桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

2月4日現在

2011-02-04 02:07:52 | 勝手にランキング
一周年企画。勝手にランキング特別版!
これは、個人的に題材を決めて個人的にランキングを決めてしまおうという、自己満足企画です。

今回は…『好きな女性キャラクターベスト100!』



では、さっそく100位から紹介していきます!


100位・・・黒田 マナカ(妹は思春期)
生徒会役員共もいいけど妹は思春期の方が個人的に好きです。


99位・・・鳳条院 聖華(プリンセスラバー!)
デレデレなタイプが多いこの作品中でやっぱツンデレって良いなぁと思ったキャラでした。


98位・・・穂科 瑞樹(ぷれいぶっ!)
ホッシーナこと瑞樹。アイスに対する熱意が微笑ましいです。


97位・・・久遠寺 夢(君が主で執事が俺で)
妄想モードが面白過ぎる。影が薄いのは十分個性ですw


96位・・・赤座 あかり(ゆるゆり)
アッカリ~ン!…影が薄い主人公。


95位・・・九条 優花(MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜)
夏のひまわりみたいに根は強い、明るい先輩です。


94位・・・小春 ひより(ねこみみぴんぐす)
ネコミミ卓球少女。ネコミミをきゅってしたい。


93位・・・岩崎 みなみ(らき☆すた)
コンプレックスに悩むところが可愛かったり。


92位・・・ヱゼキエル(幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.)
こんな宇宙船があったら乗りたい。


91位・・・アゼル(ティンクル☆くるせいだーす)
コンプレックスに悩むところが…あれ?なんか岩崎みなみに見えてきた。


90位・・・音無 まどか(彼女はつっこまれるのが好き!)
こんなアイドル声優が隣に引っ越して来てくれないものか…


89位・・・秋山 澪(けいおん!)
無理やり強がるところとかが良いですよね。


88位・・・久寿川 ささら(ToHeart2 XRATED)
オオサンショウウオより可愛いと思います。


87位・・・椰子 なごみ(つよきす)
ツンとデレとのギャップが凄いです…デレてるときはヤバい。


86位・・・九浄 リア(ティンクル☆くるせいだーす)
ほんわかした優しい先輩って良いですよね。


85位・・・劉備(真・恋姫†無双)
どこか抜けてるようで、でもしっかりした志を持ってるっていうギャップが良いですね。


84位・・・ニンフ(そらのおとしもの)
主人公とのスタンスだとか感情の豊かさが好きです。


83位・・・山吹 葵(天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-)
自分もお守り欲しいです…気配りのできる幼なじみって良いですね。


82位・・・小日向 すもも(はぴねす!)
兄思いの優しい義妹です。義妹…良いなぁ


81位・・・リースリット・ノエル(夜明け前より瑠璃色な)
気ままな猫みたいな娘ですね。イタリアンズにまじって戯れたい。


80位・・・朝倉 音夢(D.C. 〜ダ・カーポ〜)
ちょっとツンデレな義妹です。義妹…良いなぁ


79位・・・アロエ(クイズマジックアカデミー)
復活希望。…次回は穿いてるといいね。


78位・・・東儀 白(FORTUNE ARTERIAL)
雨上がりにはしゃぐ姿が微笑ましいです。


77位・・・アニエス・ブーランジュ(祝福のカンパネラ)
一緒にスイーツを食べ歩けたら楽しいだろうなぁ…


76位・・・江戸前 留奈(瀬戸の花嫁)
やっぱツンデレもいいよねぇ。お父さんが良いキャラすぎるw


75位・・・神代 縁(Gift 〜ギフト〜)
ほんわかしてるあの空気だけで癒されますね。


74位・・・心愛(こんぼく麻雀 〜こんな麻雀があったら僕はロン!〜)
とても奇抜な格好してます…(遠い目)


