羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

続きです。

2016-03-29 10:46:00 | 日記
 今日は、2枚目に突入です!(‘v’)

 フジTVのサイト
 (プロフィール欄↓)
 トロントでの練習では、強制的に曲をかけ氷に突っ伏しながら滑る猛特訓を行っていた。

 ☆どゆこと?腹這いでやってたの?

 -----------------------------------
 復帰のチャン「ユヅのジャンプを気にするのではなく…」/フィギュア

 30日(日本時間同日深夜)に開幕するフィギュアスケートの世界選手権の
 公式練習が28日に始まり、男子の羽生結弦(ANA)や女子の浅田真央
 (中京大)らがボストンの本番会場などで調整した。世界王者に3度輝き、
 1シーズンの休養を経て復帰したパトリック・チャン(カナダ)は
 3季ぶりの世界選手権。

 「1年で最も大きな舞台。ここに来られて興奮している」と胸を高鳴らせた。

 この日の練習で軽快な動きを見せた元王者は、羽生にとって強敵となる。
 2月の四大陸選手権を制した優勝候補の一角は
 「ユヅ(羽生)やハビ(フェルナンデス)がどんなジャンプを跳んだかを
  気にするのではなく、自分自身の調子を合わせたい」と意気込んだ。
 (共同

 -----------------------------------
 ぬっこさんのツイより
 アダムは4Lzを降りてニヤッとしたらしく、ジャッキーさんが
 「真面目な話、4Lz-ニヤリ コンボ +3GOE」と書いてるwww

 
 めざまし
 2013 0329 公式練習News①
 yuzupinoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 160329 公式練習NEWS&予告
 YzRIKO さんが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 ジャッキーさんのインスタより
 ボーヤン

 ゆづ

 こちらです。

 他の選手はこちらから!

 -----------------------------------
 TSL インスタより
 フリー練習の素晴らしい4S

 完璧な4T
 こちらです。

 他の選手はこちらから!

 ------------------------------------
 放送関係の学生さんが作った映像ですね。

 hello! i made a video previewing
 Worlds2016 and i wanted you all to see it U+1F60A enjoy!

 こんにちは!ワールド2016のプレビュービデオを作ったからみんなに見て欲しいの。
 楽しんでね!

 こちらです。

 -----------------------------------
 FaOI神戸 抽選

 秋桜さんのツイより

 -----------------------------------
 seiさんのVINEより
 ボーヤンとおそろって言ってた!

 こちらです。

 -----------------------------------
 あれこれさんのブログより

 2016/03/28 パトリック・チャンの重要な試合

 ボストンで三度の世界チャンピオン、パトリック・チャンを応援する価値が
 あるのは、まさにここで彼の最も重要な問題を決めようとしているからだ:
 オリンピックまで滑り続けるか、あるいは公開の瀕死の苦しみを長引かせる
 ことなくこの仕事を終了するか。

 男子シングルのリーダーたちとの比較においてチャンは既に競争力が足りないとは
 言いたくはないが、しかし、読者自身が判断してみれば良い:
 ここ二回の世界選手権に、ソチオリンピック準チャンピオンは出場しなかった。
 12月のグランプリファイナルでは、5位だった。四大陸選手権では勝利したが、
 その勝利は説得力のあるものには見えなかった。

 その大会のショートプログラムでは、パトリックは5位に止まり、フリーは
 ボーヤン・ジンに勝ったものの、それは、中国の彼の演技構成点が80.72ポイント
 だったのに対し、カナダの彼には97.14ポイントを「振りかけた」からだった。
 合計点でのチャンと2位との点差は、0.38ポイントしかなかった。
 言い方を変えれば、かろうじて生き延びたのだ。

 おまけにあの大会には、不倶戴天の関係にあるオリンピックチャンピオン、
 前世界チャンピオン羽生結弦が出場していなかった。

 もし、これが類似の成績を持つ他のアスリートについての話だったのなら、
 おそらく、疑問が出されたかもしれない:パトリックが今後も滑るのと、戦闘靴を
 釘に引っ掛ける決心をするのと、そこにどのような違いがあるの?と。

 しかし、チャンは単なるフィギュアスケーターではない。
 彼は、センチメンタルな表現で申し訳ないが、羽生が男子フィギュアスケートの
 懲罰の剣であるとすれば、彼は男子フィギュアスケートの魂なのだ。
 しかし、この魂はか弱く、脆く、ただそれがチャンの側にファンの好感を
 引き寄せるのだ。

 続きはこちらです。

 ----------------------------------
 リーンさんのツイより
 Shoma Uno said he wants to help Hanyu get 3 men's spots for Japan
 at '17 world championships.

