羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

キスクラで羽生選手は・・?

2016-11-08 11:04:42 | 日記
 新宿駅に羽生選手の超ワイドポスター登場 
 ポストカードは数時間で持ち去られる

 世界初の4回転ループで実力・人気ともに高いフィギュアスケートの
 羽生結弦選手を起用した横14.56メートルの超ワイドポスターが7日、
 東京メトロ丸ノ内線新宿駅新宿メトロスーパープレミアムセット壁面に登場、
 通勤客の目を引いている。
 
 このなかには、3D仕様のレアものポストカードもあり、今冬に注目される
 羽生選手の新たな話題を提供している。
 (面白い企画ですね)オタさんの心つきささる。
 
 -----------------------------------
 161107 THE★LEGEND
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 ------------------------------------
 コメント欄での質問・リクエスト:手短にお返事です
 覚え書きあれこれさん(モモ博士)のブログより
 一部紹介させていただきます。ちゃんと画像つきですよ・・!

 スケートカナダ、フリー演技のキスクラで羽生選手は
 ブライアンに何と言っていたのか?

 Y: Yeah I feel comfortable for the second half because I didn't
  do too much in the six-minute warm-up and everything, right?
 うん、後半は調子よかったかな、六分間練習とかやらであまり無理
 しなかったから
 B: Yes, that was a surprise to me.
  そう、あれにはびっくりしたよ、こっちも
 Y: (Laughs)あははは~
 B: You might wanna tell me next time.
  次からは言ってくれた方が良いと思うけど
 Y: Yeah そうだね
 
 モモ博士さん、ジャッジ席であのスワン目の前で見てきたそうです。
 うわ~~~、いいなぁ~!
 お仕事一生懸命頑張ったご褒美ですね!
 まだ、スカカナ情報色々お話してくださっています。
 是非、ご覧になってください。こちらです!!!
 ------------------------------------
 羽生結弦、最初のあだ名は“ある食べ物”だった「体が柔らかかったので」
 日本テレビ系バラエティー特番「くりぃむしちゅーの!
 THE★LEGEND最強レジェンドが集結 超ぶっちゃけSP」
 (月曜後9・00)が7日放送され、トップアスリートたちの衝撃エピソードが
 披露された。
 羽生結弦(ゆづる、21=ANA)がスケートを始めてから最初についた
 “あだ名”が出題された。出演者が次々に回答するも正解者はゼロ。
 VTRで正解が紹介され、羽生は「あだ名は『こんにゃく』でした」と告白。
 あだ名がついた理由は「頭を振ってぷらぷらしていて体が柔らかかったので」
 と説明した。・・・・こんにゃく・・?
 (なんか、笑えない・・)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 レジェンド - 大会を彩った選手たち
 NHK(動画一覧へ)
 異次元の演技!世界最高スコア更新

 
 -----------------------------------
 バスクリン(株式会社バスクリン)さんのツイより‏
  お返事が遅くなり申し訳ございません。CMですが、TVでのオンエアは
 グリーン篇のみとなります。他の色につきましてはメイキングと共に
 Webで公開しておりますので、ぜひご覧ください♪(*^_^*)
 -----------------------------------
 今年の7月の紹介動画です。
 ちよ‏さんのツイより
 観客席のロシアの少年たちから「ユヅルーシカ!ユヅルーシカ!」
 (=ゆづるちゃん)と声援を送られる16歳の羽生さん、稔氏の解説付き
 
ホント、凄い可愛い声援の声が・・少年たち・・?
 その頃からファンが一杯。海外の方が先見の目があったんです。
 -----------------------------------
 ✨Sienna✨‏さんのツイより
 コフリン・タニス解説SP>
 ①ミスは残念だったがエンタメ要素たっぷりのプロ、もう終わったのかと
 時計を見てしまった。彼の演技はいつもあっという間に過ぎる。
 3Sの一種ドラマチックな降り方見て感情的なスケーターだと感じた。

