バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

雨降りは辛いわ~

2011-04-16 19:50:00 | コロリンのこと
今日の函館は朝から雨です。

しばらく良いお天気が続いたからね~

こんな雨降りは辛いんです。。。。。

何が辛いって関節リューマチは雨降りになると指が腫れて
痛いのですよ~トホホ。。。。

まあ~仕方ないですね。。。。

話は変わって。

↓この観賞用植物名前が出てきません。
一本50円で買ってきたのですが増えました。

おまけに花が咲きそうです。




前に見た覚えがありますが「白い花?」じゃなかったかな?


ここからはバイスくんのお散歩の写真ですが。。。



今日のじゃないです。

雨降りは外に出たくないな~と思っていたら
バイスくん、シートでシッコしてくれました!

ほんとに偉いわ~笑



バイスくんって毛がふわふわだけじゃなく体が結構ムチムチです。

肉付きがいいです。



良い体格していますよ~

バイスくん外に出られないのでコロリンと遊んだよ~



テーブルの周りをぐるぐる回ったよ!



目が回る~!



うちは狭いのでテーブルの周りで遊びます。笑



「原発が落ち着いて安心して生活できますように
そして地震が治まりますように



<spastyle="color:red">いつも応援ありがとうございます。
↓バイスくんにポチッと一日一回してもらえたら
嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村             ←写真をポチッ!とね~
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもら
うためにランキングに参加しました。
宜しくお願いします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆睡の顔 | トップ | 自粛。。。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきのかぁちゃん)
2011-04-16 21:20:48
雨降りは、本当に嫌ですよね。
降らな過ぎるのも困るけど、
雨降りは気分が沈みます。
コロリンさんは、リューマチがあるんですね。辛いでしょうね。
かぁちゃんは、植物すぐ枯らしてしまうので
尊敬します。
バイス君、嬉しそうに遊んでますね。
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2011-04-16 21:39:14
私も雨降り好きじゃな~いです。
雨は夜中に降ってお昼は何時も晴れ・・な~んて無理を言います。

細長く伸びた植物は・・確か?<サンスぺリア>だと思います。
空気を綺麗にするとか?気を集めるとか?お部屋の真ん中に置くと良いとか?聞きましたが。。
返信する
Unknown (なつ)
2011-04-17 01:42:21
こんばんわ☆
雨でしたね↓
家も最近観葉植物買いました(^.^)
コーヒーの木っていうミニ観葉植物です。
でもちょっと枯れつつあります(-_-;)
植物を育てるのって難しいですね。
返信する
Unknown (★道楽★)
2011-04-17 11:14:12
こんちは~
バイス君、今はとても幸せそうじゃね!
写真の観葉植物はサンスベリア、別名虎の尾ですね。
マイナスイオンを放出してくれて空気の清浄作用があると言われてますが・・・・
それにしても50円とはお買い得!
こちらでは花屋さんで買うと千円以上はしますが・・・・
私も今ギックリ腰で歩けません! トホホ。
御互いに今日も頑張りましょう。
って事で Fight ! Bye.
返信する
Unknown (松の実)
2011-04-17 11:53:30
釧路もしばらく雨が降っていませんでしたが、
昨晩は少し降りました。
良いお湿りになったと思います。
バイス君、6.6kg?6.4kg?でしたか?
茶々より重いんですよね。
いっぱいお散歩もして、テーブルの周りをぶっ飛んだりして、
けっこう筋肉質なんでしょうか?
今日も果物食べていますか?
返信する
Unknown (谷本)
2011-04-17 15:32:28
こんにちは~
皆さんかかれてますがサンセ(ス)ベリアですね。
花なんて咲くんだ~
うちは先日クローバーの鉢を貰って植え替えたらカビはえました!

東京はそろそろ暑くなってきました。
涼しい函館が羨ましいです。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-04-18 19:44:21
あずきのかぁちゃんへ

こんばんは

>コロリンさんは、リューマチがあるんですね。
↑湿度が高くなると痛くなるので天気予報
あたりますよ!!笑

私も枯らしますよ~

うちは乾燥しすぎなのでしょうか?

水やりを頻繁にしないとだめです。

バイス、元気ですよ!
返信する
Unknown (コロリン)
2011-04-18 19:47:52
taryomohabrbaさんへ

こんばんは

雨降りの日は暗くなりますね。

お天気だと気分もスッキリどこかに
出かけたくなります。

うちは無理ですね。トホホ。。。

<サンスぺリア>だと思います。
↑そうそう、思い出しました!

最近すぐに言葉が出ない。。。。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-04-18 19:51:11
なつさんへ

こんばんは

お久しぶりです!ふふふ。。。

>コーヒーの木っていうミニ観葉植物です。
↑ミニはかわいくて良いのですが、大きく
なるとねぇ~~

>植物を育てるのって難しいですね。
↑ホント、難しいですね。


返信する
Unknown (コロリン)
2011-04-18 19:57:02
★道楽★さんへ

こんばんは

ご訪問&コメントありがとうございます。

サンスベリア、空気がきれいになると言われていますよね。

50円!安いでしょ。笑

>こちらでは花屋さんで買うと千円以上はしますが・・・・
↑あら~~!高いのですね!
お買い得だったのですね。

ギックリ腰お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事