バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

おぉーーーーっっ!!

2010-11-30 16:37:00 | バイス
今日の朝は雪降り積もっていました。

私、車の運転出来ないです!!

どうしよう???

車に乗れないと不便です。トホホ。。。

前にもお話したと思いますが冬道を運転中にわだちを
避けようとして崖を落ちそうになって以来冬道で雪が
あったら絶対に運転しません。

↓昨日のバイスくんのクイズの答えです。



バイス「僕、シッコしてる時は真剣なんだよ」



↑昨日の朝の雪です。

今日の朝は結構、雪が積もっていましたよ。
朝のお散歩はブーツを履いて行きました。



バイス「うわーーー!!凄い!!」



バイス「足がしゃっこいなぁ~~」


北海道弁「しゃっこい=冷たい」



バイスくんは考えてから決心したように階段を下ります。



バイス「お散歩に行くわ~」




真っ白!!!空き地だからね~



バイスくんは雪の中をこいで行きます。

北海道弁「こいで」=「積もった雪をかき分けて移動すること」



久しぶりにお姉ちゃん達が学校に行く時間にお散歩だった
のでバイスくんは嬉しそうでした。



お姉ちゃん「バイスのおリボン一つ取れたの?」



子供達は雪球を作って遊びながら学校に行きました。



バイス「あ~あ~行っちゃった」



バイスくんは子供達をズットみていました。



道路も圧雪状態でした。
国道はすぐに融けると思いますが・・・・



ここからはオマケです。
へんな雲でしょ!
めったに空を見上げる事がないのですが「今日も洗濯日和」の
もりぽっぽさんのまねっこです。
もりぽっぽさんのように綺麗に撮れませんね。トホホ。。。。

一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもらうために
ランキングに参加しました。
宜しくお願いします。
↓沢山の雪に驚いたバイスくんにポチッと!
一日一回ポチッ!が有効です。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕、困ったなぁ~ | トップ | バイスくん、不思議だね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2010-11-30 18:38:50
わーい!!
クイズ当たったー☆
ちょっとはバイスくんのことが分かってきたのかな~♪

ホント、完全に冬景色ですね。
しばらくは、こんな感じのお散歩風景のお写真が増えるのでしょうね。
こちらは、雪はまだまだ先のようです(^_^;)
返信する
Unknown (コロリン)
2010-12-02 19:19:02
ギョンさんへ

こんばんは~

>ちょっとはバイスくんのことが分かってきたのかな~♪
↑いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

アハハ!!
今はもう雪が全くないです。
融けてしまいました。

でも、また雪のシーズン嫌だな~~笑
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事