羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ロシア杯 シングル男女 結果

2013-11-23 00:43:17 | 日記
 ロシア杯、男女シングルSPの結果
 
 

 男子のSPの採点表(プロトコル)
 こちらを、クリックしてください。

 町田 SP2位発進、首位はコフトン GP第6戦ロシア杯
 スポニチアネックス 11月23日(土)1時7分配信

 フィギュアスケート男子のGPシリーズ第6戦ロシア杯は22日、
 モスクワで開幕。男子ショートプログラム(SP)で町田樹(23=関大)は
 84・90点、2位発進となった。首位は92・53点のマキシム・コフトン(ロシア)。
 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)が81・87点で3位につけている。

 

 女子SPの採点表(プロトコル)
 こちらを、クリックしてください。

 佳菜子 まさかのSP最下位
 …VでGPファイナルも首位と23点差

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、
 ロシア杯は22日、モスクワで開幕。女子ショートプログラム(SP)で
 3人が出場している日本勢は、15歳の宮原知子(大阪・関大高)が
 56・57点で6位、今井遥(ムサシノク)は49・55点で8位。
 優勝すればシリーズ上位6人によるGPファイナル
 (12月5~7日・福岡)進出が決まる村上佳菜子(中京大)は、
 コンビネーションジャンプでミスが出るなど振るわず49・24点で
 最下位の9位だった。(スポニチアネックス)

 村上佳菜子(日本)が登場。今季GPは中国杯4位。
 まずはダブルアクセルを丁寧に跳び、スピード感ある音楽に合わせスピン、
 ステップを見せていく。
 後半に入れたトリプルトゥループからのコンビは、ダブル-ダブルに。
 トリプルフリップは着氷も回転不足。
 SP得点は、49.24点(技術点21.81点、演技構成点27.43点) 

 
 
 女子ショートプログラムでは、今季シニアデビューを果たした15歳の宮原知子
 (関大高)が56.57点の6位で日本人トップ。
 今井遥(ムサシノFSC)は49.55点で8位

 

 女子 FS結果
 

 採点表(プロトコル)
 こちらを、クリックしてください。

 男子 FS結果
 

 

 採点表(プロトコル)
 こちらを、クリックしてください。
 

 町田 火の鳥舞った!逆転VでGPファイナル進出決定

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、ロシア杯最終日は23日、
 モスクワで行われ、男子フリーではSP2位の町田樹(関大)が
 172・10点をマークし、合計257・00点で逆転優勝を飾り、
 シリーズ上位6人によるGPファイナル(12月5~7日・福岡)進出を決めた。
 ヤフーニュース より


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ロシア杯の男子SP動画です。

 町田選手の、SP動画です。(2位)

 採点表は(プロトコル)こちらです。
 

 

 MSP2 Tatsuki MACHIDA 2013 CoR
 こちらを、リンクお願いします。

 マキシム・コフトゥン選手のSP動画です。(1位)

 

 MSP1 Maxim KOVTUN 2013 CoR
 こちらへ、リンクお願いします。

 ハビエル・フェルナンデス選手のSP動画

 

 MSP3 Javier FERNANDEZ 2013 CoR
 こちらへ、リンクお願いします。

 Men - Short Program Result Details
 (リザルトの結果)

 

 今日、朝テレビで、町田選手の事をやってました。
 町田選手の、コーチが凄い、厳しく4回転を指導してましたね!

