羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ハゴロモ初の完全撮り下ろし版カレンダー・審美眼!

2024-08-09 14:45:30 | 日記
 仙台坂さんのポスより
 ついランスポーツランキング
 2024年8/8(木)
 羽生くんがパリ五輪の中
 2日連続1位です🎉🎊💐
 昨日は、羽生くん
 過去100年のベストアスリート の選出
 おめでとうございました‼️
 まさに快挙‼️
 AIPS 世界からの正当な評価が
 嬉しいです🎉 

 山口和幸さんのポスより
「記事にしてくれて、教えてくれて感謝」
 というレスが殺到し、個別に反応
 できず申し訳ないですが、とても
 うれしいです! これからも自分の
 入手した情報をお伝えし、それが
 みなさまの元に届くことを願って
 地道にやっていきます。
  http://pressports.com ともども
 どうぞよろしくお願いいたします。
 ※羽生選手の6位の快挙を
 教えてくださった山口さん。
 ありがとうございます。 

 ffkumaさんのポスより
 シチズンwechat 公式アカウントより
 シチズンアンバサダー羽生結弦さん
 からのメッセージ!
 ※メッセージ動画あり 

 ハゴロモ@カレンダー部さんのポスより
【速報】羽生結弦2025カレンダー
  ハゴロモ初の完全撮り下ろし版
 発売決定!🎉
 表紙公開
 壁掛け&卓上の2種類発売
 リンク外の新しい表情
 📆壁掛け版は2024年11月から使用可
 🎁流通別特典情報も後日発表予定
 🎊各ショップで順次予約開始
 ※撮りおろし!!!!

 クリックすると拡大になります。
 

 フィギュアスケートLifeさんのポスより
 📘【目次公開】8/29発売 FS Life Extra
『羽生結弦 PROFESSIONAL Season2』
 ロングインタビューでは
「Fantasy on Ice2024」の舞台裏や
『Meteor-ミーティア-』セルフコレオ
 秘話など初めて明かされるエピソードも。
 プロ3年目の現在地と、30歳を前にした
 「羽生結弦」の目指す境地とはー

 


 

 machiday13さんのポスより
 メダリスト会見では無いのに……
 会場から溢れるほどの
 メディアが集まった。
 世界は羽生結弦の言葉を求めていた…
 これが、真実!
 過去100年のベストアスリート
 画像あり

 雪丸さんのポスより
 世界137ヵ国の
 スポーツジャーナリストが
 選んだ #過去100年のベストアスリート
 羽生結弦
 羽生選手が姿を見せると集まる
 記者の数が凄った
 どんな質問にも丁寧に正直に
 答えていたのが印象的でしたね
 画像あり

 アムクさんのポスより 
 これは凄い!!
 日本の 羽生結弦 評価は
 低すぎですね…
 世界ではマラドーナ ベッケン
 バウアー より上にランクされて
 います👏‐
 過去100年のベストアスリートに
 S・ウィリアムズとアリ…
 羽生結弦が6位

 "今世紀最高"羽生氏が6位に
 記事はこちらです。
 ニフティより
 
 Tsusshiiさんのポスより
 いやこれはすごいな!
 でも分かるわ...羽生結弦の圧倒的な
 空間支配力(語彙力)エグいねんて...
 まずオーラが半端ないんよな。
 オレ演技見て記憶飛んだの初めて
 やしまあ凄いの一言や。だからな、
 もはや人間国宝やて。
 もっと日本は羽生結弦を大事に
 せなあかんて話や。
 
 二重作 拓也さんのポスより
 僕はプリンスと羽生結弦選手に
 ついて書けることが嬉しいです。
 唯一無二のふたりについて書く
 行為自体が僕にとっての癒しで
 あり、希望であり、エネルギー
 になるから。
 ---------------------------------
 <過去記事より2>
 連載でなく、色々な過去記事を紹介
 したいとおもいます。
 昨日の続きです!!

 羽生結弦 9歳の自分へ
  “決意の儀式” 北京五輪もう一つの演技


 その後、手にした2つのオリンピック
 金メダル
(14年ソチ五輪、18年平昌五輪)。
 すると羽生は次の目標を
 4回転アクセルに定める。
 たとえそれが、どんなに険しい
 道のりでも、都築先生の言葉が
 あったから。

 羽生結弦「都築先生が
『アクセルは王様のジャンプだ』と
 言っていたことがあって。その
 アクセルと得意として、そして、
 大好きでいられることに感謝
 しながら4回転アクセルを
 目指したい」

 残念ながら北京五輪でその思いは
 叶わなかったが、フリーの演技
 から8日。
 羽生結弦はスケートリンクに
 立った。

 会場に流したのは5年前、22歳の
 ときに演じていた曲。次は
 ジュニア時代、12歳で挑戦した
 プログラム。
 フィギュアスケーターとしての
 自分を確かめるための儀式に
 見えた。

 一曲終わると次の演技へ。

 羽生結弦が辿ってきた道を羽生は
 滑り続けた。
 もしかしたら羽生はこの時、
 競技者としての自分に別れを
 告げていたのかもしれない。

 9曲目。最後の曲は平昌五輪で
 滑った「SEIMEI」。

「心の赴くままにスケートを
 しました。自己満足かもしれない。
 自分の中でやりきれたなって。
 今でも平昌五輪の最後の
 コレオステップの時は、あの瞬間
 は絶対忘れない。一生忘れない。
 自分の全力を込めた
 ステップシークエンスをみせる
 ことができてよかった」
 羽生結弦の自分を辿る旅は
 こうして終わりを告げた。
 明日へ続く。

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々。。 | トップ | 素敵な画像。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事