羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

プレカン・男子FSの結果・・インタ。

2019-12-07 23:21:16 | 日記
 羽生、打倒チェンへ闘志「今に見とけって…」 
 逆転ならずも「今できることはやり切った」
 「出し切れたと思う。点数に関しては仕方がない。
  一つのステップとして最後までケガをしなかった
  ことは大きい」と振り返った羽生。
 「SPを含めてまだまだだなと思う部分もあるが、
  今できることはやり切ったと思う」とすがすがしい
 表情で語った。

 大会3連覇を果たしたチェンは、フリーでも自身の
 世界最高を更新する224・92点を記録し、合計でも
 世界最高の335・30点をマーク。
 羽生は「これが世界最高に向かっていかなければ
 いけない壁なんだと思った。めちゃくちゃ練習します」
 と闘志を燃やした。スポニチより


 

 Cocoさんのツイより
 全日本は再来週なので、あんまり時間がない。
 SPもFSも元々の構成にする。調子が良かったら
 4ルッツまた挑戦するかもしれないけど。
 去年はルッツ挑戦怖かった。怪我したから。
 自分にとっては一番大きな壁だったので、そ
 れを超えてまた練習できるの嬉しい。

 全日本は再来週なので、あんまり時間がない。
 SPもFSも元々の構成にする。調子が良かったら
 4ルッツまた挑戦するかもしれないけど。
 去年はルッツ挑戦怖かった。怪我したから。
 自分にとっては一番大きな壁だったので、
 それを超えてまた練習できるの嬉しい。

 アクセルのミスは珍しいがどうしたのか、
 という質問に対して:
 1番には、とても疲れていた。5つクワド、
 しかもルッツ入れて。あと、
 昨日4アクセル練習したので、ちょっと
 混乱してた。3Aと4A全然違うので。

 プルは僕の演技に満足はしてないと思う。
 ネイサンがどんどん難しくするので、
 え!なんでもっと難しくするの!と思う。
 僕は年上なんで。
 一人だったらモチベーションをキープ
 するの難しい。ネイサンが今モチベーション。
 一人じゃないのが嬉しい。スケート楽しい。

 ネイサンとユヅがお互いに戦いつつ
 プッシュしてるのすばらしい。それについて:
 羽生くん「ネイサンはジュニアの時から見てて、
 とにかく全部すごい。音楽のセンスとか
 バレエ要素とか。僕は五輪連覇したかも
 しれないが、それは過去のこと。今を戦いたい。
 ハビもいたらいいなと思うけど。」

 TFSIさんのツイより
 [和訳・意訳/Translation]
 羽生結弦 選手:
「ネイサン・チェン 選手と競うことは本当に
 大好きでした。もし自分だけが300点を越えて
 いたらモチベーションが見つかりません。
 そして、ここに僕のモチベーション(ネイサン)
 がいます。」

 きゅーさんのツイより
 羽生くん
「プルシェンコは喜ばない、僕はとても疲れてたから!
 ネイサンがこのスポーツを押し上げているの
 すごいと思う、でもどうして!って気持ち、
 僕もう年取ってるし!
 トップにいると孤独な気持ちになること、
 モチベーションが見つけられないことがあるけど、
 これ(ネイサン)がモチベーション!」

「ネイサンの演技に、みんなの演技に感謝したい。
 やっと、滑れて幸せと言える。」

「フィギュアスケートはスポーツ?って
 聞く人がいるけれど、これはスポーツ。
 だから、ネイサンの演技を僕はappreciate
 している。」

 羽生くん
「再来週には全日本なので、新しいエレメンツを
 入れる時間はない。多分元の構成に戻すけど、
 調子が良ければLzも入れるかも。ここで4Lzを
 試してよかった。去年は怪我のキッカケに
 なったこのジャンプに恐怖心があったから。
 ようやくその壁を乗りこえて、もっとルッツの
 練習ができる。」

 Yukiさんのツイより
 プレカンでネイサン:
 ここにいられてすごく幸せです。GPSでのミスの後、
 ついに2つ比較的クリーンな演技を揃えられました。
 ここで滑るのは本当に光栄です。
 ユヅにずっと心酔してきて、彼はスケートの神様だから…。
 ユヅに誕生日おめでとうと言いたいです。

 次の試合まではできる限り向上したいです。
 テクニック的にはできることすべてをしました。
 でもクリーンさとか全体の演技についてはさらに
 よくすることができます。PCDは…まだゆづと
 同じレベルではありません。さらに努力したいです。


