バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

売られた喧嘩は無視!

2010-09-14 06:32:00 | バイス
昨日の午後に函館地方地震がありました。
ドン!!と突き上げる地震でした。

震度4とニュースで言っていましたが!!。。。。

グラッ!!と来た時はバイスくんが寝ていたので
抱っこして逃げようと思いましたが。。。。

大丈夫、たいしたことないわ~

我が家は震度2ぐらいの揺れに感じましたが・・・

お散歩で会ったトムくんのお母さんは
アパートは凄い揺れで怖かった!!と言ってました。
コロリンさんとこは鉄骨だから揺れがあまり感じ
ないのかもかもね~と言われました。
いつも揺れが少なく感じるのは私が鈍感なの
かな?笑

トムくんとメリーちゃんがバイスくんを見たとたんに
凄い吠えます!!

バイスくんは吠えられても知らん顔です。
後ろを向いて見ていません。
バイスくんは争いごとは全くしません。

私がワンコなら黙っていないわ~笑
3倍ぐらい吠え返すね!!アハハ!!

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/53ff1c965e8fd49d208d00b9b5460cb8" ></script>
20100913_001
by コロリン

バイスくんは吠えられても無視しています。
良い子なんですよ~~~
飼い主に似なくてやり返しませんからね。笑



飼い主さん2ワンを凄く怒っていました。



メリーちゃんです。



トムくんです。



バイスくんは2ワンを見ません。



2ワンにお尻を向けています。笑



バイス「小さい子には優しくするんだ~」



バイス「早く帰りたいな」



コロリン「帰ってご飯食べようか?」



バイス「るんるんるん~これから良い所に行く
んだよ」



急いで行かなくちゃ。



バイス「この続きはまた明日だよ~」


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕、眠いよ~~~! | トップ | バイスくんの楽しいところ。。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイト)
2010-09-14 06:52:51
バイスは綺麗な毛並みだね~

スピッツは本当に、争いごとは苦手のようです。
テレビの動物にあんなに反応するルビーも
他の犬に吠えられても全然相手にしませんでした。
やっぱり平和主義のようです。

スピッツ♀サフィ、バイスに何だかお顔が似ていますよ。可愛いです。

返信する
Unknown (taryomohabrba)
2010-09-14 07:40:56
おはようございます。。

神戸も朝夕は肌寒くなりました・・
現在の室温は25度で、窓から入ってくる風が冷たいです。

函館はもっと寒いのでしょうね?

バイス君は偉い偉い・・怖がらずに相手にしないだけだもの。
(私もコロリンさんと同じで・・やり返すわ~エヘヘ~)

人間様も動物も平和が一番ですね。。
返信する
Unknown (ギョン)
2010-09-14 10:55:49
地震あったんですね~
バイスくん、地震は平気ですか??
寝てたってことは、やっぱり大物バイスくん、動じないってことかな(笑)

やっぱりスピッツって、穏やかな子が多いのかなぁ~
あ、でもそんなことないや!!
ハル、いっつもスピッツの男の子にケンカ売られてるもん(笑)
ハルはバイス君と一緒で目を合わせないんだよ~♪
バイスくんもハルも、きっと優しい性格なんだと思います☆
これでハルもバイス君みたいに、いろんなことに動じなかったら大物になれるのになぁ~

まだまだ器の小さい男です、ハルちゃんは(笑)
返信する
Unknown (リンダ)
2010-09-14 12:36:08
コロリンさんバイス君こんにちは、
地震大丈夫みたいですね、こちらはなんか
揺れているぞ程度でしたので大丈夫でしたが

バイス君は自分の事、わんこと思って居ないのでしょうたぶん。人間だと思っていると思います。ですから他のわんこは無視なんですね 紳士なバイス君です

返信する
Unknown (まあ)
2010-09-14 15:09:23
地震は怖いですね。
私は地震がくるたびにドキドキしちゃいます(>_<)
一度、震度5を体験したのでその時の恐怖がまだ忘れられません。
コロリンさん地方、大丈夫だったようで良かったです(^O^)

バイス君、あれだけ吠えられても良い子ですね~(*^_^*)
こたろーは逃げ回ってました。
いや~来ないで~って(笑)
そしてリードがぐるぐるになって
最後は抱っこになります^^
バイス君は本当によい子ですね。
こんな良い子をどうして・・・って
あ~怒りがこみ上げてきました(ーー;)
今はコロリンさんのおうちで
幸せいっぱいなバイス君ですから
本来もっていた穏やかさにもっと
磨きがかかったのでしょうね(*^_^*)
優しいバイス君大好きです(*^_^*)
返信する
Unknown (家来)
2010-09-14 16:20:41
バイス君はわんわん言われても冷静で
おりこうさんですね♪
うちは楽しくなっちゃうらしく、一緒にわんわんしちゃいます++;
おてんばで困る・・・。
返信する
Unknown (風ママ)
2010-09-14 18:08:34
バイスくん、本当に理想的なわんこさんですね。

目をそらしてお尻を向けるのは、相手に敵意がないということを犬語で伝えている。

争いごとを避ける理想の行動ですね。
返信する
Unknown (松の実)
2010-09-14 20:59:47
函館で震度4は珍しいですね。
お家が頑丈で良いな~
我が家は安い建売、震度6を3度乗り越えたけど、
次が来たら、崩れるかも・・・(笑)
バイス君、偉いわ~
コロリンさんに、こうするんだよ~
相手にしちゃだめなんだよ~って教えているのかも。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-15 13:48:36
ケイトさんへ

こんにちは~

>バイスは綺麗な毛並みだね~
↑来た当初は毛が柔らかくてブラッシングは
痛かったと思います。

約2年間で背中の毛はシッカリ艶のある
毛になりましたがお尻や後ろ足はまだ
綿毛で今年は凄い毛が抜けましたが
綺麗な毛になってきています。

バイスくんはうちでは気が短くてすぐに
怒ります。
歯も剥くし・・・
ところが外では全く争いはしません。
バイスくんは吠えられてもビクビクも
していなくて完全に無視しています。
私もバイスくんに見習わないと。あはは~

>スピッツ♀サフィ、バイスに何だかお顔が似ていますよ。可愛いです。
↑サフィちゃん、バイスくんを小さくしたみたいですね。
ホントに似ていますね!


返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-15 13:58:36
taryomohabrbaさんへ

こんにちは~

神戸も過しやくなって良かったですね。
今年はホントに暑い夏でしたからね。
函館も朝晩は過しやすくなりました。
9月に入ったら函館は長袖が普通だったのですが今年は半そでお昼も26度ぐらいありますよ~

>バイス君は偉い偉い・・怖がらずに相手にしないだけだもの。
(私もコロリンさんと同じで・・やり返すわ~エヘヘ~)
↑良かった!!やり返す人が居て。あはは~

>人間様も動物も平和が一番ですね。。
↑ホント、みんな仲良くしたいですね。
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事