日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

銅線やら銅板やら

2017年06月27日 23時14分16秒 | 日記
いっぱい入れてるの図。

少し青くなってきた。
すげーな、料理の化学。

理由はどこかに書いてあるはず。

ほれこの通り。





忘れてたけど、煮る前の大切なお仕事が「針打ち」。

料理人さんが書いていたので、剣山でぶすぶすやってみました。
時間かかるけど、面白い!

そして、針打ちをしなかったらこうなる。↓



皮が破れてぼろぼろ。

これは、裏ごししてジャムにしたからよいのだ。

梅に翻弄された1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅・梅・梅・梅 | トップ | おりゃーーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事