羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ&こゆづペアアマドラー・西川布団。他

2019-11-18 11:06:47 | 日記
 表彰台に立てなかった日本勢
 「大国ロシアの強さを見せつけられた」と
 小林強化部長は脱帽
 今年のロシア杯について、選手に同行した
 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は
 「全体的な総括はGPファイナルが終わった後で」とした上で、
 「男女だけではなく各カテゴリーで、大国・ロシアの強さを
  みせつけられた」と振り返った。一方、今大会の日本勢が
 出場した5人ともに表彰台を逃したことに関しては
 「結果を残すことはできなかったけど、参加した選手は
  その中から何かを感じ取ってほしいです。われわれも
  この結果を真摯(しんし)に受け止めないといけない」
 と話していた。中スポより

 

 ひ~ちゃんさんのツイより
 ゆづ&こゆづ🍄
 ペアマドラーが当たる‼️
 キャンペーン✨
 11月25日(月)~
 hanaちゃん🍫
 たくさん届くから
 たくさん作るよ(*´∀`)b 

 カルーアミルクさんのツイより
 いよいよ今週はNHK杯。
 NHK杯には沢山の思い出があるけど地元宮城で
 開催されて見事初優勝を飾った2012年は
 羽生選手にとって特別な大会になったね。
 試合後バンケにて
 「家族の応援が自分の原動力になった」
 動画です。

 まるこさんのツイより
 「これが本物だよなって改めて
知れた。自分もまたこういう風
にならなきゃいけないとあの姿
を見て思いました」
 内村選手の言葉が心に滲みる。
 NHK杯 羽生くんが笑顔になれる演技が
 出来ますように✨(動画です)

 角田・羽生選手の田んぼアート 
 豪雨に負けず 収穫
 フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(24)
 =仙台市出身、ANA、東北高出=を描いた
 宮城県角田市高倉の田んぼアートで育った稲は、
 台風19号による大きな被害を受けず、無事に
 収穫された。「田んぼアートのお米」と名付けられ、
 市のふるさと納税の返礼品となった。
 河北新報より

 
 ---------------------------------
 yonyonさんのツイより
 サンスポあとにBS8KのNHK杯
 フィギュアのCMがあったよ~
(関西だけかな?)

 

 Chiemiさんのツイより
 東京西川
 ねむりの相談所 メイキング動画
 店内で流れていた音声が小さく、
 周囲の音しか入っていないため音声なしです。
 画質悪くてすみません🙇‍♀️

 ぶんげさんのツイより
 それにしてもTLで見てはいたけど
 アメリカでフィギュア人気ないの
 本当なんだなあ…アイスホッケーやってた
 アメリカ人、自国にいるときはまったく
 フィギュア見ず、来日してから見るようになって
 ユヅルハニュが好きになったと言ってた 
 ネイサンはおろかハニュ以外すべての選手を
 知らんかった…

 さすがにナンシー・ケリガン辺りは知っていた
 けど現在の選手まったくわからないらしい…
 ネイサンて強いの?とか聞いてくるから思わず
 めちゃくちゃ説明してしまったつえーよ現在
 世界ランク1位だよ😇😇😇

 と言ったらユヅル頑張って…と切なげに
 言っていた…ファンだ… 
 ユヅルはとても優雅でそして謙虚で人格が
 素晴らしいと盛んに褒めてた あれだけ
 強かったらもっと傲慢になるはずだけど
 彼は常に周りに感謝していて礼儀正しいと 
 本当にハニュにはこんなに詳しいのに
 他をまったく知らないのが謎過ぎたw

 白玉さんのツイより
 NHK杯フィギュア
 追記
 電子チケットの方は念のためモバイルバッテリーを❗️
 寒いので充電の減りが早いです
 入場時に電源ゼロなんて悲劇が過ぎます😱w
 充電ブースなんていう親切コーナーもありません😅
 先に述べたメモリアルコレクションの他
 滑走順も電子チケで確認できます
 入場してからも大活躍❗️
 --------------------------------
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
 羽生結弦選手エピソード5(後編)昨日の続きです。
 ――それともう一つ。広島カープのファンだと聞いて。
 こちら

 羽生:おおっ!これはすごい!

 ――前田健太さん本人のサイン入りユニフォーム

 羽生:これドッキリでマエケンさん
 来るとかじゃないんですか?

 ――前回マエケンさんに似ている人は
 来てたんやけど(笑)。着てみれば?

 羽生:めっちゃ嬉しいです。

 ――入団(記者会見)みたいやん(笑)

 羽生:超嬉しいです。

 ――メッセージをお願いします

 羽生:興奮して言葉が出ないんですが、
 是非対談させてください。野球がほんと好きで。
 なんて言えばいいかな。今テンパっててちょっと
 出ないんです。マエケンさんのフォームとか体操も
 そうですが、いつも楽しませて頂いています。
 これからも応援して頂けるというということで
 力強く感じています。これからも頑張ってください。
 超緊張した。

