | 日記
 みっきーさんのツイより
 Nカル講座会場のイズミティに
 伊藤聡美さんのパネル展示されて
 ます!SNS掲載OKとのことです
 画像あり
 ※下にも写真が貼られています。 

 こちらも別の写真が 
 Fukkō さんのツイより
 イズミティホワイエ①
 伊藤聡美さんのお写真
 沢山展示してあります2つのハート
 撮影とSNSアップ許可頂きました。 
 ※下にも・・

 Sanaeさんのツイより
 NHK文化センター明日の講座、
 伊藤聡美さんの作品パネルは、
 今日から会場に。SNS掲出OKとのこと。
 会場のライトが写真に当たってしまい、
 なかなか…
 今日の講座は、高木恵さん×矢口亨さん^^
 こうしてファンの皆さんが集まるのを
 拝見できて嬉しいな
 羽生選手の芸術を再び拝見できるのは、
 いつかな。
 ※こちらは全体的なお写真。

 

 みやびさんのツイより
 ルッツの踏切、田中さんも仰ってた
 完璧なアウトエッジ、踏み切りまで
 左足の小指に乗っかっているのが
 分かる し、下回りしていない
 完璧な正しい4Lz 画像あり

 miruruさんのツイより
 羽生結弦選手とボーヤン・ジン選手
 ボーヤンと言えば
 この2015年 NHK杯
 表彰式後の笑顔の可愛いボーヤンが
 いましたね・・動画です。

 michiyoさんのツイより
 ファン垢さんより、素晴らしい
 演技の裏には、日々のハードな
 トレーニングがあります。
 動画です。

 羽生結弦「真っ暗だからこそ見える光がある」
 10年間の名言を振り返った一冊が話題
 4位『羽生結弦の言葉』羽生結弦
 [言葉]能登直[写真](宝島社)
 記事はこちらです。
 ※週刊4位にランクイン

 ふじつぼさんのツイよ
 去年の全日本公開練習で駿くんが
 4Lzを決めた時に結弦くんが
 拍手してたのが凄く記憶に残って
 るんだよなぁ(*´꒳`*)
 今日の試合、4Lz決まりますように・・
 動画です。

 フィギュアにもコロナ禍の影
 宮原、実戦遠ざかる思い語る

 ―10月末のスケートカナダが
 中止になったときの心境は。

 大会に合わせて結構、順調に準備できていた。
 (練習拠点の)カナダ国内で感染者が
 急増しており、懸念がなかったと言えば
 うそになるが、さすがに中止にはならない
 だろうと思っていた。中止が発表される直前に
 (昨季から指導を受ける)
 リー・バーケル・コーチから聞いたが、
 最初は残念な気持ちが大きかった。
 はぁ~って。その日の練習は体が
 ちょっと重かった・・・
 続きはこちらです。

 「誹謗中傷はどこでもあるもの」 
 ザギトワが振り返ったネットとの
 “付き合い方”とは・・
 記事はこちらです。

 Best Male Figure Skaters in the World Height
 Comparison - Size Everything
 男子スケート選手のサイズ、体重を掲載してるだけの動画です。
 こちらです!!

 ----------------------------------
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
 羽生結弦選手エピソード 続きです。

 飛躍の12/13シーズン
 ――(コーチを)ブライアンにやってもらっていて、
 どんどんいろんな試合がありました。
 まずは四大陸があって、全日本は初優勝でした。
 そこからのグランプリでしたね

 羽生:グランプリの年にブライアンに変わって、
 その年のグランプリ一戦目でショートで
 世界最高得点を出してるんですね。
 それが大きかった。それで名前が売れた。
 補足)SP世界最高得点(当時)
 95.07@GPカナダ 95.32@NHK杯

 ――いや、名前はもう売れてたけどね(笑)

 羽生:自分でもびっくりしました。
 衝撃的でした。ショートでジャンプの内容は
 完璧だったかもしれないけど、うまくできて
 ないこともけっこうありました。納得もして
 ない状態で
「90って、え?!95って?!85じゃないの?」って。
 すごいびっくりしました。
 90っていうと当時、パトリック選手が
 ノーミスで92、3の時代でした。90なんて
 出したら異次元だったんですが、出ちゃったので
 びっくりしました。

 ――出ちゃったんだ

 羽生:出ちゃいました。そしたらフリーが
 ボロボロになりましたけど(笑)。

 ――前と逆に

 羽生:そうなんです。
 その年からショート得意、フリーボロボロの
 パターンになってきました。

 ――でも、先シーズンのショートが
 一番良かったのは、最後の最後の
 エキシビションの時だったでしょ?