73位・・・フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)
個人的に学校の制服姿が好きです。


72位・・・十波 由真(ToHeart2)
「ダニエルになるー」「これで勝ったと思うなよ~!」…この二言に尽きる。


71位・・・長瀬 湊(あかね色に染まる坂)
義妹なのか実妹なのか未だにわからない…


70位・・・ゆい(こはるびより)
大胆無敵萌えロボブラボー


69位・・・コウ(我が家のお稲荷さま。)
こう、ぐるぐるーってなってびゅーんって感じです。


68位・・・エムエム(ケメコデラックス!)
ラーメン食べた後に舌を水につけて冷やしてるところが可愛かったです。


67位・・・柊 杏璃(はぴねす!)
デレデレモードに入った時が反則的に可愛いです。


66位・・・深咲 涼(さかあがりハリケーン 〜LET'S PILE UP OUR SCHOOL!〜)
一言でいうなら、なんでしょうかね…ネコデレ?


65位・・・ピナ=スフォルムクラン=エストー(れでぃ×ばと!)
日本のアニメが大人気な国家はもう駄目だと思う。


64位・・・乾 紗凪(ましろ色シンフォニー)
こういう残念な性格好きですw ヒロイン昇格おめでとう。


63位・・・佐倉 美咲(我が家のお稲荷さま。)
報われないけど、この作品の隠れたメインヒロインだと思う。


62位・・・小牧 郁乃(ToHeart2)
郁乃が主人公の二次小説を書いていた時期が僕にもありました。(お蔵入りしたが)


61位・・・早川 美咲(ケメコデラックス!)
電波系なくぎみー。パンツはそんなに簡単にあげていいものでは無いんじゃ…


60位・・・三沢 真帆(ロウきゅーぶ!)
裏表が無く慕ってくれるのって良いですよねー。


59位・・・青野・クーデルハイツ・鈴蘭(春色桜瀬)
肯定と否定を「ん」と「や」の一文字で済ますのが可愛いっす。


58位・・・川澄 舞(Kanon)
こういうキャラ…かなり嫌いじゃない。


57位・・・天江 衣(咲-Saki-)
あんな見た目なのにあの言葉づかいは…良いギャップですね!


56位・・・朝倉 音姫(D.C.II 〜ダ・カーポII〜)
みんな大好きおとねぇ。サーカスを救ったとか救わなかったとか。


55位・・・棗 鈴(リトルバスターズ!)
メインヒロインが小毬なら、鈴は主人公なんじゃないだろうか。


54位・・・ツキ(暁の護衛)
主人公との会話がいつもカオスで面白いです。


53位・・・霧谷 希(迷い猫オーバーラン!)
にゃあ


52位・・・杉崎 林檎(生徒会の一存)
ちょ林檎さん、おへそはまずいですって!


51位・・・リトス・トルティア(祝福のカンパネラ)
どこまでお見通しなのか… なんだかんだ言っても姉想いの優しい娘ですね。


50位・・・音羽(H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-)
精霊会議は何でも可能にする(キリッ


49位・・・立華 かなで/天使(Angel Beats!)
天使ちゃんマジ天使!って考えた人スゲー


48位・・・沢渡 真琴(Kanon)
春が来てずっと春だったらいいのに…


47位・・・炎道イフリナ(ふぃぎゅ@メイト)
フィギュアもある意味3次元。


46位・・・竜胆 ルリ (天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-)
うみゃい棒を美味しそうに食べるキツネっ娘。


45位・・・南 夏奈(みなみけ)
バカなのか天才なのか紙一重なバランスを保ってるところがなんとも。


44位・・・藤林 杏(CLANNAD)
スリーポイントの正確さは異常…辞書投げることで鍛えてるからなぁ。


43位・・・坂上 智代(CLANNAD)
春原はサンドバッグってレベルじゃねぇぞ…


42位・・・片桐 優姫(あかね色に染まる坂)
くぎみーより風音さんっていうイメージが強いかなぁ。


41位・・・アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(ましろ色シンフォニー)
学校に住み込む野良メイド。授業の合間とかにお茶運んでくれたら嬉しいですね。


