桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

キミでも誰でもいいから 巻き込んじゃって

2012-04-24 21:37:08 | LoV
昨日今日と、学校帰りにLoVって来ました。

魔王称号が欲しいので、最近は魔種使ってます。
カイネが強いので、いろいろとカイネ魔王の方向でデッキを組んだのですが…

デッキパワーを感じるにもかかわらず、自分のハンドスキルの無さに驚かされました。
中コスト2トップは扱いが難しすぎるということで…
自分でも扱えそうな1トップデッキを考えたところ、ガイアに行きつきました。

ガイアはLoV2の終盤で使いこんだので運用はわかる、はず。

とりあえず、魔王、ガイアで、残り45コスで4枚。
Re2になったばかりのとき、ガイアエーコが流行ったよねという単純な理由で、、、
エーコ、ホムンクルスを追加。
足りないのは雷と光と炎ということで、不死キラーのフォールンエンジェル、あとは安定の()フェアリーで。
赤が足りないので、炎武器持てば、うん、しっくりくる。

というわけで、しばらくはこのデッキで称号目指します。
シールドが無いデッキは韋駄天以外では使ったことが無いので、運用がいまいちわかりませんが。



5月あたまの不死大会は参加しようか迷い中。
良いデッキ浮かばなかったら不参加でもいいかもしれない。
裏パーティーをボーンホイールとカーミラとジョーカーで追い返すデッキを考えたけど…弱そうですねw
まあ、まだ時間はあるので煮詰めてみますかね。

出来るか出来ないかは大したことじゃなくて

2011-03-25 00:33:33 | LoV
今回は勝手ながらLORD of VERMILION IIについて個人的な意見と感想と考察などを書いていきたいと思います。

90コストに戻ったので、久々にLoVをプレイしてきました。
120コストのときも面白かったのですが、個人的には90コストが落ち着きます。

久しぶりのアレス7…やっぱり毒3枚が強いです。
アルカナぶっこむタイミングをミスっていくつか勝てる試合を落としました…
アレスのゲージの溜まりとの相談をしないと事故りますしね。
2ターン目で残りアルカナ3対1のパズルを完成させればまず負けないという楽しいデッキです。
…でも、自分はこのデッキ使うとき必死で脳をフル回転させないと扱えないのでとても疲れます。

そんなわけで大人気の魔種に手を出すわけですよ。
脳筋な自分でも戦闘さえこなせばなんとかなってしまう環境ですしw
テレポ対策にバルバリ、シルフを積んでいるのですがどうしても光か闇が薄くなるわけです。
サキュバス一枚で神を解決出来るほどの実力があれば…
いや、まあ…アウナステンプレ使えば一番勝率出せる気がするんですけどね。
自分は客将アフロを手放したくないのでしばらくは4速で固めた魔種で行きます。

SPアフロ…発表されましたね、ラクシュミーと一緒に本気を出す。
俺、無事に二枚揃えられたら、一緒に出撃させて人獣に捌かれてくるんだ・・・

LoVについての個人的な考察など

2011-02-18 00:52:59 | LoV
今回の記事では、LORD of VERMILION IIについて書いて行こうかと思います。


さて、自分が現在使ってるデッキは、魔種6 神4 アレス7 アジュダヤシュトラ です。

まず、魔種6から。
デッキは バルバリ シルフ サキュバス スプリガン アフロディーテ フェアリー
主は光レイピアです。US クロノ リタゲ シーリング
客将アフロディーテについては、モーグリ持ってないのと人獣が苦手という理由です。
4速主体なので相手を追いかけて、号令絡めた戦闘からの突破が勝ち筋ですね。
号令無いターンもピンダメや範囲ダメで戦闘を誤魔化せるのが強みです。
闇がサキュバスのみなので神族がツライですね。
号令+号令+サキュのターンを作ってエクセまで行ければ低数枚型は捌けますが…
神6枚型はちょっと厳しいですね。サキュバスの体力管理をしっかりして毎回出撃させて行くしかないと思います。
ポポイの暗殺拳が入ったら無理ゲーです。諦めますw


次は神4です。
デッキ…オーディン ケフカ レナス バリオス 主光剣
US リザレク リタゲ シーリング
ダメージ技をぶち込んで逃げ回るのが勝ち筋です。
毎回戦闘で誤魔化されると厳しい。
制圧型にひっかきまわされるのも厳しい。
いろいろ弱点多いデッキです。
かなり陣形に気をつけて戦闘しないとすぐ事故ります。
ただ、一枚一枚のカードパワーは本物なので弱くはないと思います。


アレス7
デッキ…アレス モルガン ジャンヌ フック アンダーテイカー ゾンビメイカー ナイトメア
主は闇レイピア持たせてます。US シーリング リタゲ アディション
巷では主撃が流行ってますが自分は主闇でやってますね。
フックで魔種捌くほうが、ナイトメアで神捌くより個人的には難易度低く思います。弱点付属も強いし。
まあ、やっぱり魔種戦は厳しいのですけどね。
とりあえず、人獣と魔種とアルカナ運搬が苦手ですがそれ以外はなんとかなるデッキかと思います。

開幕・・・割合になりそうだったらアレス連れて行ったり、人獣だったらジャンヌモルガン連れて行ったりしますが基本的には毒3枚で自軍のサーチ付近側につりましょう。毒を重ね掛けしてピア打ち込めば誤魔化せます。
セカンド・・・アレスの溜まり具合との相談になります。開幕で時間稼げれば帰り際にシーリングからのアルカナぶっこみでいいですし、時間あまりかせげなかったらもう一度誤魔化しに行きます。
作戦はこのへんまでは固定ですが、他は臨機応変に行かなくてはならないのでかなり考える必要があるデッキですね。
とりあえず、使ってみるといろいろ弱点わかるので、アレス7を相手にするのが苦手という人は自分で使ってみるのも良いかもしれませんね。


アジュダヤシュトラ
デッキ…アジュダヤ ヤ・シュトラ ムシュフシュ ノーチラス ルサールカ
主は光斧で。 US クロノ リタゲ シーリング
コンセプトは修正くらいそうな2体を使えるうちに使おうという単純な発想。
発想は単純だけど、2体を一緒に使うとなるとなかなかデッキが決まらなかったのですがこの形に落ち着きました。

開幕・・・基本はアジュダヤ ムシュフシュ ヤシュトラですが、相手によってはヤシュトラをノーチに変えましょう。炎を積んでる相手に開幕ヤシュトラが事故ると終わるので。
ムシュフシュをアジュダヤと主にかけて、ムシュフシュを前出し、主とアジュダヤを交互に前出ししましょう。セカンドでもアジュダヤ出すのでHP管理は気をつけたいです。
ムシュフシュか主が落ちるころには相手を一体落としたいです。
セカンド・・・アジュダヤで連環からのプロテスはぶっ壊れです、連環出来なかった方にはルサールカを絡めればまず戦闘で不利はつきません。突破あるいはエクセ狙いましょう。

そしてサード以降はノープランというこのデッキ。
やっている感じ、悪くないですが…人獣や神族に轢かれることは覚悟したほうがいいですねw


自分は称号高くないので、あくまで個人の意見として見て頂けたら幸いです。
これからもたまに、こうやってデッキ晒したりしますね。