 宇野昌磨は、来年のワールド男子が3枠確保できるよう羽生の助けに
 なればいいと語った。

 茶猫さんのツイより
 ワールド公式、練習動画全部削除してる

 ----------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより
 CBC解説陣、ボストン入り!

 こちらです。

 ----------------------------------
 アマゾンで稼ぐ欲を捨て、お花畑を一旦喜び、目の前の本に集中して綴る、
 『羽生結弦 王者のメソッド 2008-2016』感想。

 フモフモコラムより

 ----------------------------------
 【MAD】羽生結弦 YUZU Will Rock You
 ゆづマミさんからの動画です。
 いよいよ世界選手権2016
 結弦くんが結弦くんらしく、最高の演技ができますように。
 王座奪還!全力応援!

 

 ----------------------------------
 新しい情報が入りしだい追加していきたいと思います。

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生、ジャンプ全て決める ... | トップ | いよいよ世界フィギュア開幕... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせです。 (こすも)
2016-03-29 12:26:49
小部屋の管理するところがご指定のファイルが見つかりませんでした・・になってしまい、皆様のコメントを表示することができません。

ちょっと調べてみますので、お待ちください。
返信する
短期土木作業中。 (由鈴)
2016-03-29 13:26:15
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんにちは~♪(^_^)ゞ

遅くなりましたが、FaOI幕張のチケットgetされた皆さん、おめでとうございます\(^_^)/♪
私は…長野に向かって全力投球します!さらに熾烈を極めそうですが、戦うだけ戦わねば!やるぞ!オー!(`・ω・´)ゞ!

結弦君調子良さそうですね。
「王者のメゾット」読みました。
本文の内容もとても良いのですが、皆さん仰ってますが、写真が・・・!!心臓に悪い。血圧急上昇です。裏コラ画ハイスピード生産しそうです。 絶対人様には公開でき無いヤツ(〃'▽'〃)アキャ~♪
「母親フィルター」のレベルを最大にしても妄想にふけりそうで怖い。結弦君ごめんなさい。

昨日から田んぼの準備でプチ土木作業です。
鍬を持って帽子かぶって、田んぼのおばちゃん。
雲雀が上空がピチピチ鳴いてます。
掘り返しているとカエルが…重体。ミミズ寸断。ゴメン。
鍬って使えるようになるもんだな。5年もやってりゃ当たり前ですね…σ(^_^;

では、またお邪魔いたします。

こすもさん、けーたんさん、毎日内容の濃い素晴らしいブログをありがとうございます。

皆さん、読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
返信する
未だかつてないほどの安心感♪ (ももいろのきりん)
2016-03-29 15:18:24
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日は2ページもの更新ありがとうございます!
大量の情報で溢れかえっている中、重要な情報は余さずきっちり載せて下さって助かります。


羽生選手好調みたいですね!
4S-3Tが美しすぎて鬼リピしてました。
なんか…4T-3Tより美しい?(個人の感想です!) 安定感ありますね~

momokoさんツイによると、スケカナのex練習ですでに4S-3T跳んでたみたいですが、
映像を見るともう試合で何度も成功させているかのような馴染みっぷりですね。


しかもショート、フリーともにノーミス!(≧∇≦)
練習はあくまで練習ですから浮かれちゃダメだ!…と思いつつ期待が止められません!
練習初日の朝からこんなキレキレ、体調も怪我も懸念ナシ、本人は冷静ながらも戦闘モードバッチリ…
あ~なんかすでに幸せです。
安心して気持ちがシュルシュルと緩んでいく…

今まで私もギア上げすぎてたんで、ここでいったん落とします。で、明後日にピーク持ってきます!


