羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

本・動画。

2021-01-14 22:09:10 | 日記
 kuppyさんのツイよ
 既出だとは思いますが1/5の人民日報体育
 の微博でMOIの春ちゃんについての投稿。
「雲が空を行くように、水が流れるように
 淀みがなく」「最高!の一言」…
 同意です・・
 ※下にも続きます。

 【フィギュア】羽生結弦展、東京会場は中止 
 巡回会場についても実施可否検討へ
 「羽生結弦展 共に、前へ」を主催する
 ノッテステラータ・プロジェクト実行委員会は
 ホームページを通じ昨年12月16日から開催して
 きた東京会場での展示を、12日を持って
 打ち切ったことを発表した・・・
 続きはこちらです。

 

 

 フィギュアスケートLifeさんのツイより
【予約開始 1/28発売】全日本選手権を大特集!
『FS Life Vol.23』は羽生選手の表紙です。
『天と地と』の制作秘話を編曲した矢野桂一さん
 に伺いました。宇野選手とランビエルコーチの
 独占インタビューも必読です。

 

 NHK、1月18日22:45より
 「冬 試練の翼〜ANA・社員たちの苦闘〜」を放送
 詳しくはこちらです。

 全米フィギュアスケート選手権2021
 2021 U.S. Figure Skating Championships
 ラスベガス
 2021年1月15日(金)~18日(月)
 無観客
 1/15(金) 11:19~13:50 女子SP
 1/16(土) 09:58~12:51 女子FS
 1/17(日) 05:17~07:56 男子SP
 1/18(月) 04:59~07:52 男子FS
 10:01~12:01 エキシビション
 日本時間
 ---------------------------------
 YUZURU ~Fire Work~
 kuwa eyokiさん

 
 ---------------------------------
 YUZU Happy 24Th Birthday
 kuwa eyokiさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート通信DX ~ | トップ | 全米フィギュア・・他。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レインボー🌈です)
2021-01-15 08:04:43
松の内   過ぎて

こすも様 毎日新しいニュース速報💃
有難うございます

全日本から幸せ1杯な 日々
ずーっと 幸せを 送り続けてくださっって
私達 前向きに 光🌟🌟♥️🌟♥️を観ながら
自分〜大切に 身近な人〜大切に
今出来る事 精1杯する🌟🌟🌟
全て 自分!がどう過ごすのか
羽生結弦選手からの
メッセージ  その心  その力に☝️
心して居ます

世界中 日本中 大変な状態ですね
でも 光🌟🌟信じて 共に前へ🌟🌟🌟🌟🌟
信じながら
人1倍注意して 心は明るく過ごす!!
それが出来る 
こすも城🏰がある お陰🎶🎶🎶です〜

羽生結弦写真展
本当に本当に残念ですが
きっと 意味がある結果が待つていると
信じて居ます
何時も 後に成れば 必ずワァー!と
びっくりする様な事が 有りましたから
天のはからい〜待つて居ます

写真集も 動画 お陰で 楽しく過ごす力に
成って居ます
バレンタインチョコ🍫 何か有るかしら?

上杉謙信公  新 平家物語 教えてくださったEてれ
全部 勉強しました〜 わかり易くておもしろかったです

沢山有りますのに 大雑把でスミマセン!
又お邪魔いたしますね
返信する
Unknown (chacha)
2021-01-15 10:39:06
こすもさん、みなさん、こんにちは

毎日たくさんの情報をありがとうございます。

今日もあたたかくなりそうですね。

みなさんと一緒で毎日結弦くんの演技を見て幸せに浸っています。今朝は音楽だけをずっと聴いていましたが、こんなに荘厳な美しい曲だったとは! この曲でプログラムを作ろうと思ったとは凄い感性ですし、結弦くんにしか滑れない曲ですね。フィギュアスケートの枠を超えていると思います。どうやって見つけたんでしょう? 富田さんのCD? 教えて欲しいですね。

大河ドラマ大好き人間としては嬉しい限りですが、昔の大河はよかったなあ、NHKの矜持みたいなのがありました・・・

羽生結弦展、東京会場は中止
仕方ないことですが、残念です。巡回会場での開催を心待ちにしています。ネットでグッズを申し込みました。4月の発送ですが、そのころにはコロナも少しは落ち着いているでしょうか? 大阪会場にも行きたいですし。

