バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

悲しい。。。。

2010-08-25 13:29:00 | 悲しい犬
昨日TVでワンコのことを放映していました。


バイス「僕のお母さんは酷い目にあって
いないかな?」


ペットの価格が安くなったそうです。

なのでブリーダーは倍の頭数を産ませている
そうです。

沢山売らないと儲からないから。

産めなくなったワンコにはご飯もやらないで死んで
いくのを待っている?


バイス「僕、捨てられた時ご飯食べれなかった」

酷い環境で母犬は死ぬまで子犬を産まなければ
ならないそうです。

人間だったら耐えられないですね!

皆さんのワンコのお母さんは今、どうしてるか分り
ますか?

先日、ゆりちゃんが亡くなりましたがゆりちゃんは
沢山の出産のあとがあったそうです。


バイス「ゆりちゃん、助けられて良かったね!」

多分、ブリーダーが産めなくなったから捨てたと
思うよ。と獣医さんが話されていました。

人間は酷いですね。。。。お金のために。。。。

やっぱり子犬が買いたいのかな~?
すぐに大きくなりますけどね・・・・・


バイス「コロリンは僕が可愛いって!」

私は成犬でも可愛いですけどね~

老犬はもっと可愛いです!!


バイス「ガウガウ犬も可愛いって!」


バイス「僕ね!捨てられたときは寝るとこ
なかったんだ~」


今は好きなことして寝たいときには寝て良かったね!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい贈り物 | トップ | 弁慶力餅と六花亭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風ママ)
2010-08-25 15:19:32
昨日の朝のテレビ番組ですよね。私も見ました。
ああやって、テレビで放送して、悪質ブリーダーがいる事実、保健所にいるわんこさんの問題など、一般の人に少しでも、知ってもらえることは、とてもいいことだと思っています。

どうすれば、犬を商品、金儲けの道具としか考えられない人をなくすことができるんでしょうか?
みんなが買わず「ブリーダーは儲からない」とわかったら廃業するんでしょうか? でも、そうなる前にたくさんのワンちゃんが犠牲になってからになるし・・・。
あー、本当にどっちにしても辛いですね。
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2010-08-25 17:50:02
私はTV観なかったぁ・・・(何してたんやろ?)
今までもTVで何度か同じようなこと放送されたので大体分かります。

やっぱり人間が一番、傲慢ですね・・
ワン子苦手な私でも腹立たしいです。

バイス君は賢いワン子ですね・・・
世渡り上手・・そうしないと生きてこれなかったんですよね。
その話をコロリンさんが書かれてたのを読んで
切なくなったんです・・・可哀想にって。
けど、バイス君は強運ですよ・・コロリン夫妻に巡り合えて
今は凄く幸せですもんね。
返信する
Unknown (リンダ)
2010-08-25 21:01:53
悲しいですね、人間の欲望の深さに腹がたちます。お金儲けのために……
残酷な人間はいつか罰があたります。
私はいつもそう思います。
我が家のパールは、もう毛が抜けて、
歩くのもよぼよぼとしていますが
それでも可愛いと思うのに、捨てられる
わんこのことを考えると胸が苦しいです。

返信する
Unknown (コロリン)
2010-08-26 19:35:09
風ママさんへ

こんばんは~

風ママさん、私は文章が下手でごめんなさい。

風ママさんがブログで載せたら分りやす
かったですね。(泣)

去年札幌に行ったときにショップをやめるのでワンコが欲しい方は申し出てくださいと
貼り紙を見ました。

複雑な思いしました。

残ったワンコはどうするのかと。。。。

私は何も出来ませんがブログを見てくださる方にバイスくんのようなワンコがいることを
知って里親さんになって欲しいです!!
返信する
Unknown (コロリン)
2010-08-26 19:44:39
taryomohabrbaさんへ

こんばんは~

>ワン子苦手な私でも腹立たしいです。
↑私も腹が立って仕方がないです!!

命あるものを簡単に捨てる・・・・
これは必ず同じ事が自分に返ってくると
思います。

今は優しさ無くなっているような気がします。

困っている人には親切にするとか・・・
私は父の介護したのでついつい困った人を
見過ごせないのです。

お節介かも知れませんね。。。。

>世渡り上手・・そうしないと生きてこれなかったんですよね。
↑バイスくんは人を見るとスリスリしていました。

最近は前ほど媚びないですけど。笑

もう少しで我が家に来て2年ですからね。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-08-26 19:49:50
リンダさんへ

こんばんは~

>残酷な人間はいつか罰があたります。
↑必ず神様は見ていますよね!

パールちゃんも頑張っているのですね。
いくら老犬になっても可愛いですよね。
私も分りますよ。
飼った以上いくら手がかかっても可愛いから
看られるのですよ。

>わんこのことを考えると胸が苦しいです。
↑助けたい気持ちでいっぱいです。



返信する
Unknown (JIL.de.lion)
2010-08-27 22:52:17
ブリーダー放棄のコたちと、何度か会いましたが、
酷い扱いをされてきたのに、人間が大好きなコが多いです。

ショップで小犬の生体販売をみるたび、悲しくなりますね。
悪質ブリーダーは減らないし、衝動買いも減らないし。
いつも「ごめんなさい!」と叫びたくなります。同じ人間として・・
返信する
Unknown (コロリン)
2010-08-28 12:54:27
JIL.de.lionさんへ

こんにちは~

>ショップで小犬の生体販売をみるたび、悲しくなりますね。
↑買う人が居るからショップは売るのです
ものね。(悲)

子犬じゃなくても可愛いと思いますけど・・・

私は何かしたくても何も出来なくて・・・
ワンコたちに申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿

悲しい犬」カテゴリの最新記事