バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

遊ばれるバイスくん

2011-03-20 13:00:00 | 弟のこと
今日の函館は良いお天気です。

地震から10日目です。

まだまだ、被災地には物が届いていない所も沢山あるそうです。

何度も言いますがどうか買占めは止めてください。

私達に出来る事は節電と募金と買占めをやめることです!!

日が経つにつれて被害が拡大しています。

北海道は計画停電もありませんが少しでも節電に協力したいと
思います。

昨日の母のお話です。

母は楽しみの電子キーボードも弾いていません。

昨日、たまには電子キーボードでも弾いたら?と言うと。。。

母「節電しなければそんなの弾いてられない」と言います。

こんな時なので我が家は冷蔵庫の中の物を食べきります。

お昼はおにぎりです。

食べられるだけありがたいです。

午前中、弟がバイスくんに逢いに来ました~

弟「米が一時なくなったのに今朝スーパーに沢山米が
積まれて売っていたよ」


みんなが一袋しか買っていなかったそうです。

良かったですね!!



バイス「また、摑まった!」



バイス「抱っこされるのが長いんだよ~」



バイス「もう、どうにでもしてくれ~」

バイスくんは弟に遊ばれています。笑

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1600759-1300585609-400-300"></script>

バイス「恥ずかしいなぁ~。。。」

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1600759-1300585748-400-300"></script>

バイス「逃げられないよ~」

我慢してるバイスくんです。笑

私がこんなことしたら歯を剥いてるわ~笑



いつも応援ありがとうございます。
↓バイスくんにポチッと一日一回してもらえたら
嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村             ←写真をポチッ!とね~
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもら
うためにランキングに参加しました。
宜しくお願いします。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい思い。。。 | トップ | お参り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風ママ)
2011-03-20 13:52:03
うふふっ、遊ばれているバイスくんも
かわいくていいわよん。

やっぱり首都圏以外でも買い占めは横行しているんでしょうか?


うちは、関西なので
懐中電灯以外は、いつもどおりな感じです。

でも、関西でも食料品の買い占めなどがあったら、それはあきませんよねー。


買い占めて、結局ムダになって、後で後悔するのは、本人だと思うのに・・・。
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2011-03-20 21:27:49
あきません・あきません・・買占めはあきません。。

今度は、ヨウド剤の買占めが国内でも中国やアメリカでもおきてるとか。。
放射能の影響を心配しての様ですね。
個人で放射能測定器?を発注する人が多いとか?

原発事故は怖いですが・・危険な時には皆で分け合う気持ちが無いのでしょうか?
自分の周りさえ良ければ、他の人に届かなくても良い・・そんな考えに思えますよね。
嫌な風潮ですね。。

2枚目の写真優しい目をして口角上げて・・バイス君笑ってるねぇ。。
弟さんに遊んでもらえて嬉しいのよねきっと。
返信する
Unknown (白黒茶々)
2011-03-20 22:56:35
コロリンさん、こんばんは~
静岡県の私の住んでいる地域も、米や即席麺が品切れ状態です。報道ででも聞いていたのですけど、実際に被災地に行ってきたという人の話によると、食糧等が充分に行き届いていないみたいで、食べ物やガソリンを求めて4時間並んでいるところもあるみたいです。

バイス君、弟さんのことが好きなのでしょうか?心を許して、やられるがままになっている姿がたまりません。
返信する
Unknown (トモ)
2011-03-21 09:39:08
弄ばれるバイス君^^
私も参加したい~
可愛い
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-21 19:07:32
風ママさんへ

こんばんは

>やっぱり首都圏以外でも買い占めは横行しているんでしょうか?
↑函館はお米も売ってるようですね。

人間の心理として不安になるものですね。

>買い占めて、結局ムダになって、後で後悔するのは、本人だと思うのに・・・。
↑東京のお友達のお話ですがごみ捨て場に
賞味期限が過ぎたパンが捨てられていたそうですよ。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-21 19:13:03
taryomohabrbaさんへ

こんばんは

>今度は、ヨウド剤の買占めが国内でも中国やアメリカでもおきてるとか。。
↑ヨウド剤の買占めですか?
でもね、ヨウド剤も素人が使うのは危険ですね。

私はヨウド剤はダメなのでうがい薬も
ヨウドが入っていないもの
使っています。

>2枚目の写真優しい目をして口角上げて・・バイス君笑ってるねぇ。。
↑可愛いでしょ。笑
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-21 19:21:37
白黒茶々さんへ

こんばんは

静岡県も食品が品切れ状態なのですか~

被災地の方に早く食べ物が届くと良いのですが。。。。。

>心を許して、やられるがままになっている姿がたまりません。
↑弟は動物は何でも好きなんです。

でもね、マンションは犬が飼えないので
うちに来るのが楽しみなんですよ。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-21 19:24:33
トモさんへ

こんばんは

>弄ばれるバイス君^^
私も参加したい~
↑バイスくんははじめての方には
猫被りますよ~笑

でもね、可愛いです。
返信する

コメントを投稿

弟のこと」カテゴリの最新記事