桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

ロウきゅーぶ! SS 7話感想

2013-08-25 16:19:52 | 感想等
感想が中抜けしてますが、一応最新話優先で。

京都回で原作にあった真帆の誘拐騒動がなかったためオリジナル展開を挟む必要が。
真帆との婚約パーティーに呼ばれる昴。なんでこんにゃくあるんだろう…。
みんなで婚約とかどこの一夫多妻制だよw 深い仲(意味深)

風雅さんをみてるとやっぱり真帆は母親似なんだなぁと思う。
アニメでもそのうち真帆の母が出てくるだろうか。
金持ちはスゲーな、ドリームチームを日本に招待とかいくらかかるんだろう…。
昴のお願いが決まったところで、OPへ。これで原作9巻の内容との帳尻合わせができますね。

今更だけど、OP見ていて愛莉と紗季が一期より可愛い…というか、綺麗になったと思う。
愛莉は髪の毛が伸びてきてすごくいい感じ。紗季はなんだろ、単純に作画の進化かな?
あとは智花が目を見開いて何かに驚くようなしぐさをしているカットの意味が最新刊でわかりましたね。
曲も映像もカッコいい部分が多くてOPは個人的に評価高いです。

OP明け。バスケ大会のポスターのイメージガールが真帆で笑ったw
途中交代なしルールだとケガ人が出たら4人でやるか棄権になるのかな?
まあ、細かいことは気にしたら負けか。
ちょ、画びょうw ポスターへのいたずらの定番だけどさw

野火止麻奈佳先輩が久々(?)の登場。
都大路綾ちゃんは初登場ですね。ビジュアル初めて見たけど、想像と違ったなぁ。
なんとなくかんなぎとか、CLANNADのキャラを思い出したけど気のせい。
声は原由実さんですね、幼女役珍しいなぁ。

回転幼女…こういうのもあるのか!
イクラ(ひなたちゃん)500円とか…安すぎる。
まあ、玉子は200円なんですけどね。玉子担当キャラは…あっ(察し)

チームワークが大切なのはわかるが、ランニングでチームワークは…ちょっと違うかも。
まあ、交代なしで複数試合こなすだろうから体力はどの道必須なんですけどね。
5年生チームがまとまりにくい要因としてキャプテン向きな選手が不在という点も大きいと思う。

また風呂シーンかw ひなたちゃんの歌のチョイスぇ
つばひーは二段ベッドか。上が椿で下が柊かな?
ミミちゃんの部屋、なんかすごいなw 怪獣と魔法少女が好きなの?

挿入歌にズコーってなった人、怒らないので、正直に挙手。
きっとわざとだよ、小学生らしさだすための演出だよ!(逃避)

こんなに短期間で6年生チームと互角に戦うことがもし出来たら昴より葵の方が有能ってことになるよね…
まあ、一試合だけじゃ本来の力だけじゃない要素が入り込む余地が存分にあるのですが。

中盤のかげつちゃんの作画が少し崩れ気味?
…持ち直してほしいところ。

分が悪い戦いをひっくり返す。一期で男バスと戦う時に昴が言っていたのとダブりますね。
試合に向けて熱い展開を期待していいのだろうか。


Bパート。久井奈さん仕事選んでw
5人ルールだと同じ学校から何チームも出れて良いね。
普段控えの選手もいっぱい試合に出られそう。

5年生チームが勝ったら体育館の使用権利を譲ることに。
6年生チームが勝ったらしばらくの間アシスタントとして5年生チームを慧心女バスに合流させることに。
10人の選手が必要な公式戦を見据えた策略。


的確に愛莉の地雷を踏み抜く綾さんスゲーな!
一瞬の間の後、しっかり精神的にも成長した愛莉の姿が。
良いシーンだ、掛け値なしに。
おい、万里w 昴の服で涙拭くなよw

どうでもいいけど初戦の和田小学校って、このアニメのプロデューサーであり、原作の担当編集してていつもあとがきに出てくる和田さんからとったのかな?
そう思って他の学校名も見返してみたら、「福田学院」「川瀬小学校」「藤田小学校」「里見学院」「中山学園」ということで…
これOPのテロップ見ればわかるけど、全部プロデューサーやらプロデュースしてる人たちの苗字からとってるね。
電撃文庫愛読者からはなじみの深い名前ばかり並んでるw


準決勝でついに5年生チームと6年生チームが顔を合わせる。
両チームの最初のディフェンス棒立ちすぎるだろ…
試合の前半は意外にも5年生が優勢で進む。
後半の戦い方を昴はどう指示するのか――

エンディング。毎回流れてくるミニキャラがその回に合わせてあって楽しい。
次回予告は200円さん。

来週が楽しみ。試合描写をしっかり描いてほしいなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しなけ)
2013-08-26 02:23:31
愛莉は可愛いもあるけど、話すすむごとにマジで良い女になっていってる。
あああ!愛莉可愛いよあいりーー!!

すみません。
返信する
Unknown (平野(ひらの))
2013-08-26 13:46:17
謝る必要なんてない。だって愛莉がマジで良い女になっているから!

愛莉のファンになるのでみくにゃんのファン辞めます。
返信する

コメントを投稿