バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

グルテンフリー

2023-08-25 13:43:01 | コロリンのこと

またまたお久しぶりです。

本当に毎日が暑いです。

毎日真夏日ですよ。

先日、35,4度観測史上一位になりました。

北海道も本州も変わらない温度です。。

 

食洗機のお話ですがセットするのも慣れて早くなりました。

電気料金さほど高くなりませんでしたよ。

あとは水道料金は下がりました。

今回は1300円お安くなりました。

と言っても我が家は二世帯で何もかも二個ずつあるので

基本料金が高いのです。

でも、食洗機は付けて本当に楽です。

最近は体調が悪くて。

でも、家事は適当にできないし。。。。

 

久しぶりにイオンネットスーパーで卵買えました。

卵を買うのに苦労します。

いつになったら普通に買えるのかしら。

 

お話は変わりますがグルテンフリー生活始めました。

我が家は朝食はパンで昼食は麺類なのですが私の体調が

良くなくて蕁麻疹の出る回数が増えました。

なのでグルテンフリー生活始めました。

まだ、10日ぐらいなので体調の変化は分かりません。

でも、小麦粉をやめるのって大変だわ。

今、夫も昼はご飯にしました。

米粉でバナナケーキ作りました。

これが結構美味しくてハマりました。

出来上がりの熱いケーキが美味しかったわ。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食洗機 | トップ | 長いことブログ放置していま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2023-08-28 09:33:44
本当に卵、高いよね~
この暑さで、また鳥が沢山死んだらしいから
きっとまだまだ我慢なんだろうな。

うちはいっそ高いならと「ヨード卵光」とか
買っていますよ。
普通の卵と値段変わらないんだもの
返信する
グルテンフリー (コロリン)
2023-08-31 15:14:33
卵買いに行く時は開店してすぐじゃないと
買えません。

私は橋本病もあってヨード卵はダメなの。
うがい薬もヨード入ったのはダメなんです。
返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事