 動画はこちらです。

 ②調子がいいと波に乗るが逆の場合も影響が。
 (タニスは)ジェフとのコレオ作業を見たがこのプロもっとシャープに
 インパクト強くなれるはず。ジェフのプロはそう簡単にはこなせない。
 ファンも共にジェットコースターに乗り彼にはその反応も聞こえてる。
 大きな責任。

 ✨Sienna✨‏さんのツイより
 ストイコさんのSC総括インタ。ゆづについては2季連続であのレベル維持は
 困難だし今季はちょっと調子下げて五輪シーズンに上げるのがベター。
 追うのと追われるのとでは全然違うよ。今はゆっくり戻ってる段階。
 2位という結果は刺激になってよし。

 ストイコさんは選手達はGPSでお互いを探り合うとも。
 ハビもSCの会場にいたとか。もうどの選手も焦点は五輪なのでGPの結果は
 踏み石として使うだけ。今の選手は繋ぎも解釈もエッジもSSも揃えてるので
 パトリックに大きなリードはないし彼も世選の結果に刺激されて
 今季4S頑張ってる。
 
 シエナさん、たくさんの翻訳ありがとうございました。

 sabinfire‏さんのツイより
 2016 Skate Canada - Yuzuru Hanyu FS Universal HD:
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 フィギュアスケートファン通信16
 2016/11/7 1080円
 
 たっぷり150カットオーバー

 ●最速! スケートカナダ特集
 公式練習、SP、FS、エキシビション、オフショットまで!
 最新スケートカナダの様子を豊富な写真でお伝えします。

 (収録内容)
 10月27日 前日公式練習
 10月28日 当日公式練習&SP
 10月29日 当日公式練習&FS&表彰式
 10月30日 エキシビション
 後半17ページを除いて、全て羽生選手のスケートカナダの特集です。
 会場入りから公式練習、ショート、フリー、表彰式、EXまで、見応えのある
 美しい写真が満載(コメントに書いてありました)

 
 ------------------------------------
 フモフモ編集長‏さんのツイより
 早起きは三文の徳というが、通勤中にお持ち帰りゆづと出会えるとは………。
 新宿駅

 状況把握。新宿と名古屋で東京西川ゆづ布団ポストカードの配布キャンペーンを
 やっていて、絵柄が複数あって、早い者勝ちであると。
 絵柄と配布場所はまだあるのかな?とりあえずピンクのほうの3D印刷みたいなの
 を確保できたのはよかった。(画像はこちらです)
 ------------------------------------
 わふ☆さんのツイより
 2016スケカナ「可愛い」のまとめ^^
 ぴょんぴょん入れられんかった; (可愛いイラストで紹介)
 ------------------------------------
 中日新聞(クリックすると拡大になります)
 

 

 回ったり色々自分で振り付けしたんだとか・・・! 
 ------------------------------------
 指導歴50年、佐藤信夫コーチが語る「浅田真央に継承された凄い技術」
 日本フィギュアスケート界の重鎮であり、選手時代から指導者になった今でも、
 フィギュアスケートの発展に尽力している佐藤信夫氏。コーチ歴50年。
 74歳になった現在も、毎日リンクに立ち、浅田真央らトップ選手から幅広い
 年齢の愛好者まで、フィギュアスケートを教え続けている。

 その佐藤コーチがいまあらためて説くのが、フィギュアスケートにおける
 コンパルソリーの重要性だ。(続きはこちらです。4ページあります)
 ------------------------------------
 読者さんのコラ画から・・
 
 らむさんの作品です。すごい神秘的で美しい~
 

 由鈴さんの作品です。お茶目な感じが素敵。
 
 ------------------------------------
 そして、ゆづ小町さん(コラ画の大御所)
 なんと、歌詞入り・・素敵ですね。

 
 ゆづ小町さんは、たくさんのコラ画、動画も作っています。
 ゆづ小町ツイッター、宜しかったらご覧ください! 
 ------------------------------------
 羽生結弦 2016年 スケートカナダ EX(ドイツ語解説)
 日本語に翻訳してくださっています。
 ドイツの解説者も暖かいんですよね!!