 「軸が真っ直ぐにならないから、ダメなんだ!
  成功しようと、意識しすぎる!!!」結構恐かった
 です。普段は、お優しそうな方に見えただけに・・(゜O゜)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <羽生選手のコーナーです

 動画です SP直後の様子です 

 Yuzuru Hanyu (羽生結弦) after SP in Paris, Eric Bompard 2013
 こちらへ、リンクお願いします。

 ジョニー様のNBC解説 訳が付きました(ニコ動です)

 ≪NBC≫羽生結弦 2013 エリック・ボンパール杯 FS:ロミオとジュリエット
 こちらへ、リンクお願いします。

 サンデーモーニング

 131117 133528
 こちらへ、リンクお願いします。

 エリック・ボンパール杯総集編

 【フィギュア】 羽生結弦 2013 エリック・ボンパール杯 【総集編】  
 こちらを、リンクお願いします。
 
 フリーカナダ解説 訳はまだついてません

 2013 Trophee Eric Bompard - Yuzuru Hanyu (JPN) Free Skate (Canadian
 こちらへ、リンクお願いします。

 ミッツさんの番宣 ミッツさんの服が・・・

 131123 ミッツ 番宣
 こちらへ、リンクお願いします。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <羽生選手の記事

 フィギュア男子、熾烈な五輪代表争いを制するのは誰だ

 「GPファイナルはソチ五輪代表選考条件のひとつ。
 そこでしっかり表彰台へ上がり、余裕を持って最終選考会である全日本選手権に
 臨めるようにしたい」

 羽生がこう話すように、3つの出場枠に6選手がひしめき合う状況にあって、
 GPファイナルは重要な試合になる。

 ソチ五輪の代表選考基準は、最も優先されるのが12月21日から開催される
 全日本選手権の成績であり、ひとつ目の枠は全日本優勝選手が獲得する。
 そしてふたり目は、全日本の2位、3位と、GPファイナルの
 表彰台最上位選手の中から選ばれ、3人目は、ふたり目の選考で漏れた者と、
 全日本終了時の世界ランキング上位3名とISU公認大会の得点上位
 3名の中から選ばれることになる。

 (Sporttiva より)

   



 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
 
 人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の、フィナーレ of ... | トップ | 羽生選手の動画とお写真 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルプです (くまもん)
2013-11-23 03:22:20
こすもさん、こんばんは~。

相変わらず素早い情報ありがとうございます。
町田選手、ジャンプが不安定で絶不調の領域。だとか。アメリカ大会ではあれだけ調子良かったのに…。
調子を持続するのって難しいんですね。

ってことは…(ニヤリ)
ソチの時にPチャンは今の絶好調状態が続いてないかも…?  ちょっとだけ期待したりなんかして(笑)

こすもさんヘルプです~。
昨日、ユヅうちわを作ったのですが、義姉から裏面は何~?とメールが来て、慌てて残った片面を今作ってます。

そこで、東方神起のコンサートに行っている女子高生にどんな文字を入れているのかと聞いたら、ハングルで「おかえり」と作ってるそうです。

ユヅくんもファンタジーオンアイスの時に、グランプリファイナルでまた福岡に戻ってきたいと言っていたので、「おかえり」と作ろうかと思っているのですが、主人や義姉からおかえりの意味が?と言われ、他の文字にするか迷っています。

ユヅくんがわかってくれればいいと思うのですが、周りの人から変に思われないかも気になります。

「おかえり」っておかしいですか?
しょーもない事かもしれませんが、アドバイスを下さいませ。よろしくお願いします。

うちわ作り、本当に夢中になってしまいます。
最初は簡単~。と思ってたのですが、やり始めたら、完璧なものを作りたくなってやり直したりして、結局簡単じゃなくなってたりして…(笑)
でも楽しいです。これもまた自己満足の世界ですね。
ユヅくんに見てもらえたら嬉しいな~。

