バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

自粛。。。。。

2011-04-17 18:00:00 | コロリンと家族
この間のお話ですが。。。

お昼に何か食べに行こうか~
と言うことで母と弟とでヒレ勝を食べに行きました。
わたくし普段はまったくお肉は食べませんが。。。。
やっぱりたまには食べないとね。。。。。

お店に入ったらお年寄りが3人いましたがお昼でガラガラでした。
このお店はいつも混んでいるのですよ。

函館も自粛なんですね。。。。。

函館のホテルも台湾の方や韓国、中国の観光客がぜんぜん来ない
のでホテルも休業してる状態のところもあります。

弟のお友達の奥さんはホテルで働いていますが。
今まで毎日働いていたのに今は一週間に一度しか仕事がない
そうです。

これじゃ、生活が出来ないと困っていたそうですよ。

出かける前にお散歩です。



お散歩はご飯を食べれるから好きなバイスくんです。



でもね、ご飯じゃないよ~



私の向きから写したのですがヒレ勝とエビフライ、ポテトサラダ

エビフライが美味しかった!

五稜郭の桜はまだですね~



五稜郭公園を車の中から「写しました。



お花見の時は沢山の方がジンギスカンをしています。



今年はどうなるのかな?

ドンチャン騒ぎは問題ですがお花見は普通にしたほうが
いいと思います。


「原発が落ち着いて安心して生活できますように
そして地震が治まりますように



<spastyle="color:red">いつも応援ありがとうございます。
↓バイスくんにポチッと一日一回してもらえたら
嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村             ←写真をポチッ!とね~
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもら
うためにランキングに参加しました。
宜しくお願いします。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りは辛いわ~ | トップ | しゃべりだしたら止まらない »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまころ11)
2011-04-17 18:38:42
函館には5月の桜の頃に行きましたが
函館山の夜景は冬並みの寒さでしたね。
土方歳三の銅像の顔が私のタイプでファンに
なりました。
渚亭に予約したのに啄木亭に荷物を送って
しまって。
啄木亭は当方の予約ミスで申し訳ありません
って、2泊普通料金で特別室に泊まらせてくれました。
後で、私のミスと気付きましたが・・ラッキー
でした。
そんな事もあった函館旅行でした。チャンチャン!
返信する
Unknown (なつ)
2011-04-17 21:51:15
自粛ばかりだとホテルとか観光地で働いてる方困りますよね。
お肉美味しそう(^.^)
五稜郭公園の花見今年はどうなるんですかねー。やっぱり少ないかもですね。
返信する
Unknown (白黒茶々)
2011-04-17 22:11:43
コロリンさん、こんばんは~
今回の震災が遠因となって、観光業が大打撃を受けているみたいですね。さらに、人気の飲食店までもがガラスキになるなんて。それにしても、コロリンさんが召し上がったヒレ勝が肉厚で、とても美味しそうです。

五稜郭の桜はこれからですか。タワーが造り直され、箱館奉行所の建物も復元されたみたいなので、私もまた行きたくなってしまいました。
返信する
Unknown (夕香)
2011-04-18 12:59:14
こんにちは。私も普通でいいと思います。
大阪まで沈んでしまうと日本は沈没しちゃいそうです。
私たちが普通にできるというのも御幣があるかもしれませんが。というのはものすごく影響が大きく大変な人が近くに沢山おられます。ですがあえて私たちは元気に装います。
震災の傷がなくなるのは当分割きですが一緒にがんばりましょう。

返信する
Unknown (BRABUS)
2011-04-18 16:16:53
コロリンさんこんにちは。

観光自粛の煽りを受けて、撤退してしまう観光バス会社もあるようです。
函館はまず、観光から元気になって欲しいものですね。
桜の開花は来週末でしょうか。
先ほど五稜郭公園を通ったら、大分つぼみが膨らんでいました^^
返信する
Unknown (コロリン)
2011-04-22 22:09:40
たまころ11さんへ

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。

5月の函館山はまだ寒いですよ~
特に夜景は夏でも寒いですからね。

>土方歳三の銅像の顔が私のタイプでファンになりました。
↑私もタイプです!笑

渚亭も啄木亭もよく泊まりに行きますよ。

ラッキーでしたね!ふふふ。。。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-04-22 22:15:20
なつさんへ

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。



こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。

これから連休に観光客が来ないと函館も大変ですね。

私、五稜郭にお花見に行きたいです!!

お花を見て明るくなりたいですね。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-04-22 22:24:19
白黒茶々さんへ

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。

ここのヒレ勝美味しいですよ!

新しくタワーができましたがまだ行ってませんが評判がいいようですよ~

今度行ってみたいです!

でも箱館奉行所は母を連れて行ってきました。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-04-22 22:32:13
夕香さんへ

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうですよね!!

自粛をしてどんどん景気が悪くなると
支援もできなくなりますものね。

普段どうりの生活をして行こうと思います。

東北の方は辛抱強いですね。

私だったら耐えられないかも。。。。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-04-22 22:39:20
BRABUSさんへ

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。

>函館はまず、観光から元気になって欲しいものですね。
↑観光の外国人が歩いてる姿まったく目に
しません。。。

五稜郭のお花見連休には見られるかしら?

お花見たくさんのかたが来られたら良いのですが。。。。
返信する

コメントを投稿

コロリンと家族」カテゴリの最新記事