 
 ------------------------------------
 羽生結弦 2016年 スケートカナダ FS(ドイツ語解説)
 日本語に翻訳してくださっています。
 
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  NHKチケット・SPUR1月号... | トップ | 羽生くんのヘッドホーンは・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづるーしか!!! (rierie)
2016-11-08 22:38:09
こすもさん 皆さま こんばんは

こすもさん
お母さまとおばさまがいらして、にぎやかになりますね
前もってお掃除していらしたから、おばさまから合格点をいただけたのではないですか?
キレイ好きなご家族で、尊敬しちゃいます

ちよさんのツイより
いつも朝イチにブログをざっと読ませていただいているのですが、
『ゆづるーしか!!!』と叫ばれて、朝からホンワカと幸せな気分になりましたよ

モモ博士さんのブログより
キスクラのお話、ありがとうございます
オーサーコーチって、本当に優しい方ですね〜〜
ゆづくんがやる事をいつも尊重してくださっていますね
怒ることってあるのかな?

皆さまの作品
らむさんの作品
白鳥座ですね!キレイ〜〜

由鈴さんの作品
ネコ耳が似合いすぎる(^.^)カワイイです!
皆さま創作が早いですね〜〜
どんどん湧いてくる感じですか?
私もやれたらいいなぁ…

そして、ゆづ小町さん
「うわ〜〜!きた〜〜!!」って叫んじゃいましたよ
カッコイイ〜〜!
飾りたいです〜
ご紹介ありがとうございます!

スケカナのフリーとエキシの録画を鬼リピしているうちに気づいたのですが、ロステレコムでは、男子の解説が残念だったなぁと思いました
NHK杯とファイナルでは、ちゃんと解説ができて、視聴者が演技に集中出来る方にやっていただけるといいのですが…大人の事情ですかね

コメント欄お借りします
遅くなりましたが、わこさん、数字のお話ありがとうございました
不思議なお話楽しみにしています

こすもさん
ご家族との時間を楽しんでくださいね
今日もありがとうございました
メッチャ寒いです〜。 (みおつくし)
2016-11-09 00:38:23
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆超ワイドポスター
東京西川さん、今度はゲリラ作戦決行ですか!?
駅構内にハガキ付きワイドポスターを掲示するとは。
フモさんはGETしたようですが、ファミリーの皆さんはどうでしたか?

☆THE☆レジェンド
イヤホンの話は相変わらずマニアックです。(ついていけない…)
動物の名付けは、これからも増えていくかしら。
でも、最初のあだ名が「こんにゃく」とは…初耳です。(^_^;)

☆モモ博士さんのブログ
キスクラでの二人の会話から、どうやら事後報告だったもよう。
でも、失敗した経験を活かし、冷静に分析できるのは流石ですね。
それにしてもモモ博士さん、ジャッジ席で白鳥を見られたなんて羨ましいです。(昨季と一緒ですね)

☆siennaさんのツイ
翻訳ありがとうございます。
トレイシーさん、結弦さんのスケーティングをべた褒めですね。
でも、あの美しさはクリケットでのトレーニングがあってこそ。
本当に感謝の言葉しかありませんね。

☆ファン通信16
正に「月刊YUZURU」!
他の選手の皆さんに申し訳ないと思いつつ、結弦さんの写真がギッシリ詰まった本に釘付けです。

☆読者さんのコラ画
柊子さん…勢いがあって、ロックスターにしか見えない。メッチャかっこいいです!
ムーミンさん…とにかくロマンチック、白鳥の美しさに見とれています。
らむさん…ギリシャ神話を思わせるような、美しい白鳥の舞いのようです。
由鈴さん…結弦さんも猫のダヤンも、茶目っ気があって可愛いです。(ちょっと似てるかな!?)
ゆづ小町さん…さすが、大御所!美しすぎて言葉になりません。

