桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

8月20日現在

2010-08-20 23:58:59 | 勝手にランキング
第五回、勝手にランキング!
これは、個人的に題材を決めて個人的にランキングを決めてしまおうという、自己満足企画です。

今回は…『好きなPCゲーム声優ベスト10!』

まあ、最近はアニメで活躍するような人が増えてますが、今回はあえて裏名義だけで。
代表作は個人的に有名だと思う物です。あくまでも個人的にですので。




10位・・・青葉りんごさん
代表作:星空へ架かる橋、日向伊吹役等…

言わずと知れた?りんごりん。 歌がめっちゃうまいらしいです。
ほめらじや、聖剣のフェアリースのラジオで好きになった声優。



9位・・・如月葵さん
代表作:恋する乙女と守護の楯、穂村有里役 恋姫無双シリーズ、夏侯淵役等…

高音ボイスが魅力的だと個人的には思います。
暁の護衛の倉屋敷妙がきっかけで好きになりました。



8位・・・きのみ聖さん
代表作:D.C.II 〜ダ・カーポII〜、朝倉由夢役等…

ラジオを聞いていた限り、かなり個性的な方のようです。彼女にも時空がある気がする…某まきい○みさんみたいに。
「兄さん」の破壊力は抜群です。



7位・・・五行なずなさん
代表作:俺たちに翼はない、玉泉日和子役 ましろ色シンフォニー、瀬名愛理役等…

ほめらじのゲストで来たときに、こんなにリスナーに近い人は居ないなと尊敬しましたw
人柄も好きですし、もちろん声も。みなみけのアツコの声を想像していただければ伝わるかと…あれ?ちょっとマイナーすぎたか?



6位・・・遠野そよぎさん
代表作:D.C.II 〜ダ・カーポII〜、雪村杏役 School Days、桂言葉役等…

きれいなお姉さんこと遠野そよぎさん。半透明っぽい(?)声が魅力的に思えます。
ちなみに、(どどんがどんどん)春色桜瀬ではメインヒロインやってたり、恋姫シリーズでは張角役だったり…



5位・・・みるさん
代表作:はぴねす!、式守伊吹役 あかね色に染まる坂、白石なごみ役等…

腹黒ロリ役にはこの人ってくらいぴったりはまってます。
個人的にヒロインよりも名脇役って感じがします。



4位・・・森谷実園さん
代表作:俺たちに翼はない、渡来明日香役等…

もりみそこと森谷実園さん。地声が演技のときとほとんど変わらない気がします。
性格にくせがある娘を演じることが多い気が…本人の性格もくせがあるのかな?



3位・・・佐本二厘さん
代表作:はぴねす!、渡良瀬準役 青空の見える丘、橘ミコト役等…

ふうりんこと佐本二厘さん。けっこう声に幅があって、たまに聞き分けられなかったり…。
天神乱漫の葵役や祝福のカンパネラのニナ役など、個人的に最近なにかと声を聞く機会が多いです。



2位・・・風音様
代表作:あかね色に染まる坂、片桐優姫役 リトルバスターズ!エクスタシー 朱鷺戸沙耶役等…

うぉおお!風音様~!!
最近は表名義も売れてきたのでそろそろゲームの出演本数減るかと思ったけどあんまりそんなことなかったです。



1位・・・安玖深音さん
代表作:夜明け前より瑠璃色な、朝霧麻衣役 11eyes、水奈瀬ゆか役等…

幼なじみや妹キャラに定評があるアグミさん。
もう、天神乱漫の佐奈が可愛くて生きるのがつらい。




1位と2位は迷いました。同率1位にしても良かったかも。
紫華すみれさんとか、籐野らんさんとかも入れたかったけど好きな声優が多すぎました…


以上自己満足企画でした。

コメントを投稿