いくつか記事の感想を…


情熱大陸のディレクターさんは元スケーターだったんですね。しかも全日本に出場するクラスの!
これは…かなり番組として期待できそうですね!今から本当に楽しみです♪


パトリック選手、私の希望としてはワールドの結果にかかわらず続けて欲しい( ; ; )
羽生選手のためにもその方がいいような…。彼のスケートから学ぶことはたくさんあると思う。


小塚さん、氷上を去るという事で勝手に寂しがってしまいましたが、考えてみれば世界有数の大企業に就職できるのは幸せな事ですよね。
スケートに関わって欲しかったと思ってしまったけど、素晴らしいセカンドキャリアを選ばれたと思います
また滑りを見られる可能性もゼロではなさそうですしね!第二の人生も幸せなものになりますように。


睡眠記事・・・マリファナ吸うのと同じ!?なんて恐ろしい…!
忙しくて万年睡眠不足、間食もすごい身内がいますがこういう事だったんだ…(゜o゜;;
ちなみに、夜10時に寝ればすごくダイエット効果ありますよ♪ (以前実験した事あります)
食後すぐ寝ると太るとか言いますが、夕食が遅くてもなんでもとにかく早寝した方が痩せました^^


王者のメソッド、まだ買ってません。
先日書店に行きましたがない。次の日もない。あれー?あれー??…と不思議に思ってたら、
どなたかのコメントで最後の一冊だったと聞き、まさか…売り切れ…( ゜д゜)ガーン!

みなさんの感想やamazonのレビュー、そしてフモさんのレポを拝見して、一番気になってた文章も良さそうなので中身チェックせずに買う事を決意、さっきアマゾン先生でポチしました…
入荷は4月4日ですって…(amazonでも最初の入荷分はもう売り切れたの!?)


ワクワクする動画のご紹介ありがとうございました♪

もう長文になってしまったのでこの辺で。
こすもさんこそ睡眠しっかりとってくださいね~!
それでは~♪
返信する
順調そうで (との)
2016-03-29 18:51:15
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、沢山の情報を瞬時にあげて下さってありがとうございます。けーたんさん、いつもありがとうございます。

皆様が、無事にボストンに着かれたようで、安心しました。何事も無く終わりますように。


ジャンプは、全て降りてるそうで、順調そうですね。NHK杯やGPFの時もそう言われてた気がします。
しかし、突っ伏して練習って??
そんな振りありましたっけ?
ハイドロのこと?でも、今更そんなに必死にする?
フジTVさん、これクイズ?おもしろいことを言う。

覚え書きあれこれさん
カートさん達も、無事に着かれたんですね。
「決定権は彼のみにある」
カッコいい!!ワールドの副題にして欲しいくらい。
どんな解説をして下さるのか、楽しみですね。
って云うか、カートさん達も楽しみなんでしょうね。
もも博士さん、いつもありがとうございます。

濃密対談
ミッツさんとけんじ先生の、会話がイイですね
「ショートの4Sきれいだったね」といったらゆづ君
「トリプルルッツより危なげない(笑)」
に、なるほどその通りだわねと、大爆笑しました。(笑)
盆暮れ正月は伊藤みどり、合言葉の様だし(笑)
もっと聞いてみたいくらいです。ありがとうございました。

momokoさんのツイ
4S3TはスケカナのEXの時に、入れる事を視野に練習してたんですね
その頃には、入れようと思っていたと。ヒントは落ちていたんだなぁ
貴重な情報をありがとうございました。

情熱大陸のデレクターさんは、フィギュアスケートをしていた方なんですね!
「取材も受け答えも完璧だけど、そうじゃない21歳も撮れた」
そうじゃないって、どんな?どんな~?またチラ見せ~?
なんか最近、みんなチラ見せが上手じゃない?
早くみた~い!!


おしるこさんのツイ
同感ですぅ。もう腹いっぱい!!
クリアファイルじゃないのにして~。
取っ替え引っ換えしても、余るじゃん!!

コメント欄お借りします

由鈴さん、田んぼの作業ご苦労様です。
慣れないと、意外と重労働ですよね。今日は、いい天気でしたから、作業が、はかどったかしら。ワールドはゆっくり観れますか。


ももいろのきりんさん
ももいろのきりんさん、間に合わなかったんですか。もう増刷って、早くないです?チケットもそうですけど、羽生パワーは凄いですね。
みなさん、仰るように写真いいですよ~なんて(^∇^)
楽しみは後に残して置くのが、いいですね。(^_-)-☆
ガンバです!!