40位・・・八重 桜(SHUFFLE!Essence+)
ぬいぐるみに自分の名前つけられて大切にされてたら気恥しくなりますよね。


39位・・・小日向 はやみ(H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-)
多くを望まないところが愛おしいですね…ドSだけど。


38位・・・片岡 優希(咲-Saki-)
東場に強いとか羨ましい。自分はどちらかと言えば南浦さんタイプなので…


37位・・・秋庭 里香(半分の月がのぼる空)
大学のレポートに書くくらい好きな作品。ツンデレの魅力も書きたかったが…


36位・・・渡来 明日香(俺たちに翼はない)
やっぱ、くせのあるヒロインは吉田真弓さんの声がぴったりなんですよねー


35位・・・アリス・キャロル(ARIA)
このキャラに出会えたことがでっかいシアワセです。


34位・・・笹瀬川 佐々美(リトルバスターズ!)
自分の名前をかむところとか…かわいいですよね。


33位・・・新垣 あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
アニメだと微妙だけど、原作小説だとガチで可愛いっす。


32位・・・HMX-17c シルファ(ToHeart2 AnotherDays)
シルファは優秀なメイロロボなのれす!


31位・・・乃木坂 美夏(乃木坂春香の秘密)
とりあえず、みっかみかにされたい。



30位・・・雪村 杏(D.C.II 〜ダ・カーポII〜)
あの髪ってセットするのすごく大変だと思う。


29位・・・愛沢 咲夜(ハヤテのごとく!)
兄に憧れるあの感じ…良いですよね、、、実兄居るけど。


28位・・・内田 ユカ(みなみけ)
愛すべきバカ。半泣きの内田はとても可愛いです。


27位・・・倉屋敷 妙(暁の護衛)
愛すべきバカ。想いがまっすぐな所がいいです。


26位・・・春原 芽衣(CLANNAD)
愛すべきバカ…の妹。アニメ版の「お兄ちゃん」の破壊力がすごかった。


25位・・・月野 舞(明日の君と逢うために)
かゆい所に手が届くような、的確に狙いを外さないような言動がもう反則でした。


24位・・・水無 灯里(ARIA)
はずかしいセリフでも彼女が言うとほんわかするから不思議です。


23位・・・藤宮 千紗(Gift 〜ギフト〜)
たまにD.C.のさくらさんと間違える人…居るよね。


22位・・・瓜生 桜乃(ましろ色シンフォニー)
クールで無口だけど心地好い感じの雰囲気。義妹…良いなぁ


21位・・・悠木 陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
ひなちゃんは皆の…いや、かなでさんの嫁。


20位・・・シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
ゲームをうまく利用した設定でしたね。ルートの最後せつねぇ…


19位・・・ユイ(Angel Beats!)
俺が結婚してやんよ!…俺が結婚、してやんよ。 60億分の1くらいの確率で。


18位・・・羽田 小鳩(俺たちに翼はない)
寝ぼけて布団かぶってる子鳩がかわいい、やったね!


17位・・・ルーシー・マリア・ミソラ(ToHeart2)
うーは、るーのことが、うーとうーの間くらいに好きなんだな、わかったぞ、うー。


16位・・・朝倉 由夢(D.C.II 〜ダ・カーポII〜)
家と学校とのギャップがすごいです…家での無防備さがいいっす。


15位・・・湊 智花(ロウきゅーぶ!)
こんな子が毎日家を訪ねてきたらそりゃあ、もうやる気出して練習しますよ、バスケ。


14位・・・五更 瑠璃/黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
黒猫ちゃんマジ堕天使!って考えた人グッジョブ


13位・・・中野 梓(けいおん!)
アニメの二期での評判が良いのでアニメを視聴するか迷うことはや数ヶ月…


12位・・・朝霧 麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
麻衣可愛いよ、麻衣。まず、名前が良いですよねw 義妹…良いなぁ