こすもさん、お昼寝いいですね~。
寝不足が一番ダメですよ~。免疫力落ちます。
ということで、私も早く寝なきゃですね。

それではまた~。





返信する
こすもさん、こんちは(^^) (のいちゃん)
2013-11-23 04:52:17
お世話なってます(^^)
ロシア杯、町田選手もファイル行きそうですね。かなこちゃん、どうしたんだろう…。
凄く心配ですね。ゆづ君と同期で、仲良しだからつい贔屓目で応援したくなるんですよ。
頑張ってほしいな。今井さんも。
そして、ハビ君、優勝して下さい…。(心の声)
私もjunjunmさんと同じで、ゆづ君なしだと
なんか、気持ちがどっか行ってます。ゆづファン皆そうですよね。
ゆづ君、益々美麗にしかもたくましく男前に
なってませんか?二十歳あたりになったら、もうどうしよう?直視出来ないかもしれない笑
なんか馬鹿ですね笑。でも、余りにも魅了されてしまってます。
私も、本頼もうかなと。家庭画報の別冊も気になっているんですけどね(ポスター付きの)今の楽しみは、本とミッツさんのテレビ見る事とファイナルでくまもんさんのうちわ見つける事 、笑です。ゆづ尽くしだよ~~
もう師走の忙しい時期になるってのにーー!
ソチまで、ゆづ君で頭いっぱいですよね(^^)

こすもさん、ムーン君 すけべなの?笑
やっぱり、そこは男か~笑。

返信する
 (shy)
2013-11-23 05:41:30
昨日は…書き込みが切れていました(>_<)。なにが原因なんだろう…。

あやさんのコメントだったかな?、ここがホームって、分かります、分かりますよー(大事なので2度^.^;)。

私は昨日何日かぶりに来て、ホッとしたというか(^-^;)。ランキングも5位に浮上していましたね。人気ブログだけど、こすもさんの人柄を感じさせる気さくな雰囲気のブログにホッとします。

そう、マスメディアは町田選手の文学青年っぷりにくいついていますね。

村上選手はここが踏ん張って、頑張ってほしい!。


あっ!忙しい中でも、ちゃっかりnumber plusはgetしましたよ。大型書店でも在庫は少なかったです。まだ中身をチェック出来ていないのですが(T_T)、裏表紙にすっかり満足してしまった私なのでした。もちろん表紙も素敵です。内容も充実していそうです(まだ、読めていない…)。


今度こそ、書き込みがうまくいきますように(..)

see you
返信する
おはようございます。こすもさん! (ゆづみ)
2013-11-23 09:27:07
今日の午前2時頃、偶然目ざめて、町田君の終わりの頃の演技を見ました。
続いて、ハビ君の演技を見ました。ハビ君の衣裳は彼にピッタリ似合ってて完璧な演技だったら
今時の、オシャレでモダンなチャップリンとして映えたでしょうね。
織田君とも共通する、愉快で明るい愛されるキャラクターですね。
美を表現する人と、愛を表現する人と、見る方も様々な個性ですものね。
ペアとアイスダンスにあまり関心を持てなかった私ですがブログのお陰で少しは目が開けた気がしています。

でも、ゆづくんが居ないとトーンダウンしてしまうのはコスモファミリーの皆様と全く一緒です!
こんなにも皆んなの心を集めるゆづくんって、滅多に出会えない貴重な存在ですね、今さらですけど!
お仕事12月5日6日8日はお休みにしました。
ゆづくんが、のびのび演技してくれることを祈って、皆様とムーン君とますます応援しましょう!

全日本に向けてバナーを作ろうと考えていますが、肩幅くらいのモノなら席で拡げていていいのですか?
大きなモノは許可や抽選がいる様ですが、肩幅でも間に合うかと言う感じで無理は出来ないのですが
じっくりお気に入りのモノにしてず~と使いたいと思います。結、弦、ゆ、づ、く、ん、ガ、ン、バ
シルェットなど入れてパープル、ピンク、ホワイト、シースールー系のグラデーションカラーと
妄想はふくらんでますが、急ぐと駄目な性格なので一つ一つやって間に合えばです。

楽しいフィギュアスケートシーズンがいつまでも続いて欲しいですね。

こすもさん今日もありがとうございました!
返信する
くまもんさん、こんにちわ。 (こすも)
2013-11-23 13:24:34
町田選手も、頑張って欲しいですね。みなさん、それぞれ命懸けで、ファイナル進出に希望をつなげて頑張ってきてるはずです。町田選手、頑張ってください!