 羽生2位、5度目のV逃す チェンが世界最高で3連覇 
 フィギュアスケートGPファイナル男子
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは
 第3日の7日、イタリア・トリノのパラベラ競技場で
 男子フリーがあり、ショートプログラム(SP)
 2位の羽生結弦(ANA)は194・00点、合計291・43点で
 2位のまま終え、男女通じて初となる5度目の優勝を逃した。
 SP首位のネーサン・チェン(米国)がフリー世界最高の
 224・92点で、合計でも自身の世界最高を更新する
 335・30点をマークし、3連覇を果たした。
 毎日新聞より

 

 

 

 SkatingScoresさんのツイより
 GPFTurin2019 Mens •
  FS Rank+Protocol
 細かい表が~

 Sallysんのツイより
 羽生さんの演技が終わった瞬間に
 パーーンって電源が全て落ちたと
 修造さんが言ってる…
 だから映像?音声?トラブル起きたのか。
 あれはなぜ?!なぜ!!と食い気味に
 織田くんに聞く修造さんw
 (織田くんも分からないよね笑)

 MIYUさんのツイよ
 FS後のインタビュー
 怪我しなかった!

 Megumi Takagi/高木恵(スポーツ報知)さんのツイより
 羽生結弦 選手。25歳はどんな一年に?
 「勝ちます‼︎‼︎」(めっちゃいい笑顔)

 ふうせんさんのツイより
 修造さんインタ
 凄かったよ😭

 柚香さんのツイより
 ゆづのインタに寄り添うよ😊
 悔しいけど楽しみながら
 「今に見とけ!」 インタの動画です。

 男子FSの結果
 リザルトはこちらです。
 クリックすると拡大になります。
 
 
 プロトコルはこちらです。

 大西史恭(朝日新聞)さんのツイより
 羽生結弦選手、フリー後。
 「まあ、こんなもんだろう。こんなもんですね。
  かなり実りのある試合にできましたし、挑戦しきる
  ことはネーサンがあーいう演技をしてくれなかったら
  できなかっただろうし。成長できた試合だった。
  一歩強くなれたんじゃないかなと思います」 

 Sydney Maria Hueberさんのツイより
 Only for you Mr.
  Yuzuru Hanyu you’re a fighter
 プーシャワーすごい。

 しんとらさんのツイより
 5 Yuzuru HANYU (JPN)
 4Lo 4Lz 3Lz 4S / 4T-1Eu-3F so 4T-2T 1A
 TES速報103.45。4種5クワド成功。これだけ
 クワドが入っても手足の先まで意識が
 行き届いているのはさすが。
 成果のあるファイナルのパフォーマンス。

 最後の方「もう一つ(ジャンプ)…
 アクセル…アクセルか…マジで?」と思った、
 とジスランに言ってる

 しんとらさんのツイより
@shintora_sports
4Lz

 ぴのさんのツイより
 動画です。
 ---------------------------------

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jチャンネル・他。 | トップ | 羽生結弦と一問一答・プレカ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2019-12-07 22:37:27
こすもさん、皆さんこんばんは!

ゆづくん、銀メダルおめでとうございます🥈(本人はめっちゃ悔しいだろうけど…)
フリー終わりましたね。演技後、リンクに倒れこむゆづくんの姿初めてみたかも…
今できること出し尽くしたっていう言葉を聞いて、涙が止まらなくなっちゃった。
ずーっと封印していた4Lzも下りて、ケガなく滑り終えたこと、ホッとしました。
たくさんの感動をありがとう😊

これでまた、負けず嫌いに火がつくんだろうなあと思うと、ますますゆづくんを応援したくなる私です!
25歳のお誕生日、ゆづくんの欲しかったメダルの色ではなかったかもしれないけど、忘れることのできない一日になったことでしょう。

お疲れ様でした(^^)
また明日お邪魔させていただきますねー。
こすもさん、たくさんの記事ありがとうございます😊
返信する
Unknown (あきなお)
2019-12-07 22:44:06
こすもさん、みなさん、こんばんは。

羽生結弦さん、25歳のお誕生日おめでとうございます。
思えば、こすもさんのブログに初投稿したのは、20歳のお誕生日のときでした。
それから5年もたつのに、そして、オリンピック2連覇の偉業を達成したのに、今もなお、めらめらしている姿を見られるなんて、思いもしなかったことです。

ご自身で語るように、怪我がなくてよかった!

