羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々~~~

2017-07-31 01:30:11 | 日記
 lunaさんのツイより
 ネイサンからメッセージ!
 皆様、サンバレーからネイサンチェンです。皆から旗(メッセージ)を
 受け取りました。スーパースイート、スーパークール、スーパーエキサイティング🎶
 皆様ありがとうございました。スーパー3つ頂きました。喜んでましたよ!
 皆様の思いが伝わりましたね✨

 オーエスさんのツイより
 トロント公開練習については8月だろうと、能登さんおっしゃってた。
 8月末に24時間TVの出演が今日発表されて16日に神奈川でイベントがあるから
 それより前だと思いますと。これ聞いて、思わずファンと同じ〜と
 つっこんじゃった😆
 けどその通りだもんね。まだ羽生くんサイドから連絡無いんだなぁ
 -----------------------------------
 無造作もイケてる・羽生結弦の髪型画像50選!セット方法も
 爽やかなものからクールなものまで! 羽生選手 髪型50選
 男子フィギュアスケート世界ランキング世界1位記録保持者であり、
 今日本で絶好調の羽生結弦選手。今回はそんな羽生選手のパフォーマンスを
 引き立たせている髪型とセット法について紹介します!
 (メンズアイシーより)

 今や世界的に有名なスケーター羽生結弦選手。
 そのルックスから男女問わず人気です。
 

 全体をそのまま後ろに流す
 前髪は垂らさずにオールバックをイメージ
 

 前髪をあげオールバックにしつつ、毛先の毛束をつけワイルドな印象に
 
 -----------------------------------
 ソチ冬季五輪で、金メダルに挑むフィギュアスケートの日本勢で今、
 最も勢いがある選手が男子の羽生結弦(ANA)だ。
 切れのある2種類の4回転ジャンプを武器に、練習拠点をカナダに移した昨季
 は全日本選手権で初優勝した。少年の面影を残す表情の奥に潜むの
 は燃えたぎる闘志。シーズンを前に、18歳の新エースが胸中を語った。
 (2013年の8月頃の記事です)
 Q:五輪シーズンが近づきましたが?
 羽生選手「あと半年と聞くと短いなと思う。わくわくした気持ちと同時に、
 緊張感もある。小さいころから五輪の金メダルを目指して頑張ってきた」

 Q:昨季は全日本選手権で初優勝。世界選手権は左膝痛を抱えながら男子で
  トップの4位だった。

 羽生選手「けがもあって難しいシーズンだった。新しいことに挑戦して
 失敗もあったが、今季に向けていい教訓になったと思う。
 反省を生かして、けがをせずに万全の状態で臨むことが大事になる」

 Q:カナダでの生活は?

 羽生「あの環境じゃないと味わえないことがある。例えば
 (4回転を得意とするスペインの)ハビエル・フェルナンデスの存在。
 お互いに教えることはしないけど、練習で刺激し合い、ジャンプのいい
 イメージを持てることは本当にプラス。(国内で周囲に)3回転半を
 跳ぶ人はいたが、4回転ジャンプとなると次元が違うから」

 Q:今季の演技構成は?
 
 羽生「4回転は昨季と変える予定はない。ショートプログラムでトーループ、
 フリーでサルコーとトーループの2種類。でも新しい連続ジャンプは考えている。
(20代のトップ選手とは)まだ経験の差もあるし、どうしても埋められない
 差がある。そうなるとジャンプで稼ぐしかない。ジャンプの完成度を上げれば
 (表現力を示す)演技点も上がってくると考えている」

 Q:グランプリ(GP)シリーズは2戦とも世界選手権3連覇中の
  パトリック・チャン(カナダ)と相まみえる。

 羽生「GPファイナル進出に向けた戦いはシビアになるが、一緒に戦えば何が
 自分に足りないかが分かる。これほどいいチャンスはない。
 GPのある前半戦はシーズンの中でも成長段階と捉えればいい」

 Q:高橋大輔(関大大学院)らと五輪代表3枠を争う!

 羽生
「激しい争いが待っている。(昨季の世界選手権で)自分たちが取ってきた
 3枠なので、割って入っていきたい」

 Q:初めて五輪を意識したのは?

 羽生「2002年ソルトレークシティー五輪。すごく印象に残っている。
 アレクセイ・ヤグディンとエフゲニー・プルシェンコ
 (ともにロシア)の絶対王者対決。(4位だった)本田武史さんもすごい
 演技をして『日本の選手ってここまで戦えるんだ』と思ったきっかけ
 でもあった。
 何人も4回転を跳んでいて、その感覚が今でも残っている。
 ソチの戦いもそういうイメージ」

 Q:ソチ五輪とは?
 
 羽生「シニアデビュー、東日本大震災、コーチの変更…。
 大きな出来事があって本当に大変な3、4年だったが、その集大成がソチ。
 新たに積み上げるという考えはあまりない。
 今あるものを磨き上げて完成度を高める。それが五輪への近道じゃないかと思う」
 以上です!!

