バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

僕、困ったなぁ~

2010-11-29 16:30:00 | バイス
今日の朝、起きてびっくり!!
雪だ!!
少し積もっていました。
雪が降るとやっぱり寒いわ~~

写真は昨日の夕方のお散歩に行く時の様子です。



バイス「雪だわ~~やだなぁ~」
バイスくんは玄関を出て困っていました。



バイス「寒いからお散歩行きません!!」
ダメだよ!!行かないとご飯を食べられないよ。



バイス「どうしても行くの???」



バイスくん何してると思いますか?
1 匂いをクンクンしている。
2 地面の雪を見てる。
3 シッコしてる。
答えは明日~~~笑
当たっても何も景品はないのですけどね。アハハ~



バイス「寒いからさっさと帰ろう!!」



今日の写真です。
あたり一面、雪!!!。
写真の続きはまたあした

先日、「チビリ犬ウルルと母のまどろみ日記」のururuさんから
頂いた柚子でこんなものを作りました




柚子を一時間以上煮ました。
ジャムかな??



それから柚子大根です。
柚子は甘酢につけていたので柚子も美味しいです。



鍋についてるのをすくって瓶に一個取れました。
パンにつけても美味しいです。



今日のお昼は紅茶に皮付きのジャムを入れて飲みました。
パンにもピクルス感覚で柚子大根美味しいです。

サラダはゆり根のサラダです。
じゃがいもの代わりにしたサラダですが美味しいですよ~

ururuさん、柚子はお風呂には入れられません。
みんな食べちゃいます!ワハハ!!!


一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもらうために
ランキングに参加しました。
宜しくお願いします。
↓困ったバイスくんにポチッと!
一日一回ポチッ!が有効です。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い!雪の動画。。。 | トップ | おぉーーーーっっ!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2010-11-29 18:22:01
すごーい!!
さすが北海道ですねっ!!
雪かぁ~。もうそんな季節なのですね。
バイスくん、雪は好きじゃないんでしたっけ(^_^;)

ハルは大好きですよぉー☆
たくさん降ると困るけど、また降って欲しいな♪

クイズ…おしっこしてると思います!!
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2010-11-29 20:08:50
やっぱり北海道ですね~凄い雪。。
羨ましいような・・大雪に不慣れな私には大変なようなですね。

バイス君は衣装持ち・・毎日コートをチェンジですね。
両方とも可愛い・・よくお似合いよ。

柚子も美味しそうだし・・
百合根のサラダ・・始めて知りました。
コロリンさんお料理上手なんだ・・真似っこしてみますぅ。。
返信する
Unknown (コロの昼寝2)
2010-11-29 22:05:23
こんばんは
バイス君とってもグー(o^∇^o)ノ
よく似合ってかわいらしさと男らしさ満点で~す
柚子美味しそう~(*^-^)ニコ
一口食べたいな~ あ~ん(笑)
コロリンさんお上手ですね(^_^)ニコニコ

テレビでも知りましたが雪が降っていますね
風邪をひかないように(^◇^)
返信する
Unknown (風ママ)
2010-11-29 23:16:56
私は1番のくんくんかなぁー。

これから、雪が多くなるので
バイスくんのお散歩も気合いがいりますねー。

紅茶に香りの良いジャム。

いいですねー。
返信する
Unknown (白黒茶々)
2010-11-30 08:12:17
コロリンさん、おはようございます~
北海道のほうは、もう雪が降ったのですか。そのような中でのお散歩は大変ですけど、バイス君、ここは頑張ってください。

神妙なお顔のバイス君、やはり「3.シッコしている」でしょうか?
返信する
Unknown (コロリン)
2010-11-30 12:11:32
ギョンさんへ

こんにちは~

昨日の雪より今日の方がもっと降りました。

>バイスくん、雪は好きじゃないんでしたっけ(^_^;)
↑雪の降り始めは慣れていなくて嫌なのかもね~笑

>ハルは大好きですよぉー☆
↑ハルくん、冬の北海道に遊びに来てよ~

>クイズ…おしっこしてると思います!!
↑ピンポン!!
返信する
Unknown (コロリン)
2010-11-30 12:16:04
taryomohabrbaさんへ

こんにちは~

北海道の中でも函館は比較的に雪は少ないのですよ。

ゆりねのサラダ是非お試しを・・・

バイスくんのお洋服はお友達に頂いたり
可愛いと思うと買っちゃいますね~

自分のお洋服は考えて買ってこないのに
バイスくんのお洋服は少しぐらい高くても
買ってしまいます。笑
返信する
Unknown (ururu)
2010-11-30 14:50:01
コロリンさん、こんにちは~
はい、私も3のオシッコだと・・・

ありゃりゃ?もう ↓ピンポン出ちゃったのね^^
バイス君の目の表情ですぐわかりましたよ。
ururuも同じ目でオシッコしますから(笑)

柚子、色々活用して頂いて嬉しいです☆
返信する
Unknown (コロリン)
2010-12-02 18:48:05
コロの昼寝2さんへ

こんばんは~

>バイス君とってもグー(o^∇^o)ノ
↑バイスくんを褒めて下さって嬉しいです。

柚子大根は美味しかったです!!
すぐに食べちゃった~笑

>コロリンさんお上手ですね(^_^)ニコニコ
↑ありがとうございます。

返信する
Unknown (コロリン)
2010-12-02 18:52:23
白黒茶々さんへ

こんばんは~

この間3日間雪が降りましたがいまは雪は
融けてしまいました。

>神妙なお顔のバイス君、やはり「3.シッコしている」でしょうか?
↑ピンポンです!!
お顔を見てると笑っちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事