これからも、目をそらさず、スケート道に邁進する姿を見届けます。

皆さまの素晴らしいコラ画のご紹介をありがとうございます。
こすもさん、怒濤の更新に感謝します。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (けい)
2019-12-07 22:51:52
こすもさん 皆さん こんばんは。
こすもさん いち早く情報をありがとうございます。こんな私にまで、お声かけて下さいまして、すごく嬉しかったです。(^O^)/

いや〜 羽生君 凄かった!カッコイイ!しびれました。今に見とけー!!!って。ネイサ選手も凄かった! ケビン選手も素敵でした。
悔しいけど、爽やかな羽生君を見てたら、負けないぞ!!と、今度こそ
観とけー!!!
25歳 まだまだ 伸び代が、ありますね。素晴らしい。

ドキドキ バクバク 手は冷たくなるし、寿命が、縮みますよ。
でも、応援したい。こんなスポーツ選手は、初めてです。

今度は、全日本で、また会えますね。
皆さんの応援コラ画、そしてバースデーコラ画 美しくて、いつも楽しみにしています、ありがとうございます。
こすもさん お身体と目 大事にして下さい。ムーンくんにもよろしく。
失礼します。
返信する
Unknown (りいな)
2019-12-07 23:04:18
こすもさま、皆様こんばんは!😃

羽生君、凄かった!
最後、倒れ込んだ時に 心臓が止まりそうでした💦
挑戦する気概、気力! 誰でも出来る事じゃない! 後に続く人に見習って欲しい❗️

何でもやる前に諦めて、100%出し切る事を馬鹿にする風潮には耐えられない時もあります

おかしなジャッジの判定にはカナダ杯では自分のスタイルを通して打ち勝ってみせました!
そして怪我をしないという目標を守ってきました!
今回のようなアクシデントに対しても新しい挑戦で臨んで収獲を得ました!

素晴らしいプログラムでした❣️
羽生君、感動をありがとうございます❣️
また新たなファンが増えたと思います😃

自分の理想を追い求めて、また私達に新たな世界を見せてください❣️

こすもさま、毎日の更新ありがとうございます😊
返信する
Unknown (chacha)
2019-12-07 23:06:32
こすもさん、みなさん、こんばんは。

結弦くん、全力を出し切って頑張りましたね。
銀メダルおめでとうございます。リンクに倒れこんで激しい呼吸をする結弦くんを何年振りかで見ました。

ループもルッツも綺麗にきまって、美しかったです。直前で構成をあげるって、すごいことですよね。
ジスランも言ってたけど、これがワールドで目指す構成なんですね。目標より早い段階で挑んでしかも怪我無く終えられて、ほんとうによかったです。

震えながら、プーを抱きしめながら見ていました。
本人は悔しさでメラメラでしょうが、いっぱい収穫のある一日だったんではないでしょうか。
今テレビでインタを見ました。荒川さんがbirthdayケーキを用意してくれてましたよ。25歳は勝ちたいって・・

それとネイサン選手凄いですね。結弦くんと戦う時はいつも完璧ですね。脱帽です。でも今度は結弦くんが勝つ番ですからね。

オリンピック連覇して それでも止まらない向上心! 本当に凄い人を応援してるんだなあと思います。

結弦くん、少し体を休めてくださいね。お疲れ様です。

こすもさん、情報の更新をありがとうございます。 また来ますね。



返信する
Unknown (ソチ落ちのおばさん)
2019-12-07 23:08:47
羽生さん、なんか体調悪かったのでは?、胸が締め付けられる思いでした。世界選手権でリベンジしましょう。
ネイサンはオリンピックショートで一生分のミスをしてしまったのかも
返信する
ありがとう……(;_;) (みおつくし)
2019-12-07 23:10:59
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

結弦さん、銀メダルおめでとう。感動をありがとう〜。
前半も後半も構成を上げてきつかったでしょうに…。最後のポーズを決められないほど全力を出しきった姿に涙が出ました。(;_;)
優勝はできなかったけど、ここまで怪我なく終われて本当に良かった。
悔しい思いも今すぐ練習したい気持ちもあると思いますが、どうか疲れた身体を労ってください。

胸がいっぱいでどうしようもありませんが、最後にもう一度言わせてください。
“結弦さん、感動を本当に本当にありがとう!(;_;)”


こすもさん、今日も怒涛のブログ更新お疲れさまです。
お声かけ嬉しかったです。

それでは、おやすみなさい。(-.-)zzZ
返信する
Unknown ()
2019-12-07 23:22:08
4ルッツ初決め、おめでとう~!
バースデー記念になったね!
忘れられないバースデー。
おめでとう。
きれいだったよ。
大きな壁を、また乗り越えたのね。