うちわ、もうすごい楽しみです!!
ウラ面ですか? 
Thank you and come home帰ってきてありがとう
I'm waiting for ユズ(待ってましたよ)
Always dreamt ofユズ(待ち望んでいたよ)

なぜか、英語ばかりだけれど、これしか思い浮かばないですね。笑
まだ、日があるから、もう少しひと捻り欲しいですかね。

せっかく応援にいくのですから、気持ちを現したいですね!何か、それが目に止まれば、ゆづ君の気持ちとぴったり、ヒットすれば、嬉しく思うでしょう。

お昼寝、いいですよ~~!やっぱり、少しでも休息は大事ですね!!免疫力落ちますよ!確かに・・
うちわ、作りできたら、どの当たりが、せめて、方位を教えてくだされ~~!東?西?差し支えなければですよ!!ゆづ君が見てくれたかチェック入れときます。笑
今日も、楽しいコメントありがとうございます。
また、お待ちしています。(o・・o)/

返信する
のいちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2013-11-23 14:53:07
町田選手は、フリーが素晴らしいので、きっと1位か、2位になれるんじゃないでしょうかね?
ハビ君も是非、ファイナルに行って欲しいです。

かなちゃん、衣装変えて、心機一転はかったのだろうけど、どうしたんでしょう?引退するっていう言葉を吐いてから、戦意喪失になってるのでしょうか?
去年は素晴らしい活躍でした。でも、なんとか・・フリーでも持ち返してもらいたいです。かなちゃんがいないと、なんとなく寂しすぎます。
遥ちゃんは、転倒したそうですね。とても優雅な滑りで私は、DOIで凄い感動した選手なんです!!
(名前知らなくて・・)だから、あとで、パンフレット見てこの人だったのか~みたいな・・。
宮原選手の衣装がすごい、素敵ですね!!

ゆづ君は、自分でブログ立てていて、写真を編集してるせいか、お腹いっぱいになるぐらい、満足な日々でした。ただ、他の選手もみて、ゆづ君の比較をしたいと思うので、見ています。ゆづ君しか滑りを知らないし・・笑
常に、背後にゆづ君を、背負いながら比較したりして・・・!

ゆづ君は、本当にどんどん美しくなっていきますね。
今までは、若いままで・・なんて思っていたけれど、
また、違った青年の魅力を見てみたいですね。

ムックのnumber昨日届きましたが、結構、お写真がたくさん、あります。その中でも、ベッド?で横たわってる写真が、まあ、ツボですかね?そういった、写真はアスリートでは珍しいですもんね笑
とにかく、写真も凄く綺麗です。買って損はないと思います。

ふふ、くまもんさん、見たい~、ゆづみさんのバナーもみたい。凄い楽しみが増えました。
本当に、ソチまで忙しくて、お正月気分になれるかしら?大掃除もしないとな~~!!(自分の部屋含めて)ムーンは、たいがい、発情とか、メスの事ばかり考えてる、とんでもない野郎です。
私は、どうやらメスとして、OKらしいです笑
でも、いざとなると、私に甘えてくるし、何かを要求するときも、私に伝えるので、ある意味、おかんだとも、思っているようです。あはは~!
今日も、コメントありがとうございました。
また、楽しみにお待ちしています。(o・・o)/

返信する
shyさん、こんにちわ。 (こすも)
2013-11-23 14:56:24
書き込み、ちゃんと見えたような気がしますけど、他に何か書いたんでしょうか?
フランス大会のあと、忙しいとか・・なんでしょうかね?
どうですか?少しは落ち着いて動画など、見られてますか?ブログの方も順調ですか?
楽しみにしていますよ~。(o・・o)/
返信する
うちわ (くまもん)
2013-11-23 15:11:44
こすもさん、こんにちは~。

早速のアドバイスありがとうございます。

こすもさん、え、え、英語…ハードル高いです(汗)
「待ってましたよ」いいですね~。
でも2枚のうちわなので、文字が多くなると文字が小さくなるので、ユヅくんに見えるかな?