今日も素晴らしい作品を有難うございました。

☆気になること
怪我の具合が心配ですが、才能のある選手なので、リプちゃんには本当に頑張ってほしいです。
ダイス選手、リスフラン靭帯を痛めているのですね。
しっかり治して、必ず笑顔で復帰してほしいです。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
明日は寒くなるようで、布団から出るのが億劫になりますね。
動くのも辛い季節なので、風邪や怪我に気をつけてくださいね。

それでは。
成し遂げる工夫 (わこ)
2016-11-09 15:01:30
 こすもさん、皆さん、こんにちは。

スケートカナダで、モモ博士の通訳は、心強かったことと思います。 
キスクラで、羽生君と、ブライアンの話は、尽きることがないですね。
へとへとで、疲れて遅く帰ったショートプログラムの終わった夜。ホテルで、本意でないスマホや、携帯の中をくぐり抜けて・・。辛いです。
スケートリンクで、一番輝いてもらうような応援こそが、応援だと思います。

羽生君は、2番滑走のフリーを勝つために、睡眠時間を削って、考え、実践すする。いろんな可能性を探って、直感を働かせたのかもしれません。

”いつも感じることですが、羽生選手は自分の演技について、即座に分析してしかも明確に言語化する能力を持っています。
記者会見での返答もビシ!バシ!という感じで、速い速い。泡食いました。”

この文章が、印象的です。
EXの後、白鳥さんをお迎えできて、良かったです。
モモ博士のお母様も、暖かく眠ることができるでしょうね。上質のカレンダーの写真を見ながら。

わふ☆さんのツイ 2016スケカナのまとめ 可愛いイラストになってしまうところが、和みます。

「ユヅルーシカ!」ロシアの子供達の声が嬉しいですね。
今年の、ロステレコム杯でも、たくさんの子供達が背伸びしたりして、熱心に応援していました。

バスクリンCMきき湯
テレビは、グリーン編のみなのですね。ピンク、オレンジ色楽しみにしてました。
中日新聞 きき湯 CMの工夫
色によって、効能も違うから、ラストで、「きき湯」というときの決めポーズも「3種類が同じにならないように」と自ら考えたんですね。違いがわかりやすいです。

<指導歴50年、佐藤信夫コーチが語る「浅田真央に継承された凄い技術>
コンパルソリー
ひざの曲げ伸ばしとか、フリーレッグのスイングだとか、その時の上半身の体重の掛け方だとか、いろいろなものが形を成して、初めてできるものです。結局、それはそのスケーターの体の中に染みこんでいるもので、その人の感性そのものです。

この部分が印象的です。
その昔、ジョン・カリーから、コンパルソリーの教えを受けたローリー・ニコルが、真央ちゃんの振り付けをして、その教えの一部が引き継がれ繋がっている。
カーリーは、ローリーという人材を残し、そのローリーが世界のトップレベルの選手のプログラムを作っている。

また、今季の真央ちゃんのEXだけでなく、いろんな選手のプログラムを見るのが、楽しみになります。

コラ画
らむさん、星がきらめく中の白鳥。星空が素敵です。

由鈴さんのダヤンと猫耳羽生君。周りの赤い実とりんごが、美味しそうです。

ゆづ小町さん
歌詞と白鳥の美しさ。氷に移る影もありありと、白い羽は、鶴の羽の翼のようにも、見えます。包み、包まれて、どこまでも広がる白鳥の世界です。

寒い夜は、湯豆腐にしました。今日は、こんにゃく買って来て、おでんかな〜。こんにゃくは、カロリー控えめで、嬉しい食べ物です。
あだ名が、こんにゃくは、ちょっと複雑です。でも、体の柔らかさは、ありがたいですよね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事