ネイサンがモチベーション、よき敵(かたき)なのね。
でも、ゆづ君の演技のほうが、余情があり、細やかな工夫がわかり、よほど見応えがあるよ。クオリティと純度も。
70点くらい勝ってるよ。(?)
一度たっぷり休んでね。ママも~

嬉しいことに今日、代々木にやっと当選したよ。
ハッピー
アーチ型天井美のしたでね。
フリーのフィニッシュのポーズみたい

団鳥は代々木は行くんですか?
中を飛び回ったら、とてもおもしろそうな体育館ですよ。
もちろん団鳥着で。
またね。

こすもさん、皆さま、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ムーミン)
2019-12-07 23:31:02
こすもさん こんばんは ゆづ君 がんばりましたね。
こすもさんのコメントにゆづ君の演技始まる前に何度も神棚にお願いしに行きました。
もう他の選手の演技を見ていても上の空でした。
ゆづ君の演技4ループ.4ルッツが決まり、すごいなと興奮してきました。最後の3アクセルが決まらず、最後は演技後倒れ崩れ
息も絶え絶えのゆづ君、もう感動して涙が出てきました。
自分を信じて、難度の高いジャンプ構成
ぶっつけ本番のプログラム、羽生結弦だけしかできません。
いつもハラハラドキドキ本当にゆづ君は罪な人ですね。
本当にジェットコースターのような試合展開ですね。
ショートでジスランコーチ来れず、コンボ抜けて
フリー満身創痍のプログラム そしてゆづ君の演技後
電源が落ちた、これはゆづ君か満身の演技で全部オーラを出し切ったので 電源が落ちたのかなと、ゆづ君ならあり得ます。
あんな感動的な演技なのに 点数が?低いですね。
まさか電源が落ちて採点が分からなかったとか?
採点にすごい時間がかかりましたね。 
 
サタデーステーションで 小谷さんが
誕生日 ルッツが決まった誕生日 ステキな言葉ですね。
私も 「ジスランがいて、ループ 
    ルッツが決まった誕生日ですね。」

ゆづ君のように人に感動を与え 人がゆづ君の演技で涙する
本当に素晴らしい、またこの演技を見て ゆづ君のファンが増えるだろうと心の底から思いました。

ゆづ君が 記憶より記録と言いましたが
私は   記録より記憶です。
     心の中には記憶しか残りません。
     とてもステキな記憶です。
     ゆづ君には一杯ステキな記憶をもらいました

全日本 世界選手権 ありますが ケガなく頑張ってください

こすもさん これからは ジャンプ失敗しませんようにでなく
思い描くジャンプを成功しますようににします。

こすもさん 今夜怒濤の更新だと思いますが、無理なさらず
更新してください。
返信する
Unknown (由鈴)
2019-12-07 23:34:18
こすもさん、ムーン応援団長君、ファミリーの皆さん、こんばんは〜(* ̄∇ ̄*)

🎉結弦君、銀メダルおめでとうございます🎉
怪我なくGPFを終える事が出来て本当に良かったですね。

🎉ネイサン君、金メダルおめでとうございます🎉
ネイサン君が最強のライバルで本当に良かった。

🎉エイモズ君、銅メダルおめでとうございます🎉…本当に見てて飽きない師弟ですよね。

🍊素早い情報のUPをありがとうございます🍊

いやいや本当に*3A+3A(SEQ)*を演技構成の予定表(で良いのか?)で見る日が来るとは思いませんでした。
本当に結弦君の試合は目が離せません。「鬼も笑うしかない」ってか?(* ̄∇ ̄*)
見ている方は心臓バクバク💦
今年もユヅルコースターはスピード全開です…どうなる世界選手権…σ( ̄∇ ̄;)ワクワクしますね🍀"

結弦君、選手の皆さん、お疲れ様でした。

こすもさん、皆さん、応援お疲れ様でした。
テレ朝さんLIVE中継をありがとうございました〜🌸

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

全日本のチケットは見事に残念メールが届きました。(T_T)💦
トレードで食い下がってみます。(←倍率的に無理だと思いますけど。)
とりあえず女子FS確保を目指します!(* ̄∇ ̄)ノ!

では、皆さん体調管理にはくれぐれもご注意下さいね。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、連日の怒涛の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。

結弦君が今季を健康で過ごせます様に🍅

またお邪魔しますね🌰"
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事