 羽生:そうですね。エキシビションで
 初めてノーミスでした。そのシーズン、
 エキシビション以外ノーミスがなかったんですよ。

 ――(笑)

 羽生:グランプリファイナルのフリーも
 あともうちょっとだったのに、ルッツの
 前にめっちゃ疲れてて、跳べる気が
 しなかったですもん。

 とりあえず基礎点

 ――跳べる気がしない時はテンション
 的にどう持っていくの?

 羽生:とりあえず跳ぼうみたいな。
 とりあえず基礎点もらおうみたいな(笑)。

 ――基礎点大事だよね

 羽生:中国杯の時もアクシデントがあって、
 パンクしたらダメだから、とりあえず回ろう
 みたいな。コケてもいいやと。コケても
 とりあえず回って、マイナス3されようが、
 ディダクションつこうが、マイナス3でデ
 ィダクションが一つついても、
 マイナス4点くらいですよね。
 4回転サルコウを跳べば10.5なので6は
 もらえるわけです。じゃあそれを跳び続ける
 しかないなみたいな。

 ――基礎点大事だね

 羽生:大事です。

 14年GP中国 6分練習での激突

 ――聞いていいかわからないけど、
 ぶつかってしまった時は大丈夫だったの?・・
 次回へ続く。

 
 ----------------------------------
 Yuzuru Hanyu - 羽生結弦 -
 HARDER, BETTER, FASTER, STRONGER [MAD]
 Shirleyy1さん

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国杯・最終販売はいよいよ... | トップ | 東日本選手権結果・中国杯結... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama(たま))
2020-11-07 15:08:29
こすもさん、皆さん こんにちは

こちらは今、くもっています。冷たい風が吹いてきそうです。
ゆづ君情報のない中で、毎日工夫して記事をUPして下さり、ありがとうございます。大変な事とお察し致します。


伊藤聡美さんのパネル展示~
目の保養ですね。
どれもが美しく繊細で、オトナルの襟は何とも言えません~。以前羽生選手に来てもらいたいデサインがまだあるとおっしゃっていたので、今後も楽しみです。


♪KENJIの部屋~
たしかに、基礎点はだいじですね。中国杯の時はただ跳び切ることだけを考えて滑っていたのですね。でも、あの状況のなか良くできたと思います。


ふじつぼさんのツイより~
鍵山君も素晴らしい選手ですが、より佐藤駿君を応援している自分がいます。4LZが決まって優勝できます様に~!!ガンバレ駿君!!!

宮原、実戦遠ざかる思い~
目標にしていた試合が中止になることはとても辛いですね。
モチベーションの維持が大変だと思います。カナダで自炊して頑張る宮原選手にエールを送りたいと思います。
全日本では宮原選手らしい、柔らかいしなやかなスケートの中にも強さのある滑りを是非見せて下さい。


先日は、中身の乏しいコメントにまでお返事を頂きありがとうございました。
明日からはまた、雪マークが付いているこちらです。季節の進みははやいです。
こすもさんも、体調に気を付けてお過ごしください。
それではまた~
返信する
Unknown (マッタリのママ)
2020-11-07 16:43:15
こすもさん、皆様、こんばんは
今日もブログ更新ありがとうございます😄

先週コメ返しと羽田空港のみやびゆづ君の写真を使って頂いてありがとうございます😌
みやびゆづ君、何時まで掲示されるんでしょうかね? 私あそこに今迄掲示されきた雪肌精ゆづ君は全て撮ってきたと思っていましたが、何故かオトナル様オンリーの時の写真がない😱 行った記憶もない😱 どうしちゃったんだろう、私😭 こんなこともあるんだな〜😂

今日は仙台で講座があるんですね。沢山のゆづファンが集結してるっぽい。私は遠距離移動して講座に参加する発想が無かったけど、GO TO使えるし季節は🍂🍁だし、観光もゆづ君縁の地巡りも出来て良いですね。気づかなかったわ〜 小海途さんの講座は以前申し込みしたのに失念。思い出した時にはもう数日経っていて参加出来なかった。今度あったら行きたいな😄
あと伊藤さんのパネル素敵ですね💞

