バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

優しい思い。。。

2011-03-19 14:00:00 | バイス
今回の「東北地方太平洋沖地震」で世界から日本はマナーが良いと
褒められて新聞にも載せられています。

でもね、ここ函館でも被災地でもないのに米を一人で30kgも
カートに積んでる人を見かけます。

一人一人が自分のことだけを考えず優しくなってほしいなぁ~

さて、バイスくんですが何度もオヤツが貰いたくてキッチンから
離れません。



私が動くたびにこまめに付いてきます。



トコトコと面倒じゃないのかな?

黙って寝てれば良いのにね~~笑


そして、歩きつかれた???

私がPCをしているとバイスくんは暫く寝てられるわ~~笑

白目で寝ています。



コロリン家は夜、こんな感じです!

少しでも節電ですよ。

写真はフラッシュで明るく見えますが。。。。

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/0b11230ca776e26495219103ef591710" ></script>
20110318_008
by コロリン

↑動画だとこんな感じです。

スタンドの電気だけでも大丈夫でしょ。

電球色の蛍光灯ですが10ワットなんですよ。

TVはつけないでラジオです。

被災地の方のことを思うと暖かいとこで食事が出来るのは
幸せなことですね。


いつも応援ありがとうございます。
↓バイスくんにポチッと一日一回してもらえたら
嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村             ←写真をポチッ!とね~
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもら
うためにランキングに参加しました。
宜しくお願いします。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静になって | トップ | 遊ばれるバイスくん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taryomohabrba)
2011-03-19 22:01:43
幸せバイス君を見て思います・・
災害で動物の事は報道されないですよね・・神戸の時は預かると申しでられた方が有ったと思うのですが??

どこのTV局のインタビューか分からないのですが・・
水が引いた後でシャッターを開けてる小父さんが居たんですよ・・
レポーターが「猫の鳴き声が・・」って言ってたんです。
子猫が高い所のゲージの中で鳴いてるのです確か2匹?
ペットショップみたいで・・中をみた主人は
『全滅!どうしようもない、このまま閉める・・』と言ってシャッター閉めちゃったのです。
あの、子猫たちはどうなったのかと心配になりました。(遠く離れた私にどうしようもないですが)
あの時、それから先を放送しないし・・
レポーターも「子猫は?」とも聞いてなかったのですよ・・
写って無い所で聞いたかどうか分かりませんが?
離してやれば自由に何所へでも行けるのにね。

津波でペット達も沢山犠牲になったのでしょうね・・何事も明暗がありますね。


コロリンさんも節電に協力されてるんですね・・計画停電にはならないのですか?

西日本の我が家は節電で協力は出来ませんが・・
寒い避難所で耐えてられる方々を思うとヒーターを点けるのも考えてしまいます。
返信する
Unknown (chiemom)
2011-03-20 00:26:54
先ほどはあし@でありがとうございました。
あまりあし@は使っていないのでもし気がつかないときがありましたら失礼をお許しください。我が家も今真っ暗な中でPCのみが明るく光を放っています。
被災地の方も少しは物資が到着しているようですが範囲が広い分 行き届かない所もあるのでしょうね。頑張って欲しいです。
バイス君はパパっ子なんですね~~~。
返信する
Unknown (ギョン)
2011-03-20 00:28:03
素敵なお部屋~♪
動画の中で、ひょっこりお顔を出したバイスくんに、笑みがこぼれました。

コロリンさんのストーカーバイスくんも、疲れて眠るバイスくんも、みんなを癒してる!!

いっぱい買っちゃう人、気持ちは分からないでもないけど、一回立ち止まって冷静になってみて欲しいですね。
きっと、日本人なら、気付いてくれるはず!!
と信じたいです。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-20 21:34:36
taryomohabrbaさんへ

こんばんは

動物も津波で犠牲になったと思います。

悲しいね。。。。。

北海道は計画停電は無いのですが
少しでも節電したいです。

私に出来る事はしたいです。

>寒い避難所で耐えてられる方々を思うとヒーターを点けるのも考えてしまいます。
↑brbaさん、優しいですね。
そのお気持ち分ります。

返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-21 18:54:19
chiemomさんへ

こんばんは

>今真っ暗な中でPCのみが明るく光を放っています。
↑節電をされているのですね。

被災地の方のことを思うと今の私の暮らしが申し訳ないです。。。。

被災地の方には頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-21 18:59:25
ギョンさんへ

こんばんは

>素敵なお部屋~♪
↑普通の部屋ですが素適と言われて
嬉しいです。笑

>動画の中で、ひょっこりお顔を出したバイスくんに、笑みがこぼれました。
↑バイスくんは私がいるところに必ず
居ます。

可愛いですよ~~~

ブログをしてる方は皆さん冷静ですね。

今、少しずつお米も出回っていますね。
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事