バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

僕、眠いよ~~~!

2010-09-13 11:32:00 | バイス
バイスくんは今日も5時にお散歩して来ました。
なので朝が早くて9時過ぎにはグースカ寝ています。
最近はバイスくんは寝過ぎじゃない?



バイス「なんですか~????」



バイス「早起きだから眠いです。。。。」



バイス「僕、寝ます!!起こさないでよ!」



バイス「あら~~!もう寝ちゃった!」笑


昨日のブログで「アンポンタン」は北海道弁と思って
いたのですが愛媛のもりぽっぽさん
奈良のすぴままさん神戸のtaryomohabrbaさん
あずきのかぁちゃん今は函館に住んで居ますが
岡山でも言葉を使うそうです。
みなさん「アンポンタン」をご存知でした。

関東の方は「アンポンタン」という言葉は分るかしら???

北海道の人は声が「デカイ」です。アハハ~

私は年寄りを相手にしてるので小さい声で話しても
聴こえてないので何度も話すのが面倒で大きな声
で話すようになりました。

主人にいつも声がデカイと言われています。オホホ。。。



皮のソファーに座る事がなかったのに涼しくなったからかな?



バイスくん、可愛いね~~!

ここからはオマケです。
<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/c3184f19a4572c493bf2b56563a63942" ></script>
20100909_004
by コロリン

仏壇のローソクです。(電池のローソク)
母が仏壇にお参りする時に火をつけるのが危なくて
ローソクのゆらゆら揺れる感じが凄いです。

白い物がソファーにぬすくっています!
北海道弁???
スリスリすることです。笑



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物バイスくん | トップ | 売られた喧嘩は無視! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷本)
2010-09-13 12:36:00
こんにちは!
関東ですが、アンポンタンはわかりますよ~
トンチンカンみたいで可愛い響きですよね(笑)

江戸時代からある言葉みたいですね。
http://gogen-allguide.com/a/anpontan.html
返信する
Unknown (松の実)
2010-09-13 12:44:43
あんぽんたん、は知っています。
最近の人はあまり使わないようですが~
でも今日の「ぬすくる」???
初めて見た、聞いた言葉です。
北海道は広いから大声になるのかな~
ウチの父も大きな声で話すので、
正直、うるさくってたまりません・・・
返信する
Unknown (ぶっさん)
2010-09-13 20:19:44
バイス君、猫みたい!!と
思って見てたら、全然ろーそく
のゆらゆら見てなかった(笑)
リプレイしたら、コロリンさんも
途中からバイス君に移ってた(笑)
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2010-09-13 20:39:47
やっぱりバイス君も早起きすると朝寝するのね・・フフ

お仏壇のロウソク・・我が家も電気のです。
在宅の時は寝るまで点けてますよ(寂しいもん)

「ぬすくって」は、関西では「ぬさくる」同じ意味ですよ・・面白いね。

家もTVの音量が大きくなってきました・・トホホ

返信する
Unknown (ギョン)
2010-09-13 22:29:40
アンポンタン!!!
愛知県の言葉かと思ってた(笑)
思いっきり使ってますよ☆
小さいころからずーーっと♪

バイスくん、早起きでエライな~
ハルは毎日7時に目覚ましかけてたら、7時まで起きなくなっちゃったよ~(笑)
でもきっと、1日で寝てる時間はそんなに変わらないかも☆
ハルもずーーーっと寝てますよ!!
バイスくん、いい夢見てるのかな~~♪
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-14 11:49:07
谷本さんへ

こんにちは~

>江戸時代からある言葉みたいですね。
↑勉強になりました!笑
ありがとうございました。

関東の方もアンポンタンが分るのですね。
ブログでいろんな事が分って楽しいですね。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-14 11:56:10
松の実さんへ

こんにちは~

>あんぽんたん、は知っています。
↑最近は私も使う事が無かったけど
バイスくんの寝顔が間抜けに見えたので。笑

>でも今日の「ぬすくる」???
初めて見た、聞いた言葉です。
↑初めてですか~?
私は結構使いますね。
北海道も広いので色んな言葉の使い方が
ありますね~

>北海道は広いから大声になるのかな~
↑北海道人は比較的に声が大きいですよね!笑

私も気をつけなくちゃ~笑

本州の方は静かにお話しますよね。
見習います!!
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-14 12:02:28
ぶっさんへ

こんにちは~

ぶっさん、良い所に目をつけましたね~
はじめ、ローソクの動画を撮るつもりだったのにバイスくんが登場してきてソファーに
ぬすくっていたのでローソクを撮るの忘れました。笑

バイスくんのクセなんです。
ベッドでも同じくすりすりします。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-14 12:09:20
taryomohabrbaさんへ

こんにちは~

>やっぱりバイス君も早起きすると朝寝するのね・・フフ
↑バイスくんは我が家に来た当初はあまり
寝なかったのですが今はすぐに寝るように
なりました。

今考えると不安だったのかも知れませんね。
今は何処にも行かなくてもここに居られる
安心感で寝るようになったと思いますよ。

>「ぬすくって」は、関西では「ぬさくる」同じ意味ですよ・・面白いね。
↑神戸と函館の共通の言葉が多いね~

>家もTVの音量が大きくなってきました・・トホホ
↑同じです・・・・
母のせいにして私も大きくしていますね。トホホ。。。

返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-14 12:15:44
ギョンさんへ

こんにちは~

>アンポンタン!!!
愛知県の言葉かと思ってた(笑)
↑アンポンタンは珍しい言葉じゃないの
ですね。笑

バイスくんも私が起きるから起きるので
寝てたら寝ていますよ~

ワンコって暇さえあれば寝ていますね。
私がパソコンをしている時は暫くは動かないな?と思って本格的に寝ています。笑
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事