 今シーズンの目標

 ――今シーズンの目標、抱負を教えて下さい

 羽生:目標も抱負もないです!
 とにかくいつも思うのは、目標で限界を設定して
 いるわけではないんです。僕はそうやって何かを
 決めてやりたいとは思わないんです。
 常に進化し続けなければいけないと思いますし、
 その時々に求められているものは違うと思うので。
 今なら、スケーティングなのか体力かもしれない。
 シーズンが始まってきたら体力よりも表現だったり
 曲のとり方だったりスピンになるかもしれない。
 だから常にいろんなことを考えつつ何が必要で、
 何をすべきか、どこを進化させたいのか。
 それを考えてやっていけたらなと思います。
 完)

 
 ---------------------------------

 

 
 海外ファンのGIFより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子の4回転時代の始まり・GP... | トップ | 織田信成氏提訴・詳報・ウイークス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪👻 (らむ)
2019-11-18 00:42:14
こすもさん、みなさま、こんばんは(^^)

こすもさん、今日もたくさんの情報をありがとうございます
あっという間にロステレも終わってしまいました…来週の今頃はNHK杯も終わっているのかと想像するだけで

今回もバタバタしていてライスト、TVともに全く見ることができませんでした
ということで、遅ればせながら、こちらでご紹介いただいた動画を今少しづつ拝見している真っ最中です(;^_^A

★日本勢は表彰台に載れませんでしたが、今シーズン今までの試合と通して選手の皆様が今後に向けての課題を知ることができたなら大きな収穫だと思います

★フモフモさんの『ほぼ完璧に「コレがこうなったら勝てるかも」が現実となってもなお及ばない差に、北京五輪での3回転超えは必須と覚悟した件。』、ランビエール氏の「女子シングルの四回転ジャンプを跳んでいるという事実は、スケーティングスキル、あるいはイメージの解釈が優れているということを物語ってはいない」(モモ博士さんの翻訳ありがとうございます)

お二人のご意見を詳しく拝見して、それぞれ納得でございます。
どちらも内容が濃すぎて、自分が感じていたことを見事に代弁してくださっていてこのままだと
全て引用してしまいそうなので、中でも自分が強く印象に残った部分だけご紹介させていただきます。

フモフモさん
『崩れつつある「TESとPCSのバランス」3回転時代の終わり=3回転では勝てない』
ランビエール氏
「ジャッジシステムは、公正で正しいものとして考え出されたものだ。しかし、難しいのは、それを使いこなすことだ。」

↑個人的にはやはりジャッジの質をなんとか向上させて曖昧なジャッジ(素人目にはそう映る)を
なくしていかないとフィギュアスケートがスポーツとして成り立たなくなるのではととても不安です。

★ぶんげさんのツイより~それにしてもTLで見てはいたけどアメリカでフィギュア人気ないの本当なんだなあ…~

昔はとても人気があったんですけどね~アイスショーもたくさん開催されてたのに残念です。
女子でオリンピックの金を狙えるスター選手が出てこなかったことが一番の原因かなと思うのですが、
わかりずらいジャッジシステムも一因なのではないでしょうか。
良くも悪くもアメリカでは勝ち負け、善悪、など白黒はっきりしたことを好まれる傾向にあるので、
採点競技の中でも複雑で、しかもグレーゾーンだらけだったらもっとわかりやすい他のスポーツに
目が向くのが自然かも(^^;
多分ジャンプだったら綺麗に回って着地がピタッと決まればOKくらいまでが許容範囲かも(;^_^A

★エミリさんのツイより~サマリンのルッツはトゥでアシストしていないので、稚拙な踏み切りに該当しないのか?あの盛大な軸の外れは空中姿勢の乱れに該当 しないのか?跳んでおりさえすれば加点5がもらえるのなら、なぜほぼ全てを満たす羽生のジャンプにはなかなか加点5がつかないのか?納得のいく説明がやはりほしい~

↑ジャッジも人間なので間違うこともあるということを前提に他のスポーツを参考にしてなにか誤審に有効な対策がほしいですよね。
スローでの踏切の判定やAIの導入が難しいのであれば、せめて大会後に各スケ連からジャッジについて異議申し立てを受け付けて、どうしてそのような判定・採点になったのかその理由を公開するくらいのことはできると思うのです。
そうすれば選手も自分の改善点がわかるので憶測で悩まず不要な努力もしなくてすみますから。

と、いろいろ書いてしまいましたが、フィギュアスケートをさらに発展させて、メジャースポーツにし
たいのであれば素人の意見も少しは必要かな~ということで、トンチンカ~ンなことも言っているかもしれませんがどうぞお許しを~

本日は以上です
ではまた~(^^)

返信する
らむさん、こんばんわ。 (こすも)
2019-11-20 00:48:14
確かに、ランビ先生のお言葉わかるような気がしますが・・アリョーナコストルナヤ選手のように芸術性があって滑らかでゆづ君に近いエッジ系の滑り、そしてしなやかさ・・羽生選手を彷彿させるような彼女が、こんな調子で4回転も綺麗に降りたとしたらどうでしょうか?しかし毎回器械体操のような、下が凍りで固いクッションの上で毎回滑っていたら・・長くは持たないような気が・・・!!日本ではフィギュアスケートが人気ですが、アメリカのように人気がなければ、ネイサン選手も張り合いがないですよね。う~~ん、これからのフィギュアスケート・・羽生選手が引退したら、当分は目玉の選手が登場しない限りすたれていきそう。選手もファンも大切にしてこなかったスケート連盟。ブーメランが返って来るのではないですか?楽しいコメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事