バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

弁慶力餅と六花亭

2010-08-26 14:19:00 | コロリンのこと
今日は朝から暑いです!!
昨日は涼しくて過ごしやすかったのに。



函館美術館の前を通りました~
木が涼しそう~~

今日は主人の会社の決算の事務的な事で出かけ
ました。



函館駅の近くの大門はあっちこっちが空き地です。
なんか、寂しいですね。
昔は繁華街だったのに・・・・

出たついでに六花亭に行きました。item9
あまり食べないのですがお菓子を買って
来ました。



母はプリンは食べないので私のです。

それから弁慶力餅に行っておいなりと細巻きを
買って来ました。

大福もちも買って来ました!!

弁慶力餅は函館大門にお店を出して103年凄い
でしょ!




お店の中の写真も写させて頂きました。

元々はお餅やさんでしたがおいなりさんが有名
なんです。




昔はよく食べましたが久しぶりに母が食べたいと
言うので買って来ました。

凄く甘く感じました!

今の食べ物は甘みを抑えていますからね。
でも、昔ながらのおいなりさんに満足
しました。笑



お昼は超簡単です!笑


大福、美味しいです~
私はこしあんが好きなんです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい。。。。 | トップ | 僕、忘れられた~??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事