11位・・・椎名 観月(あかね色に染まる坂)
ほんわかした生徒会長…と思いきや。いやぁ、女って怖いね


10位・・・柚原 このみ(ToHeart2)
やっぱりもつべきものは幼なじみ…のはha(ry …なんでもないです。


9位・・・二階堂 麗華(暁の護衛)
お譲さまらしからぬ性格が良いですねー


8位・・・柊 ノア(えむえむっ!)
アニメのノアが可愛すぎていつのまにか原作小説全部購入していたでござるの巻


7位・・・椎名 真冬(生徒会の一存)
結構迷惑な性格なのに「真冬ちゃんだから」で許せる不思議。


6位・・・袴田 ひなた(ロウきゅーぶ!)
無垢なる魔性(イノセント・チャーム)の二つ名はだてじゃないぜ…


5位・・・プリムラ(SHUFFLE!)
プリムラという植物は和名ではサクラソウになると思っていました→勘違いでした(汗


4位・・・鳳 鳴(俺たちに翼はない)
胸が高鳴るー!


3位・・・千歳 佐奈(天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-)
一行で魅力なんぞ語り切れんわ! ああもう、義妹良いなぁ!


2位・・・朱鷺戸 沙耶(リトルバスターズ!エクスタシー)
なんであの性格でスパイやってるのかとても不思議ですw


1位・・・白河 ななか(D.C.II 〜ダ・カーポII〜)
もはや何も言うまい。






そんなこんなで、上位100人を挙げたわけですが。
ものすごく時間がかかった割には…ねw
まあ、こんな自己満足企画にここまで目を通していただきありがとうございました!

…次回の勝手にランキングはベスト10に戻さんと無理だ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラソウ)
2011-02-04 09:05:58
プリムラという植物はプリムラ。
和名ではサクラソウになりません。
プリムラをサクラソウ、西洋サクラソウと称して販売するから一般の人も間違って覚えてしまうようです。そのため元々のサクラソウがわざわざ日本さくらそうと呼ばれてしまっています。
返信する
Unknown (平野(ひらの))
2011-02-04 10:33:33
訂正ありがとうございます。
いやぁ、知識の無さが恥ずかしい限りです(汗
修正しておきます。
返信する
Unknown (SINNER.K)
2011-02-04 12:16:26
いゃぁ、まさかここまで書き込んだベスト100を作るとは思ってなかったので驚いてます
(^-^;)

上位は「やっぱきたかー」ってキャラが多かったですが、下位の方には「あ、そんなにこのキャラ好きなんだ」っていうのが多かったですね。ささらとか。

何はともあれ本当にお疲れ様でした。
また時間がたったら暇なときに全員言えるかなクイズでもやりますかフフフ...

これからもブログ楽しみにしてますよー









アッカリーン
返信する
Unknown (カルマ)
2011-02-04 18:18:16
ベスト100お疲れさまですw

自分も100人書いてみたかったけどそんなにいないというね(笑)なかなか見つからないんだよなぁ、好きなキャラ。

てか1位はてっきり佐奈かと思ってましたが、ななかは納得ですね。自分はアニメ版の声優から入ったんですけどw

沙耶を見て風音さんを好きになったのはここだけの話。
返信する
Unknown (平野(ひらの))
2011-02-06 00:38:37
SINNER.Kさん、やっぱやるからには本気でw

好きなキャラはそうそう変動するもんじゃないので上位陣は安泰ですね…下位はけっこう気分で入れ替わりあるかもですが。

全員言える気なんてまったくしませんw

ありがとうございます、これからもブログを気軽にチェックしていただければ嬉しいです。




…ちなつの髪に隠れてるけど、主人公なんだぜ?
返信する
Unknown (平野(ひらの))
2011-02-06 00:45:47
カルマさん、疲れましたw でもまあ、面白かったです。

自分は好きなキャラは結構ゲームに集中してますから、やっている本数から比べても、カルマさんが好きなキャラ100人居ないのは普通かもしれませんね。

3位から1位は本当に自分の中では接戦ですw
全員一番にしても良いですか?ってくらい。
アニメのななかは茅原さんですからね~w あまり恋愛には絡んでこないけど良い感じの立ち位置ですよね。

自分も、風音さんの声は沙耶で好きになりました。
返信する

コメントを投稿