フィギュアスケートLife
これも買おうと思います、ポチで。内緒ですが(どこが内緒よ!)私、フィッシングに引っかかってしまいました アマゾンの偽メールに情報を入力してしまい、すぐにおかしいと気づいて、娘もいたのでカード停止など必要な手続きをして事なきを得ましたが、あぁ、恥ずかしい!
カード会社が確認のためと住所や電話番号を聞いてくるのに、心臓がバクバクでとっさに自分の住所も言えないという体たらく・・・  アマゾンとの連絡は娘がやってくれました。
一か月ぐらい前にニュースで偽メールに気を付けましょうというのをやっていて、その時はこんなんに引っかかる人がいるんだあ! と思ってたのに、いざ自分のこととなると、頭の中がバカになったみたいになるんです。年はとりたくない!
みなさんもどうか気を付けて下さいね。

冬 試練の翼〜ANA・社員たちの苦闘〜
録画します。ANAさんの頑張りを応援します。
YUZU タオルの販売もお願いします。

全米選手権、今日からですね。ネイサン、どんな演技かな? 結弦くんの演技をみてきっと燃えているでしょう。でも彼はジャッジが後押ししてくれますよね。ネイサンにとっていいことなのか・・・?

ヒマラヤから見た天の川 
ものすごい数の星! 神秘的な雪をかぶったヒマラヤの山々。 きれいですね~!

覚え書きあれこれさんのブログ
厳しいコロナ対策をとっているカナダ。試合がすべて中止に追い込まれてカナダの選手の落胆はいかばかりかと思います。アメリカや日本でのナショナルの開催をどんな気持ちで見ているんでしょうか?
つらいだろうけど頑張って! としか言えないです。

こすもさん、いつもありがとうございます。
コメント欄お借りします。ムーミンさん、私の体調まで心配してくださってありがとうございます。私は元気です。毎日幸せです。
4CCも全日本もギリギリのタイミングで無事に開催されて、結弦くんの強運というか神のご加護を感じてしまいました。

ではまたお邪魔いたします



返信する
雑誌の感想とステップについて (ももいろのきりん)
2021-01-15 12:48:36
こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


まずフィギュアスケートLife。

矢野さんの「天と地と」制作秘話ですって!?
矢野さん、BBマガジンのインタではSEIMEIの話しかしなかったじゃないですか〜!(全日本前のインタだった?)
これはめっちゃ気になるけど、そのためだけに買うのもな…という感じ。様子見します。


この流れでBBマガジンの感想を少し書かせていただきますね。

関係者の方々のインタ、特に吉田さんインタが個人的にとても良かったです。
今なお進化しているのがエッジの傷に見て取れたお話など、研磨師ならではの視点が興味深くて。
吉田さんは9月に羽生選手の滑りをご覧になったそうで、辛い中でも支えてくれた存在のお一人なんだろうなと思って嬉しかったですね。

もちろんいつものプレカン文字起こしも有難かったし、山口さん独自の視点や考察にも共感したりなるほどと思ったり。

SPのステップを「スピードを落としてじっくりと」と描写されていたので、改めてステップを振り返ってみました。
そしてプロトコルを見たら7人のジャッジがGOE+5を付けてたんですね!(今更)

これは、新採点以降、羽生選手のステップとしては最高の評価です。
(参考記録ですが全日本は甘くないので国際評価と同等と言っていいと思う)

もしかしてオトナルやバラ1のような爆速ストレートラインステップは、速すぎてジャッジには分かりにくかった…?※失礼

ここ数年、ネイサン選手のようなアピール強めのステップの方がジャッジ受けするのかなと薄々感じていたけどやっぱりそうなのか?
実際のところ、足元以外にも、全身の多彩なムーブがジャッジに見えやすく配置されてるのがポイントなのかなって気もします。(素人の憶測)


レミエンステップ、特に前半はジェフみ満載ですが、アレンジは羽生選手ですしブラッシュアップも自分自身。なので高く評価されたということはファンとしてとても嬉しいし、羽生選手も自信になったのでは〜(´∇`)


・・雑誌の感想から話がズレすぎてすみません(^▽^;)



SPREADより(羽生結弦展)・・

福岡、宮城、大阪の巡回展示の実施そのものの可否検討ということで、なんとも言えない気持ちに…。

しかし掲出ポスターの情報を見て、こういう形でも、震災を考える、共に歩むというメッセージを広く伝えることができるんだと。

学校や様々な施設、店舗や会社など、多く人目に付くところに掲示されて欲しいです。掲出に協力できるファンの方、よろしくお願いします(。-人-。)



全米が始まりましたね。
今回もバブルですかね?その点アメリカは安心感あります。
未だ試合に出られない地域の選手たちを思うと胸が痛いですが…。
なんとかモチベを繋げて欲しいなと願ってます。
全米に出場する選手たちは頑張ってください!


それではこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事