羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

Real Face(kat-tun)を極めよう!!

2022-06-01 13:58:00 | 日記
 しおいさんのツイより
 ㊗️P&Gキャンペーン当選記念✨
 Fantasy on Ice2022幕張
『奇跡の神リハ』観覧リポート
 ⚠️観覧終了後にトランス状態でメモを
 殴り書きしたので、前後してたり曖昧
 だったりします、お察しください🙏
 当選の経緯は『備忘録』に
 ※観覧リポートしてくださっています。
 下にずーーっと続きます!!!!

 メ~テレ (名古屋テレビ/メーテレ)さんのツイより 
 Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA⛸️❄️
 リハーサルの様子を
 会場から生中継📡❣
 あす6/2(木)
 午後 3:40~の『#アップ!』で
 お届けします

 安部潤さんのツイより
 鳥山雄司(g、音楽監督)さんの
 お誘いで参加しております。
 スケートはそんなに見てなかった
 自分ですが、今回かなり込みあげて
 くるものを感じております、
 貴重な経験!
 スポーツと芸術の究極のFuisonを
 目の当たりに。
 次は名古屋公演、張りきって挑みます!

 

 Kaeru Kaeruさんのツイより
 リアルフェイスの切れそうに
 鋭すぎるステップ

 スガさんの歌唱を、そのまま氷に
 刻みつけている印象
 ステップって、こんなに密度の
 高い表現するものだったかな?
 という気持ちになる…凄い
「ナゲキ」のCEのタメ→めっちゃ
 軽い半回転ループみたいな
 ステップが効いてて、「ステップ」
 でのキックで高まるな・・
 動画です。
 ※下に続きます!

「羽生結弦」アイスショー
 ラッピング特別紙面
 東京中日スポーツ
 こちらです

 呼子さんのツイより
 Real Face(2011)
 亀梨和也×スガシカオ

 まるさんのツイより
 普段リアフェみたいなガンガン
 ロックはあまり歌わないので相当な
 気合いと意気込みがなければからの
 プレッシャーもあったやろけど、
 通じあってる一体感😆一流×一流。。
 こんな世界観もあるのかと新しい
 推しを感じました。
 ※スガシカオさんファンから。

 gokurさんのツイより
 FaOI2022幕張 3日目①OP
 やっとCSを観たので、カメラから
 見切れてるなと思ったところをレポ
 します
 特に午後のパレードのイントロ。
 羽生結弦 選手は、さぁパレードが
 始まるよと言うような多幸感に満ちた
 振り付け、満面の笑顔、見事な
 バックスネークで中央ポジションに
 ※イラストレポです。

 Real Face - KAT-TUN
 歌詞が入ってたので。(歌詞だけ)
 yotube動画です!こちらです
 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 ✖️ファンタジーオンアイス2022
 幕張ダイジェスト 
 Shinchi Renさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画。 | トップ | 4次増刷・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2022-06-01 11:46:55
こすもさん、みなさん、こんにちは


こすもさん、ブログをありがとうございます!!
腰の痛みがまだあるそうで、想像してみては大変ですね。薬が効いていて良かったです。一進一退でもよくなっていくと良いです。ひたすら祈るのみです!!


そうそう、Real Faceですけど。私ね、リアルフェイスって何?リアルを手に入れろってどういう意味?ギリギリで生きていたいってどういう意味?って思ってて。
誰か教えて〜〜、、、無理か、しゃーない自分で調べるか!みたいな。
で、調べてみたらスガシカオさん談が見つかったの。

KAT-TUNの「Real Face」歌詞は「自分じゃないところにいきたい」というチャレンジ精神から、3ヶ月かけて練りに練って作り上げた。
最初はスガ節で書いていたわけ。でも全然ハマんなくてさ。「俺じゃない詩を書きたい」と思うようになって。
おれ、絶対一晩か二晩でしか書けないんですけど3ヶ月位かけて脱スガシカオを目指した。
と、語ってらして、作っては人に見せて「スガさんらしくて良いね」と言われたら作り直し!を繰り返したそう
このKAT-TUNの詩をという話は「夜空のムコウ」と同じクライアントなんですって。スガさんにとって「夜空」はターニングポイントになってて、だからこのクライアントからは断らない様にしてるとか。
そしてこの「Real Face」はスガさんにとってターニングポイントになったと語ってらっしゃいました。

でね、ギリギリで生きていたいは
やっとこの意味が分かったと言ってらっしゃる人がいて、多分ファンかな?
「ギリギリで生きていたい」はいつも自分の理想を追い求めていたい、という意味で。
自分の理想を追い求めるとリスクが伴う。
リスクがあってギリギリで生きていようとも、自分の理想を追い求め続けていたい。という意味だと分かった。
ってね。

スガさんのこの歌詞の出来方からいって多くは違わない様に思うの。この歌詞ができた過程、そのものが結弦と重なりますよね?北京五輪で4Aを挑戦した結弦君がこの曲と出会ったのがね、何かが引き合っていた様にも思うのよ
リアルを手に入れろ! 理想自分を追い求める先にある真実(リアル)を掴め、という事かなぁと、これは私の解釈なので違うかもしれません。あしからず。
そう思ってみると、ずぶぬれの火曜日以外の多くの歌詞が結弦君とかさなりますよ!
「無限こえていけ」とか「目覚めろ才能」とか「これが俺のShow Time」とかナミダ、ナゲキ→は未来へのステップとかね
感慨深いですよ〜


実は、最近投稿してポチする度に全消えという、、、何度も続いてまして。これ、古いのでね。なのでいっぱい書いてまた消えるといけないので、取り敢えず此処までにしておきます。届け〜〜!
こすもさんにいっぱいいっぱい幸せが届きます様にと祈ってます。
ではまた。ありがとうございました。
返信する
Unknown (tama(たま))
2022-06-01 17:38:53
こすもさん、皆さん こんにちは

今日も沢山の情報を載せて下さりありがとうございます。

今回のゆづ君もカッコイイですね~。
最初の衣装は大人の男性って感じでため息が出ました。
スガさんの時は、フードが似合っていて男の影を感じました。
会場で、見られたかたが羨ましいです。
年々男っぽさが増してきてますね。

こすもさん
腰の痛み、なかなかすっきりしませんね。
お天気も気温差があり、仕方ないのでしょうか・・・
どうぞ大事にして下さいね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事