羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

北海道で大きな地震がありました!

2018-09-06 12:50:59 | 日記
 北海道で大きな地震がありました。
 このたびの地震被害に遭われたとのこと、謹んでお見舞い申し上げます。
 この困難を乗り越えられ、皆様が一日でも早く平穏な生活に
 戻れるよう、お祈りしております。

 

 NHK生活・防災さんのツイより‏
 北海道の地震による断水と、給水、給水所などの情報は
 水道局などへの取材をもとにこちらのサイトにまとめています。
 随時更新しています

 J:COMチャンネル札幌さんのツイより
 【J:COM札幌 携帯充電サービス】
 ジェイコム札幌では、局舎前でテレビの街頭放送と携帯電話の
 充電サービスを行っています。お困りの方はどうぞお越しください!
 ⭐️J:COM札幌→札幌市豊平区月寒東2条18丁目7番20号
 ※情報変更のため以前のツイートは削除しております。

 テレ朝newsさんのツイより‏
 北海道全域で公衆電話を“無料開放” NTT東日本

 北海道 震度6強以上だった可能性も 余震相次ぐ 十分注意を
 6日未明、北海道胆振地方を震源とするマグニチュード6.7の地震があり、
 北海道安平町で震度6強の激しい揺れを観測しました。気象庁は今後の
 地震活動に十分注意するよう呼びかけるとともに、震源に近く震度の
 データが入っていない地域では震度6強以上の揺れの可能性があると
 しています。NHKニュース(動画)より

 地震・ニュース速報さんのツイより
 【スマホ電池節約3つの方法】
 ・液晶画面をできるだけ暗くする設定にする
 ・アプリ通知を切る、ロック時間を短くする
 ・圏外になったら機内モードにする

 ぽかりさんのツイより

 【北海道地震】地震で連絡取れない人これみて!

 北海道で震度6強 最新情報と被害状況まとめ
 こちらのサイトです。
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王者のめざした夢 めざす夢~ | トップ | 海外で美少年とされる羽生結弦。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (わこ)
2018-09-06 11:06:05
 こすもさん、皆さん、こんにちは。
台風21号の被害も、冷めやらぬうちに、北海道で、大きな地震。未明の午前3時すぎということで、就寝されている中での揺れは、怖かったことと思います。どうか、早く助け出されますように。そして、余震も続く中、安全を確保して、過ごされますように。
旅行中の方々も、何とか無事、帰れますようにと思います。

こすもさん、コメント欄をありがとうございました。
返信する
心から祈っています。 (らむ)
2018-09-06 14:58:42
こすもさん、皆様、こんにちは。


本日未明に北海道で発生した地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災されました皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

また、今だ安否が確認できていない皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

とにかく1日でも早くライフラインが復旧しますように。
tamaさん大丈夫でしたか?心配です。

私は北関東在住ですが、朝方、家の不自然な軋む音で目が覚めて、地震だとしたら遠方だけど規模が大きいかもとすぐスマホでチェックしたところ、まさか北海道とは…。

そのまま朝まで眠れませんでしたが日が昇ってTVを付けて入ってくる状況を目の当たりにして絶句しました。

まだまだ台風シーズンも終わってませんし、地震はいつどこで発生するかわかりません。
本当に今の日本では明日は我が身です。
家族と話し合って防災関係サイドチェックすることになりました。
皆様も防災意識常に常に高めで日々をお過ごしください。

実は今回掲載していただいたコラ画は今年になって酷くなる一方の自然災害が今後少しでも静まってほしいという祈りを込めて作ったものです。

自然の猛威を前にして人間はあまりにも無力で祈ることしかできませんが祈りが奇跡を生むこともあるという希望を込めてこれからもその気持ちを自分なりに表現していけたらなと思っています。

コラ画に感想をいただいた、nonnaさん、柊子さん、ありがとうございます。
柊子さんは私にとって師匠なので褒めていただけて嬉しいです。

体調不良でコメントほとんどできてませんが、毎日お邪魔させていただいてます。

たま~にコラ画メインで浮上しますので今後ともよろしくお願いします。


返信する
お祈りしています。 (おかか)
2018-09-06 15:23:25
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん、記事の更新をありがとうございます。

朝早く車に乗ったため、ラジオからの地震のニュースに驚いていましたが、今映像で被害の状況を見ました。

tama(たま)さんは、大丈夫でしょうか?
北海道の皆さん、真夜中の揺れはほんとうに怖かったと思います。
今も余震が続いているようですが、どうか気をつけて下さい。
東北や関東も揺れがあったんですね。

不明の方々が一刻も早く見つかりますように。

台風のことでご心配を下さったみなさん、本当にありがとうございました。
みおつくしさん、nonnaさん、ご無事でよかったです。

関西空港や千歳空港の海外からや国内の旅行者の皆さんが無事に帰宅できますように。

こすもさん、また新しい記事の方にお邪魔しますね。
今日もありがとう!
返信する
台風、そして地震😥 (りいな)
2018-09-06 21:23:25
こすもさま、皆様 こんばんは!

西日本豪雨の被害の復旧はまだまだです
地域によっては 多くのボランティアの方々のお陰で 復旧が進んだというニュースもありますがまだ全然進んでいない地域もあるそうです
大雨の情報や、台風の情報がある度に 折角復旧作業が終わっている所に降らなければいいけどと心配していました
でも、台風21号は 今度は大阪方面に甚大な被害をもたらして…

神戸に住んでおられる ゆづ友さんは凄く怖かったそうで、とても心配でしたが、幸いご無事で良かったです
みおつくしさん、nonnaさん、おかかさん、ご無事でなによりです

今度は 北海道で大きな地震があるなんて…
tamaさん、大丈夫でしょうか?
停電でかなり困っておられるのかもしれません

被害に遭われた方々の 一日も早い復興をお祈りします
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします

こすもさま、災害時の素早い対応、情報をありがとうございます
こすもさまの優しさに感謝です

そして、いつも楽しい記事をありがとうございます😃
毎日 癒されています🤗
皆様に平穏な日常が戻りますように
明日は仕事なので これで失礼いたします
返信する
お見舞い申し上げます (あきなお)
2018-09-06 22:06:14
こすもさん、みなさん、こんばんは。

本日未明に起きた北海道の地震に際し、被害に遭われた方々、お見舞いを申し上げます。
tamaさんはじめ、この場に集う皆さまの中にも、震源地近くにお住まいの方、ご親戚やお知り合いがいらっしゃる方もおられると思います。
心よりご無事をお祈り申し上げます。

自然災害がこれ以上起こらないことを祈りたいと思います。

こすもさん、この場をありがとうございました。
返信する
本当に心配です。 (こすも)
2018-09-07 13:48:47
昨日は、午後から用事があって、コメントのお返事ができずに申し訳ありませ~ん。
しかし、この日本どうなってしまったのか、あまりにも天災というか、立て続けにきますね!北海道の友人が札幌にいますが、なんとか灯りも普及したという事で・・。亡くなられた方々に追悼の意を表しお悔やみ申し上げます。被害にあわれた多くの皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

わこさん、らむさん、おかかさん、りいなさん、
あきなおさん、お声をかけてくださりありがとうございました。一日も早く復旧して皆様が元気になられる事を祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事