 <荒川さんのフレンド+から>
 初めての五輪を目指す心境・・!
 
 ビミョー!二つある。楽しみなのと、不安なのと。
 初めてだから、楽しみ。大きいものがあるから不安。
 丁度良いバランスになってるから、うまく表せなくて、びみょー。

 ソチで目指していることは・・?
 
 一つの試合として、しっかりやりたい。五輪のために4年があるって
 考え方もあって、そこまでの間を大切にしたい。いつ抜かされるか、
 怪我して 終わっちゃうかわからない。
 練習も試合も、一つ一つクリアして、最終的にそこまでたどり着ける準備を
 しておけたら、それで充分だな。自分のキャリアの中で、全力でやりたい。
 これで終わりじゃないけど、ソチ五輪は1回しかないから、全力で大切に
 やりたい。平昌も、その次も、年齢的に出られる大会だけど。

 金メダリストに訊きたいこと・・?

 練習のとき、五輪シーズンを意識してると疲れちゃうんじゃないかな?

 荒川静香さん
 そこそこのピークで全日本とかを戦わないと。GPSであげてしまうと、
 違うところで下がっちゃうだろうと、葛藤。
 難しいなって思うのは、全日本って、もの凄く大変で。
 絶対勝たなくちゃいけないのに、五輪まで二ヶ月しかなくて。

 荒川静香さん
 焦りに負けちゃいけない。 
 ずーっと全力でやって、疲れて怪我して。
 ピークってことで考えたとき、抑えてくの?(←ゆづ君の質問)

 荒川さん
 全日本終わってから、いちど、オフにしても間に合うかも。

 羽生選手
 すっごいためになる話を聞いた! 

 1番の楽しみは・・?

 イヤフォン、ヘッドフォン日本に帰って来てるとき、
 家族みんなで食事してるとき。

 10代のうちにしておきたいことは?
 
 何歳でなにやりたいって、あんまりなくて・・

 スケーターとしてのゴールは?

 アスリートとして最後まで芯を持って、接し続けたい。
 19歳の五輪は全力でやって、コケてもいいし。次の五輪の時に後悔しない
 はずって思う。全力でやったから、わかることがある。オリンピックを
 知らないからこそ、できることを、今の年齢でしたいな。

 今シーズン大変なこともたくさんあると思うけど、
 もっともっとがんばんなきゃなって思うんですけど、自分ができることを
 一生懸命。試合を一つ一つ。沢山の方々の応援に応えられるように
 精一杯やりたいなって思いますので、これからも、応援をお願いします。
 以上です。
 また明日も、別のインタを掲載します!!!
 -----------------------------------
 綺麗なスピン
 
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 とのさんの作品です。
 

 由鈴さんの作品です。
 
(素敵なコラ画ありがとうございました)
 -----------------------------------
 2013年頃の動画です。
 【MAD】羽生結弦【Stronger】
 bluetonesbyeri
 
 -----------------------------------
 Can't Fight This Feelig YUZURU
 kuwa eyoki
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登さんの講演会・今年のチ... | トップ | 勇気の出し方・ゆづ君のインタ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去記事 (との)
2017-07-31 22:41:32
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


2ページの更新ですね。今日もありがとうございます。


髪型
麗しい羽生さんのお写真が沢山ありましたよ。しかも、全部アップで
なんか後半の殆どは同じ髪型に見えるんですけど〜。
私、あの髪型が好きなんですよね。ほら、宇宙と交信してるっていう
羽生さんがプルカットしてた様に、
「羽生さんの様にして下さいっ!」なんて言う少年いるのかな


過去記事
ハビちゃんとの一緒の練習は、4回転の良いイメージが持てると。
当初は安定してなかったんですね。今では想像つかないくらい安定して跳んでますが。クリケ選んだのは正解でしたね
「20代のトップ選手とは、経験もどうしても埋められない差がある。
ジャンプで稼ぐしかない。」
この言葉は、今の10代の選手の言葉でしょうね。そのまんまだと思う
今では総合的に出来てますけど、当時はジャンプで頑張ってトップ選手に張ってたんですね〜
オリンピックに向けて、新たに積み上げるよりは、今あるものを磨いて完成度を上げるは、今シーズンのヒントになるかしら。
荒川さんの、全日本の後にオフにするとピークを持って行きやすい
ソチの時はこれで上手くいったのかしら。
今度もここで少し落とすんでしょうか。お正月が入るし良いタイミングですよね。
改めて読ませていただくと、なるほど〜と思うことばっかりです!
ありがとうございました。


由鈴さんのコラ画
背景が幻想的ですね。これ薔薇なんですよね?スピード感がありますね。ありがとうございました。

私のコラ画を掲載して下さってありがとうございました。


夏バテはないですか。食欲はありますか。もう少しで公開練習ですね、それまでファイトです!!では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事