羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

公式練習・・NHK杯の世界新伝説再び~

2019-11-22 13:05:58 | 日記
 羽生は曲かけ苦戦も練習終盤にしっかり修正 
 SP午後8時26分登場
 記事はこちらです。

 

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 お昼のNHK(動画です)

 MINAさんのツイより
 最後の挨拶、西に向かってお辞儀したあと、
 国旗をジッと見つめてもう1回お辞儀してた、、、

 惑星ぴょん落ちさんのツイより
 みなさん、最悪です。
 今、会場着きました。
 電子チケットの人は
 ただ右の列に並べばよいけど
 紙チケットの人やアイクリの人は別の列に
 並び身分証確認してからリストバンド受け取り
 電子の人の後ろに並ばないといけません。
 身分確認10時からスタート。
 10:45開場11時公式練習

 NHKスポーツさんのツイより
 羽生結弦 選手、今夜のショートプログラム
 に向けて最終調整に入りました。
 ジャンプを繰り返し確認しています。
 (動画です)
 NHK杯フィギュア
 詳しく放送予定はこちら

 羽生結弦がSPへ公式練習、NHK杯の世界新伝説再び
 <NHK杯初日>SPに向け練習する羽生結弦
 記事はこちらです。
 (撮影・小海途 良幹)
 
 この写真は指先温めてるのではなくて↑
 氷ソムリエ(味見)じゃないだろうか?
 
 

 NHKスポーツさんのツイより
 羽生結弦選手、いま室内でのウォーミングアップを
 終えてリンクのある会場に入りました!
 今夜のショートプログラムに向けて、これから
 最終調整に臨みます!
 NHK杯フィギュア 詳しい放送予定はこちら
 動画です。

 Megumi Takagi/高木恵(スポーツ報知)さんのツイより
 NHK杯 の公式プログラムが面白いです。
 羽生結弦 選手の好きな食べ物は
 「豆腐、餃子です。」

 春の羽根さんのツイより
 おはようございます!いよいよ試合当日✨
 10:20現在、もうかなり開場待ち並んでいます!
 500人はいそう?何重にも列になっています。
 パンフは会場外に売っています。グッズは会場内で、
 今日から販売とのことでした。
 画像あり

 羽生結弦は冷静に練習する。
 綿密に考え、実践していることとは?
 折山淑美●文 能登 直●撮影
 10月のスケートカナダでは、ネイサン・チェン(アメリカ)が
 持つ世界最高得点に迫る322.59点で優勝していた羽生結弦。
 グランプリ(GP)シリーズ2戦目となるNHK杯前日の11月21日、
 午後2時40分から始まった男子公式練習第1組で、キレのいい
 ジャンプを見せて好調さを感じさせた。

 練習開始後、いつものように3回転ループを軽く跳ぶと、
 しばらくしてから3回転ルッツを跳び、そのまま次の
 4回転トーループの入りまで確認。ジャージを脱いでから
 再び滑り出すと、軸の細い4回転トーループを決めた。

 続いて4回転トーループ+1Eu+3回転フリップもきれいに
 決めると、トリプルアクセル+3回転トーループを2回決め、
 つなぎからの入りをチェックする。そのあとに挑んだ
 4回転サルコウは、跳びあがってから鋭く回転する余裕の
 あるジャンプ。着氷は少し尻が下がるものになったが、
 すぐに再度跳んできれいに決めていた・・・
 スポルティーヴァより(3ページあります)

 羽生、NHK杯で世界最高出す!「僕を超えなきゃいけない」
 その一瞬、一瞬が、羽生の感覚を研ぎ澄ませていく。
 北の大地で始動し、ループやサルコー、トーループと3種の
 4回転ジャンプに成功。公式練習で量こそ多く跳ばなかったが、
 時折、柔らかい表情を見せながらも抜かりなく調整した。
 表彰台に立てば12月のGPファイナル出場が決まる今大会。
 優勝候補の本命が狙うは、ただ一つ。SP、フリー、合計の
 全部門で世界最高記録を独占することだ・・

 スケートカナダを制した羽生は、表彰台に乗ればファイナル
 b出場が決まる。だが、ファイナル切符や4度目の大会制覇
 だけでは、満足ができない。シニア10年目で挑む19年のNHK杯。
 「自分が思い描くいい演技ができたら」。羽生が打ち立てた
 数々の伝説に、新たな一章が加わる。
 続きはこちらです。スポニチより

 

 

 NHK編成センターさんのツイより
 【8Kで「NHK杯フィギュア」を見よう】
 11月22日(金)~24日(日)に開催される
 「NHK杯フィギュア」をBS8Kで放送します。

 8K独自の超高精細映像と22.2chの立体音響で、
 会場で観戦しているかのような臨場感をお楽しみください。
 ↓ 各地で8Kを見るには ↓
 ※全国の放送局の公開情報が載ってます。

 スポニチ東京販売さんのツイより
 きょう22日付東京版終(裏)面です。
 フィギュアスケート の #GPシリーズ 第6戦
 NHK杯 がいよいよ開幕。羽生結弦はネーサン・チェン
 (米国)が持つ世界最高得点323.42点の更新を狙います。
 
 

 鈴木 智紘【サンケイスポーツ】さんのツイより
 NHK杯に臨む羽生結弦選手は最終面で。
 「今季、一番点を出しているのは僕。それは超えないと」
 記事はこちらです。

 

 Cocoさんのツイより
 オンライン投票に関してのFAQが載ってたので、
 以前にツイした内容と重なるところもありますが、
 主要な点を訳しました。
 ※詳細が・・・

 羽生結弦プログラムコンサートさんのツイより
 ~Music with Wings~
 コンサートで演奏予定の楽曲の一部を発表!
 「ウルトラマンガイア」「パガニーニの主題による狂詩曲」
 「Romeo & Juliet」「SEIMEI」「Origin」など、羽生選手の
 「音を纏う」瞬間と生演奏が融合する本公演をお見逃しなく!!
  ※↑サイトにチケット情報も。
  発売日は羽生選手の誕生日!(一般販売日)

 ローチケスポーツさんのツイより
 羽生結弦プログラムコンサート
 ~Music with Wings~
 一部曲名を公開!ポスター画像はコチラ!
 Origin、SEIMEI、Romeo&Julietなど、
 羽生結弦選手のプログラムをフルオーケストラ
 による演奏でお届け♪
 ▽抽選先行は11/25(月)まで

 羽生結弦、NHK杯前に勲章 米選出
 “アスリート版月間MVP”受賞、WSのMVP右腕ら抑える
 記事はこちらです。

 貝塚太一さんのツイより
 司会者から「選手は壇上から降りて待機してください」
 というアナウンスにも、一人残って我々カメラマンの
 ためのフォトセッションの設営をしてくれていました。
 人間性も含めた絶対王者としての風格を持ち合わせて
 いると感動しました。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超えなきゃいけない、超えた... | トップ | NHK杯スタート~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事