義姉は横断幕でも持つよ~。と言ってくれたけど(笑)
横断幕って高いんですよね~。
こうなったらコスプレしていくか…(笑)

スタンド東です。審判席じゃない方です。
テレビでこすもさんと会えたら嬉しいな。
綺麗な人と間違えてくれるかも(笑)

それではまた~。
返信する
ゆづみさん、こんにちわ。 (こすも)
2013-11-23 15:32:59
町田選手、ハビ君の演技見てたんですか?
それは、凄いですね!!深夜なのに。偉いですよ!
ペアも、アイスダンスも、スケーティングや表現力などが学べるそうですね。(芸術性とか)

敵を知るには、まずまわりの選手の腕を確認を・・
なんて・・敵だなんて・・!笑
やはり、ゆづ君の演技ばかりだと、比較もできないというかゆづ君の良さとか、違いがわからないので、他の選手も見るといいですよね。

お仕事12月5日6日8日はお休みにしました・・
良かったですね。これで、充分にGPF堪能できますね。そして、ゆづみさんは、フリーの日ですね!
うらやましいです。ムーンには、もっと派手なハチマキでも作りましょうかね?笑

全日本に向けてバナーを作ろうと考えていますが・・
え~~っ?素晴らしいですね!
ゆづみさん、凄すぎです!!Σ(゜Д゜)スゲェ!!

以前、DOIに行った時に、隣の人がバナー広げてました。ゆづ君ではなかったんですが、他の人も結構広げてましたね。結構席がぴったりくっついてる感じだったので、立って広げないと(その人は大きかったからですが)一言広げますとか言ってましたけど・・

目立つ色がいいかも知れませんね。(余計な事を・・)

ここで、リンクへの注意書きをお借りしました。

「競技会観戦マナー」

リンクにプレゼント投げ込みは基本的には駄目です。固い物や割れ物や大きい物は基本投げ込んではいけないです。
デカくてもヌイグルミは生地が柔らかいのでリンクを傷付けないから大丈夫。
投げても中のプレゼントが割れたりしてリンクを汚さない物なら大丈夫かと思いますが投げ込みの時に勢いつかなくて観客の頭にぶつかったり迷惑行為になるケースもあります。
花は透明ラッピングで上まで止めないと駄目です
花びらが飛び散る可能性ある為。
ラッピング済みの花が会場で売ってますがボッタクリの高い質の悪い花なので外で買って上まで綴じてラッピングして下さいと言って買った方が安いです。
競技会はプレゼントは、プレゼント預かる受付がありますのでそちらに渡した方がいいです。
ジャッジ側からは花の投げ込みは禁止です。
たまに投げ込んでる人いますがジャッジの頭に衝突してジャッジに迷惑をかけてる人がいます

スタンド一階なら後ろの席でも手摺まで走っていって上から投げ込めますが本人に手渡しは無理です。一番前の最前席のいい席の人じゃないと無理です。スタオベして後ろの人に「見えないから立たないでよ」と怒鳴られるケースもあるようです←でも今はスタオベは別に大丈夫です。
との事でした。少しでも、参考にしていただければ
そして、バナーは、肩幅ぐらいなら、隣の人にもしふれるようで、あればすみません、バナー広げますと一言伝えておけば協力してくれると思います。
私も、そう言われて、少しも不快感はなかったです。