こすもさん、ありがとうございました。小部屋の管理の方も、いつもありがとうございます。復旧が速いのが、流石こすもさんですね!
では、また。
返信する
いよいよです^_^ (ミッフィー)
2016-03-29 21:09:12
こすもさん、皆さんこんばんは。

こすもさん、今日は2本立てですね。
ワールドのお忙しい中、小部屋の方の復旧もすぐにしていただき、ありがとうございます。
もう今週ですものね、何だか実感がわかないです。

☆情熱大陸

記念すべき900回目がゆづくんなんですね。
ゆづくんの魅力を挙げだしたらキリがないけど、スケートはもちろん受け答えも人間性も、ぜんぶひっくるめて、ゆづくんという一人の人間に惹かれるんだと思う
また4月がたのしみだわああ

☆パトリック・チャン

いろいろと彼も考えてるんですね。
進退について私がとやかく言えることじゃないけど、ぜひ続けてほしいなあ。

短くてスミマセン
世界選手権、楽しみです

今日もありがとうございました
返信する
こんばんは~♪ (イチゴミルク)
2016-03-29 21:18:29
こすもさんムーン君皆さんこんばんは~(^^♪

さすがに2015シーズンを締めくくる最大の試合にふさわしい賑わいですね。
こすもさんけーたんさん、大変お忙しいでしょ~。ありがとうございます。睡眠取れてますか~。

結弦君の練習動画も届いてますね。
ジャンプも好調なようで一安心です。本番も絶好調でよろしくお願いしま~す!!

こすもさんのコメントに凄く笑っちゃったんですが、氷に突っ伏しながら滑る猛特訓って、転んでも転んでも曲かけ練習を続けてしてたってことじゃないですかね(笑)。
でも本当に何か腹ばいで練習してたりして

フモフモコラム今回も良かったです。
私などがない頭で考えなくても、フモさんがみんな考えて言葉にしてくれている感じです。
オモシロ変度が多少低下しているようですが、いつも結弦君の味方なのが嬉しいです(笑)。
ももいろのきりんさんも購入を決心したんですね。もう増版ですか。凄い売れてるんですね


ゆづマミさんの闘志あふれるゆづ君の動画を見て、私も全力応援です。ゆづ君頑張れ!!

こすもさんけーたんさんも頑張れ!!
ではでは~
返信する
いよいよですね (rierie)
2016-03-29 21:59:40
こすもさん、皆様 こんばんは

試写会のお知らせ
ありがとうございました
さっそくエントリーしてきました

ナムくん
「ユーリ!」みたいんですね
私も楽しみです!振り付けステキですね~

フモフモさんのコラム
フモフモさんて、感想文上手ですね~!
いつものイメージと全然違いました
「中庸」のところや「羽生結弦の研究者」のところはうんうんと頷いて、
メソッドも感動したけど、フモフモさんの感想文にも感動しました

明日は3.30 いい数字ですね
いよいよ、楽しみで楽しみで楽しみです
こすもさん、けーたんさん、皆様、一緒に応援できることありがとうございます
全力応援の為に早く寝なくては、ですね
返信する
3月30日!(現地時間) (あきなお)
2016-03-29 22:41:05
こすもさん、皆さん、こんばんは。
今日は、豪華2本だて。
堪能させていただいています。

まず、コメント欄をお借りします。

rierieさん
はじめまして。
盲点でした!
3月30日!
いい数字ですね。
教えていただき、ありがとうございました。
ますます応援に力が入るというものです。


フモさんのコラム

いちばん共感したのは、この一節です。

世界でもっとも羽生結弦を研究している研究者こそが、羽生結弦である

試行錯誤を繰り返し、愚直なほど自分の内面と向き合い続けた結果、現在の羽生選手が在るのですね。


こすもさんのご尽力と、この場に集うあたたかい皆さまのおかげで、「今年の目標」のひとつがかなえられそうです。
まるで夢のようです。
こすもさん、本当にありがとうございます。
そして新たなご縁ができたことにも感謝します。
これからも、よろしくお願いします。
返信する
瞬間に、思いを込めて (木蓮)
2016-03-29 23:31:39
こすも様、皆様、こんばんは。ご無沙汰してしまいました。
多忙さに流されているうちにもう世界選手権が目の前に…
こすも様、いつも本当にたくさんの記事を上げてくださってありがとうございます。
羽生選手の映像やインタビューも公開され本当に楽しみになって来ました。

