バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

あ~あ~・・・・・

2010-07-05 19:59:00 | 元気が出る動画
今日の函館は晴れてます。
暑かったです~
バイスくんは家の中ではエアコンで涼しくて幸せですね。

飼い主が更年期で暑がりのために我が家は寒いかも~
私は夏にはよそのお宅には遊びには行けないわ~

只今、パン作り中(お昼のお話です)
と言ってもパンは機械が勝手に作ってくれますが・・・
説明書の本が行方不明です~笑
本棚の整理で捨てた?????
そんなはずはないです!!
また、探そう・・・・・
パンが食べられるかな???
適当な分量で。あはは~~
バイスくんはソワソワしてます。
台所に張り付いて監視中です!笑

昨日は台所のシンクの下を片付けしてました。
いらない物は捨てて。
そうすると物も探しやすいですからね。



台所のシンクの上の棚の扉にはコーヒーの
フィルターがビデオケースに入れてます。
これは便利ですよ~



そして、こちらの扉にはテッシュの空き箱には
ビニール袋が入っています。
これも便利ですよ。



適当に作ったパンは卵とバターを多く入れたら
ケーキのようなパンになりました。
美味しかったです。成功かな???笑



バイスくんはパンが出来るまで寝て待ってたバイスくんです。



ソファーの場所は涼しい所です。
コロリン「バイスくん、寒くないかい?」



バイス「パン出来た~?」



バイス「出来たの????」



この後、ぶっ飛んできました~
バイスくんも食べました。

ここからはオマケです。
元気がなくなったときにこの動画を見て頑張ろう!と思います。

</object>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝が出来ないよ~~~ | トップ | お留守番 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taryomohabrba)
2010-07-05 20:36:02
奇麗に整理ができたお宅ですね・・

我が家は狭いうえに直ぐ手が届くようにと、
あれもこれも出ているのでゴチャゴチャ・・
年と共に、持ち物は減らさないといけないと思いつつです。(後の人が困るもんね・・・エヘ)

美味しそうなパン・・何時も手作りご飯で、バイス君は幸せね。
返信する
Unknown (ギョン)
2010-07-05 23:02:30
美味しく出来たなら、大成功ですね♪
パンなんて、私作れないから「適当」がどれくらいかすら想像できません(^_^;)
バイスくんは、美味しいもの作ってもらえて幸せだね☆

私もハルに何か作ってあげようかな…
ってずっと思ってるんだけどな(^_^;)
返信する
Unknown (白黒茶々)
2010-07-06 08:09:14
コロリンさん、おはようございます~
台所の便利グッズは、見た目にもきれいな上にとても機能的です。
それから、パン作りは見事に成功しましたね。ところで、今回調合した量はデータに残っているのでしょうか?バイス君、美味しいパンを食べさせてもらってよかったですね。
返信する
Unknown (風ママ)
2010-07-06 12:45:38
コロリンさんの収納術
なるほどです。

私は、収納がダメダメなんで
とっても参考になりました。

そして、目分量?なのに
おいしいパンが焼き上がったんですね。

すごい、天才!!

人もバイスくんも、大喜びですね。

返信する
Unknown (コロリン)
2010-07-06 14:53:16
taryomohabrbaさんへ

こんにちは~

褒めていただいて嬉しいですがただ物を置いてないので綺麗そうに見えるだけです。

taryomohabrbaさん、綺麗に整理をされていますよね。
参考にしてますよ~
良い事はドンドンまねします。フフフ。。。

>年と共に、持ち物は減らさないといけないと思いつつです。(後の人が困るもんね・・・エヘ)
↑家の場合は子供が居ないので何かあったら
すぐに整理が出来ないし歳とともに片付けも体力が必要なので今から何があっても・・・と考えてます。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-07-06 14:57:44
ギョンさんへ

こんにちは~

パン作りは昔は手でこねて醗酵させて作りましたが・・・・
今は機械がみんなやってくれますから
簡単なのですよ。

バイスくんにはさつまいものケーキが好評でしたよ。
タダつぶしただけですが。あはは~
ハルくんにもどうかな~?笑
返信する
Unknown (コロリン)
2010-07-06 15:07:55
白黒茶々さんへ

こんにちは~

私は物を入れてしまうのですよ。
見えるとこに出すとお掃除が大変だから。
お掃除嫌いなのですね!笑

パンはケーキ見たいなりましたが美味しくて
ペロリっと食べました~
また太るわ~~アハハ!

バイスくんはホントにパンが大好きです。
ゆっくり食べられません・・・
ワンワンうるさくて。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-07-06 15:13:38
風ママさんへ

こんにちは~

私も整理整頓は上手じゃないのですよ~
ただ、物はあまり置かないようにしています。
お掃除がホントに大変なので・・・・
昔はまだ物がなかったのですよ~
最近は増えた方です。

ワンコが居るだけで毛の掃除が大変でしょ?笑

>すごい、天才!!
↑バターを多く入れれば美味しくなりますよね~笑


返信する

コメントを投稿

元気が出る動画」カテゴリの最新記事