でも、応援する気持ちに思いを込めて、バナー素晴らしいですよね。ゆづみさんも、できたら教えて~
まあ、良かったらですけど。

本当に、楽しいシーズンですが、ゆづ君は「つらい、練習がまた始まる」って言ってましたね。
とにかく、ゆづみさんの、楽しそうな様子が伺われてほのぼのとしてきました。
今日も、コメントありがとうございました。
また、楽しみにお待ちしています。(o・・o)/
返信する
佐希さん、こんにちわ。 (こすも)
2013-11-23 16:39:19
大ちゃんの「道」・・カメレンゴさんだってんですか?
あの素晴らしい、プログラム!
やっぱり、ゆづ君はこれからカメレンゴさんに来季希望ですね。やはり、元アイスダンスの方は、いいんですね。
ゆづ君は、ジャンプ以外に、表情をもっと鍛えたら最高のアーティストなスケーターになれる予感がします。
まだ、まだ課題はたくさんありますね。何しろ、スタイルが綺麗ですからね。シェイリーンさんって、マンボですか?
メリチャリさんってどこいっても有名ですね!

どんどん、佐希さんのおすすめのものを見て勉強したいです。やっぱり、スケートってダイナミックだけでなく、見ていて心を奪われる演技がいいな~!!
何度も見たい・・っていうような。
美しさがあるのがいいです。ゆづ君は、あんなにしなやかで、柔軟性があるから、もったいないですね!
振付師によって、いくらでも天才になれる。
名プログラムを残して欲しいです。

カートさん、いいですね!タラソワなんか恐い。
一度、見てくださった事なかったですか?
違うのかな~?あんまりゆづ君、聞いてなかったような、違う人かな~?

カナちゃんに、誰かが阻止してる陰謀かしら?
曲を違う人のかけるなんて、ふざけすぎですよね。
前に、真央ちゃんの時も、ありましたね!

遥ちゃんは、本当に肌が綺麗で、スタイルもいいですね。とにかく品があって綺麗です。
喋ったところ、見たことないので、見てみたい。
ジャッジと、ジャッジのあいだ~きっと、ソチオリンピックでも見張ってるかもしれませんね。
スマホで連絡し合ったりして・・笑

本当に、ロシアってなんで、あんな美形がいるんですかね?以前、ロシアの毛皮ショーのお手伝いした事あるんですが、(なんでも屋です)、あまりの、美しさに、日本人が人間に見えなかったです。同じ、人間とは思えない美しさ・・!マネキンが歩いてるみたいで!!

タラソワさん、すごかったですね。リアクションが!
やはり、そこに、この人がいるだけでの威圧感のある人ってすごいですよね。真央ちゃんにも、あんなインパクト与えて欲しい。

マッチー、お願いです。腹筋崩壊寸前のコメント・・
勘弁!!
確かに、なんだろう、何か普通なんだけど、ドヤ顔に見えますね。でも、何か魅力的な人ですね!
どこが・・?いや、あの最後にうつるドアップは、普通の選手には真似できないと思うのです。
あのぐらい、自信に満ち溢れてる人は、日本人には少ないし、何か性格の良さとか、ちょっと抜けてる感も好きですね。あの、選手は本当に憎めないというか愛されるタイプですね!!ミーシャさん、リンクに手ついたらしいです。

ハビ隊?そんなに人気あるんですか?
きっと、海外では格好いいのかな?
(家の母が、イケメンだねとか言ってました)笑

コフトゥンのキスクラの謎の美少年、あとで動画見てみます。何しろ、ロシアは透き通った肌と、美しい目の色が印象的です。ロシアジャージも見てみます。
(ただね~、ロシアの人って年齢いくと、劣化激しい?)
まあ、お人形のようですよね!
でも、私は、昔から外人苦手なんですよね!
とにかく日本人が好きです。
でも、佐希さん、日本人なら、外人の人にもてますよ。
90%外国のお店でバイトしてた私が経験済みです。
とにかく、俳優見たいなイケメンが、外で待ってくれたり
、何度も訪れて遊びに来てくれたり・・
信じられない世界です。
佐希さん、お願いです。一度Jさんと語ってください。
(あっ、でも・・)メンショフさんなら・・
って、関係ないか~!結婚してるし・・!
しかし、遥ちゃんに、ゆだれたらさないで下さい。
今日も、楽しいコメントありがとうございます。
また、楽しみにお待ちしています!!
(o・・o)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事