今GPSのCOCなんですね。コロナで盛り上がらずすっかり忘れていました。でもさっとんも言ってるようにアスリートとしては「試合」への思いがあるから一人一試合とか、それですら中止で練習の成果を出す機会が無くなることは辛い😫 ゆづ君もきっと試合に出たいだろうな〜 でもそれが叶わない今自分をコントロールしてしっかり目標へ進んでいる事でしょうけど
それにしてもボーヤンのトレーニング凄いんですが😵 筋力が必要なんでしょうが、ゆづ君もあるなトレーニングしてるんでしょうか? 柔軟な筋肉を維持しつつ筋量も上げるのって大変そう 

電車の中の「羽生結弦の言葉」の広告。私電車に乗ると直ぐにスマホ覗いちゃって、降りてからハッと気づくんですよね。まだお目にかかっていません😭

久し振りに遠出をしていない土日ですが、何やらやることが沢山溜っていた。 そこに昨日の夜思い出したことが。そう、例年の会社のテストがあった〜😱😱😱
テキストプリントアウトしておいたのに、放ったまま忘れていました💦💦💦💦💦
やばいです😰 もう脳みそ固まってます。でも受かるまで追試あり
これから頑張ります✊

それではこの辺で
有り難うございました👋👋
返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2020-11-09 19:54:27
tama(たま)さん、こんばんわ~
冷たい風、ハンパないのでしょうね。そちらの
寒さは・・ゆづ君情報のない中で、毎日工夫して記事をUPして下さり・・お優しいお言葉ありがとうございます。なかなか、ネタがなくて・本当に大変というか
リアルタイムの羽生選手の話題を皆様で語りたいですね。
伊藤聡美さんのパネル展示~
オトナルの襟・・豪華でとても羽生選手に似合っています。色使いも綺麗で!!
基礎点はだいじですね・・あの4分30秒よくジャンプできたっていってましたね。6分練習の時、リンクの上で指でポイントを探していたのかこことあそこっていう感じで指で数えていましたね。あの時、意味がわからなかったけれど。
鍵山君も素晴らしい選手ですが、より佐藤駿君を応援している自分がいます・・お気持ちわかります。優勝しましたね。鍵山くん泣いていたけれど、泣くって強い選手になっていくんですよね!
剣道の先生が、負けて泣く子は強くなるって言ってました。
宮原、実戦遠ざかる思い~本当に、目標定めて体の仕上げもあるでしょうに。ピークを考えたり・・それなのに中止になると・・体の感覚が微妙になるのではないでしょうか?つらいですよね!!
本当にコロナが腹立だしい。
あ~、雪マークですか?雪も、テレビで鑑賞するのはいいけれど、実際たくさん雪が降ると大変でしょうね。雪かきとか・・!楽しいコメント有り難うございました。

マッタリのママさん、こんばんわ
羽田空港の素敵なお写真、有り難うございました。
オトナル様オンリーの時の写真がない・・そうでしたか?なんだか、撮って来たような気がしますね。
GO TO・・本当にお得ですよね!
伊藤さんのパネル・・幸せ感溢れてるお衣装達!
本当にこのコロナどうにかならないですかね?
色々、世界がどこかがつぶれたとしても、他国で出きる選択はあっても、世界中がコロナですから
どうにもなりません。こんな事が、今の時代に起こるなんて予測もしてなかった。北京で最終目的の選手も多そうですね。なんとかおさまってくれないかなぁ~(それどころか勢いが増してる)
東京オリンピックも本当に出きるのでしょうか?
噂では中止だとか耳に入ったり・・・
ボーヤン選手があんなに筋肉鍛えてるイメージがわかなかった。やっぱり皆様、意欲が凄いというか、絶対負けない気持ちがありますね。
あ~、羽生選手はどんなふうに進化してるのかなぁ~?滑るお姿を見たい!!!!
電車の中の「羽生結弦の言葉」の広告・・
今度はお目にかかれますように!!例年の会社のテスト・・頑張ってください~~~!!!祈り。
暖かいコメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事