「王者のメソッド」
多少の恥じらいを伴いつつも、運良く書店で購入。(^_^;)
まだ充分に目を通せていないのですが、自然を背景にした写真なども多数掲載されていて素敵な本です。本当にいつも一生懸命で強くて、充分レジェンドと思いますが
それ以上に誠実で優しい羽生選手の本質が、あますところなく伝えられている良書と
思えました。

「強制的に曲をかけ氷に突っ伏しながら滑る猛特訓を行っていた。」
これは…ハイドロブレーディングの別の表現なのか、とにかく凄く謎ですが
今回も一生懸命練習されていたのですね。
こんなにプレッシャーのかかる大きな大会では難しいと思うのですけれど、
どんな時も応援したいと本当に多くの方が思われていると思うので、
ご自分を信じて、その瞬間、瞬間に思いを込めて
この大会を楽しんでいただきたいなと思います。

小塚崇彦選手、4月からは新しい挑戦をされるのですね。
2014年末の全日本選手権、私は人生初の生観戦だったのですが、その時に
幸運にも素晴らしい演技を見せて頂きました。ご本人も本当に嬉しそう。
スケーティングって、すべる方によってこんなにも違うんだ、と初めて知った貴重な
体験でもありました。
関節に障害をかかえながら、このような難しいスポーツをされるのは、
本当にご苦労の多いことだっただろうと、想像することしか出来ません。
今後どのような選択をなさっても必ず最善であり、いちばん恵み深いものであることを
私も信じていたいと思います。

羽生選手はもちろんですが浅田選手や宇野選手をはじめ素晴らしい選手たちがそろう
今回の大会が本当に楽しみです。
それぞれの思いを込めた演技が氷上の花束となって輝きますように。

PS 春にはクリアファイル以外の企画もあるとよいですね。
返信する
スパイダ―マン (LOVE_CHILD)
2016-03-29 23:42:48
こすもさん、皆さん、こんばんは~

あぁ、いよいよですね!!!
こすもさんのブログ更新量を見ていたらますますそんな気がしてきました
ゆづ君の記事いっぱいですよね~

って!!!
私もイチゴミルクさん同様、「氷に突っ伏しながら滑る猛特訓」に対しての、こすもさんの神反応に大笑いしてしまいました
腹這いで氷の上を右往左往するゆづ君・・・
もうスパイダーマンとしか言いようがありません(笑)
いつもの練習着も黒だし、蜘蛛っぽくて丁度いいじゃないですか(適当)
・・・ごめんね、ゆづ君
・・・恨むなら、このプロフィール作ったフジ関係者を恨んでくださいな。(逃避

seiさんのVINEより
何故ボーヤンとお揃だということを知っているのでしょう!?
やっぱり、ネット情報はかなり網羅しているご様子のゆづ君
(もしくはボーヤン家にスパイを送り込んだ!?いや、イヤホン同好会の仲間なのかも・・・さてはそっちだな・・・)

王者のメソッド
写真でノックアウト状態になってら数日、寝る前に数ページずつ読み進めています
ゆづ君のこと良く理解してくれているし、読んできて気持ちいいですね
最近はゆづ君が既に異次元だからなのか、新星に期待しているからなのか、フジの編集がどちらかといえば若手頑張れ~って感じになることが多く(小塚さんや高橋さんもゆづ君の事はあまり話してくれませんし・・・)ヤキモキしていたので、そのヤキモキを吹き飛ばすにはちょうど良いです
どの選手も平等に扱ってほしいですが、やっぱりゆづファンの私としては、テレ朝並みのゆづ君推しが欲しいところですね~。
修造さん~、織田さん~、カムバック!!!

そんな中、こすもさんの怒号のブログ更新のおかげで、ヤキモキ解消しましたよ
ありがとうございます!!!

明日からのHDDの残量を確認しながら眠ることにします。
おやすみなさい
と、その前に少しだけメソッド読むぞ~
写真見て鼻血出さないように気を付けなければ!!!
ではでは~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事